ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ!気になる体重測定しまーっす。

さて連日のように出てくる食べ物ネタ(笑)
ちょっと小ぶりですがサクランボいただきましょうね♪
DSCF3266.jpg
※ちなみにこのままあげてはいません(種は取ってます)のでご安心を・・・。




ハイどうぞぉ~。
DSCF3269.jpg
ハムハム。



さて一粒食べた所で、君達の体重測定しますのでねぇ~
DSCF3278.jpg
一見細そうに見えるPちょんですが・・・。


ジャン!(家庭用体重計で私が抱っこして、私の体重を引いて測定しています。)


Pちょんの体重は
9.1㌔

DSCF3279.jpg
まぁまぁね・・・。
うん。まぁまぁだねぇ~。何か抱っこした感じはエライ重いんだけど・・・。



さて最近『太ったんじゃない?』と色々な所で疑惑のまろチン。
しっぽがブルンブルンしています(笑)
DSCF3275.jpg
どうやら毛がモサッってるだけでは無さそうです。
最近抱っこするとかなり太ったんじゃないか?って感じます。そしてお腹周りがポッテリ。


ジャン!


まろチンの体重は
9.1㌔

DSCF3284.jpg
ありゃりゃ?Pちょんと同じじゃないかー!!!
以前は8.8㌔だったのに・・・0.3増量しちゃったねぇ~。




DSCF3285.jpg
大丈夫!僕もうすぐカットしに行くから!そしたら軽くなるよ~
毛をカットしただけじゃ~そんなに減らないと思うんだけどなぁ~笑。



DSCF3267.jpg
で・・・ママチンの体重は?)



言えません!!!





昨日は義母の病院の為本家に送り迎えの2往復で 合計時間近く 運転していたママチン。
もぅヘトヘトでした。あー次は22日だってよ。チーン!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますぅ。
ぷぷこどっぐさん作素敵バナーポチっと押してね♪


昨日に引き続き・・・

りんままさんのいつも診てもらっている動物病院の先生がPVを作りました。
もっともっと沢山の人に関心をもってもらいたいという事で微力ですが私も紹介させて頂きます。
是非ご覧ください。

ブログはこちらです↓
東北被災動物保護活動『動物病院版』

皆さんに見てもらいたいとの事なので、もし協力してくださる方がいらっしゃいましたら、ドンドンみなさんのブログでも紹介して頂けると嬉しいとの事です。色んな方にも見て頂きたいのでご協力よろしくお願いいたします。

| PEACH&まろ | 14:10 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちもしんくんが・・
増量中です(ToT)
あっ、私もww
暑くても痩せやしないww

先生に話しました。
喜んでましたよ。
時間のある時に訪問に来るかもですww

| りんまま | 2011/07/02 18:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/02 22:15 | |

同じ体重だ!
ママチンはその5~6倍でしょ^^
モモハルとも同じぐらいだね~

体重増加しても全然オデブじゃないから大丈夫だねっ(お互いに)
2往復5時間おつかれさま~

| ひかる | 2011/07/02 23:35 | URL |

で!ママチンの体重は?ぷっ
笑える!
え、まろちん太ったのー?
大丈夫やってぇ~、0.3ぐらい(-ω-*)ノ
すーぐ戻るよぉー!!
って10kg中の0.3って結構デカイ!?

| モクママ | 2011/07/03 10:29 | URL |

おぉv-352
マロピーズ一緒の体重なんだぁ(笑)
同じもの食べてるから 体重も同じなの??e-455
って事はママチンも9.1だねe-343
・・・・・e-286(笑)

PV今日はムリかも知れないけど
次更新した時 私も載せるねe-271
涙が出るよ。。。
命や財産をなげうってまで救い出したいと
動いてくれるボランティアさん。
命とも思わない国のトップ達...e-262
1日でも早く 1匹でも多くの命を
救い ケアしてくださってる方々にほんと感謝だぁe-259

| ゆみ | 2011/07/03 11:19 | URL |

悲しい現実だけど、救おうと頑張ってる方々もたくさんいらっしゃる
ってこともまた心に響きます。。。ほんと感謝です。

ピーチちゃん、マッチョなの?!
もっと軽いかと思ってました(→ิܫ←ิ)ビックリ!
まろちんは・・・そうね、髪の毛多いもんね(笑)

| ルパママ | 2011/07/03 20:57 | URL |

わぁ 夢の10kg以内だわ。ビルは12.3kgなの。
マロちんが9.1kgとは思いませんでしたが・・・
どのわんちゃんもダイエットに苦しんでいるんですね。
かわいそうだけど、楽しく長生きするためには必要だよね。
動物病院のPV見ました。 ブログ載せさせてね。

| ぶーふーうー | 2011/07/04 21:03 | URL |

りんままさま

あっ。しんくんも増量中ですかー?
そんな風には見えないけどぉ~。
うちのまろチンお腹周りが
ポッテリ(笑)
金曜日にはトリムしてくるのでりんしゃんしんくん
またまたみたいなカットになりますぅ~
うんうん。暑くても痩せない
なんなんだろー?

ビーグル界でもPV貼り付けてくれる方が
いらっしゃるそうです。多くの方が見てくれるといいですよね。
先生が訪問だなんて・・・家庭訪問みたいで照れるわぁ笑。

| りんままさま | 2011/07/05 09:27 | URL |

鍵コメさま

そうそう。夏はもうすぐぅー
このぽっこりお腹をなんとかせねばー!

携帯メール、そしてメールとWでありがとうございますぅ。
喜んで頂けて嬉しかったです!


| 鍵コメさま | 2011/07/05 09:29 | URL |

ひかるさま

そうそう。
同じだったの。
あれ?モモちゃんも9.1だったんだっけ?
じゃぁ同じだねぇ~
えーママチンも9.1だけど・・・・何か?笑

ありがとうございますぅ。
なんだかねぇ・・・本当2往復は大変なんですけれども
免許の無い義母義父はその苦労も分かってるのか?ふぅ・・・


| ひかるさま | 2011/07/05 09:32 | URL |

モクママさま

ぷっ。

そう。
まろチンはねぇ、
いっつもPちょんよりも軽かったんだけど
最近ずしっと重い。泣。
多分食べさせすぎだなーきっと。
でもまぁ標準体重だからいいんだけどねー。

| モクママさま | 2011/07/05 09:33 | URL |

ゆみさま

そうなの。
食べてる量もものも一緒だから同じ体重なのかしら?笑。
散歩の量もほぼ一緒だしね~笑。
そうそう。ママチンも9.1でーっす!
無理がありすぎだよぉ~。

ありがとう
PV載せてくれて
本当に感謝だよね。
それにしても松本復興大臣のあの態度はなんなんだー!!!!怒。

| ゆみさま | 2011/07/05 09:37 | URL |

ルパママさま

本当です。
救おうと頑張ってる方々に本当に感謝です。

Pちょんはマッチョなんですよ~。
小さい頃から毎日2~3時間くらい散歩してましたから。
筋肉質体系なんでしょうねぇ~。
まろはそう!毛が多いので・・・見た目ビック?(笑)

| ルパママさま | 2011/07/05 09:42 | URL |

ぶーふーうーさま

夢ですか。。。
そっかー。ビル君でもスッキリして見えますけど・・・。
まろは逆にもっと太めに感じます?
どうなんだろ?今まではずっとPよりも軽かったんです。
それが同じ重さになったのでビックリ。
でもダイエットって考えてるわけではないんです。
アメコカさんも中型犬で、まろは標準体型だと思います。
だいたい毛が多いのでね、大きく見えますよね。
でも長生きしてもらうには本当色々気を使いますね。

PVの件よろしくお願いいたします。
一人でも多くの方に見て頂きたいという願いです。

| ぶーふーうーさま | 2011/07/05 09:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

