ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チッポプリプリチッポプリプリ・・・

今朝、テレビから緊急地震警報が鳴りビビりました。
青森・岩手の方では震度5弱だったようで、心配していた津波警報も解除。
本当に良かった。もぅ津波だけは・・・。
しかし、こちらは今朝から雨。地盤も気になる所なので
引き続き注意していこうと思っています。皆様もご注意くださいね。

ピーチもまろもその音(緊急地震警報)にはかなり敏感なんです。
ピーチはソファの高い所に上がり、外に向かってワンワン。まろはじっとテレビを見つめて固まっておりました。
すぐに抱っこしましたよ。しかしマロピ地方は揺れを感じませんでした。ホッ。。。



さて、最近2階でカチャカチャとパソコンしているママチン。
(2階のネット環境が整いました!ヤッホッホ!)
明日打ち合わせに使いたいから急いでやってくれない?との依頼が来たので2階でカチャカチャしていると・・・
Pちょんが階段をタカタカ上がってきましたよん。
珍しい・・・いつもは下で自由な昼寝時間を満喫しているPちょん。
呼んでもすぐ降りて行っちゃう人がどうしたのカナ?
IMG_1507.jpg
そして隙間をこじ開けるようにして膝の上に上がってきましたよ。
どうしたの?って聞いてみると・・・

ピィーピィーピィーピィーPちょん語を話し始めました。

そして私を誘導するように下へ・・・
なんだろ?って付いて行くと・・・。
トイレ一面におしっこの湖がありました。


どうやら、(Pちょんおちっこしたよ!取り替えて)って教えに来てくれたらしいです。
かわぇぇのぉ~。かわぇぇのぉ~。



DSCF3054.jpg
Pちょんかわぇぇでしょ~


う・うん。かわぇぇけど・・・その顔・・・(笑)プププ。


DSCF3055.jpg
何笑ってんのよぉ~)ゴメンゴメン。


でもそんなかわぇぇPちょん、今朝まろちんの隙を見て後ろから乗っかってなかった?まろチンビビってたよ。可愛そうだからやめようね。



さて、2階へ上がるとノコノコ付いてくるまろチン。(iphoneで撮影)
IMG_1511.jpg
お邪魔しますぅ~
ハイどうぞどうぞ・・・。ご自由にどうぞぉ~。


動画です。※曲あり声あり音量注意でご覧ください。
こんな風になっちゃってます(笑)かわぇぇのぉ~

猫のようなまろチン。
最近チッポプリプリ~チッポプリプリ~。って言うと尻尾を振ります(笑)
BGMでイマイチ聞こえなかったかしら?
そして新たなる新技(おまた)パッカ~ンを只今特訓中です(笑)
果たしてそれは新技なのかー?



IMG_1509.jpg
あら?Pちょんそこにいたのね~♪




コメント欄OPENしてます。良かったらコメント残してってくださ~い。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますぅ。
ぷぷこどっぐさん作素敵バナーポチっと押してね♪

さぁて~っとそろそろ本腰入れて仕事します。



スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 10:07 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

地震がまたあってたよね…
もういい加減、地震はいいのにね~(>_<)
マロピママのトコロ、
揺れも無かったみたいで、何事もなくてよかったです。

ピーちゃん、オチッコを教えてくれるなんて お利口さん♪
うちのすももんも、教えてくれるんだけど
うちの場合、オヤツ目当てだから(笑)
しかも階段上れるんだね~!
しかもしかも? 降りれるの!?
むっちゃ感心しちゃったんだけどー^^
うちは2ワン共に、家の中の階段は無理なのよ…
外は平気なのに(ーー゛)なぜに?

まろくんの動画は、とにかくカワイイ!!
本当にかわいかったー(^◇^)
満足です♪ (←何様?・笑)

| ★すももママ★ | 2011/06/23 11:22 | URL |

まだまだ地震が時々あって
本当に不安ですよね。
今日は津波警報がすぐ出ていて
本当に心配でした。
そうそうみんなワンコちゃん達覚えているって
言ってますよね。
ほんともう怖い思いしたくないですよね。

ピーチちゃんやるなぁー。
おりこうさんだー。
さすがです。Pちゃん。
マロチンの動画も観ました。
マロピママさんのプリプリテンションも
可愛かったでーす。
お仕事がんばってくださいねー。

| ぷぷこどっぐ | 2011/06/23 13:46 | URL | ≫ EDIT

もう~地震や津波は勘弁ですよね~
原発問題も落ち着いて早く平和になって
欲しいですよね~まったく~

うちのお坊ちゃまくんも一度汚したシ-トの上には
チ~しないのよね~・・・一緒だね
お取り換えのお願いするなんて。。。なんて賢い
うちなんて汚れた所からずれてチ~して床へ・・・
ですよ~(-_-;)
ぱっか~んしながらプリプリかわええ~
萌えさせていただきましたよ~
私の勘違いかな~まろチン太った?

| みそべん | 2011/06/23 13:57 | URL | ≫ EDIT

今朝、地震速報のアラームで起きた私!
しかも起きたの私だけww
りんしゃんにおいては爆睡だし( 一一)
雨で地盤がヤバいのよ・・
職場の人も家が斜めってる人がいて、
気が気じゃないって言ってるし。
勘弁しちくりぃ~だよね。

まろちんのお顔、可愛いんですけどww
キュンってしちゃったw

| りんまま | 2011/06/23 14:16 | URL |

地震怖かったでしょう。
そちらは、たいへんです。
お気をつけてくださいね。

マロちゃん可愛いですね。
しっぽがなんともいえないもなぁ。

ぴーちさんのあっぷの写真も私好みです。
かわいすぎ~

| charryhouse | 2011/06/23 16:10 | URL |

震度5弱って、大きいよねぇ。
ほんとに、これ以上の災害が起きないことを祈るばかりだよ・・・
東北地方は梅雨に入って雨も強くて・・・心配だね。
マロピママも大変だと思うけど、引き続き、気をつけてね(*^_^*)
それにしても・・・マロちんのプリプリかわえーのぉ~!
パッカーンも♪
くぅ太もまさにマロちんタイプ!そしてりりぃはPちょんタイプ(笑)遠くから見てます(笑)

| tomochama♪ | 2011/06/23 19:01 | URL |

朝のニュースでびっくりでした。
岩手そして、福島周辺の人たちはどきどきでしたね。
ひどくならなくてよかったです。
マロちんのちっぽふりふり~ かわいかった♪
お手手がぽんぽん持っているみたいで・・
あ!ぽんぽんで通じたかしら・・
ちっぽ千切れるぐらいふってるし~ 萌え♪

| ぶーふーうー | 2011/06/23 22:47 | URL |

こんばんわ。
今朝の地震速報は驚きました。
まだ震度5クラスが来るんですね。

ピーチちゃん、賢いですね~♪
ちゃんとシートを取り替えてって言いに来るんですね(^o^)m
マロ君もカワユイです~♪
ワンコの尻尾フリフリって可愛いですよね(^^*

| ひこぞーママ | 2011/06/24 00:22 | URL |

マロピママんとこは揺れを感じなかったんですね!
朝すんごいずっとテレビで言ってたから、かなり揺れたと思ってました。
津波もどこも大丈夫やったのかな!?

Pさん賢いねー(゜ロ゜*)?!
おしっこしたら教えてくれるんっスカー。。。
ははぁ~、、感心。。
フム(゜エ゜*)なんやろか、この違いは!

| モクママ | 2011/06/24 05:23 | URL |

★すももママ★

お返事遅くなってゴメンチャイ。
そうなのよ。
でもねぇ、チョコチョコ地震あるんだなぁ~これが。
でもあの緊急地震速報はビビル。
しかもまろっちは地震があると
安全なケンネルに入る事を学習したようです。
そこに1匹でも入っててくれると助かるんだよね~。
本当犬も日々学習しているようです!エライエライ。

所で・・・すももっち賢いよねぇ。
おやつ目当てだとしてもえらいよ。
毎回でしょー。
家のPちょん気まぐれだ・か・ら♪
でも今日も教えてくれてたんだけど・・・
なんでだろ?なんでなんだろ?本当なのかなぁ?(疑惑)
家はノーおやつですけどね。プププ。

えー!!!
ずっと前から登ったり降りたり出来るよ。
しかもねぇ、すっげー早いの。
上から見てると怖いよ。タタタタタタターーーーー!!!!!
スタコラサッサッサ!!!!!!って。今度動画見る?笑。
まろっち見てるとちょっと怖いの。
転げ落ちそうで(笑)
運動神経がねぇ・・・(笑)
あたしに似たのかな?笑。

動画可愛かったっしょー!笑。
満足してくれて良かったよ!(←あたしも上から目線だね~)
私もすももママの動画大好きなのよ。
モフモフ姉妹可愛すぎー!

| ★すももママ★ | 2011/06/24 16:50 | URL |

ぷぷこどっぐさま

すいません。お返事遅くなりましたー。
本当ねぇ~
あの音はビビルんですよ。
犬も私も固まっちゃいます。
でもまろっちは最近地震があると
すぐハウス(ケンネル)入るっていうのを
学習してくれたので助かってます。

イヤーたまたまだと思いますよ。
気まぐれPちょんですからね(笑)
でも今日も教えてくれたんだよなぁ。何でだろ?笑。
いつもすぐ取り替えてるからなのかなー?
不思議ですぅ。笑
まろチン動画・・・
そうそうあたしのテンションが一番アゲアゲしちゃって
ますよね~。若干恥ずかしかったので音楽で多少
カバーさせて頂きました。
家で仕事すると進みません(笑)←言い訳か!

| ぷぷこどっぐさま | 2011/06/24 16:54 | URL |

みそべんさま

本当勘弁して欲しいですぅ。
浪江の親戚の方はその後生活にも慣れたんでしょうか?
本当に大変ですよね。早く終息して欲しいと願うばかりです。

やっぱりそうですかー。
家のPちょんもそうなんですよ。
だからすぐ取り替えるんです。
でもまろっちの場合はチッコ野郎なんで
チョコチョコするからこのくらいはいっかー?なんて
思ってるとそのうえからしてくれる事もあり・・・
親孝行な息子だ!って勝手に思っております。(←ママチン変だぞーい)

でもね、まろのチッコとか汚れがあると、べんちゃんみたいに
チッコしてない所でチーってする時ありますよ。
あと溢れちゃったり・・・。今回は気まぐれpちょんが
たまたま教えてくれたんだと思います。でもおかしいなぁ?
今日も教えてくれたんですよねぇ???

みそべんさんプレゼンツのちっぽプリプリ動画だったの分かりました?
今度はもっとおケツを全面に動画を撮ろうと思います。
ぷりけっちゅ友の会に入会しましたので・・・(笑)
師匠!これからもご指導のほどよろしくお願いいたしますです。ハイ!

あー!!!バレてる。
さすが師匠だわー。まろっち太りました(笑)テヘ!

| みそべんさま | 2011/06/24 17:01 | URL |

りんままさま

気がつきますよねぇ。
でもりんしゃんとパパさんは爆睡だなんて・・・
アハハハハ。
幸せの証拠です。
でも本当に危ないときはちょっと勘弁してー。
起きろゴラァ!!!って感じになりますけれども(笑)

あー。
やっぱり。地盤がねぇ。
家も本家ヤバイんですよねぇ。大丈夫かしら?
でも今日メッチャ晴れてますよねー。

ありがとうございますぅ。
ドッキューン

| りんままさま | 2011/06/24 17:05 | URL |

charryhouseさま

こちらは全くゆれを感じなかったんです。
でもチョコチョコ地震あるんですよねぇ。これが。
ありがとうございます。気をつけて生活しようと思います。

まろっちのプリプリケッチュ(笑)
かなり揺れております(笑)
こちらの揺れは大歓迎なんですけれども・・・
(↑ウマイ!)

Pちょんの写真もお好みですかー?
あたしも変顔大好物で!
特にPちょんの変顔に関しては本当に
変な顔になればなるほど大好きなんざますの(笑)
重症患者です!

| charryhouseさま | 2011/06/24 17:07 | URL |

tomochama♪さま

大きいよね~。
ありがとね。引き続き気をつけて生活しようと思います。
でもこっち(マロピ地方)そんなに降ってないし
今日なんかあぢーよ。パラパラ降ったり晴れたりしてます。
それより体調大丈夫かい?
出血とかもぅ大丈夫なの?でもあんまり考えないほうがいいからね!

あー!くぅたんも同じタイプっぽーい!
しかも他のワンコに吠えてたでしょー(以前)
まろもそうなんだよねぇ。甘えん坊で気が強いみたいなー!
でも負けずにPちょんも気が強いけど・・・。
我が家どうなってるんだ?あっ。あたしに似たのかー?撃沈。

| tomochama♪さま | 2011/06/24 17:11 | URL |

ぶーふーうーさま

本当。ビックリですよね。
震度5って・・・引き続き気をつけて生活します。
ありがとうございますぅ。

まろチンのちっぽプリプリ~。
高速フリフリ~(笑)
でも残念ながらPちょんに言ってもなんの
反応もしてくれないんです(泣)
ハイ。ポンポン持ってるみたいですよねー。
ポンポン大丈夫通じてますよ!
ちっぽちぎれて無くなったらどうしましょー(笑)

| ぶーふーうーさま | 2011/06/24 17:14 | URL |

ひこぞーママさま

本当に・・・。
ビックリですよね。
まだありますよ~。
多分・・・また来るんでしょうね。
引き続き気をつけて生活しようと思います。

Pちょん気まぐれさんですからねぇ~(笑)
たまたまだと思いまっすぅ。
まろっちはプリプリし過ぎなんですよ(笑)
でもそれがカワイイんですけどねぇ。
Pちょんにチッポプリプリって言ってもさっぱり
揺れません・・・泣。なぜじゃー!

| ひこぞーママさま | 2011/06/24 17:16 | URL |

モクママさま

そうなの。揺れは感じなかったよぉ~!
うんうん。
津波も大丈夫だったみたい。
本当怖いっす。もぅいいよ。勘弁しちくれー。

Pちょん気まぐれさんだからねぇ~
たまたまだと思うよぉ~。
モックンはモックンで良い所いっぱいあるのだー!
それでいいのだー!
その内、お母様行ってらっしゃいませ・・・なんて言ってくるかもよぉ~。

| モクママさま | 2011/06/24 17:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

