ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫嫌っ~の虫よけ。

えっと・・・
書く気力が・・・・ないんで~っす。
せっかく遊びに来たのに~
冒頭からそれは無いんじゃないのぉ~って
言われそう・・・。テンション下げちゃってゴメンね。



えっと・・・じゃぁこの虫よけ話をひとつ。
なんだか最近気になる虫。


雨が降った後とかに・・・蚊が出てきちゃったりする~なんて思うと超気になりません?
我が子その辺の草むらとかにもガンガン入って行っちゃうし・・・。
フロントラインはつけてるんですが・・・なんだか毛に入っちゃったら?って思うと嫌~。
ハイ。私もぅこれ書いてるだけで頭痒くなってきちゃった。ポリポリ。
s-DSCF3252.jpg
なので近くのホームセンターでこれ買って来ました。って先月の末の話だけど・・・笑。
お値段 確か980円・・・だっけかな?


リードの先につけるだけで虫よけになるぞ!とフムフム・・・。


なので2匹に装着!
IMG_1553.jpg
なんか分かりづらい・・・。


Pちょんはリードの色に合わせてオレンジの
IMG_1587.jpg
ひまわりだねぇ~。
でもさぁ~なんか幼稚園とか保育園とかの名札みたいじゃない?


じゃぁ今度これに名前と住所と電話番号書いとこうっと!
なんかちょっと変だけど・・・。
まぁこの間プチ脱走ちゃった(P)子がいるから念のため大きく書いてた方がいいのかな?

↑この話は後で~。書く気になったら書きますね。書く気になるかなぁ?
一応迷子札つけてるんだけど、小さいから見づらいんだよねぇ~。



お洋服着てるとまだ目立たないんだけど・・・
IMG_1514.jpg
あら黄色が同化しちゃってるじゃな~い。
まろはチューリップ!
やっぱ名札みたいだー。って見えないぞーい!笑。
ちゃんとした写真が無くてごめんなさい。



IMG_1545.jpg
3年ひまわり組のPちょんでっす。
なんか迫力ある目力だねぇ~。(ママチンの目力もハンパないってよく言われちゃうんだけど・・・)



IMG_1591.jpg
2年チューリップ組のまろちんで~~~
スピースピースピー


ありゃりゃりゃりゃ・・・
我が家のチューリップ組みのまろちんはオネムのようなので本日これにて終了!


illust2144.jpg

今日は七夕ですね~。
皆さんは星に何を願うんでしょうか?
とりあえず私は、ビーグル界NO.1の王子が本日足の手術をするそうです。うまく行きますように~。と願ってます。



どうかみんなの願いが届きますように008A.jpg




ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 11:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

それ、うちもあるww
この間頂いたの。
お出掛けしてたら「名札ですか?」って聞かれたよw
そっか、名前書いちゃおうかなw

| りんまま | 2011/07/07 21:43 | URL |

虫っていくらお薬飲んでたとしても近くに来るとあせりますよね。。
蚊なんか飛んでくると私を刺せ!!って言いたくなりますもの。
みなさんいいもの知ってますね~♪
ほんと勉強になります!

| アイリーママ | 2011/07/08 00:06 | URL |

あんちゃんを応援くださりありがとうでちゅ。
あたちね・・出来の良い妹なのでお礼にまわってるでちゅ★
母さんが震災の時にコメントもせず読み逃げしたことお許しくださいって言ってるでちゅ。
まったく親の尻拭いまでしなくちゃいけなくてあたち忙しいでちゅ(汗

| ひび | 2011/07/08 06:55 | URL | ≫ EDIT

フィラリア予防しててもやっぱ心配だよね。
だりあに止まってたら腹立つもんe-442
うちはバズオフのスプレー買ったよ。
赤ちゃんもOkなんだって。
アロマで近寄らせないってやつ?
でも振り掛けると逃げるけど(笑)
そしてお散歩前に振るの忘れるけどe-455
ほんと名札っぽくて可愛いよー。
嫌がらずに付けて賢いよねe-349

うちも迷子札小さいよー。
なんか大きいと重たそうに見えて..。
脱走ってほんと怖いよねe-443
だりあも何度かあるよ...捕まえた後めちゃめちゃ怒るけどね!
目力まま..あ違った(笑)
目力Pちょんの後の まろちんに癒されちゃったe-454

| ゆみ | 2011/07/08 11:12 | URL |

りんまま様

おっとぉ~お揃い^m^
そうそう
本当に名札みたいですよねぇ~
名前書いちゃいましょう!

| りんまま様 | 2011/07/08 11:50 | URL |

アイリーママ様

そうなんですよぉ~
しっし~ってやるんだけど、2匹いるからしっしも大変。
っていうか・・・アイリーママさんは4匹だからもっと大変だぁー。
私を刺せ!かっこいい!
あたしもアイリーママさんに飼ってもらいたいワン!
いや・・・アイリーママさんも先日いいの買ったじゃないですかー。
ダニ怖いですよねー。
あたしも皆さんのブログで勉強させてもらってます。

| アイリーママ様 | 2011/07/08 11:53 | URL |

ひびちゃんへ

ようこそ~ひびちゃん。
ガオ君の為に挨拶回りなんて・・・なんて賢い妹さんなんでしょ。
ガオ君きっと元気に帰って来てくれるからね。
心配しないで待ってましょうね。
いいんですよ~。全然。震災の時みなさんに励ましてもらってる
って事感じてましたから。本当にありがとうございます。
毎日ガオ君とひびちゃんのブログ楽しみにしてます。
ガオ母さんにムリしないでねってひびちゃんから伝えてて下さいね。
わざわざコメントありがとうございました。

| ひびちゃんへ | 2011/07/08 11:57 | URL |

ゆみちゃん

そうなの。フィラリア予防してるけど
なんかやっぱ怖いよね。
バズオフのスプレー?今度検索してみようっと。
シューっとかけるだけでいいのね。
そっかー赤ちゃんにも安心だったら尚イイねー。
名札みたいでおかしいよね。
何付けてるんだろ?って感じだよ。
もうちょっと控えめデザインでもいいのに(笑)

めっちゃ小さいの。家の迷子札。
だからさぁ、見えずらいんだよねぇ~。
脱走はねぇ、なんか色々大変だったの。
でも手から離れてすぐ捕まったから良かったんだけど
その・・・色々と・・・あー。もうあたしが悪かったんだ。今回ばっかりは

目力強すぎて食われそうって言われる事もしばしば・・・
えーん。Pちょんも負けずに目力強いし泣。
まろちんで癒されたー?今日は夏男に変身してくるよー
バイバイモサ男!笑


| ゆみちゃん | 2011/07/08 12:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

