ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボ~ンで遊ぼ~ん。

マロピ地方も梅雨入りしてしまいまぢだー。
まだ雨降ってませんけど・・・。今日メッチャ良い天気なんですけどねぇ~。
この雨で地盤がって考えると・・・なんだかちょっと怖い。。。
被災地の方の不安も大きいかと思うとなんだか辛い今日この頃です。土砂災害とかありませんように。
ジメジメって本当ヤーネー。
蚊が・・・パシっ。本当ヤーネー。



さて気を取り直して、デンタルボーンのお話に行きますよぉ~。
昨日の続きです。
動画お待ちのそこのあなた・・・本日動画はありません!
そして、3段腹ウエーブ祭りを希望してるあなた・・・只今特訓中です(本当かー?嘘嘘)

DSCF2912.jpg
ペロリンチョして待ってるのは・・・そう。



まろチン。
DSCF2919.jpg
フガフガフンガ~!
とっても食いつき抜群で超楽しそうにハムハムしておりました・・・。



が・・・が?



さて問題の(?)Pちょん・・・。
DSCF2929_20110620151159.jpg
良い匂いね♪でもこれ食べれないでしょ~。

ごもっとも・・・。デスケド。デスケドォ~。
ちょっとはハムハムしてみても良いんじゃないでしょうか?
小さい頃に遊んだ経験があるんですけどね・・・その時もあまり興味が無くぅ。。。全然眼中に無い様子・・。トホホ



あたしこっちの匂いの方が
DSCF2927.jpg
今とっても気になるの。)
最近はまろチンの大事な部分をクンクンしてペロペロしちゃってカクカクしてますもんね~
(カクカクとは、Pちょんがおいちーものを始めて口にしちゃった時に起こる症状。歯をカタカタカタカタって鳴らしてコロッケさんみたいに頭まで動かします。)
アハハハハ。アハハハ。アハハハ・・・



気を取り直して・・・。
DSCF2962.jpg
僕ねぇ~このボーン最高!
あー良かった。
きっとひかるさんも楽しんでくれて良かったぁって思ってるよぉ~。



しかし・・・この方は・・・。
DSCF2915.jpg
本当に食べれる物をお探しのようで・・・。コレコレ!

おっかしぃなぁ~???
いつもだったらまろのものは私の物。私の物も私の物。
っていうタイプなのにぃ~



DSCF2988.jpg
あーん僕、楽しい~♪
ってずっと噛み噛みしてました。

動きが早すぎてブレちゃってます。ごめんなさい。
って全部こんな写真ばっかりなの(泣)まぶしいし、見にくくってごめんねぇ。

しかもなんか変なのが後ろに移ってましたね。幽霊ではありませんよ(カメラを持つママチンでっす)スルーしちゃってくださ~い。



楽しいまろチンとは対照的な方は・・・
DSCF2992.jpg
こんな所から私達を見下ろしておりましたとさ。
なんチュー顔してんだー!笑。



あーん。やっぱりこんな反応でしたぁー!
みんなの予想は当たったかな~?笑。
Pちょん昔もこのおもちゃ無反応だったのぉ~。
ひかるさんゴメンなさ~いねぇ。
あたしが噛み噛みしようかと思ってま~す!(だから本当かー?)




コメント欄OPENしてます。良かったらコメント残してってくださ~い。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますぅ。
ぷぷこどっぐさん作素敵バナーポチっと押してね♪


まろちん、頼むから・・・
DSCF3035.jpg
ん?




DSCF3037.jpg
自分で持って遊んでくれぇ~(笑)
過保護か!






スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 10:15 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうですね、地盤がゆるんでる地域は警戒しないとですね。
被害がないことを祈って…。

ピーチちゃん、さすがビーグル!食べれないものは興味
ないよね~~!(まろちんのあそこはおいといて・笑)
あはっ、まろちんは自分で持たないのね。
そりゃ大変だ~~~!

| ルパママ | 2011/06/22 12:33 | URL |

梅雨入りしたねぇ。。。
ほんと..もうこれ以上はe-258
今日もこちらはムシムシじめじめだよぉe-282
ほんとヤダ。

あららP子さまも興味ないんだぁe-451
だりあも昔②はカミカミしてたんだけどねぇ。
白い部分がトゲトゲになって 
じぃじに削ってもらったくらいe-257
あははは。
Pちょんのあのぉ顔~(笑)
もっとアップで見たかったe-455

| ゆみ | 2011/06/22 13:18 | URL |

東北も梅雨入りしたので被災地は特に心配ですね(-_-;)
被害が出ない事を切に願います

Pちょんどこの匂い嗅いで興奮しとんじゃーいwアハハ
マロピママさんのアドバイス通りとりあえず1個
デンタルボーン買って様子見てみます。。。
興味を示さなかったら立ち直るのに時間かかりそう
ですし(^_^;)

まろちんのワイルドな噛み方ホント~に素敵(*´Д`*)
いつものまろちんと違って魅力的です☆

3段腹ウェーブ祭りの開催日が決定したら教えて下さいね!
見に行きますから~(笑)

| コロリオーネ | 2011/06/22 13:45 | URL |

あり? 動画じゃなかったかー・・・・
予想では動画だったのに、外れちゃった(^v^)
でも 3段腹ウェーブ は、練習中なんやね♪
特訓の成果、楽しみにしてますぞ^m^

ピーちゃんの反応、予想外だったなー
もうちょっと食いつくかと思ってたんだけど、
うちの子達と一緒の反応だね^^
やっぱりどうしても食いしん坊は、
食べ物を探しちゃうのかしらー?!(笑)

まろくん、すごく楽しそうだけど
マロピママに持ってもらっているってトコが、やっぱ甘えっ子♪
かわいいの~(*^_^*)
ピーちゃんの、クールすぎるお顔もステキです(笑)

| ★すももママ★ | 2011/06/22 14:12 | URL |

うわ~幽霊ってびっくりした~(笑)
こ~んなシュテキな幽霊いたら私飲みに誘っちゃうゾ~
↑なんのこっちゃ~(笑)

我が家はみそらが知らんぷり~・・・
歯石がてんこ盛りのみそらに噛んでほしいんですけどね~
何時も行動が似ているPチョンとべんつが
珍しく合いませんでしたね(笑)
オヨダの出る子に歯石が少ないそうですよ~
やっぱりまろチンの方が歯石少ないのねっ!!

| みそべん | 2011/06/22 14:59 | URL | ≫ EDIT

ルパママさま

ハイ。心配なんです。
でも本家も実家も大丈夫だと思うのですが・・・
他の地域の方が心配です。
今はカラっと晴れてるんですけどねぇ~。

フフフフフ。
そうです!なんてったってビーグルですから。
でもアメコさんも食べる食べる。うまうま大好きなんですよ。
我先と前に出て来ますからねぇ~。
ビーグルさんもビックリだったりします(笑)
まろっちは甘えんぼなんで・・・ねぇ笑

| ルパママさま | 2011/06/22 16:54 | URL |

ゆみさま

したのよ。梅雨入り。
でも怖いなぁ・・・と。
被害なきゃいいけど。
そっちもあぢそう。ムシムシヤーネー。

そうなのよ。
あんまり玩具も興味なく・・・
でも新しい玩具やピコピコ鳴る系はもう
壊しちゃうくらいに暴れて奪って行くんだけど・・・。
Pちょんの顔・・・(笑)
アップにするともっと面白かったかしら?
でもアップに出来ナーイ!
どうすれば出来るのかナぁ?

| ゆみさま | 2011/06/22 16:57 | URL |

コロリオーネさま

そうなんです。
被災地の方でテント暮らししてる方もいらっしゃっるって
話を聞いて・・・心配ですよね。色々と・・・。
ありがとうございます。

そうそう。
どこを嗅いで興奮しとんじゃーい!爆。
もぅPちょんったらぁ(照)
ハイハイ。そうなさった方が良いですよー
3個も買ったのにぃ~って
悲しい思いしちゃいますからね。うんうん。

まろちんは結構ワイルド系坊ちゃんだったり
するんですのよぉ~。
いきなり大きいワンちゃんにも吠えちゃったり(泣)

3段腹ウェーブ祭り開催日が決定次第ご連絡差し上げますのでぇ~
チケットが必要になりますのでね。よろしくお願いいたします。
え?チケットなんて聞いてないよ?いくらかい?って・・・?
ぇぇ・・・チケット前売りで100万になりますけれどもぉ~(笑)
ママちん、そんな価値はございませんけど・・・ネ

| コロリオーネさま | 2011/06/22 17:01 | URL |

★すももママ★さま

予想外れぇ~(笑)
うんうん。今猛特訓してるからさぁ~(笑)←本当か?
今もウネウネしてるんだけど
このお腹どうにかならんのかねぇ???

えっ?
予想外だったー?
全然遊ばなかったのよ。
もぅやっぱり食いしん坊はこうなのかー?
って・・・まろも実はめちゃめちゃ食いしん坊でねぇ、
Pちょんもたまにビックリする程食いしん坊なのよ。本当に!
アメコさんがいるお宅の方はみんな言うよ。
コッカーって食いしん坊だよぉ~って(笑)

甘えん坊。本当に甘えん坊でねぇ~
結構頑固なの。
誰に似たのか?
一人で騒いでる時あるからねぇ~
あの玩具よこせー!って
Pちょんの方が静かだったりするんだよ

| ★すももママ★さま | 2011/06/22 17:07 | URL |

みそべんさま

あっ。ごめんなさい。
幽霊かと思いましたー?
あたしでございます。でもノーメークだから
本物は幽霊よりも怖いかも・・・フフフフフ。

あっ。
みそらちゃんはぴんくしゃん専門ですものねー♪
みそべんさん何でもご存知なんですねぇ。
そうなんだー。
オヨダいっぱい出した方が歯石が溜まらないんですかねぇ。
そっか。そっか。
じゃぁこれからダラダラするまで待てさせようかな~♪(←鬼か!)
Pちょん超キチャナイんですよ。

| みそべんさま | 2011/06/22 17:09 | URL |

今日はいいこと教えてくれてありがとう!!
「なーるほどねぇー」ってすんごい感心しました♪
ぜひやってみます!

そして!
やっと梅雨入りしたんですね。
すんごい遅かったですよね?
あ、ウンウン昨日のデンタルボーンで ひかる さんが教えてくれたの読みました~。
食べても大丈夫なんですね!
じゃ、取り上げてたけどもう1回あげます(;^ω^A

| モクママ | 2011/06/22 19:43 | URL |

ひゃあ~(泣)Pちょんたら見向きもしてくれてないぃ!
ダミーはすぐ見破るホンモノ指向だったのね。。
お見それしましたぁ

でもモモも最初は珍しく楽しんでたのに
4日目からはイマイチの様子で今は。。Pちょん同様うまいもん探しの旅に出かけてます(笑)
ハルは今もガジガジしてるんだけどねぇ
でもまろちんには喜んで頂けたようでホッとしたわ

M家のお犬さまのポッキーちゃんは噛んだあとのトゲトゲでタルタルから血が出たそうだし
ボーダーコリーのお友達は一度に沢山おなかに入って
リバースしたそうだから
時間決めて取り上げてね(o^∀^o)

なんかおいちーやつ送って下さる話。。
本当に気にしなくていいのよ~
私が送りたくて送ったんだからo(`▽´)o

それと沢山リンクありがとう♪これで有名になったかも(笑)

幽霊みたいなママちんの登場、私言われなければ気づかなかったかも(`∇´ゞドンカーン

| ひかる | 2011/06/22 21:04 | URL |

クイズへの参加ありがとうございました!全プレ出来なくてごめんなさ~い><&今頃お礼コメントでホントスミマセン!!
マロピママの名前を他のブログで見ると勝手に安心しております(笑)

Pちょん、カクカクって!笑える~。会社で読んで無くて良かった(笑)まろちんは自分では持たないんだね。うちのにこだったら自分でも持ってないとダメタイプかも~。きっと誰かに取られちゃうっていう危機感があるのかな。きっとまろちんの周りでは取ちゃう人居ないんだね!

| あや | 2011/06/22 23:39 | URL |

こんばんわ☆
うちにもこのボーンあります!
あんまりオモチャには興味をしめさない
ポキさんもこれは気に入ってくれましたが、
が、しかし↑ひかるさんの所でもコメしましたが
周りの白い所ばっかり噛んでギザギザになって
タルタルから出血という事もありました。
でも、まろくん、気に入ったみたいで良かった
ですね~♪
ピーチちゃんの分は。。ママさんが噛み噛みですね(笑

| ポキママ | 2011/06/22 23:50 | URL |

いや~幽霊ではありませんよに笑った!!!
え?どこどこ?って思ったら。。

ママち~~ん!!!

まろくん美味しそうカジカジしてるね~~!!
ママちんにもってもらうと美味しさ倍増なんだよね!
ピーチちゃんのカクカク見てみたい☆
どっかに動画あるのかしら???

| アイリーママ | 2011/06/22 23:57 | URL |

モクママさま

いえいえ。
役に立つのか?果たして分からないけど・・・
私も試行錯誤してますから・・・一緒に頑張ろうね♪

そうなの。
例年より9日遅れって言ってたよ。
うんうん。
でもあまり食べすぎると大変な事になる恐れもあるから
様子見たほうがいいみたいよ!
これも今日のひかるさんのコメント見て!

| モクママさま | 2011/06/23 10:18 | URL |

ひかるさま

ごめんなさい。
本当にごめんなさい。
まるで・・・本物がいいようで・・・・(泣)
いい匂いなんだけどなぁ~
あたしこれ嗅いでご飯食べます!笑。

あーやっぱり飽きちゃいましたかぁ。
うんうん。そうなっちゃいますよね~。

あっ。ご安心ください。まろチン歯茎から
血が出るほど噛む犬じゃないので大丈夫だと思います。
ご親切にありがとうございます。でも気をつけて見て行きますね♪

いやいやとんでもないですよー。
有名だなんて・・・ひかるさん有名じゃないですかー!
色んな人とお友達だし・・・うらやますぃ~でっす。

幽霊ママチンキャー怖い。
特にノーメークが・・・ってコラー!!!

| ひかるさま | 2011/06/23 10:28 | URL |

あやさま

あー。あやさん。
クイズはずれちゃいましたけど・・・楽しい企画でした!
イエイエとんでもないですよぉ~。キレイな写真のお土産があったじゃないですかー!
行った気になりましたよ(笑)

そうそう。
カクカクしちゃうんです。
あれ?にこちゃんやらない?カクカクカクカクって・・・なんか変な生き物みたいなやつ(笑)
まろは自分でっていうより、ママチン相手しろー!っていう感じなんですよ。
本当最近頑固でねぇ~。
でもおやつも持ってもらって食べれるタイプなんで、あんまり取られちゃうっていう意識は・・・
あっ。あるあるそばにpちょんという危険な犬が・・・(笑)
いっつも油断してるからpちょんに取られちゃうんですよぉ~。

| あやさま | 2011/06/23 10:34 | URL |

ポキママさま

こんにちは★
ほぅほぅ。ポキママさん宅にもボーンあるんですね~。
あら・・・ポキちゃんタルタル大丈夫でしょうか?
ギザギザ当たると痛いですもんね。
ポキちゃんその後大丈夫でしょうか?

ハイ。pちょんの分は私が
このフレーバーの匂いを嗅ぎながらご飯を食べる・・・
そんな使い方もありかと・・・(笑)
何杯いけるかしら?笑

| ポキママさま | 2011/06/23 10:39 | URL |

アイリーママさま

きっとねぇ~笑いすぎですよ!
本当に幽霊に見えたんでしょ~!
めっ!!!!ノーメークだから余計幽霊に・・・って・・・
めっ!!!!

ママチンはねぇ、使われてるんですよ。
僕、奥歯まで噛みたいからちゃんと持っててよ!みたいな。泣。
ピーのカクカク動画は撮った事ありませんが・・・
皆さんやらないのー?カクカク?
あれ?普通かと思ってた。
でもブリキみたいな動きをするpちょんだから出来る技なのかしらん?笑。

| アイリーママさま | 2011/06/23 10:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

