ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼ごはんDEピョ~ンピョン。

主婦のお昼って本当適当ですよね~(えっ?あたしだけ?)
自分1人だけの為にご飯作って食べるなんてあまりしたくない!
基本めんどくさがり屋のママチン。
普段はあるものでチャッチャって済ませちゃったり、食べなくてもいっかー。
なんて事もしばしばだったりするんですが・・・
ムショ~ウに甘い物が食べたくなったりする。
そう。そんな時はパンケーキ。(HOT CAKE)
またしてもパンケーキですよ(笑)
卵と牛乳とバターとベーキングパウダーと砂糖があれば出来ちゃいますからね♪

ってママの分だけ作って食べようと思ってたんだけど・・・
DSCF3490.jpg
僕の分も・・・あるよね?あるよね?)
とこちらで待機してる模様・・・



DSCF3491.jpg
ちょっと休憩しながら待ってる様です(笑)
それにしても、スゴイ格好(笑)^m^



そんでもってこちらのお嬢様は1人ソファで寝てたハズなのに・・・
DSCF3492.jpg
うらめしや~の格好で何をしてるのかというと・・・。



クンクン。クンクン。
DSCF3493.jpg
ゴミを物色中~。こら!やめんか!
※mb師匠、家の場合はこれを逆に向けるとしなくなるんですよ(笑)



DSCF3495.jpg
で、今日は1枚づつね♪
ちなみにワンコ用は砂糖もバターも入ってません。(最近2ワン増量中ですので・・・)
その代わり煎りゴマを入れてます。風味も出るし体にも良いしね♪


キラキラお目目です(笑)
DSCF3498.jpg
パクリパクリと
ちょっと↓ボケちゃった
DSCF3500.jpg
美味しそうに丸呑みしている2ワン。(笑)
味分かってるのかな?(笑)



で・・・ママのも狙ってるらしい(笑)
DSCF3506.jpg
でもね、まろの場合はじっと見つめてるだけなんです(笑)
脇の下から顔出しちゃって・・・食べにくい!(-_-;)
Pちょんは隣りでピョンピョンしてますけど(笑)
ついでにこやつもピョンピョンピョンピョンうるさくて食べにくいんですけど!!!


とりあえずそんな動画見てみます?(笑)
まぁ見るほどの動画でもないんですけどね。
まぁお時間のある方はご覧ください。
丸呑み&ピョンピョン動画。
※声が出ますので、音量 小 でお願いします。(^o^)/





お耳のお薬もらって4日目。
DSCF3519.jpg
ピンク色でキレイになってきましたぁー!
やっぱあの薬スゴイね~。
ちなみにPちょんもチュポって付けてます。
まろよりPちょんの方がじっとしてお利口さんだったりするんですよ。^m^
ちょっとまろチンはお耳にチュポって入れられるとビビっちゃうタイプなんですぅ~。



ぽちっと応援お願いします(^o^)丿
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

ちなみに本日フロントラインしたよ!
まろは夜散歩の前にフロントラインする予定~。
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 14:20 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わかる~自分一人の為に食事なんてめんどくさいわ~
満腹になるお薬でもあったらそれ1錠で十分だわよね~

ププププ~Pチョン宝の箱チェック~
中には何が入ってましたかぁ?
裏返して反応しないなんてなんてお利口
↑宝箱荒ししなければもっとお利口さん~だけどね(笑)
我が家は裏返しても爪でガリガリ・・・宝箱傷だらけ~です

まろチンお耳良くなってよかったね~
借金(金利は大丈夫か?)返して病院ともおさらば出来ればいいね(笑)

| みそべん | 2011/07/13 15:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/13 15:52 | |

マロピママちん、昨日はありがとうー。
優しいコメント嬉しかったですー。
いーっぱいいっぱいになることは
よくありますよー。
会社ではいっぱいいっぱいになると
無口な嫌な人になってますー。
今も現実逃避中ー。(笑)
ぴーちょんの可愛いピョンピョンに
癒されましたよんー。
これで頑張れるわぁー。
ホットケーキいいなぁー。
美味しいよねぇ~。
私も久しぶりに食べたくなりましたー。

| ぷぷこどっぐ | 2011/07/13 16:33 | URL | ≫ EDIT

どこぞのべんちゅくんがいるかと思ったww
Pちょんもゴミ箱チェックするのね^m^

私も昼はテキトーです。
父しゃんのお弁当のあまり物とかww
そんなもんだよね~

| りんまま | 2011/07/13 21:45 | URL |

自分のためにご飯は・・・・・
作れません。私、一人暮らしだと
たぶん、ひややっこで生きています。
今夜も、ひとりだったので、
ご飯は・・・・・
おにぎりでした。(スーパー半額)
でも、パンケーキはいいですよね。
そうか、わんこおやつにもなりますよね。

| mimi | 2011/07/13 21:55 | URL | ≫ EDIT

いいぞっ、ピーチ!
飛ぶんだ飛べ!!!(?
かっわいいなぁ、もう欲しくって欲しくってしょうがないんでしょうね♪まろくんも結構食べるの速いんですよね!
多頭はしょうがないのよね♪

| アイリーママ | 2011/07/14 08:08 | URL |

あはは~Pちゃんの格好、うちでもよく見ます。
宇宙人みたいですよね~~。
まろちんお耳キレイになったね!
これからもがんばろうね♪

私は菓子パンでしたね~。
半分は値引きシール付でした(笑)
コンビニの新商品菓子パンも常にチェックしてて、
それはそれで楽しかったな~。

| ルパママ | 2011/07/14 12:53 | URL |

mb師匠へ

分かりますぅ~やっぱり?
多分今1人暮らししたら毎日毎日梅干しごはんでも
いっか!ってなりそうです(笑)
あーそのお薬作って!しかも太らないってやつね♪お願い師匠~♪(←なぜか?甘える)

そうそう。Pちょんも宝箱チェックするんですよぉ~
でもね、倒す事はしないので良いんですけどねぇ~
普段はしないんですけど良いにおいがしたり暇だったりすると
とりあえず臭い嗅いでますね~(笑)
ベンちゃんったらぁ~(笑)傷だらけのゴミ箱・・・フフフ。
もしかするとそのがりがりでベンツって書いてあるかも~サイン付き?(笑)

ハイだいぶ良くなって来ましたー。
あっはっはっは~金利ついてたらどうすんべ?(笑)

| mb師匠へ | 2011/07/14 15:09 | URL |

鍵コメ様

ハーイ
ありがとね。
ムリしなくていいから。あたしも同じ♪いつも楽しく読んでるよーん♪
お耳ねぇ、この時期本当気をつけないとイケナイから・・・。
うーん。心配だね。

| 鍵コメ様 | 2011/07/14 15:11 | URL |

ぷぷこどっぐ様

いえいえとんでもないでーっす。
いっぱいいっぱい
あたしなんかショッチューだよ(笑)
1人でテンパってますからねぇ♪
現実逃避・・・必要だよね。でもたまにはにし・て・ね♪
あたしもさぁー
今日さぁー電話来てー
メール来てるの気が付かず・・・仕事してなかったの。
あーやっちまったー。って(笑)
もぅこっちでやるからイイやって言われちった。ドンマイ!ドンマイ!
ぷぷこさん、今度はホットケーキ弁当ね♪

| ぷぷこどっぐ様 | 2011/07/14 15:15 | URL |

りんまま様

フフフ
でしょー♪
どこぞのべんちゅ君かと思ったっしょ~(笑)
でもゴミ箱が違ーーーーう!
えっ?そっちじゃないって?犬種も違うっしょ~って?(笑)

ですよねぇー。
って今日のブログみたけどりんしゃん
おにぎりが目の前にあっても食べない良い仔ちゃんなんですねぇ♪
エライわぁー。家のP子姉さんだったらって考えると
ぞっとします(笑)

| りんまま様 | 2011/07/14 15:17 | URL |

mimi様

作りませんよね~。
あたしも多分1人暮らしだったら
梅干しごはんで行けますね♪(笑)
そうなんです。
パンケーキいいですよ~♪
ただ砂糖は控えめに、ワンコ用はハチミツとか
入れてあげるとGOODだと思います。
家のワンコは砂糖もハチミツもナッシングでしたけどね(笑)

| mimi様 | 2011/07/14 15:19 | URL |

アイリーママ様

プププ。
♪飛べ~飛べ~ハッチ~ミツバチPっち~(笑)
みたい。
そうなんですよ。
もう食べたくって食べたくって・・・
って・・・どんだけ食べれば気が済むんでしょうか?
多頭飼いだと食いたいアピールスゴイですよね(笑)

| アイリーママ様 | 2011/07/14 15:21 | URL |

ルパママ様

アハハ
本当ですよねぇ~
宇宙人って・・・(笑)
お耳・・・だいぶきれいになって臭いもほとんど気になりません。

菓子パンはまると毎日でも食べたくなりますよねぇ♪
今お仕事なさってるんでしたっけ?
大変ですけど、それもいいのかなぁ?
家にいるのもいいけど外で働いた方が性にあってるかもしれませんあたし。
でも今はお姑さんと一緒に暮らしてないから家にいた方がいいかな?(笑)
あ~っら。爆弾発言だったかしら~?

| ルパママ様 | 2011/07/14 15:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

