ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未熟者です

さっきね、テレビを修理してもらいました。こちらSHAPEの液晶テレビです。
(地震で壊れちゃったやつね)

今朝9時に電話が来て10時頃行きますぅ~。って言われたからそれまでに色々準備しようと、洗濯やら掃除やらバタバタしてたのに・・・ピンポーンなったのが9時30分でした。(泣)
まだメイクもしてなかったのにぃ~・・・グスン。
IMG_1200.jpg
でね、9時30分から始まって終了したのが11時。長かったわねぇ・・・。
我が家のPちょん。お客様にとっ~ても厳しいんです。
しかも・・・知らない男の人。
ワンワンワンワンもの凄~く吠えちゃうんです。
まったく困った子・・・。((+_+))
ちょっとくらいだったらバリケンの中でおやつをあげて騙し騙し出来ますが・・・家で部品を取りかえるという事だったので、2階へ避難しました。



それでも大変・・・。
IMG_1208-1.jpg
この状態。興奮興奮大興奮。
誰だ!出てけ~!!!家に入って来るなぁー!!!
ってな具合でワンワンうるさいのなんの(泣)
番犬としては合格なんですけどねぇ・・・家は番犬要りませんのよ~。


とりあえず座れの指示。
でもあたし舐められちゃってるのか?
ワンワンワンワンのエンドレス。
いい加減苦情が来たら大変なので・・・



首輪を持つ。
ぎゅっ~と自分に引き寄せて押さえつけるも・・・
IMG_1203-1.jpg
全然効き目がありませんでした。トホホ・・・。
なんでこんなに騒ぐのでしょうか?
Pに関しては躾はいっぱいしたつもりなんだけどなぁ~(;一_一)



何度も何度も扉の方へ行こうとしますが・・・
IMG_1204-1.jpg
絶対この手は離しません。
あまりにもうるさいので、Pの顔に自分の顔をずっとくっつた状態でと低い声で 

ワン

おっとぉ~効き目あり♪


でも数分後またワンワンワンワン・・・。


私、いい加減疲れましたぁー!!!ふぅ~



IMG_1205-1.jpg
嘘でしょ~。
あまりにも暴れすぎたので、せっかく朝、掃除したお布団&お部屋が毛だらけになりました(泣)



まろチンはとっても静かでいいねぇ~。
一緒になって吠える時もあるけど・・・ある程度すると落ち着きます。ちなみにほとんど躾しないできました。
IMG_1202-1.jpg
ちなみに作業してる人の所に行ってはチョロチョロ見学しに行くまろチン。
可愛いけどでも・・・作業してる人は邪魔だろうなぁ~。。。(笑)





どこでどう躾を間違ったのか?最初が肝心だったのね・・・きっと。
(ちなみにちゃんとしたトレーナーさんに躾してもらった事はありません)
もともとの犬の気性っていうのもあると思うんだけど・・・。
とにかく我が家のPちょんはまだまだ未熟者です。
イヤイヤ・・・飼い主が未熟者なのかもしれませぬ。




これがあたしよ!文句ある?(←大ありでっす)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますぅ。
ポチリと一票お願いします。








スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 13:40 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

TVの修理終わったかい?
ホント、いろいろ大変だったよね・・・
ブラウン管のテレビだと、厚みがあって落ちにくいけど
薄型TVは、最初から安定が悪いもんね(>_<)

修理の人、ピーちゃん的には
不審人物だったんだろうねー(笑)
うちの子達も最初は吠えちゃうので、
きっと家を守ってるんだと思うぞ(^^ゞ
って、正直な話 吠え癖ってなかなか手ごわいよね・・・
うちの場合、ナッツが吠える~
ナッツの場合は、極度のビビリだから・・・・
だと思うんだけど、結構ヒドイのよ。
お互いにがんばろうね!!

昨日はすももんに、お祝いの言葉をありがとうね~❤
コメント欄を閉めていたのに、
本当にうれしかったです^^
これからも見守って下さい!! (←強引?・笑)
いつもいつもありがとうね~ 
マロピーズとマロピママには、毎回元気をもらってます♪

| ★すももママ★ | 2011/05/27 14:02 | URL |

テレビ壊れちゃったんだねー。
あの揺れだから仕方ないけど
でもテレビ壊れるのイタイよねぇ・・・

あら、はなちゃんといっしょ!
ワンワンそりゃすごいんです。
はなちゃんもー。
どうにか抱っこしますが
飛びかかって行こうともするので
もう大変です。
守ってくれるのはありがたいんだけどー
ほんとに困っちゃいます。
この前はおばあちゃんの家にいっしょに行って
親戚の人に吠えまくっていました。
コラーって怒るけど
効き目ないんですよねー。

| ぷぷこどっぐ | 2011/05/27 14:20 | URL | ≫ EDIT

問題ないっス(笑)
いい番犬じゃないですか~!
ルパンも吠えまくりですが、シッポはすごくふりふり。
だぶん近づいて遊びたいんだと思います・・・(;^ิД^ิ)番犬不向き!
まろチンは見学行くんですね~。確かに気になりますよね。

| ルパママ | 2011/05/27 21:42 | URL |

知らないおっちゃん(お兄ちゃん?)来て
マロピママ襲われない様に
Pチョンは家族守ってるんだよね~

↑いや~大爆笑してみてしまった
ソファ-の上気持ち良さそうだね~
家は乗らないな~気持ち良さわかってないのかも~
Pチョン枕は柔らかい方が気持ちいいよ~
本当器用だわ~感心しちゃったわ~(笑)

| みそべん | 2011/05/28 00:17 | URL | ≫ EDIT

よっ!名番犬Pちょん!
うちは逆なんだよね~
モモも一応吠えるけど
相手がワンコ好きとわかればすぐシッポ振るの
ハルは知らない人だとずっと吠えてる~~~
いやこれは躾けどうこうじゃなくて
元々の気質!(ってことでお願いします)

| ひかる | 2011/05/28 00:22 | URL |

熊五郎もすごいの。
押さえがききません。周りをよだれだらけにしながら吠える吠える。
トレーナーさんにもつけて大金かけて(笑)躾したけどダメでしたね。すべて飼い主が悪いのだけれど・・・。
正直落ち込むこともあるけれど、少~しづつお利口さんになっていってるねって褒めてあげることにしてます。
それにしてもPちょんのソファの上の後ろ姿、ス・テ・キ!!


| 熊ちゃんママ | 2011/05/29 00:57 | URL |

ママさぁーん!お久しぶりです!
マロピーズもお元気そうでなによりです。
でも、ワンコに追っかけまわされたりで大変でしたね 汗
ママさん1人で犬3頭相手ってすごく大変そうな状況…汗
お疲れ様でございました 涙

うちもたまに訳分からんところで吠えるので
そのたびに「コラッ!」って怒ってますが
たいして効き目はなさそうです 涙
やっぱり…性格なのかな?
おっとりまろくんと同じアメコカの男の子をよく近所で見かけますが
通る人、自転車、車、全て対して吠えてますよ。
飼い主さんがいくら怒ってもダメみたいです。
躾もあるかもしれないけど、性格も大きいのじゃないかと思います。

もう少し年を取ったら、丸くなるかもしれませんね。
P様はまだピチピチギャルですからね♪

| うこん | 2011/05/29 18:07 | URL |

あらら。Pちゃん番犬としてはバッチリなのねー。
マロくんは大丈夫なんだ・・・。性格もあるんでしょうね。

え?ウチも吠え犬ですが・・・あははは・・・。
避難するような広さが無いので
オヤツで釣ってトレーニングタイムにしたり
業者さん居るのに横で遊んだりしてごまかしたけど
Pちゃんみたく「守ってる」となると
それじゃぁ無理よね???

でもソファの上のお姿、吠え犬とは思えないわ。ふふっ。

| ぷう | 2011/05/29 22:10 | URL |

★すももママ★様

終わったよぉ~。
最初(以前)にどんな様子か見に来てたのよ。だから部品が揃ったからって
修理に来てくれたんだけどぉ~8万越え~(泣)
そしてそして、小さいテレビじゃ我慢出来なかったパパチンはテレビ買っちゃったんだよぉ~
しかも3Dの。そして修理したのよりもデカイの。
液晶は壊れやすいね。気を付けた方がいいからね。

そうなの。
メッチャ困ってる。
あんまり吠えるからさぁ、口わっか付けても・・・効き目ないのよ。
多分本犬私に怒られた位じゃぁ痛くも痒くもないんだよ。
パパだとピシッと言う事聞くんだけど、あんまりひどい時はパパの言う事さえも聞こえなくなっちゃう。
もともと気が強いんだ。家のPちょん。誰に似たんだか?って感じ。
(あっ私か・・・(笑))
まろみたいな感じだと楽なんだけどねぇ・・・犬も色々だよね。
ナッちゃんビビりなんだよねぇ・・・家のまろも負けずにビビりっこだよ。
だから吠えるよ。ナッちゃんは動画で見ててもあんまり吠えない印象なんだけどなぁ~

いえいえとんでもないっす。
いつでもすももっち、ナッちゃんの見守り隊ですぞ!
それとチクワちゃんもね~♪
可愛いね・・・チクワちゃん。

| ★すももママ★様 | 2011/05/30 13:02 | URL |

ぷぷこどっぐ様

そうなんですよぉ~
壊れちゃって・・・修理で治ったんでよかったでっす。
テレビ壊れるの痛いんですよぉ~泣。

はなちゃんもなんですよねぇ~
ちょっと安心(笑)
でもなんで興奮すると押さえつけても全然効果がないんでしょうかね~。
イケナイ!って言っても全然耳に入ってないようで・・・
こっちがより冷静にならなきゃいけないんですけど、ついついごらぁ!!!って
なっちゃったり・・・。まぁ飼い主も日々成長しないといけないのかなぁ?
親戚の人の前で鳴かれると困りますよね。
本当はとっても可愛いのにぃ~。
ってこっちまで泣きたくなっちゃいます。


| ぷぷこどっぐ様 | 2011/05/30 13:09 | URL |

ルパママ様

いやぁ~問題ありっす(笑)
家もしっぽはフリフリ状態なんですよぉ~
でも興奮状態で・・・制御不能になるんです。
まろは全然番犬にはなりませんよ。きっと。
しっぽフリフリでクンクンしながら見学してますからねぇ♪
僕にも見せて!って(笑)

| ルパママ様 | 2011/05/30 13:12 | URL |

みそべん様

家族守っているのか?
天下を取っているのか?
本当に気が強くって困ってしまいます。

ソファの上ねぇ・・・。
これやめて欲しいんだけどなぁ~
器用なんだかなんなんだか?
Pちょんは本当に紙一重なんです。
頭がいいのか?悪いのかー?笑

| みそべん様 | 2011/05/30 13:14 | URL |

ひかる様

名番犬・・・いやだぁー!!!(笑)
やっぱり吠えますぅ?
いやぁ~本当に・・・
これはもともとの気質ですよね。
だってなんで鳴くのぉ?
もともとビーグルって人懐っこくって飼いやすいって本に書いてあったけど
Pちょんの場合全然当てはまらないんだもん。
実は中に誰か入ってるのかー?(笑)

| ひかる様 | 2011/05/30 13:16 | URL |

熊ちゃんママ様

熊ちゃんもスゴイんですねぇ。
ビーグルって声がデカイから本当困りますよね。
家はマンションなので苦情きちゃうんですよぉ~。
トレーナーさんにお願いした事あるんですね。。。
でも皆さんおっしゃってますけど、
もともとの気質もあるんだと思いますよぉ~
本当。少しずつでもお利口さんになっていってると
思えば気が楽になりますね。
一気にお利口さんになる子なんていませんものね。
ありがとうございますぅ。ちょっと気持ちが楽になりました。
Pちょんは・・・自由です(笑)

| 熊ちゃんママ様 | 2011/05/30 13:19 | URL |

うこん様

お久しぶり♪
元気だったぁ?
うこんちゃん色々大変だったねぇ。
リンダちゃんはその後大丈夫かな?
そうそう。ワンコに追っかけまわされたりねぇ~
本当大変だったけど、逆の事考えたら
ちゃんと自分のワンコを制御出来るように躾ないとなぁって思っちゃった。
でもナメられちゃってるからなぁ私(笑)

リンダちゃんが吠えるなんて事あるのぉ~?
すっごくお利口さんじゃないのぉ~
うんうん。性格もあるんだと思うんだけどねぇ。
育て方が間違えたっていうのもあるんだよねぇ(←P)
最初は何しても怒らないでくださいってペットショップのお姉さんに言われて
全部許してたらとんでもない事になった(泣)
やっぱ犬を飼う前に色々勉強したかったのになぁ・・・って(←ホラ。サプライズプレゼントだったから)

そっかぁ~でも家のまろっちも散歩中ワンちゃんに会うと
とんでもない状態になるよ。どっちかっていうとPの方が静かって感じ。
年を取ったら丸くなる・・・そう思うんだけど・・・
あんまり年も取って欲しくないんだよねぇ。
あまり怒り過ぎるのもよくないと思うんだけどねぇ。
多分あたしが頼りないんだと思う。。。
Pはイケイケ過ぎるギャルで~す(笑)

| うこん様 | 2011/05/30 13:31 | URL |

ぷう様

そうなんざますのぉ~奥様~。
家のPちょん番犬なんざますのぉ~オッホッホッホッ~
って笑ってる場合じゃないんですけどねぇ・・・泣。

いやぁ~ぷぅさん
ワンワンの声のでかさもかなーり
違うと思いますのよぉ~
ビーグルさんですからねぇ。ワンワン言ったら響くのなんの。
もぅ大変大騒ぎでございますからー。
たとえばそれが本当に泥棒さんだとしたら一目散に逃げると思いますけどね・・・(笑)
守ってる?というのか?天下取ってるというのか・・・?
いやはや私じゃ頼りないみたいでございます泣。

普段はデローンとしてますけどね・・・(笑)

| ぷう様 | 2011/05/30 13:37 | URL |

みかんさん手帳にコメントありがとうございました!

またいつか・・・ひょっとしたら復活したら・・・
その時はよろしくお願いします。
今までありがとうございました!

みーはは&みかんより

| みーはは&みかん | 2011/06/01 17:10 | URL |

みーはは&みかん様

こちらこそありがとうございました。
ご丁寧にごあいさつまで
ありがとうございました。

| みーはは&みかん様 | 2011/06/02 10:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。