ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トウモロコシを食べるET(笑)?座って食べる犬。

ここマロピ地方も昨日梅雨明けしましたー。
梅雨入りしてから20日間で明けちゃった(笑)早っ。
こちらも本気で(笑)毎日暑ぢぃ~です。

そんでもって梅雨明けしたけど昨日は突然のゲリラ豪雨。スゴイ量だったねぇ~
雷様ピカピカ・・・・で突然の停電。
ビックラこいたわ。その後数分で電気は付きました。
そんなゲリラ豪雨だったマロピ地方でしたが、夜になり道路も乾いていたので夜の散歩へGO!しましたよ。
マロP-と散歩に行くって約束してたのでね♪

8時半~まろを連れてテクテク散歩。そして9時に帰りそのままPちょんを連れてテクテク散歩。
1時間ちょっと散歩すると夜でも十分汗ダクでした。あぁぁ~夏だねぇ・・・。
最近は1匹ずつ散歩に行ってるんですけどね・・・

うわっ。うわうわうわ~

最後の最後に捕まりましたよ。
えっ?何に?って・・・

蜘蛛の巣の罠に・・・。

一生懸命張ってたんでしょうねぇ~。
そんな事も知らずに私ったら顔面蜘蛛の巣だらけ。ゴール!みたいな。
周りからみたらきっと、見えない敵と戦ってるような変な人(笑)。
顔面蜘蛛の巣状態のママチン。お気の毒でしょ~。

でも夏って言えば 蛾 の季節・・・。
あーイヤイヤ。もぅ蛾を想像するだけでぶっ倒れそうです。
夜散歩も出来なくなりそう・・・イヤーン。

また長くなってしもぅた。

さぁここから今日のブログです。

夏!といえば・・・
IMG_1622.jpg
やっぱトウモロコシですよねぇ~。
旬の物を美味しく頂きましょう~♪



DSCF3483.jpg
Pちょんも食べるぅ~


やっぱりね。そう来るかと思ったので
ご用意させて頂きましたよ。
でもトウモロコシってそのまま消化しないで出てきちゃうからそんなにあげられなーい!(笑)


DSCF3480.jpg
本日トッピングご飯~大好き3点盛り!
ヒューヒュー。


あっ。ちょっと待って!

ETがいる(笑)


DSCF3487.jpg
イヤイヤまろチンでしたー。
我が家の可愛い可愛いまろチンでした♪



1709view010.jpg
本物はもっと首が長いわ!(笑)イヤ・・・そういう問題じゃないと思うけど・・・。




DSCF3484.jpg
さて、食べますかね~♪




って事で動画でドーン!
※音楽とママチンのうるさ~い声が入ってます。音量本当に小さくしてご覧ください

前にも言ったけど、床に置くと座ったまま食べるPちょん。
体勢がきつくないんかーい?
そして・・・これはアイコンタクトと呼べるのか?(笑)
それにしても食べるの早っ。
※決して早送りではございません(笑)でもね、いつもは汁ダク。←もっと早いんだよ。今回は汁無しでした。


ポチっと応援よろしくお願いしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
遅くなってゴメンナサイ。
コメントのお返事しましたので見てくださいね♪





スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 17:23 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

梅雨、明けましたね~~。。しかもものすごい暑さ。。
ってことは今は夏!!
じゃ、後は終わるの待つだけだな!早く冬こい~~!!
夏・・嫌いですよ~。。暑いのも~虫も~大嫌い。。

おぉ~~トンボコロシ(←私小さい頃こう言ってました
焼きとうもろこしが大好物なんですよ!!

二人とも早食いだな~~!!
こんど競争する??
家のエースはポーちゃんよ!!
何グラム何秒で食べるか!

| アイリーママ | 2011/07/12 19:16 | URL |

蜘蛛の巣はいや~
中々取れないんだよね(ーー;)
夜の散歩も蒸し暑いよね・・

食べるのはやっ!
って、りんしゃんも早いけどw

| りんまま | 2011/07/12 23:14 | URL |

うわ~とうもろこし・・・美味しそう
今日買いに行こう~
マロピ~ズの食事も豪華だわ~
こちらも美味しそうですね
Pチョンお行儀いいわぁ~
アイコンタクトとず~っとお座りだし
でも、首疲れないのかしら?
まろチンは器持ってもらって食べるの?
Pチョンがまろチンの器狙うからかな?
我が家はそれぞれのハウスで食べさせないと・・・
べんつがみそらの器狙いに行くから
生存競争の激しい我が家で~す(笑)

| みそべん | 2011/07/13 10:20 | URL | ≫ EDIT

暑いといろんな虫が出てきてイヤよね~
ゴキブリ出るの?
ゴキブリもちろんデッカイ蜘蛛がいてメチャメチャイヤです

トウモロコシ美味しい季節だからね♪甘いし喜ぶよね(o^∀^o)
Pちょん本当に早いね!!アメコカより早いなんて超早い!
ハルとどっちが早いか競争させたいわ(笑)
まろちんが遅いだけ?でもちょっと遅れてるだけだもんねぇ
相変わらず座って食べるし(笑)ETみたいだし(笑)ETより全然可愛いけど笑えるよ!

| ひかる | 2011/07/13 11:53 | URL |

アイリーママちゃま

明けちゃいましたねぇ~
うんうん。
今年の夏スゴイ事になりそうですよね。
あーヤダヤダ。
でも夏ってあたし好きだったりするんですけどぉ~。
虫もねぇ~イヤですよね。
でもワンコと散歩するようになって虫にも強くなってきましたよ!(笑)

トンボコロシですか・・・(笑)
プププ
家の母はトウギミって言ってたんですが、こっちにお嫁にきたら
トウミギと言われ?なんだかしばらく頭が混乱してました(笑)
おいしいですよね。トンボコロシ。

2匹とも超早食いですよぉ~
本当、待ってました!って感じですもの(笑)
普通にフードもガッツガッツです(笑)
ポーちゃん早いんだぁ~。
フフフ。勝った方って地味に悲しい気分になりませんか?(笑)
早すぎだよぉって(笑)。
挑戦状お待ちしております(笑)

| アイリーママちゃま | 2011/07/13 14:39 | URL |

りんままさま

いやですかー?
ってあたしも昔は超イヤー!だったのに・・・
最近ワンと散歩するようになって3年弱。虫もなれてきました。
アハハハハ
しかーっし、蛾だけはやめてぇ~。
ハイ。夜も蒸し暑いっす。

えっ?
りんしゃんゆっくり食べそうなんですけど・・・うまうま大好きですもんねぇ(笑)
早いんだぁー(笑)
ちなみにしんくんはゆっくりなんですかー?

| りんままさま | 2011/07/13 14:43 | URL |

mb師匠へ

買いに行ってくださーい。
甘くておいしかったですよ。
今年暑いから美味しいのかもしれませんねぇ。
ちなみにとうもろこしはひげの本数と粒は一緒らしいので(知ってましたよね?)
ひげがモサモサのやつを買って来て下さいね♪

Pは昔昔、こうやって食べなさいって教えちゃって(笑)
あたしたちが悪いんですよねぇ。
カメラ持ってるからPちょんのお皿を床に置いちゃいましたけど
いつもは2ワンのお皿持っててあげるんですよ。
腰に負担かけそうなんで・・・・(笑)過保護か!
でも確かにまろの分も床に置いて並ばせて食べると
Pちょんの威圧感に負けて自分から離れて行っちゃうタイプのまろチンなので
きっと取られちゃうでしょうね~。
やっぱべんつ君のモリモリ食べるタイプなんですね♪
一緒だわーっていうか家のまろチンもモリモリ食べる派ですけどね♪

| mb師匠へ | 2011/07/13 14:48 | URL |

ひかる様

今コメントのお返事全部書いたのに・・・消えた。エ―ン。

虫イヤですよねぇ。
でも家ゴキブリは出ないのでその点良いですけど・・・
蛾だけはゴメンですぅ。前にトラウマがあってねぇ~
あー思い出すだけでも鳥肌もんです。ハイ。

トウモロコシ美味しいですよねぇ♪
うんうん。暑いからまた甘い!
えっ?アメコカさんって早いの?
なんかビーグルさんの方がスゴイっていうイメージが
あるんですけど、ひかるさんの話聞いてるとモモちゃんより
ハルちゃんの方が結構あれ・・・ですもんねぇ(笑)
まろっちも早いんですよ。
でも汁が多いととりあえず汁を飲んでから食べるから
遅くなりますけど、で、Pちょんはねぇ~食べ方汚い。
っていうか急ぎ過ぎー!(笑)
ETまろちん可愛いっしょ♪

| ひかる様 | 2011/07/13 14:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

