ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピカピカクンクンイヤーンDEパタリ

昨日はまたまたピカピカゴロゴロの雷様がすごかった。マロピ地方。
何だか雲行きも怪しい・・・アスファルトも暑くないからと確認し、夕方まろチンを散歩に連れて行ったんです。
玄関から歩く事数歩・・・突然ゴロゴロゴロゴロピカピカ~。
あっちのお空がピカピカ。
こっちのお空もドンドドド―――ン。
こりゃ~スゴイぞ!

雨は降ってないものの雷様がスゴイのなんの。
いっつもまろと散歩する時に限って雨が降って来たり雷が鳴ったりするんですけれどもしや・・・雨&雷男なのか?
このピカピカドンド~ンで、Pちょんが必要以上に騒いでいる嫌な予感を感じつつ・・・そして雷落ちたらヤバイっしょ~って思いつつ・・・
とりあえず、来ちゃったしぃ~。グルっと一回りして帰ろうと思ってビビりながら歩いていたのですが、あまりにもピカピカドンドンド――――ンにまろちんが完璧ビビってしまい(当たり前か!)前にも後ろにも動かなくなっちゃった(笑)
結局抱っこして帰って来ましたー。(←落ちたらどうするんだぁよぉ~!気をつけたまへ)

案の定帰宅すると、ピカピカドンド――――ンに負けず劣らずPちょんがワンワンワワワ―ンと騒いでおりましたとさ。
ある意味雷よりもビビっちゃう声で~す。
最近、突然のゲリラ豪雨&雷がスゴイので皆様もお気をつけ下さいましね~。


って今日はネタもなければカメラもねぇ~
※娘っちが本日、日光へ日帰り学習旅行に出掛けたのでカメラ持ってったの。もう一個デジカメあるんだけどなんか取り込むのとかもめんどっちー
↑ので、取り込んでいた写真でいいかしら?いいよーん!


さて・・・サロンから帰って来たまろチンに待ち受けてるものって言えば


みなさんももうお分かりのようにPちょんチェックよね~
DSCF3438.jpg
3時間以上もサロンで頑張って来たのに、帰宅しても疲れさせる・・・


それがP子姉さんの荒行です(笑)


ボケちゃってごめんね。
DSCF3436.jpg
最近は顔とかもチェックするんですけど・・・


一番チェックが厳しい個所がここ


\(◎o◎)/!
DSCF3443.jpg
OH~NO~!!!!!!イヤーン(*_*)




ママぁ~Pちょんが・・・
DSCF3435.jpg
変な所ばっかりチェックするぅ~。)



・・・・・(笑)


言葉になりません・・・(笑)


で結局私の足の間に避難してきたまろチン。
DSCF3460.jpg
まろチン。お疲れ!



DSCF3463.jpg
もぅ僕疲れたぁー。


ハイハイ。ゆっくり休んでオクレ。


ってその先には・・・


生き倒れ中のワンコが・・・(笑)
DSCF3464.jpg
P子姉さんもお疲れの様ですね(笑)プププ。



ポチっと応援よろしくお願いしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
どれか1個だけ押して下さい♪
こんな記事にコメント出来るかしら?(笑)ムリにコメントしなくてOKで~す♪


おまけのボツ写真!



2ショット撮ったんだけど・・・・
DSCF3448.jpg
まろの足がどうなっちゃってんの?・・・カエルみたいだし(笑)
Pちょんの顔がエライ不細工でした。どっかのおばさんみたいだよ(笑)
アハハハハ。
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 14:53 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雷怖いですよね~何事もなくてよかったよ~
Pチョンは雷に対抗するんですね~
べんつは大きな身体ですがブルっちゃってます(笑)

うん!!すんすんしますよ~我が家も
我が家は散歩行くときにリ-ド着けるでしょ
その時が「チャンス」とばかりに・・・
健康チェックなのでしょうか?
匂いは何時も同じだと思うんですが(笑)

まろチン股関節やわらかいのね~(爆)

| mb師匠 | 2011/07/14 18:37 | URL | ≫ EDIT

そこで行き倒れ中の子がピーチかしら???

次の更新のときにお知らせがあるの!

必ず見に来てね!!!

        byぽぴい

| ぽぴい | 2011/07/14 19:48 | URL |

まろ君艶々~
で…まろ君は男の子よね
ピーチちゃんは女の子よね
ピーチちゃん気になるのはそこだったのね
ぷぷぷっ
ピーチちゃん髪飾りは気にならない?(笑

まろ君足がカエルさんになってる~お見事!

また賢くなったこたママより うふっ

| こたママ | 2011/07/14 19:55 | URL |

仙台も午後になると毎日、ゴロゴロしてるよ(^_^.)
しかもこの数日は雷だけで雨降らないしww

りんしゃんも毎日、しんくんのをチェックしてるよ。
別に毎日しなくても・・と思うんだけどねw

| りんまま | 2011/07/14 23:23 | URL |

あちこちでエライ事になってるよねぇe-443
Pちょんもまろくんも
ゴロゴロ怖かったよねぇe-330
雨の降ってない雷は すごく危ないんだってよe-350
無事に帰宅でよかったe-282

チェック②-。
なぜいつもそこなのかぃ。。。
そんなにいい物ついてるのぉ??
ゆみちゃんも見ようかしらぁe-450・・・きゃっe-266

| ゆみ | 2011/07/15 13:29 | URL |

mb師匠へ

本当怖いですよねぇー
ニュースでも色々やってましたけど・・・
本当怖ーい。
Pは1人留守番に加えてドンドーンだったので
きっと怖いから吠えていたんだと思います。
ビビりなんですよ。
べんちゃんブルブルするなんて・・・かわぃぃー。

やっぱり?
みそらちゃんもスンスンしちゃうんですか?
なんなんでしょうね?あれ????
なんであんな所スンスンしちゃうんでしょうね?笑

まろっちなんであんな足になっちゃったのかなぁ?(笑)

| mb師匠へ | 2011/07/15 15:08 | URL |

ぽぴぃちゃん

そうよ。行き倒れ中のが私P子よ。

あなたがバキュームポーちゃんかしら?

挑戦状出されちゃったからには戦うしかないわ。

みんなにひかれそうだけど・・・(笑)

でもちょっとあの量は多いわ(笑)

Pちょん的には万々歳なんだけどママチンに叱られちゃう。

BY:P子

| ぽぴぃちゃん | 2011/07/15 15:10 | URL |

こたママ様

そうですよぉ~
まろは男子でPは女子ですよぉ~(笑)
ゆずちゃんはスンスンしませんか?

髪飾りはねぇ、あまり気にならないみたいですぅ(笑)
その日にすぐ取りましたけど・・・(絡まっちゃうんで)

よかったでーっす。
でもあたしも詳しくないんですけど・・・。
ちょっと気になっちゃって急いでコメントしちゃいましたー。

| こたママ様 | 2011/07/15 15:13 | URL |

りんまま様

本当最近ピカピカゴロロ怖いですよねぇ
しんくんとりんしゃんは大丈夫ですか?
怖がらない?

フフフ
やっぱりスンスンチェックしちゃうんだー。
そうそう毎日のようにスンスンしてますよね(笑)

| りんまま様 | 2011/07/15 15:15 | URL |

ゆみちゃま

本当あちこちでスゴイ事になってたから
無事帰ってこれてよかったぁ。
そっかー
これから気をつけますぅ。
ありがとーゆみちゃん♪

フフフ
そうなの。
いっつもスンスンしちゃうんだけど
何で?そんなに立派なものついてないんだけどなぁ(笑)
あーっそんな事言っちゃっていいのかー?笑
さぁゆみちゃんもまろチンのスンスンしてみるぅ?(笑)

| ゆみちゃま | 2011/07/15 15:19 | URL |

まろちんツヤツヤじゃーん(o^∀^o)
お疲れなのにPちょんチェックは外せないのね
イヤぁ~お察しします(笑)

最後の写真変じゃないよ?え?私の目が変なの?
今日も癒やしていただきました

| ひかる | 2011/07/15 15:20 | URL |

ひかる様

やっぱお家でシャンプーとプロの仕上げは
全然違うよねぇ~。まだツルツルでーっす(笑)
そうなの。Pちょんチェックは必ずですからー!(笑)

フフフ。
変ですよーん。おばはんチックです(笑)
癒してもらえてよかったワン!
私もひかるさんのブログで毎日癒されてますよぉ~

| ひかる様 | 2011/07/15 17:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

