ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アネキと舎弟

ある日の夜の事・・・
DSCF2709.jpg
2匹同じ(ような)格好で寝てました。



すると・・・Pちょんクルっと体勢を変え
DSCF2717.jpg
まろチンの頭の方へ・・・


まろチン伸び~た?


どんどん磁石のようにまろチンの頭が・・・
DSCF2719_20110608130142.jpg
寄って行くぅ~



とっても(安心したように)気持ち良さそうに寝ていますが・・・
DSCF2721.jpg
実はちょっとP子姉さんの事を未だにビビっているまろチン。
体の一部がくっついて寝るなんて事あまり見た事がありません。
くっついたとしてもすぐ離れてしまいます。



それなのに・・・次の瞬間・・・
DSCF2723.jpg
スポっとP子姉さんのおちりと頭の間に頭が入っていっちゃった(笑)


こういう光景って見て嬉しいんだけどぉ~♪


DSCF2726.jpg
あっ。気がついた。




DSCF2722_20110608131437.jpg
ねぇ・・・この状態ってヤバい???)その顔・・・^m^プププ




怒られるんじゃないか?とちょっとビビったまろチンなのでした。
でもこの2匹、普段喧嘩する事はほとんどありません。
喧嘩しないんだね~って家に遊びに来た人によく言われます(笑)
実は結構心優しいP子姉アネキまろちん舎弟を受け入れてますよん♪
ちゃんと上下関係出来てるんだろうな~。
しばらくこの状態でしたよん♪




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますぅ。
ぷぷこどっぐさん作素敵バナーポチっと押してね♪

今日は早めに更新出来たどぉー!
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 13:58 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

むふふ❤
和むねぇ~
こういう光景って、 多頭飼いならでは だよね^^
ちょっと得する気分になれちゃう!
うちも滅多にくっついて寝ないよ~
でも、ケンカはしてる(笑)
ピーちゃんを見習って、いいアネキになって欲しいもんです(ーー;)

ぷぷこどっぐさん作のバナー、
見た瞬間 マロピーズだ♪ ってわかったよ!
みーんなカワイイ★
こちらも見ててほのぼのだね^^

| ★すももママ★ | 2011/06/08 14:49 | URL |

ケンカしない・・いいですよね~!!

うちは~、おまめが少し様子が変だったりするとケンカになりますよ~。
だいたい多いのは~おまめとポピーですね~。
アイリーマックスも売られるんですが逃げ足がちょ~速いです(爆

ピーチちゃんとまろくんはおっとり~してる仲ってカンジにみえます!!
くっついて寝ているところは癒されますよね~♪

| アイリーママ | 2011/06/08 17:56 | URL |

まろちん、ドキドキですねww
しんくんもりんしゃんを枕にすると
物凄い、ドキドキした顔をしてますよ^m^
うちはしんくんが年がら年中引っ付いてますw

| りんまま | 2011/06/08 22:41 | URL |

まろちんたらカワイイよぅ!
Pちょんのことちょっと怖い存在でも
ケンカしないならまろちんには
優しいアネキなんだよね~
ケンカしないってのがうらやましい!
うちは寝てれば寄り添うときもあるけど
大抵はモモが近づくとハルが怒ります^^;

| ひかる | 2011/06/08 23:45 | URL |

うち、喧嘩ばっかりなんだけど(汗)
しかも親子で~~;
二人とも優しい子なんだね~☆
ほのぼの癒されました~♪

ご心配おかけしました><
ありがとうございます。

| キャンディ’ズママ | 2011/06/09 07:51 | URL |

★すももママ★

ねぇ~
こういうの見てるのって
やっぱ多頭飼いしてる人ならではの特権みたいな
感じがあるよねぇ。
普段は全然くっついて寝ないのにレアレア!みたいな・・・
えーすももっちとナッちゃんくっついて寝ないのぉ?
なんか想像だと結構くっついて寝てるのかなぁ?って
いうイメージが・・・でもナッちゃんは1人が好きタイプだもんねぇ(笑)
いやいや
家のPちょんあまりにも怖すぎてまろチンはPちょんから
攻撃されると途端に固まっちゃうの(笑)
だからPもあまり行かないんだと思う。
上下関係出来てるのかな?
でもホラ。トリミング後のダンスの時はなぜか?まろが強くなるんだけど・・・
あとPがおもちゃで遊んでる時ね、一方的にワンワン怒ってるのはまろチンなんだよ。
僕のおもちゃを取るな!って・・・疲れるわぁ~(笑)

ぷぷこさんの見てすぐ分かったぁ?ふふふふふ。
可愛い絵だよねぇ♪本当に・・・。
超うれしかったですぅ

| ★すももママ★ | 2011/06/09 12:19 | URL |

アイリーママ様

けんかしない・・・というか
Pが強すぎるらしく(笑)まろチンはPちょんから
攻撃されると途端に固まっちゃうんですよ(笑)
だからケンカにもならない感じです(笑)
まるでカツアゲしてる不良の番長と優等生みたいな感じ(笑)
でもね、Pが悪い事してたり、おもちゃでブンブン遊んでると
ワンワンもの凄い勢いで怒ってるんです(←まろ)
あと、ママがPちょんを可愛い可愛いって抱っこしてると怒る(←まろ)
本当甘えん坊で・・・
アイリー君とマックス君は平和主義かなー?
逃げ足が超早いんですね(笑)
おまめちゃん食べれるようになってよかった!

ちなみにまろはおっとり系ですけど・・・
PちょんはイケイケGOGO系ですよん(笑)

| アイリーママ様 | 2011/06/09 12:27 | URL |

りんまま様

まろちんドキドキでしたよ(笑)
りんしゃんが大好きしんくんは
くっついていたいんだろうなぁ。
可愛いしんくん♪もちろんりんしゃんもぉ~♪
家もずっとくっついてて欲しいんですけどねぇ。
どうやらまろちんはあたしにくっついてきます(笑)

| りんまま様 | 2011/06/09 12:29 | URL |

ひかる様

ありがとよぅ~(笑)
Pちょんがね、かなり怖いらしいよ(笑)
Pねぇ、強いから。その辺分かってるみたい。
で・・・Pちょんに向かってこられると、じっと
固まって動かなくなっちゃうもの(笑)
だから上下関係成り立ってるんだろうね。
ケンカしないっていうのはそんな感じだからなのかも。
でも、トリミング後とかはあまりにもしつこいPちょんに
逆ギレしちゃうけどねぇ(笑)その時だけ強くなっちゃうまろチン。

ハルちゃんが怒っちゃうんだよねぇ。。。
家はPちょんが近付くと、まろチンがすぐ退けます。
だからまろチンがわざわざ寝てる場所に来て
オラオラの態度でP子姉さんが場所をゲットしてます。
本当Pは強いんだよねぇ・・・。

| ひかる様 | 2011/06/09 12:41 | URL |

キャンディ’ズママ様

えーでも楽しそうですよね♪
親子っぽくないですけど・・・
(キャンディちゃんがお母さんっていう感じがしないくらい若若しくって)
家はPが強くて、まろが弱いので
成り立ってるだけだと思います(笑)
優しい子?どうでしょうね~(笑)

よかったですぅ。
でも色々大変でしたね。あまり
気になさらないようお過ごしくださいね。

| キャンディ’ズママ様 | 2011/06/09 12:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

