ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お注射のお話

5月も今日で終わりですね・・・。
明日からは衣替え~。でも・・・寒くなぁい?
我が家の中学生ムスメっちも夏服がまたセーラーでっす。
(イイナ。イイナ。着てみたいなぁ・・・)←捕まるからやめなさい!!!


さてさて、冗談なのか?冗談じゃない話なのか?(↑セーラー服が着たいというくだり)は置いといて
雨降りの日曜日・・・
DSCF2591-1.jpg
まろチンは

狂犬病のお注射をしに行ってきました。
DSCF2594-1.jpg
舌からカタコトの言葉が出てきましたよ(笑)
※ちなみに っばんが ではありません(笑)

DSCF2600-1_20110530104804.jpg
本当に頑張ってくれました!
のた ではありません(笑)


本間獣医師会さんが被災地に訪れ狂犬病予防接種をしてくださるとのチラシが新聞に入ったんです。
家から超近くのホームセンターの駐車場で行うという事だったのでまだお注射していない我が家のワンコを連れていく事にしたのですが・・・
日曜日なのにパパちんはお仕事・・・泣。
ちなみにムスメっちは部活があるから午後にならないと帰って来ないし・・・。
そしてあいにくの雨・・・。
エ―ンエ―ン(;_:)誰かぁ~



なぜベロ出しのドアップなのか?イミフー(笑)←意味不明。今どきのギャル語?
DSCF2595-1.jpg


なんと言ってもワンワンボーイワンワンイケイケガールの我が家。
1人で2匹は とんでもなく 大変なのです。
(いつもは集団接種ではなく動物病院で接種してもらいます)
どんな感じかな~?ってとりあえず1人で偵察に行く事に・・・。
するとワンワン鳴いているワンちゃんなんて1匹もいない・・。どうしよう。
迷惑をかけちゃうんじゃないか?ってとっても悩みましたが、そういえばまろには必殺技があったんだ。という事を思い出した最高に頭が冴えた一日(笑)。
注)↑最近、脳みそは使用してませんからねぇ
お外でほかのワンちゃんに会うとワンワン鳴いちゃうワンワンボーイのまろチンですが・・・実は室内でワンちゃんに会うと全然鳴かなくなるんです。

そ・それだ!!!

2階の駐車場から入り、玄関からすぐの所にある注射会場へ行く。
会場は、外だけど中から行けば全然問題ないのでは?ウッシッシ^m^
案の定 ワン とも鳴かず良い子ちゃん^m^。作戦成功だわぁ~♪

しかし、ビビりっ子まろチンはママチンが抱っこしてるのにやっぱり怖いのか?ずっとブルブル震えておりました。でも少ししたらブルブルもしなくなったから良かった(ホッ)
午前中とは打って変わってワンワン!オラオラ!鳴いてる中型ワンコちゃんが大勢いて(笑)ちょっとホッとしちゃいました。それでも鳴かずに頑張ったまろチン。途中小さいワンちゃんがピョンピョンしててうぅぅ~って唸る場面もありましたがなんとか大人しくしててくれました。
色んな方に静かで良い仔ねぇ~なんて言われましたが、実際はワンワンボーイなんですよって(笑)でもここにPちょんを連れてきたら大変な事になりそうな予感・・・。クワバラクワバラ


実は今回の狂犬病予防注射はボランティアでやっていただいたんです。
そしてフィラリアのお薬も(錠剤6ケ)無料で頂きました。
その他、希望者には各種混合ワクチン(格安)とかノミ・ダニの駆除薬(フロントライン)なども無料で頂けるという事だったみたい。
そう、これは被災したペット達の為の予防接種だったんです。
並んでいて、私もお注射してもらって良いのだろうか?ってかな~り悩みました。
これは本当に困った人達だけの場所じゃないだろうか?って・・・。
被災したペット達・・・
とっても引っかかるんだけど・・・
でもね、実は我が家も被災にはあっているんだよなぁ~って。
もっとも危険で状況がつかめなかった(原発による放射能)頃、新潟のホテルに避難し、ワンコ2匹もペットホテルに預けてかなりの出費があったし、義父母が住んでいる本家(私達が建てたマイホーム)も地盤が下がって建物(鉄筋コンクリート造り)にもひびが入って地盤が下がった場所がパックリ割れちゃった状態になってしまったんです。
(でも今の所問題なく生活出来ますけど、今度大きな地震がきたらどうなる事か?)
どうやって家を直したら良いものか???罹災証明も申請しましたがどこまで対応してくれるのか?分からない状態んです。だから狂犬病のお注射を無料でしていただけるなんて本当にありがたい事。
なんだけど・・・とっても申し訳ないような気がして・・・。なんだかごめんなさい。っていう思いでお注射してきました。
なのでPちょんは無料ではなく、動物病院でやる事にしました。
6月に入ったら連れて行こうと思ってます。





いつもありがとうございますぅ。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
こんな感じの記事なので
本日コメント欄閉じさせて頂きます。
明日も続きがあります・・・お付き合いください。








スポンサーサイト

| まろ | 10:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

