ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えっと・・・たまには散歩はゆっくりしたいんです。

先週の月曜日から昨日までの12日間(部活の関係で日曜日も)ずーっとお弁当作ってました。
毎日お弁当作るって結構大変だったりするんですね。っていう苦労を初めて知りました(笑)
今頃?この歳で?いままで楽しすぎなんじゃ・・・。まぁまぁ笑

でもでも今日は11時から部活との事でお弁当を作らなくっても良い~♪
そして朝はパパもいないので・・・あ~!ゆっくりできるわぁ。
(日曜日仙台で試験の為、ここでは集中出来ないから本家で勉強してくる。と言って昨日の夕方出て行った。笑←喧嘩したとかじゃないですからね~。あくまでも勉強しに行きました)


って事で午前中の散歩は1匹ずつ行く事にしたママチン。
昨日も散歩ネタで今日も散歩ネタだけど許してねん♪


2匹散歩だとGOGOグイグイ散歩になるから~今日はゆっくりねん♪
IMG_1356.jpg
と言ってもこの方は1匹でも元気いっぱいですけどねぇ~(笑)
いつもよりはGOGOではありませんけどね・・・



今日も別の場所で4つ葉のクローバー発見!
IMG_1350-1.jpg
最近あちこちで見かけます。取らないでそっとしておきます♪
4つ葉のクローバーって1個見つけたらその周辺探すとゴロゴロいっぱい見つかるんだそうですよ♪テレビで言ってました。気になる方は是非検証してみてくださいね♪




さて・・・伸縮リードを解除すると
IMG_1357-1.jpg
ピューンと飛んで行っちゃうPちょん。



名前を呼んでみましたよ(笑)



一応反応するんだけど・・・
IMG_1358-1.jpg
おいでと言っても来てはくれませんでした(泣)



その後・・・ママチンしゃがんでみると・・・


こちらも休憩とってました。
IMG_1369.jpg
変な休憩の仕方・・・笑。
足がびよぉ~んって伸びてます(笑)



さてお家に帰って次はまろチンを連れてのんびり行きましょう!
何か雨がポツポツ降ってきちゃったけど・・・大丈夫かな?
IMG_1362.jpg
伸縮リード解除で自由に歩いてたまろチンでしたが・・・。



ありゃ?
IMG_1363-1.jpg
どーした?



まろの場合・・・
IMG_1364-1.jpg
Pちょんとは違って・・・


自分で解決しようとはしません。
IMG_1365-1.jpg
Pちょんは強引になんとかしようとしますが、まろは助けを求めます(笑)
性格の違いがここでも表れますよね~



で・・・たんにこうなってただけなんですけどねぇ。
IMG_1366.jpg
無理に進もうともしないまろチン。
君・・・男の子だったよね?笑。
こういうのビビルタイプのまろチン。



クネクネ。
IMG_1367.jpg
まろチンの後ろ姿が大好きなママチンなのでしたぁー。
2匹あわせて1時間半の散歩。なかなかいい気分でした!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますぅ。
ぷぷこどっぐさん作素敵バナーポチっと押してね♪

今日やっと・・・ムスメっちが通う中学校の校庭の表土を除去作業してくれるとの事です。
この作業をする事で校庭の放射能値が80%低減したという学校もあるようです。
なんかちょっと安心しました。えがった。えがったぁ。

スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 13:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/11 13:49 | |

うちも最近、ぉ弁当・・
ないとほっとします(^_^.)

この間、うちも一匹ずつ行ったよ。
しんくんは意外に楽でした。
りんしゃんはあっちウロウロ。
こっちウロウロ(ーー;)
疲れたww

| りんまま | 2011/06/11 21:58 | URL |

カギコメ様

いつもありがとうございますぅ。
あとからそちらにお返事しに
伺いますねー♪

| カギコメ様 | 2011/06/12 09:59 | URL |

りんまま様

エラーイ!
ちゃんと旦那さんのお弁当作ってるんですねー♪
家は娘っちの弁当のときは欲しいか?どうか確認してから
パパのは作ってますよ。でも最近はずっ~とパパも弁当持ってくぅ
って言われてるので、なんだか大変ですが・・・笑。

ふふふふふ。
黒っこしんくんはまろと同じタイプですかねー?
りんしゃんは元気いっぱいなんですねー♪
でも2匹の方がイケイケGOGO!で大変じゃないですか?

| りんまま様 | 2011/06/12 10:03 | URL |

お弁当作りは毎度メンドクサイね
でもママちんは大変と言いながらもキレイな可愛いお弁当こしらえてすごいなって思う!
私も結婚後ピカルさん(夫)が職業柄お弁当が必要だから
毎日作ってきたけど(残り物メインだけど)
実は少し前からピカルさんが自らお弁当担当になってくれてます(恥!)
早く起きるの苦手なので。。。ワハハ。。。
まろちんのクネクネが可愛いよ~~~
Pちょん9kgある?
今モモが9kg超えしちゃったんだけど
Pちょんのが細く見える!

| ひかる | 2011/06/12 22:33 | URL |

ひかる様

いやいや・・・。
全然ですよぉ~。全然キレイじゃないし・・・。
バランスも良いかどうか分かんない(笑)←母としてどうなの?笑

ピカルさんスゴイなぁ。
えらいなぁ。
尊敬しちゃうぅ。
ちゃんと自分でやるなんてスゴイわぁ。
ちなみにアイロンがけとかも進んでやってくれちゃったりするのかしら?
我が家は無理だなぁ~。結婚以前はかなり自炊してたらしいけど(結構うまいんだよ)
あたしと結婚してからは全然ですねー。家事全般。
Pちょんもまろチンも多分9キロ無いと思いますよぉ~
8.5くらいかなー?
先日病院行った時、先生忙しすぎて(男性一人)テンテコマイ状態だったから
体重も計らなかった。今日計ってみますねー♪
でも多分モモちゃんと体系変わらないと思う。。。。

| ひかる様 | 2011/06/13 12:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

