ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お持ち帰りは大賛成(←タイトル決まらず・・・笑)

AKBの総選挙を見て感極まって涙してしまったママチン。
だってだ・だってぇ~みんなみんな頑張ってるんだものぉ~(泣)ジュルジュル。
いったい私の涙腺はどうなってしまっているんだろうか?(笑)
昨日の夜、テレビで放送されなかった時間帯に、順位が気になって気になって仕方なかった私。
ネットで逐一チェックしてたら・・・
(普段全然AKBに関心が無いくせになんで?)って聞かれてしまった。
確かに!うーん。確かに?なんでこんなに気になるんだろ???
イマドキの若い子(←おばはん発言!)があんなに頑張ってる姿を見ると、なんだか応援したくなっちゃうよね。
何か目標に向かって突き進んでる姿がカッコいいと思う。基本心が熱血タイプのママチンなのでした。(ウザイ)
くやし涙って向上心があるからこそ出るんだよねぇ~(←いい事言うジャ-ン。でも引かれそう・・・悲。)


って事で本日はヘビロテ~♪の気分でお届けしようと思いまーっす!
本当かよ!いや・・・あまり記事とは無関係。。。まぁまぁ。


最近はお天気が良いですねぇ~♪
つつじもキレイに咲いてます。
IMG_1322.jpg
うーん。Pちょんお花にうっとり?・・・。
いや・・・ただお耳が痒かっただけらしい(笑)



キレイなお花が咲いていようが・・・あまり関係ないこの2匹・・・。
IMG_1321.jpg
クンクン。クンクン。
そしてチッコかけ祭り開催(笑)
Pちょんがチッコして~まろチンがチッコしてぇ~そしてまたPちょんがチッコしてぇ~
あっ。これってヘビロテ?(ヘビーローテーション)全然意味違うしぃ~。
・・・チッコローテーションか?



さて・・・そんなこんなで先を進みますと
今度は鳩さんに遭遇。
IMG_1326.jpg
同じ体制で見学しております。
さすが!(元)狩猟犬と(元)猟鳥犬。
でも最近は大人になった2匹は・・・



IMG_1325.jpg
先を急ぐのでありました(笑)
追っかけても意味ないしねぇ・・・




さて、マロピ地方にはこんな看板をよく目にします。
IMG_1255-1.jpg
どうやら缶違い(←あたしも・・・笑)勘違いされてますけど・・・。



IMG_1256-1.jpg
おんなじ格好で・・・お見苦しいチッコ姿失礼しました。



ここにおちっこしましょうではなく・・・
IMG_1292_convert_20110610114707.jpg
ふんを持ち帰ろう!
その通り!持ち帰りましょう!大賛成!
でもね残念な事にあちこちにワンちゃんのうんPが・・・悲しい現実ですね。
しかも大きなうんPがあちこちに転がってます。
一人でも多くの人がちゃんと愛犬の出した物を持ち帰ってくれると良いんですけどねぇ。
我が家Pちょんに関してはナイスキャッチ方式(袋でキャッチ)の為、道端も汚しておりません(笑)





IMG_1277_20110610115724.jpg
今日もお散歩楽しかったね♪)うん。楽しかったね~♪


オチが無い・・・。

I want you!
I need you!
I love you!
頭の中
ガンガン鳴ってるMUSIC
ヘビーローテーション


本日これにて終了。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますぅ。
ぷぷこどっぐさん作素敵バナーポチっと押してね♪



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 12:48 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやーん。
一番乗りだぁe-343
ちょっとドキドキ(笑

総選挙、号外も出てたねぇ。
うーん...私もいまいち興味がないe-351

e-283もって帰らない人
ほんと多いよね!
この辺田んぼだらけだから
すごくいっぱいあるよーe-282
なんで自分のわんこのなのに持って帰らないかねぇe-282
まったくだよe-442

ママのBLOG読んだから...
頭の中へビロテになっちゃったょ(笑)

| ゆみ | 2011/06/10 14:29 | URL |

AKB??
私自慢じゃないけど、誰ひとりわからんよ~(笑)
総選挙も全く興味ないけど、
CDを1000枚買った人がTVに出てて、
ソレにビックリしちゃった!!(汗)
だって、1枚1000円としても100万だよ(ーー;)
1000枚も買わせるなんて、
魅力があるグループなのでしょう^^

うんP、わが家の近所も
忘れ物が結構あるのよね~
田舎の方は特に、多い気が・・・
わが子のUNPも触りたくないなら、
犬と一緒に生活しちゃダメだよねー(=_=)

| ★すももママ★ | 2011/06/10 14:53 | URL |

←ピーチさんやっちまったなぁ
こたもよくジャンプして奪って行ったわ
でも最近はしなくなりました。
テーブルの中央に置くようになったしね
ピーチさんももうダメよ

ウン持ち帰らないねぇウチの辺りも
持ち帰る方が珍しい位よ(汗
ピーチさんナイスキャッチ方式でも大丈夫なのね
ウチこたがこれすると怖いのか?
途中で止めちゃうのよ~

ママっ~遅くなってしまったけど
ママもお誕生日おめでとう
色んな大変な事もあるけど
元気に明るく過ごして♪
ママのおかげで家族は元気で居られるのよ♪


| こたママ | 2011/06/10 15:28 | URL |

若い時 芸能界に入って
頑張っている沢山の子たち
たくさんいて 名前わかりません。
韓国のグループの子たちの方が綺麗な印象があります

ホントにお持ち帰り徹底してほしいですよね

| クックのママ | 2011/06/10 17:48 | URL |

も~どっぷり両足浸かってる
おばちゃんの私・・・
AKBの存在は知ってますが
お顔がわからないです(笑)

うOち持ち帰ってほしいよね~
ずいぶん前だけど散歩中に
(我が家はティッシュで直接キャッチ)です
アパ-トの2階へ上がる階段前で
みそらが腰下げてしまって
私もしゃがんでキャッチ中
上からおっちゃんが
「あんたみたいな人がいるから臭くなるんだよ~」
って怒られた!!
私はちゃんとキャッチしてるし水だって流すのに・・・
どうして?
それだけ無神経な飼い主さんがいるって事なんでしょうね~
犬を飼ってない人から見れば連帯責任になるんだろうね~
そう思われちゃうのって悲しいよね

| みそべん | 2011/06/10 18:05 | URL | ≫ EDIT

私もAKBのメンバーの名前も顔も一致しないけど、
総選挙は気になって開票速報をネットでチェックしちゃったよ。
あの子達ってほんと頑張ってるんだね。
この選挙のために1年間それぞれが自分で頭悩ませて考えて自分を
プロモーションしてるんだって知ったら応援したくなったよ。
頑張れるものがあるっていいねー。
青春だねー。

‘お持ち帰り’の看板ってたーくさんあるのに、‘お忘れ物’
もたーくさんあるよね。
可愛いわが子のブツもきちんとお片付け出来ないなんて、
悲しい。
用水路掃除のときにわんこのトイレシートや赤ちゃんのおむつが
たくさん捨ててあったのには驚いたよ。


| るる姉 | 2011/06/10 18:08 | URL |

私もAKBさっぱりわからないけど好きですよ~!
モー娘より全然好き!ガツガツ感がなくて!
でもメンバーはまったくわかりませんね~。。
あの衣装着てればAKB!!みたいな(笑
自慢じゃないけど~嵐もわかりません(爆

ピーチちゃんとまろくんお互いしっこしたところにするんですね!
うちは年中ごちゃごちゃで散歩なので~誰かが誰かにひっかけられますよ~(笑

| アイリーママ | 2011/06/10 18:24 | URL |

AKBはともみちゃん以外はみんな同じに見える私、
完璧おばさんなんだけど
選挙で仲のイイコとも争わなきゃいけない(?)あの世界は
若いのにキビシーなってつくづく今朝思って見てました

それとどこの地域も落し物多いのね。。。
みなさんのコメント読んでそう思ったよ
この辺りももちろん同じ!
スコップ持って土に埋めてくだけの人も実は許せない~
だってモモはすぐ臭いかぎつけて
掘って食べるときあるんだもん(今は土手には近づけないようにしてるけど)
前見たのはワンコが排出してるのに
拾わないばかりかし終わってないのにどんどん連れて行っちゃった!
そのワンコそのポーズのまま歩いてて落し物ポトポトでした
本当非常識人間多すぎるぅ!

今日気づいたけどまろちんまつ毛長いね!
やっぱりアメコカさんは長いのね

| ひかる | 2011/06/11 01:36 | URL |

意外とどっちが1位になるのっ?!
って結果楽しみにしてました・・・。やっぱり流行には
ついていかないと(笑)

アメコも猟鳥犬なんですか!知らなかった~!
元とはいえ、本能がうずくのかしら~~(๑→‿ฺ←๑)

放置うんP、ほんと嫌!
持ち帰ってる私たちまで疑われてる気がして・・・。
放置する人の気がしれません!

| ルパママ | 2011/06/11 09:19 | URL |

ゆみちゃま

いやーん。
一番乗りありがとぅ♪
ちょっとワクワク(笑

総選挙、号外出てたんだ?
そこまで知らんかった。
興味ないかー。そっか。そっか。
でもさぁ、なんか若いっていいなぁって思っちゃう。
あたしももう一回人生やり直したいぞ!爆。

うんうん。
こっちもこんもりあるよ。泣
こんなにデカイのに持って帰らないの?っていうような
ブツがたくさん。
わが子のブツも愛して欲しいものですのぉ~

ふふふ。昨日一日中ヘビロテだったぁ?笑

| ゆみちゃま | 2011/06/11 13:18 | URL |

★すももママ★

家は娘っちがいるから
名前がちょっとだけ分かるようなもんで・・・
で・・・サッシーってどの子だったっけ?とかそんな程度だよ。
うんうん
CD買うために生活費削り過ぎて7キロやせたって子もいたなぁ(笑)
いいダイエット方法だ!と思いました(笑)
しかーっし!目を覚ませ!現実を見ろ!といったやくさんの言葉通り
ちょっとおかしいなぁって思うところもありますが・・・
そんな魅力いっぱいのアイドル、そして企画を考えた人はお見事だなぁと日々関心
しております。

そうなんだよねぇ。
愛犬のブツは汚いのかなぁ?
この間にこちゃん顔のUNPをしたまろちんを愛しいとさえ思いました。
しかもカメラで撮っちゃったしぃ~。
なんでUNPまでかわいいのぉ~って。
こちらのままちんもかなり頭がおかしい状況ですが・・・笑
本当にその辺まできっちり管理して頂きたいよね。

| ★すももママ★ | 2011/06/11 13:25 | URL |

こたママ様

そうなんですよぉ。
やっちまいました。
しかも2日連続でぇ・・・。
中央においてたんですけどねぇ。
おからは、犬ご飯にもしてたから我慢できなかったみたいです。
もぅ~や~ん。

本当困りますよねぇ。
お持ち帰りしてもらいたいものです。
ナイスキャッチ方式こた君苦手って
前も言ってましたよね。
家はなれです(笑)
でもまろは外だといつどこでどんなタイミングでするか?
(家ではうんPしていいよって言うまでしないんですよ)
予想がつかないためナイスキャッチ方式ではありませんけどね。

ありがとうございますぅ。
いやぁママはいなくても全然大丈夫なんですよ~きっと。
家でご飯作ってるだけですからねぇ。笑

| こたママ様 | 2011/06/11 13:29 | URL |

クックのママ様

本当ですねぇ。
もうこの子は誰?この子って・・・。
ムスメについていけなくなりました。悲しい・・・。
韓国の子キレイですよねぇ。
でもみんな一緒にいるから美人に見えるだけかな?
なんて思うこともしばしば笑。
鏡見てから言え!って言われそうですが・・・。ごめんなさい。

本当ですよね。徹底して欲しいです

| クックのママ様 | 2011/06/11 13:35 | URL |

みそべん様

本当。
わたしもどっぷりおばちゃんです。
悲しい現実ですが・・・
名前聞いてもで・・・この人なんっていうんだっけ?
みたいな。。。自分が悲しいでっす。

ティッシュで直接キャッチは良いですね~♪
まろはそれが出来ないんですけどねぇ。

えー。
なにそれ・・・。
あんたみたいな人がいるから臭くなる???
なんですとぉ~。
いやぁ信じられない事言う人いるんですね。
悲しい。みそべんさんはちゃんとしてるのに・・・。

でもあたしも以前、うんPをキャッチしてる時に
いっつもいっつも・・・あんただったのかー!!!
うんPちゃんと始末して帰ってくださいよ!まったくもぅ。
って怒られたんだけど・・・ちょっとまって
ここでするの初めてだし、毎回毎回絶対お持ち帰りしてるし・・・
本当に連帯責任なんでしょうかねぇ?
悲しいわぁー!

| みそべん様 | 2011/06/11 13:43 | URL |

るる姉様

あー仲間がいたぁー!
やっぱり確認しちゃいますよねぇ。
気になりましたよねぇ~。
うんうん。
それぞれみ~んな頑張ってるぅ。
あたしももう一回青春やりなおしてぇ~(笑)

ねぇ。
うまいこと言いますねぇ。
お忘れ物ありませんか???って思いますよねぇ。
うんうん。
可愛いわが子のブツまで愛して欲しいですよねー♪

えー。赤ちゃんのオムツまで???
それは常識的にイカンでしょう!人間として・・・。

| るる姉様 | 2011/06/11 20:51 | URL |

アイリーママ様

うんうん。
モー娘より全然良いですよねぇ~(笑)
そうそう。
あの格好してればみんなAKBに見える見える(笑)
あーでもママさん・・・
嵐だけは分かってぇ~(笑)

そうなんですよ。
でも毎回そうってわけでもないんですけどね。
なんで同じ場所にするのか?なぞですぅ。
あっ。家もちっこひっかけられそうに
なった事何回もあるし、頭にかけられちゃった経験も
ありますよー(笑)

| アイリーママ様 | 2011/06/11 20:57 | URL |

ひかる様

うんうん。
分かりますぅ。
昔、どの子も一緒に見える・・・っていう父母発言になんでぇ?
ってずっと思ってたけど・・・見分けがつかなくなる。これって
完璧老化現象でしょうか?笑←笑ってる場合じゃ~ない?
本当、若いのにあんなに苦労してえらいよね~。

えー。
スコップ持って土に埋めちゃう人もいるの???
びっくりなんですけどぉ~
昔Pもパクパクしちゃうから本当に大変だったの。
今じゃ~クンクンするだけだからいいんだけど・・・。
困るよねぇ。
あっ。でも私、道路の真ん中でまろチンうんPしてるのに、
気がつかなくって先に進んで行ったことある(笑)
すぐ気がついてちゃんと処理したんだけどね・・・笑
本当非常識すぎるよねぇ。

そうそう
まつげメッチャ長いよー。
うらやましいよねぇ。

| ひかる様 | 2011/06/12 09:55 | URL |

ルパママ様

本当!
今年はどっちだろー?
って楽しみにしてました!

そうなんですよ。
コッカー様ももともとは鳥を追っかけてたんですよ。
だから血が騒ぐのか?
鳥さんみるとパタパタしてます(笑)

本当ちゃんとお持ち帰りして欲しいですよね。

| ルパママ様 | 2011/06/12 09:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

