ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見て頂きたいPVと犬食べブログ(笑)

りんままさんのいつも診てもらっている動物病院の先生がPVを作りました。
もっともっと沢山の人に関心をもってもらいたいという事で微力ですが私も紹介させて頂きます。
是非ご覧ください。

ブログはこちらです↓
東北被災動物保護活動『動物病院版』

本当に頭の下がる思いです。涙。
動物も人間も同じです。命ある限り生きて欲しい。心からそう思います。
みなさんが寝る間も惜しんで頑張って活動してくれているからこそ、私達は生かされている命の尊さを大切にしようと思いました。そして自分なりに出来る事を探して行こうと思います。




ここからは通常通りのブログです。

DSCF3158.jpg
ぺロリンチョ。ヤバイメッチャ見られてる(笑)



なんだか物欲しそうな顔してこちらを見ちゃってますが・・・
DSCF3149.jpg
先を急ぎましょう(笑)
答えは最後に・・・


さて・・・今日は食べ物ネタ。

いつだったっけかな?(笑)

お昼はパンケーキが食べたくなった私(ホットケーキミックスは使用してません)

人間用のパンケーキを作る時に一緒にワンコの分も作ってあげようと思い焼いてあげました。
DSCF3020.jpg
ちなみにワンコパンケーキの材料は・・・えっと・・・
小麦粉 ・スキムミルク ・ ・ゴマ ・無糖ヨーグルト ・ ・(ちょっぴり)牛乳 ・(ちょっぴり)ハチミツ
追記・・・ベーキングパウダーも入っております。
をまぜまぜして焼くだけ(笑)テキトー


※我が家のワンコは牛乳を飲んでもお腹がゆるくなったりはしませんが、ワンちゃんによってはお腹を壊す子もいるらしいので、その辺は十分ご注意して与えてあげて下さいね。


さぁお食べ!
DSCF3024.jpg


DSCF3025.jpg
プププ。
一口でガブッ~っと食べて美味しいとか美味しくないとか分かってるのかな?



DSCF3145.jpg
近頃はへェヘェしちゃって暑そうなので・・・




必死すぎてブレブレです(笑)
DSCF3139.jpg
ワンコアイスを食べたり・・・
なんだか食い過ぎじゃ~ないだろうか?




DSCF3125.jpg
レロレロレロ~(笑)



あたしが仕事中にパクついてるバターロールパンも
DSCF3152.jpg
食べる気なのかー?
(↑ずっと戻って最初の2枚のメッチャ見られてる写真はバターロールパンを食べてる飼い主を見てる2ワンの様子だったのです)

だから最近ポッチャリしてるのね~君達!
ってか・・・これって飼い主があげちゃうからなんだろうけど(笑)
ってか・・・最近飼い主も増量中やばし!




暑かろうが寒かろうが食欲だけは衰えない。
健康第一!我が家のマロピ―ズは元気です(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますぅ。
ぷぷこどっぐさん作素敵バナーポチっと押してね♪



さて本日は義母の病院DAYの為、本家へ送り迎えのマロピ―ズタクシーの日。(なんじゃそりゃ~)
もしコメントして下さる心優しいお方がいらっしゃるかもしれないのでコメント欄空けときますね。
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 13:50 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

PV見ました。
動物達は何も悪くないのに、あんなに痛い目に
あって、寂しい思いして。
そんな子たちを保護して助けてくださる先生や
スタッフのみなさん、ホントに頭の下がる思いです。
私もささやかですが今自分が出来る事をやりたいと思っています。

わんこパンケーキとっても美味しそう♪
ポキにも食べさせたいけどちょっと今リバウンド
の気があるから我慢。。デス(泣
暑くても食欲旺盛~元気な証拠ですネ☆


| ポキママ | 2011/07/01 15:41 | URL |

PVブログ共に見せていただけました。
こうやって、福島の動物病院さん達は
日々戦ってるんだと胸が痛くなりました。
私に出来ること少しでも続けないと・・・。

パンケーキいいなぁー。
私も食べたくなってきたー。
私の場合ホットケーキミックス使って
かんたーんで作っちゃうけど(笑)
前に実家でホットケーキ作ってたら
異常にはなちゃんが興奮してました。
今度帰ったら作ってあげたくなっちゃった。

| ぷぷこどっぐ | 2011/07/01 15:59 | URL | ≫ EDIT

↓私もゴ-ルドよん・・・
でもお顔は緊張のあまり・・・「感じ悪」的な顔になってま~す(笑)

このPV・・・私もウルウルだった~
マロピママのブロ友はコッカ-さん以外もいるから
とってもいい宣伝になるね・・・

あ~腹減った~この時間にこの内容のブログ犯罪よ~(笑)
オヨダ出ちゃったわぁ~
アイス食べてるマロピ-ズのお口・・私好きぃ~

| みそべん | 2011/07/01 17:41 | URL | ≫ EDIT

ママちん相変わらずマメだな~
パンケーキなんて人間用にも作ったことないよ(`∇´ゞ

小麦粉もの(関西風に言えば粉もん)はワンコ好きだもんね

タクシーお疲れ様でしたぁ
運転より気分が疲れるかな(笑)

| ひかる | 2011/07/01 18:14 | URL |

ありがと~
嬉しいよ(ToT)
広がってくれるといいな。
助かります。
ご協力に感謝、感謝です。

| りんまま | 2011/07/02 01:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/02 08:42 | |

ポキママさま

ありがとうございますぅ。
本当ですよね。
もう悲しい現実ですが・・・どうしようもない現実です。
本当に寝ずに先生やスタッフの皆さんの懸命なる活動に
よりこうやって助けてくれているんだなって言うことを
もっと多くの人に知ってもらいたいと言ってました(アメコカのりんままさんブログで)

ポキちゃんリバウンドしてます?
あんなに頑張って・・・本当に見事に痩せましたもんね。
ポキさんとママさんの努力ですよね。
うんうん。家もセーブしないと・・・体重がぁ・・・泣。
食欲は旺盛すぎますけど・・・笑

| ポキママさま | 2011/07/02 14:38 | URL |

ぷぷこどっぐさま

ありがとうございます。
出来ましたらぷぷこさんのブログでも紹介していただけませんでしょうか?
りんままさんの通ってる先生曰く、一人でも多くの方に見てもらいたいそうです。
もし可能であればよろしくお願いいたします。
アメコカ→ビーグル→チワワ・・・・ってつないでいけたら良いですよね。

パンケーキ。
ベーキングパウダーって書くの忘れてましたー。アハ!
私もホットケーキミックス使うんですが
何もないときあるでしょー。ってかいつも何もないんだけど
だからよく粉で作ってます。チョコレートとかコーティングすると
結構イケルんですよねぇ。
是非はなちゃんにも・・・。
ゴマ&スキムミルクなど体にいいですからね♪

| ぷぷこどっぐさま | 2011/07/02 14:43 | URL |

みそべんさま

みそべんさんゴールドっぽい。
存在自体もゴールドっぽいですもん。
セレブチックで!
悪い顔ですかー?
あたしなんかカエルですよー。
なんでカエルっぽく写っちゃうんだろー?
前世は鬼カエルだな!笑。きっと・・・笑

そうなんです。
色んな方に広まるといいですね。

アハハ。
いつもプンプンしてるのは私の方ですからー。
泡泡にまっこりにおいちー料理いっぱいじゃないですかー
みそべんさん所は!!!!!

| みそべんさま | 2011/07/02 14:45 | URL |

ひかるさま

いやぁ~
マメじゃないのよぉ~
自分だけじゃ申し訳ない(なぜか?)って思って
ワンコ用のはバターとか砂糖とか入れる前に取って置くんです。
でも気が向いた時限定ですけどぉ~笑。

タクシーは運転手っていう意味ですよぉ~
いやぁ~合計5時間近くも高速ぶっとばしてると疲れますです。

| ひかるさま | 2011/07/02 14:48 | URL |

りんままさま

いえいえ。
とんでもないです。
みんなに広がるといいですね。
違う犬種の子もお友達にいるので
今日お願いしてみました。
そして本日のブログでも
紹介してくれるよう書いときましたので・・・。
先生の役にたったかな?

| りんままさま | 2011/07/02 14:49 | URL |

鍵コメさま

ありがとうございますぅ。
出来ますよ。
っていうか是非お願いしますぅ。

やっぱり心優しいお方ですね~。



| 鍵コメさま | 2011/07/02 14:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

