ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけよぉ~早くしてねん❤

日曜日のお話です。
この日パパちんがまろ散歩担当してくれるそうなので、私はPちょんと2人でお散歩♪
※しかし・・・この時パパちんソファで爆睡。だからまろっちは家で暇してたんだろうなぁ~(笑)

おっと・・・編集して保存したら油絵みたいになってしもぅた(笑)
もう一回やり直すのがメンドッチ~のでこのままで・・・OK?

無題-1
いつでも元気いっぱいのPちょんは・・・
初めての公園にドキドキワクワク。色んな匂いに興奮ちぅ~。
ビニール袋を引っ張りだしてきてました。ゴミ収集しなくて良いですからぁ~。
(それ・・・余計なお仕事ですぞ!)
最近では雑草の背丈もグゥ~ンと伸び始め、痒くなってきた事でしょう!
フロントラインもしなきゃいけない時期ですしねぇ・・・。
うんうん。あーいうの見てるだけでも痒いよねぇ~


帰宅後・・・
パパちんはまろを散歩に連れていく・・・。



さて・・・ここらで一発・・・いっとくぅ?
DSCF2535.jpg
嫌な予感・・・。



ホレホレ。
DSCF2533.jpg
こっちには良いものがあるゾーイ!にぼにぼ
(お風呂場でっす。グジャグジャホースは見なかった事に・・・。)



ひとっぷろ(風呂)浴びましょうかねぇ♪
DSCF2534_20110525120340.jpg
どよぉ~ん。



なんか拒否られてる・・・(笑)
なんで分かるんだろう?やっぱり人間の言葉を理解してるんだよね。



ホレホレ!これあげるからさぁ~
DSCF2536_20110525120359.jpg
って言っても近づいてくれませんでした。


なので、強制的に抱っこ❤
これであなたは逃げられましぇん(笑)



DSCF2538.jpg
ハメラレタ・・・
なんて事を・・・。お利口さんにシャンプーしてたくせにぃ~このこのぉ~
しかしPちょんはお風呂に入ってもあんまり変わらないねぇ・・・。
ちょっと色が濃くなったような感じなだけで・・・
毛がいっぱいワンサカワンサカ抜けました。




一方まろっちはこんな別犬になっちゃうのに・・・
IMG_0703.jpg
いやぁ~んかわぃぃ~(←個人的な感想でっす)
あっ。これ以前撮ったお蔵入りの写真ですからね・・・(笑)



さて・・・お風呂からあがると途端に、大運動会になってしまうPちょん。
DSCF2539_20110525120534.jpg
ホレ!落ち着いておくれ。これサービス♪




頂き~。
DSCF2540-1.jpg
※食べ終わるのもマッハです(泣)


ちょっとさぁ・・・ドライヤータイムに突入したいんですけどぉ~


DSCF2545-1.jpg
ハイハイ。



DSCF2544-1.jpg
そんな早く出来る訳ないっしょ~。



これもサービスするからさ・・・
目の前ににぼにぼをぶら下げてドライヤータイム^m^
DSCF2546.jpg
しばらくじっと我慢してたものの・・・
数分後・・・取られた(泣)




結局ここに落ち着いちゃったので・・・
DSCF2547-1.jpg
中はサウナ状態になっちゃうけど・・・まっいっか(笑)


態度が悪くてスイマセンねぇ・・・。
そんなこんなでパパとまろチン帰宅~
今までのウップン(お風呂)をまろ目掛けて晴らしちゃうPちょんなのでした。



IMG_1176.jpg
僕何もしてないんだけど・・・




IMG_1175.jpg
ゴメンね・・・まろチン。我慢してオクレ!




風呂上がりのささみ巻きガム最高~!
Pちょんったらオヤジみたいだねぇ。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
なんだかとっても長くなっちゃった。
ごめ~んね。やっと書き終わった~ふぅ(笑)
ポチポチ応援お願いしまーっす!


あたしが忘れないように書いてます。
5月25日・・・マロピ―ズフロントラインしたよ

| PEACH&まろ | 13:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
ワンちゃんをお風呂に
入れるときっておやつ見せても
来ませんよね^^;
分かってるんかな?

| ティーカップ | 2011/05/25 13:12 | URL |

シャンプ~お疲れちゃんですぅ~
そ~かぁ~Pチョンは毛が生え換わる季節なんだね~
沢山抜けるとブラッシングもしがいがあるねっ!!
本当濡れても変わらないね~
スポ-ツ刈のおっちゃんみたいに撫でたら乾くとか?
あは~そんなには短くないよね(笑)

| みそべん | 2011/05/25 15:12 | URL | ≫ EDIT

シャンプーこっちも疲れますよね~。。
うちはトクにおまめが大暴れなんで(汗
まろくんは乾かしがいがありますね~~!!
パーマかかってるみた~い☆

一番最後のフロントラインしたよ・・に爆
気持ちがわかるわ~!忘れちゃうんですよね~!

| アイリーママ | 2011/05/25 16:21 | URL |

洗濯機をバックに写ってるにぼしが壺から出てくる
ヘビに見えてビビッてしまったるる姉です、こんにちは!

Pちゃん、ドライヤーしなくっても追いかけっこしてる
間に乾いちゃってるんじゃない?
まだ、夏じゃないから無理なのか、、、
まろくんのお風呂上がりの姿、めちゃくちゃ可愛いね♪
でも、まろくんの毛の具合を見てたら‘ひじき’が
食べたくなりました。
ほら、もう晩御飯の準備しないといけない時間だからね。
献立考えてんのよ・・・
(今日は串カツです←聞いてない?)

| るる姉 | 2011/05/25 17:37 | URL |

Pちゃんったら大暴れなんやね(*OдO*)☆☆
前も見たけど、ハードな写真。くっくっく~
必需品やね~ササミ巻きガム☆
うちのモクが掃除機やドライヤーに落ち着いちゃうだけかな~。

あ!
うちも週末お風呂入れたらフロントラインしなくてはヾ(*゜Д゜*)〃

| モクママ | 2011/05/25 17:37 | URL |

うちね、散歩後は必ず風呂場に行くようにしてるのw
で、まっすぐ風呂場に行くと
ウマウマをあげるようにしてるんです。
勿論、シャンプーはする時は有無を言わさず、そのまま^m^
じゃないとシャンプーって言っても来ないからさっww

| りんまま | 2011/05/25 23:34 | URL |

分かる②~。
だりあもお風呂の時は 
おやつ見せても隠れて寄って来ないよ~(笑)
捕まった後で 食べてれば良かったe-282
って思ってるはずだけど(笑)

ドライヤーもフードでつるよねぇ。
一緒だぁe-257
時々ドライラーの風で ぉよだがなびいてくよe-455
Pちゃん ご苦労様でした。
まろちん、2つのご苦労様でした(笑)
(シャンプーとやつあたりねe-455


Pおやじ なんか好き~e-266

| ゆみ | 2011/05/26 10:02 | URL |

ティーカップ様

こんにちは~♪
そうなんですよねぇ。
普段はズカズカ意味もなくお風呂場まで入って
来る事があるのに・・・なぜなんでしょう。
多分ピーチは言葉がある程度分かってるような気がします。
でも都合の悪い言葉は一切聞こえないみたいですけどね・・・(笑)
困ったもんです(*^。^*)

| ティーカップ様 | 2011/05/26 12:59 | URL |

みそべん様

そうなんですよぉ~
アメコカさんって毛は伸びるけど
あんまり抜けませんよね~。
でもPちょんは抜ける抜ける・・・(*_*)
お布団カバーは毛だらけでございます泣。
濡れてもあんまり変わらないんです。
でもね・・・Pちょん足が濡れたりするのが
苦手らしく・・・神経質なのかしら???(笑)
スポーツ刈りのおっちゃんみたいだと良いんですけどねぇ
でも、シャムワオで拭いてるので
乾かすのも一瞬ですよ。(←一瞬は言い過ぎですけどアメコカさんと比べれば・・・ね♪)

| みそべん様 | 2011/05/26 13:03 | URL |

アイリーママ様

でも・・・Pちょんだけだったので
楽勝でした。
アイリーママさん家は4ワンだから大変ですよねぇ。
でもでもおまめちゃんもすぐ乾く感じですかねぇ・・・。
まろチンは1時間以上かかりますよ泣。

忘れちゃいますぅ(笑)

| アイリーママ様 | 2011/05/26 13:05 | URL |

るる姉様

へびですか・・・・・アハハハハ。
どうだろ?にぼしなんですけどぉ~(笑)

追いかけっこしてる間に乾いたら良いんだけどねぇ。
やっぱりある程度乾かしてあげないと・・・です。
まろ=ひじきですか?アハハハハ。
じゃぁ今日はひじき料理かな?

| るる姉様 | 2011/05/26 13:07 | URL |

モクママ様

あのねぇ、
なんか足が濡れるのが苦手みたいなのよ。
だからひとっぷろ浴びた後はとにかく猛ダッシュ(笑)
ドライヤーはねぇ、これでも小さい頃よりは
だいぶ良いんだよ~。
モックンは多分ねぇ、特殊なんだと思う(笑)

うんうん。
フロントラインしないとねぇ~

| モクママ様 | 2011/05/26 13:09 | URL |

りんまま様

なるほどぉ~
そういうやり方もありますねぇ。
でもね・・・Pちょんはふらふらとお風呂場に来てクンクンしたり
してるんですよ~。今日も意味なくお風呂場まで入って行ってたし・・。
だから分かってるんだと思うんですよ。
お風呂はいろっかー?っていうの(笑)

| りんまま様 | 2011/05/26 13:11 | URL |

ゆみ様

プププププ
だりあちゃんもそんな感じなのぉ~(笑)
よかった!あのだりあちゃんでもそうなんだぁ(笑)
およだはねぇ・・・Pちょんあんまり出ないんだよねぇ。
特別の時だけは凄いけど・・・
あっ、このまろのちりちり写真は
以前お風呂に入った時の写真で、まだトリムして1か月たって
ないからまろちんは入らなかったんだよ~。
八つ当たりだけ・・・(笑)
可愛そうにねぇ・・・。

Pおやじは本当におやじっぽいんです(笑)

| ゆみ様 | 2011/05/26 13:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

