ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウザP~(解説・・・ウザイPちょんの略)

朝からパタパタしてました。
今日はマロピ地方もあぢーっす!汗。
梅雨入りしたのにメッチャ晴れてます(笑)
8時前にPちょん散歩へ行ったけど・・・もぅあぢくてあぢくて。ふぅ~
大急ぎで帰ってきました。溶けちゃうよぉ~。
まろちんは黒っ子ちゃんなので、熱中症になっちゃう恐れがあるので夜にしようと思いま~す。


で・・・Pちょん散歩から帰宅後・・・
今度は僕の番だ!(散歩)ってウキウキしていたまろチンを捕獲。(笑)
DSCF3063.jpg
お風呂に入れられてしまいましたとさ。アッハッハ~。

DSCF3062-1.jpg
ゴメン。話してなかったね~。


タオルで拭き拭き後、リビングへ行くとPちょんがお風呂場の前で待機してました(笑)


チェックするPちょんの様子をどうぞ。

DSCF3067-1.jpg

DSCF3069-1.jpg

DSCF3074-1.jpg
ねぇ~
DSCF3071-1.jpg
やだぁ~。
DSCF3068-1.jpg
お耳が変だよ。違う犬になってる(笑)
DSCF3077-1.jpg
そう。ジャブってきたの!って・・・ジャブジャブの事ね。
DSCF3080-1.jpg
本当ウザイっす。
DSCF3079-1.jpg
ドライヤータイム邪魔しないでね~。
DSCF3083-1.jpg
まろチンのドライヤータイムはすごーーーーーく時間がかかるからねぇ。
DSCF3081-1.jpg
まだ終わってないんだけどぉ~
DSCF3076-1.jpg
しつこいよね。
DSCF3092-1.jpg
1時間はかかるよ!
DSCF3085-1.jpg
寝てなさい!
その後・・・もぅいいかな?
DSCF3089-1.jpg
ちょっと半乾きだけどいいっか!これでも約50分位ドライヤーしたんだけどねぇ・・・。ふぅ。


最後にこの様子(ウザイPちょん)の様子を動画で見たいあなたへ・・・・。

ピィーピィーピィーピィー何か言ってます(笑)


DSCF3094-1.jpg
フンガッ~フッフ。
サザエさんか!



コメント欄OPENしてます。良かったらコメント残してってくださ~い。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますぅ。
ぷぷこどっぐさん作素敵バナーポチっと押してね♪
コメントお返事遅れております。少々お待ちくださいね。

| PEACH&まろ | 12:32 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ピーチちゃんもやるんだネ☆
ポキもシャンプー後の髪の髪に
激しくまとわりつくんですよ~
濡れた髪が好きなのか、シャンプーの
香りが好きなのか???
いつになく興奮しますよ☆
しかし、まろくんのシャンプー後のドライヤー
大変ですね、暑いし。。ママさんお疲れさま♪

| ポキママ | 2011/06/24 12:51 | URL |

トリムの時の匂いと
ママのシャンプーの時匂いは違うから
チェックの仕方も違うのかなぁ(笑)
まろちん50分もドライヤーなんだぁ。
大変だねぇe-443
だりあも毛が密集してるからけっこうかかるけど
50分もしてたら 私ガリガリになっちゃうよ....
・・・・・v-26

ほんとピィーピィーピィーピィー言ってるe-266
何言ってるのか聞いてみたいe-455

| ゆみ | 2011/06/24 14:29 | URL |

あら~Pチョンチェックは
お家のシャンプ-でもあるのね~
でも~まろチン何されても
本当怒らないよね~(笑)
イイコじゃのう~
Pチョンは「ピィーピィーピィーピィー」
って何文句言ってんだろ~
お風呂入りたかったのかしら~(笑)



| みそべん | 2011/06/24 18:03 | URL | ≫ EDIT

P著ンはチェック激しいなww
りんしゃんなんて、多分興味ないよ。
しんくんは風呂上りのりんしゃんに
興味ありありだけど(ーー;)

| りんまま | 2011/06/25 00:17 | URL |

やっとお散歩だぁ♪と思ったのに思わぬ展開だったね!まろちん
リビングでドライヤーしてるの?
あんよしか伸ばしてなくても1時間コースなんだね
アメコカさんは本当になかなか乾かないよね(`∇´ゞ
Pちょんチェックされても怒らないまろちんいつも可愛いよ♪ハルに爪の垢煎じて飲ませたいわ
モモがちょっとお尻クンクンしただけでギャンギャンうるさいのなんの。。

| ひかる | 2011/06/25 09:17 | URL |

ポキママさま

ポキママさん、
家はポキさんとは違って
飼い主がシャンプーしようが全然気にならないんです。
ただ、まろチンだけは違うようで・・・笑。
決まってトリム後やシャンプー後は
興奮するんです。
なんでなんでしょー?
ドライヤー今回はほとんど冷風でやりました。
最初だけ温風で後は冷風。
じゃないと飼い主も犬もヘトヘトになりますものね。

| ポキママさま | 2011/06/25 09:32 | URL |

ゆみさま

うーん。
お互いなのよ。
まろもPちょんがシャンプーしに浴室に入ると
その前で待ち伏せしてます(笑)
しかも大丈夫ー?ってワン~って鳴くこともしばしば・・・。
Pちょんはじっとまろの帰ってくるのを待ってストーカー(笑)
実は仲が良いのか?うーむなぞだよね。

そうそうでもまだ夏だからいいんだけど
これが冬になると大変よぉ~
プププだりあちゃん毛が・・・ね(笑)
家のまろチンもかなりの密集率よ。

ピィピィこれがPチョン語です。
何喋ってるんだろうねぇ~。

| ゆみさま | 2011/06/25 09:35 | URL |

みそべんさま

そうなんですよ。
家シャンプーでもなんです。
本当にしつこくって(笑)
まろはトリム後はあまりにもしつこい
Pちょんに怒ってますけど
後は怒りませんねぇ~。
あっ。玩具取られた時そういえばプンスカ怒ってますよー。
基本Pちょんの方が立場が偉いようなので
下っ端まろちんはあまり文句言いませんねぇ。
そうそう。Pちょんも後で入れないとぉ~
でも今女の子中なのでもう少ししてから
入れようか?検討ちゅーです。でもPちょんは
短髪だから楽チ~ン♪

| みそべんさま | 2011/06/25 09:38 | URL |

りんままさま

激しいんですよ。
本当に・・。
りんしゃん興味ないなんてぇ~笑。
でもしんくんはりんしゃんに興味津々なんでしょ~笑。

| りんままさま | 2011/06/25 09:41 | URL |

ひかるさま

昨日携帯からひかるさんブログへコメント入れようとしてて
半分で終わってしまった私。ゴメンナサーイ。

そうなんですよ。
前は脱衣所で洗濯機の上でドライヤーしてたんですけどねぇ。
暑いっしょ~。しかもまろチンはどうやら抱っこして
もらってた方が安心するみたいで・・・。
まろチンずぶ濡れになりながら乾かしてます(笑)
本当。全然乾きません。
1時間でも乾かないですよねぇ。冬なんて特に!
まろチンでもねぇ、トリム後はしつこいPちょんに
カンカンになって怒りますよ~(笑)
モモちゃん・・・ちょっと気の毒になってきた。
でもエライなぁモモちゃん。
家のPちょんまろちんがスンスンしても大丈夫ですねぇ。

| ひかるさま | 2011/06/25 09:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

