ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まろチンの居ない間に・・・チャチャチャ―っとね(笑)

只今まろちんはおりません。
トリミングの旅に出ております。
まろチンが居なくなりなんだか元気のないP子姉さん・・・。
DSCF3396.jpg
散歩行こうよ!っていうといつも飛び起きてくるくせに・・・イマイチな反応。淋しそうねぇ~。


やっと出てきて散歩へ行く~
今日はゆっく~り散歩~を満喫。
散歩から帰宅ぅ~


で・・・散歩でお疲れの所・・・言いにくいんですけど・・・
DSCF3404.jpg
なによ!


お風呂に入りましょう!(笑)


で・・・こうなる(笑)濡れてもあまり変わらないビーグルさん(笑)
DSCF3413.jpg
入浴後(笑)ちょっとかなり納得のいかないお顔してますけれども・・・(笑)


今日は念入りにマッサージさせて頂きました。色んな所をモミモミモミモミ~


お風呂でエステ!さぞかし気持ちの良い素敵なバスタイムになった事でしょう!


って・・・


入浴後のひと暴れですか・・・
DSCF3409.jpg
ホリホリホリホリホリ・・・・



DSCF3405.jpg
Pちょんこんなの頼んだ覚えないしー!



無駄な抵抗はやめて
DSCF3418.jpg
ドライヤータイムです。
夏は暑いので冷風で乾かしましょうね。
ってあっちへウロウロこっちへウロウロ移動するPちょん。
その度にコンセントを入れてまた外して・・・ってやってる内に乾くみたいな(笑)


ハイ!ちみ。こっちを向いて・・・
DSCF3423.jpg
完全にブ―たれてますが・・・(笑)



お耳掃除。これPちょん大好きなのよねぇ♪
DSCF3419.jpg
夏は特に汚れやすいのでこまめにお掃除しています。
3日に一度くらいかな?あまりやりすぎるのもよくないんでしょうかね~?



ちょびひげが気になりますがまぁ良いでしょう(笑)
以前1本切った事あるけど猛烈に拒否られた(笑)
DSCF3422.jpg
さて、9時にトリム開始から2時間45分が経ちました。長い!
そろそろお迎えの電話がなるかなー?


モサ男から夏男に変身して帰ってくるまろチンが楽しみでーっす。


ポチっと応援よろしくお願いしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 11:45 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ママと二人の時間を満喫出来て良かったネ♪
お散歩にシャンプーにマッサージなんて。。
でもやっぱり まろくんがいないと寂しげな表情だね~
夏男になったまろくんを今日もクンクン攻撃かな?

| ポキママ | 2011/07/08 12:26 | URL |

ママを独り占め♪
でもお風呂~~~&ドライヤー!!
ふてくされ顔にもなるね、Pチョン(笑)

耳掃除、ルパンも好きだし、私も好き。
でも奥までできてなかったみたいで、昨日獣医さんとこで
耳掃除してもらいました。結構汚れてた~~~!!

| ルパママ | 2011/07/08 12:54 | URL |

そっかぁ、マロちんは
トリミングの旅にでてるんだねー。
寂しいねぇ。Pちょん。
でもね、マロちん男前になって帰って来るよー。
またぴーちょん、興奮しちゃうねぇー。
ぴーちょんもきれいになったし。
マロチンはフワフワ君だから、
やっぱり3時間くらいはかかるのねぇー。
まろちんお疲れ様。

| ぷぷこどっぐ | 2011/07/08 13:00 | URL | ≫ EDIT

トリミングの旅から無事帰って来たかな~
夏男ってどんな感じに変身するんですかね~
マルガリ-タでお耳もペロペロだったりして・・・(笑)
楽しみに待ってるよ~
Pチョンも綺麗になってクンクン攻撃の準備かな?あは
お耳掃除Pチョンイイコでさせてくれるんだ~
まろチンは?毎日するの?
我が家は毎日ですよ~それもべんつとは格闘しながらで~す

| みそべん | 2011/07/08 13:13 | URL | ≫ EDIT

マロくん、トリミングの旅から帰って来たのかしら~?
トリミング時間って長いよね・・・
待ってる時は余計長い気がします~
うちの場合は、すももんは1時間半だけど、
ナッツは3時間(汗) 
毛量が多いんだって(笑)
まろくんも、毛量が多いのかな?

ピーちゃん、お風呂お疲れ様★
お耳掃除があまりにもお利口さんで、
ちょこっとビックリ!
(ピーちゃん誤解をごめん・笑)
お風呂上がりのスリゴロも楽しそうねー!
マロピママに 元気パワー を分けてあげてオクレ❤

| ★すももママ★ | 2011/07/08 13:43 | URL |

「その度にコンセントを入れてまた外して」ってやってるんですか??
笑っちゃった~ヾ(。≧Д≦。*)ノ プハッ
呼んでも来ずに大暴れしてるんですねー。

モクもドライヤー終わった後「OK!」の声と同時に闘牛並みに家の中、走り回る・・・・ズドドドドド~って。

まろさん帰ってきたら恒例の「クンクンタイム」やねー!

| モクママ | 2011/07/08 16:26 | URL |

お耳・・あんまりやるとよくないんですよね・・
でも・・・私、綿棒でやっちゃいますよ(笑
だって汚いときありますから!
それにしてもピーチちゃんの耳、すっごい綺麗なピンク!
ママチンキレイキレイしてるからだ!

ピーチちゃんのドアップかわえぇ~~☆
まろくんは今回どんなになってくるのかな~☆

| アイリーママ | 2011/07/08 18:31 | URL |

Pちょん鼻の穴黒いな~
モモの方が色素薄いんだな~フムフム

この季節もちゃんとドライヤーするんだね~
うちは洗ってバスタオルでしっかり拭いて
脱衣所でバスタオルにスリスリさせて
そして開放!ドライヤー無しです~
ママちんコード抜いては挿してご苦労様!
まろちんもキレイになったんだろうな~
ハルは明日トリミングでーす
ちなみに私も!(実に半年振り!)

| ひかる | 2011/07/09 01:30 | URL |

ポキママ様

お散歩→シャンプー&マッサージ&おやつ
なんて素敵なコースですよねぇ。
あたしが犬だったら超嬉しいと思うんだけど
本犬は迷惑だったのか?(笑)
そうですね。
なんかいつもいるまろが居ないとなると
ちょっとさみしいようです。
夏男にクンクンいつもの事ですけどしつこい(笑)
でも昨日はそんなにしつこくもなかったですよ

| ポキママ様 | 2011/07/09 09:44 | URL |

ルパママ様

フフフ。
ふてくされてますよね(笑)

耳掃除楽しいですよね。
そして我が家の2ワンも好きなんです。
獣医さんが耳の穴見るやつでみると
汚れてますよね。だから耳の中に洗浄液を入れるタイプだといいですよ。
でも我が家耳の穴に入れるのが怖いみたいなので
コットンにたっぷり含ませてチューってたまに入れるみたいな風にしてます
耳のマッサージだけは毎日してますね。スキンシップも兼ねて。

| ルパママ様 | 2011/07/09 09:48 | URL |

ぷぷこどっぐ様

トリミングの旅から帰ってきましたよ。
いやぁ~今回は時間がかかった。かかった。
9時~12時半(笑)これにはまろちんもヘトヘトだった事でしょう。
なんかあったのかなぁ?なんて心配になりましたけど
何かあってもここの下なので(笑)すぐとんで行けるんですけどね。
なんって事なく、他のワンちゃんも一緒にやってたみたいでした。

Pもまろもファファになりましたー。

| ぷぷこどっぐ様 | 2011/07/09 09:51 | URL |

みそべん様

無事生還して来ましたよ(笑)
いやぁ~長かった(笑)
夏男いつもと同じでーっす。
でもいつもより全体的に短めに~って言ったんですが
まぁいつもと同じでーっす。
お耳ペロペロだったらどうなるんだろー(笑)
クンクンはそんなに激しくなかったなぁ・・・
でもまぁいつものようにしつこかったですけど(笑)

みそべんさんに質問です。
まろも2日~3日に1回お耳掃除で、お耳マッサージは毎日、表面的に汚なかったらその部分だけは拭きとるようにしてるんですけど毎日やってもいいんでしょうか?
コッカ-ちゃんもビーグルさんもたれ耳なんで耳の病気が心配。
あんまりやりすぎても赤くなったり、まろは以前外耳炎になった事があるので注意してるんですけど・・・
毎日してもいいのかなぁ?教えてください。

| みそべん様 | 2011/07/09 09:57 | URL |

★すももママ★様

帰って来たよ。
今回は長かったよぉ~
結局12時半(笑)
でもね、他のワンちゃんもトリム台に乗ってたから
同時作業でなんかやってたのかな?
それにしても家のまろチンは室内でワンちゃんがいると
ワンワン言わないんだよ。借りてきたなんとか状態になるの。
多分相当なビビりなんだろうなぁ~サロンに行ってもブルブル震えてたし・・・。
ナッちゃん小さいのに3時間はかかるね。
家のまろっちも毛がスゴイよ。(笑)

Pねぇ、昔っから耳掃除だけは好きなのよ。
まぁ最初はかなり暴れられたけど・・・(笑)
お風呂もねぇ、最初の時から比べると全然楽。
ドライヤーなんてあてた日にはワンワンガウガウすごかったんだから。
今じゃ抱っこしてドライしたりも出来るようになった位だからねぇ。

うん。ありがと。

| ★すももママ★様 | 2011/07/09 10:06 | URL |

モクママ様

そうそう。やってる(笑)
ハウスに入ってみたり、ソファからソファに移動してみたり・・・(笑)
その時は暴れてはいないんだよ。
だいぶドライヤーも慣れてはきたと思うんだけど・・・
とりあえずひと暴れはいつもするね(笑)
でも部屋中毛だらけになるぅ~

クンクンねぇ~本当にしつこい!(笑)

| モクママ様 | 2011/07/09 10:08 | URL |

アイリーママ様

うーん。
よくないって聞いたような?
でもやってもいいのかなぁ?私もよく分からないんですよ
綿棒はPちょん怖いみたいなんです。
だからコットンの端っこ使って隙間とかも一生懸命ほじくり出してます
ムリはしないようにしてますけど・・・
耳だけはねぇ~でも歯が・・・。

ありがとうございますぅ
ピョンピョン髭が超気になりますけど・・・(笑)
まろっちはいつもと変わらずですよぉ~
こんどはモヒカンしたいんですけどねぇ(笑)

| アイリーママ様 | 2011/07/09 10:15 | URL |

ひかる様

黒いっしょ~。
うんうん。モモちゃんの方が色素薄いんだと思うよ。

そうそう。
かの有名な方のブログでやっぱりちゃんと乾かした方が良いんだよって言ってたから。
タオルドライをめちゃんこして、乾かす時間を短縮させてるけど
一応乾かしてます。
おっとぉ~ハルちゃんもひかるさんもトリミングなんですね。
ってひかるさんトリミングって・・・(笑)。
さっぱりしてきてくださーい。

| ひかる様 | 2011/07/09 10:20 | URL |

Pちょんすっきりぴかぴかになったね~。
見た目分かんないけどe-455
だりあも明日シャンプー予定~。
実家でモシャモシャ洗ってまいりますe-454
Pちょんの耳の中キレイ~~v-352
だりあ...くちゃいよe-263

Pちょん。
まろちん帰って来て
嬉しい②したんでしょ~e-454e-266

| ゆみ | 2011/07/09 11:14 | URL |

ゆみちゃん

スッキリしたよぉ~
今回は毛があんまり抜けなかった。
いっぱいマッサージしたから気持ち良かったかなぁ?
だりあちゃん明日なんだねぇ~。
スッキリしてきてね♪
うーん。耳だけはねぇ~
臭いもあまり感じない。まろチンはPに比べてちょっぴりくちゃいの。
以前こっちに来たばっかりの時まろが外耳炎になった事があって
それから気をつけてるんだけど・・・。

嬉しい嬉しいねぇ~。
しつこいんだよなぁ~。
でもいつもよりはソフトだったよ~(笑)

| ゆみちゃん | 2011/07/09 12:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

