ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日ナイスなキャッチでした。

日曜日は授業参観日でした。パパはゴルフでしたが・・・(^o^)丿
今回の授業は技術(図工)だったのですが・・・
まぁ~木工室を探すのに一苦労(-_-;)でした。そして暑かったっす。
感想は以上でーっす(笑)


授業の感想は・・・ってねぇ~『さしがね』使って板に線引いて終わりでしたからあまり感想はナイです((+_+))
その後2時間近く講習会を聞いて来ましたよ。とっても良いお話を聞けました。途中睡魔に襲われましたが・・・(笑)でもとっても良いお話でした。
サッカーの岡田監督もこの方に出会って考え方が変わったと言ってました。校長先生でもあり、大学の講師(かな?)でもあり、そしてスポーツ界でメンタルな部分を強くする有名な先生なんですって。



さて今日も今日とて午前中からパタパタしておりましたのでブログが更新出来ませんでした。
ゴメンチャイ


弁当作って、1匹ずつ散歩行って、家の事して、役場に行って
・・・とパタパタ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

で、自宅に戻って来て軽く2匹の相手をして、仕事があるのでまたまた
・・・パタパタ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日は(昨日授業参観だったので)振り替え休日でしたが、娘は朝からみっちり部活。

来週の日曜日は 大会 なんです。(娘も出場します)

そんでもって、午後から体育館で吹奏楽の公開練習をすると言う事だったので、4時頃見学しに行って来ました。
(仕事は明日頑張りまっす ^m^)

前にも話しましたが、娘は吹奏楽部でフルートを吹いてます。

というか・・・楽譜も読めない状況からスタートしてますからね(笑)

しかも今回は震災の影響もあり、練習時間があまり取れていない状況。

すっごくすっごく頑張ってました。

テスト勉強で忙しい時も練習、練習、ひたすら練習。

帰宅も遅いのに朝も自主連で早い。(←基本朝寝坊)

なんか娘がこんなに頑張ってる姿を見るのは初めてかもしれません。

筋トレしたりと大忙し。なんでここまで頑張れるのか?とっても不思議でした。

でもね、娘曰く、大変なのが楽しいんですって^m^(←なんだかストイックでしょ(笑)

今日、初めて演奏を聞いて、とってもとっても胸が熱くなりました。

そしてあまりにも感動して涙が出てきました。

でもメガネをかけてたからきっと気付かれてないと思いますけど・・・。

絶対あんな所で泣いてたらおかしい人だと怪しまれるでしょ。

みんなみんな素晴らしかった。

でもまだまだらしいです。

あと一週間頑張れ!みんな。

※なんか支離滅裂な文章でごめんなさい。


あっ。こんなの犬ブログじゃないよね。
主役が居ないと・・・。では今日は動画だけ。
2本ありますので見てやってください。
こっちも頑張ってましたね(笑)違う意味で・・・。

ママちんのテンション高すぎー?(笑)



ナイスなキャッチありがとう^m^
それにしても・・・・
♪目にもとまらぬ早業でぇ~♪ハットリ君か!


早すぎだよぉ~




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますぅ。
ぷぷこどっぐさん作素敵バナーポチっと押してね♪


スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 23:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

忙しいね~
暑いし忙しいとカリカリしちゃっていけません(カリカリしてんの私だけです)

娘ちゃんも頑張ってるね
そのストイックな感じちょっとわかる!
私も時々頑張ってる自分に酔うときあるし!意味が違うか(笑)でも音楽はその時々で感動したり楽しくなれたりいいもんだよね
あのPVの音楽も泣かせるよね

それでケータイからだから動画見れましぇんp(´⌒`q)
夜自宅でみるね~

| ひかる | 2011/07/05 10:32 | URL |

そうかぁ~フルートって腹筋使うもんね~
娘っち頑張ってるね~
頑張ってれば絶対成果出るよ~
おばちゃん頑張ってる子・・・好きっチュ~
マロピママも忙しそうで・・・
体調壊さないようにね~・・・チュ~

Pチョン上手だ~ちゃんとパクッって食べてる
べんつなんて思いっきり後ろ飛ばして
キョロキョロしてるよ~アホでしょ
まろチンの拒み方みそらと一緒~
うまうまを持つ手を近付けると磁石の様に
離れて行っちゃうんだよね~あはは

| みそべん | 2011/07/05 11:17 | URL | ≫ EDIT

娘さん、フルート頑張ってるんですね、
うちの長女もフルートやってました。
なかなかきれいな音が出せなくて 努力していたようです。
体育祭で初めて演奏を聴いたときはママさんと同じように
胸が熱くなってウルウルでしたよ☆
娘さん、頑張り屋さんですね、若いっていいなぁ~♪

ピーチちゃん、ナイスキャッチ!!
ポキは頭載せマテは出来るんだけど、鼻載せはまだできません。
あんな素早い動きは。。ポキには無理です(泣

| ポキママ | 2011/07/05 12:12 | URL |

暑いですねー
マロピママ、元気かな??
娘ちゃんもマロピママもがんばってるね^^
何かに夢中になれるって
すごいことだよね! 本当に素晴らしいと思います(^^ゞ
私は失くしちゃったからなー… 
本当に羨ましいかも!
あと1週間、がんばった成果が楽しみだね!!

ピーちゃん、ノセノセからのナイスキャッチ
すごいお上手ね~
うちは全然ダメだよん(笑)
ナッツは落ちるのを待っているので、お話にならないです^m^
すももんはまろくんタイプだよ♪

| ★すももママ★ | 2011/07/05 13:05 | URL |

マロピママさん、毎日忙しいですねー。
暑いけどどうぞ体調など崩しませんようにー。
そっかぁー大会があるのねー。
初めての大会ですね。
音楽感動しますよね。
私も吹奏楽(ブラスバンド部って言ってたけど)
だったので、あの感動は忘れられませんー。
しかもいっぱい頑張ってる成果!
大会まであと少し!ガンバレー。
ピーチちゃんは、いつもどおり
バッチリ技に磨きがかかっておりますねー。
マロピママさんの声、コチラも
楽しくなってきますよー。
あといろいろアドバイスありがとうです。
やっぱりマロピーズもお預けなんだねぇー。
他のブログでは、豚耳の大きいのとか
大きいガムとか貰ってる子を見て、
こういうのあげたら長持ちしそうで
満足してくれそうって思うけど
大きくて怖くてあげたことなくって。
細かく切ってるようなのがあるんだー。
今度見てみまーす。

| ぷぷこどっぐ | 2011/07/05 14:29 | URL | ≫ EDIT

ひかるさま

カリカリおさまりましたかー?
うんうん。分かる。もぅ~!!!ってなるなる。

頑張ってますよぉ~
頑張ってる自分に酔う!あたしそっち派かもしれません(笑)
アハハハハハハ。
PVの音楽もいいですよね。うんうん。

ありがとうございますぅ。
携帯から見れないのが残念ー。

| ひかるさま | 2011/07/06 09:21 | URL |

みそべんさま

そうなんですよねぇ。
腹筋使いますもんねぇ~
あたしも最初一緒に筋トレしてたんですけどねぇ~
筋肉痛で・・・(笑)
みそべんさんも頑張ってるでしょー。
日々お忙しいのにあんなに楽しいブログ
ありがとさんですぅ~。
仕事だけじゃなく、介護の方も色々大変ですよね。
本当頭の下がる思いです。

いやぁ~これたまたま?
最近までずっとなかなかお口にキャッチできなかったんですよ。
キョロキョロ家のもしてましたよね。
食べたのに・・・どこ行った?みたいな(笑)
やっぱり行動が2人に似てる。
プププププ

| みそべんさま | 2011/07/06 09:25 | URL |

ポキママさま

そうなんです。
あー長女のセンセイ?さんですか?
フルートなさってたんですね。
本当なかなか大変そう。
でも今はメッチャ楽しいんですって!笑。
若いって本当良いですよねぇ~しみじみ・・・。

いやぁ~
ポキママさん、家のPちょんの動きは
早すぎだと思いますよ。
なんか見てるとチーターとかに見えるときありますもの(笑)
ポキさんは穏やかでいいんですぅ。

| ポキママさま | 2011/07/06 09:27 | URL |

★すももママ★さま

うん暑いね。
でも福岡はもっともっとメチャンコ暑いんだろうなぁ
あたしはさぁ、家族の中で寒がりな方なので
まだ大丈夫なんだけど・・・笑。
本当あたしも失くしちゃったからなぁ~
なんかやりたいこと探さないとなぁ~
ってすももママは華道(お花)のお稽古してるじゃん!いいなぁ~習い事。
一週間後に大会だからねぇ~うん。頑張って欲しいでーっす。

Pちょんねぇ、最近まであっちこっち飛ばしてたの
でもこの日は集中力があったんだろうね。
外では雷鳴ってたし(関係ないかー)
ナッちゃんってさぁ天然?笑
辛抱強いし、カワイイよね。

| ★すももママ★さま | 2011/07/06 09:31 | URL |

ぷぷこどっぐさま

いやぁ~毎日忙しいわけでもないんですよ。
以前の方がメッチャ忙しかったですから・・・。
(新幹線通勤で朝から晩まで仕事三昧でしたね。あと同居だったし・・・)

そうだったんですねー
ぷぷこさんも吹奏楽(ブラスバンド部)
なんかねぇ、ポイポイ!(←っぽい。っぽい)
大会まで、頑張って欲しいです。
って大会までじゃないけど・・・夏休みもミッチリ部活らしいし。

アハハ。
あたしの声テンション上がりすぎー
っていうかいっつもこんな感じなんだけど(笑)
おバカ丸出しねぇ笑。

そうなんですよねぇ。
あのー白い両端がクルっとなってるガムあるじゃないですかー
あれだとのどにひっかかるんじゃないか?(←まろ)
って心配で最近ではあげてないんです。
豚耳は食いつき抜群ですからね。
きっとはなちゃんも喜ぶこと間違いなしですよ。
ちなみに豚の鼻もあるんですがそっちはサクサクスナックみたいな
感じでもっと食べやすいと思います。グロテスクですが(笑)
そして割るのもちょっと躊躇するーみたいな。

| ぷぷこどっぐさま | 2011/07/06 09:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

