ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待つワンワン。(タイトルって難しい)

なにやら・・・並んでお待ちのようですが・・・。
手が・・・
↑との事ですよ。




さて・・・どーしました?Pちょん&ベロ出しまろチン(笑)
IMG_1389.jpg
そこにおやつがあるから・・・。)
あぁぁぁ~。そういう事かぁ。
そこに山があるから登る・・・みたいな事ですね~(よく分からんけど)


んで・・・娘っちは真剣に何をしてるのか?と言いますと・・・


こちら。
IMG_1381.jpg
タイピングゲーム『寿司打』
ご存知の方も多いかな?この他にも色々あるよね~。
ブラインドタッチ(キーボードを見なくても打てる)の練習みたいなやつ。
回転寿司が回ってくる間にタイピングを打つっていう練習。
以前これにどっぷ~りはまってってしまった娘っち。
しかし今は部活&勉強でなかなか出来なかったんですが・・・PCを下に持ってきたからね、やりたくなったみたい。。。
かなり上達しましてねぇ~いやはやビックリです。
私も仕事柄かなり経験積んでますんで、得意な方なのですが・・・今やこの『寿司打』は娘っちの方が上かもしれません(泣)子供って覚えるのも早いよねぇ~



IMG_1408.jpg
ゴチャゴチャ言ってないで・・・早くくれないかしら?)



やれば分かりますけどね(時間のある方はやってみて)初級コースから上級コースまで
打てば打つほど食べたお皿の枚数が上がり、いくら得をした。とかいくら損をした。得点が出るんですよ。




で・・・娘っちが得をするともらえるシステムになってるようです(笑)
IMG_1430-1.jpg
パクパク。パクパク。
どうやら得をしてるようですね(笑)




IMG_1395-1.jpg
なんて言ってますけど・・・どれも大体同じ大きさに切ってるよ(笑)
※ちなみに中身はささみのおやつ。




あげると思いきや・・・
IMG_1400.jpg
チュー




IMG_1413-1.jpg
そんなの良いから早くちょうだい!)笑
アハハハハ。かわいそうに(笑)




またやり始めましたね(笑)
打
プププププ。真剣に待ってる(笑)




IMG_1409.jpg
早くくれないかしら?)笑
まろなんてさっきからおやつのビンしか見てないし・・・笑。




そんなこんなで・・・
IMG_1435-1.jpg
ふたを開けたままおやつを持ってみた。ママチン。
絶対にこっちへ襲ってくるであろうと予想。プププププ。



しかーっし!気づかず・・・。



娘っちが手を伸ばすと・・・
IMG_1437-1.jpg
やっと分かった様子。
※手の中にあるのは乾燥剤です。



その後・・・ずっと匂いを嗅ぐ・・・
IMG_1446.jpg
嗅ぐ・・・・嗅ぐ・・・・。嗅ぐだけ・・・。



こんな時だけは・・・
待てる女
お行儀のとっても良いPちょんとまろチンなのでした。



今日の教訓!
~待てば海路の日和あり~
意 味: 待っていれば、海が静かで航海に適した日がやってくるという意。焦らずじっくりと待っていれば、やがてよい機会が巡ってくるということ。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますぅ。
ぷぷこどっぐさん作素敵バナーポチっと押してね♪









スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 12:29 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寿司打ち、私も得意だぞ♪
でも若い子には負けそう~
子供って、本当に吸収が早いもんね^^
大人になると頭が固くなるのかしら??

でもマロピーズ、娘ちゃん次第でオヤツをもらえるなんて
結局、どう転んでもラッキーだよね^m^
真剣に応援(?)している姿がカワイイ!
ササミのオヤツは手作り?
ジャーキー、私もキチンと応援するから
娘ちゃん~オクレ!

| ★すももママ★ | 2011/06/13 13:18 | URL |

★すももママ★

ところでそっち雨すごそうだけど・・・大丈夫?

さて・・・寿司打ち。やっぱねぇ。。。
すももママ得意そうだも~ん。
あれって一回やるとさぁ、クッソー!ってなるよね(笑)
うんうん。娘っち最初はそんなに出来なかったくせに
あれよあれよという間に・・・
ママやってみてぇ~なんて言われるとクッソー!ってなります(笑)
基本大人気ない大人です。(←子供相手に腕相撲も本気!)

そうそう。
ラッキーだよね(笑)
どんどん無くなっていくぅ・・・・。
真剣よーどっちも(笑)娘っちもマロピーズも(笑)
あっ。このささみのおやつは買ったやつだよ。
大きいから小さく切ってね♪(←すももママみたいに笑)



| ★すももママ★ | 2011/06/13 14:08 | URL |

昨日のピーチちゃんのパソコンの前で振り返ってる写真に萌えました☆
ママちんのしてることがきになるんですね~!
そのゲーム?興味があるわ~!パソコン打つれんしゅうになりますね~!
ママちん速そうだわ!娘っちも!!!

まろくんよ?暑いのかい?

| アイリーママ | 2011/06/13 16:05 | URL |

寿司打ち会社にありますよ~
私は使ったことないですけどね~
打打打打打
打打打打打
打打打打打には・・・笑った~
本当に早く打ってる様に感じるわ~
おふたりさんオヨダの海にはならなかったかしら~
Pチョンまろチン教訓通り
良いうまうま巡ってきたみたいね~

| みそべん | 2011/06/13 18:25 | URL | ≫ EDIT

そんなの、あるんだ~
知らなかったです・・
私も打打打打打・・以下略wには
笑ったww

ぉ二人さん、いい子で待ってますねww

| りんまま | 2011/06/13 22:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/14 11:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/14 11:05 | |

アイリーママ様

ありがとうございますぅ。
Pちょんは仕事の邪魔しない仔だったりします。
分かってるのかなぁ?何をしてるのか?
不思議ですねぇ~。
まろも私の足の横で寝てました。

パソコン打つのに練習になりますよぉ~
でもかなり悔しい思いしますけど・・・笑。
あっ。誤解しないでくださいね。そんなに早くないですから~。
みんなと同じくらいですよ~。

まろちん暑いらしいっす(笑)

| アイリーママ様 | 2011/06/14 14:55 | URL |

みそべん様

あれやるとかなりはまりますよ~
悔しくって(笑)←どんだけ負けず嫌いなんでしょー。
打打打でしょ~。
娘っちのこの格好を消すためにもダダダってみました(笑)
オヨダの海にはならなかったですねぇ。
不思議・・・なんでだろ?
まろチン暑くてハァハァしてるし(笑)

| みそべん様 | 2011/06/14 14:57 | URL |

りんまま様

そうなんでっす。
こんなのあるんですよ~
もちろん無料でーっす!笑
でもね、やり始めると悔しくってとまらなくなるので
要注意です!笑。

いやいや全然良い仔じゃないんですぅ。
こんな時ばっかりですよー(笑)

| りんまま様 | 2011/06/14 14:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

