ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコに追っかけまわされたのぉ~

昨日のちょっぴり怖かったお話です。
本日マウスで描いたヘタッPな絵でその時の様子を描いておりますので、我慢しながらお読みくださいまし♪

いつものようにお散歩に行ったお2人さん♪
IMG_1133-1.jpg
なんて~穏やか(?)賑やかで楽しいお散歩も終了し家路に向かっていた2ワンとママチン。


すると1匹のシベリアンハスキーと飼い主の若いお姉さんを発見!
ワンワン言っちゃうまろチンがいるのでね・・・ハスキーちゃんがいるという事に気がつかないようにゆっくりと別のルート(まっすぐ)を通って帰ろうと思って知らない顔して歩こうとしたらね、ハスキーちゃんがお気づきになってしまった・・・。
無題-2
なんかねぇ、前方からダッシュで走って来るんですよ。かなりの迫力で・・・。
多分ねぇ、うんPかなんかしてお姉さんは処理してた最中だったんだと思うんですね。(しゃがんでいたので)
でね、ちょっとだからいっか!なんてリードを手から外していたのか?それとも外れちゃったのか?・・・。アチャチャノチャ
※実際のハスキーちゃんはもっと可愛かったです。



ハスキーちゃんは一直線にマロピ―ズの元へ・・・



ワンワン吠えながら走ってくるではあ~りませんか・・・
無題
!ピーンチ!パーンチ!ポーンチ!



ハスキーちゃん2ワンの事が気に入らなかったのか?
まぁ生意気なんでね、ムリは無いと思うんだけど・・・
ムキ~
ムキムキのムキっ歯になっちゃって
まろのおケツをハムハムしようとしちゃってるし・・・



こりゃ大変だぁ~ってママちん1人メリーゴーランド状態。
グルグル
その場で何周回った事か・・・。
その後飼い主さんが走ってきてくれたんだけど、そのハスキーちゃんグルグルずっと回りっぱなしで捕まえられない状態。
まろのおケツのハムハムは大丈夫かと心配しつつも・・・私、テンパってメリーゴーランド状態。


ごめんなさい。ごめんなさい。大丈夫ですかー?』
なんてハスキーちゃんの飼い主さん(若い女性)はちゃんと誤って心配してくれましたが、あまりにもみんな(マロピ―ズと私とハスキーちゃん)興奮状態だったので、
ハイ!うーん?多分大丈夫だと思いますぅ~
って走って逃げて帰ってきちゃいました。
きっとね、ハスキーちゃんのお姉さんはとても申し訳ない事をしたと心配し、悲しんでおられる事でしょう。
どうかあのハスキーちゃんをあまり叱らないで欲しいなぁ。
幸いにもまろチンのおケツから血が出てる訳でもなく、至って健康なので大丈夫。という事を伝えられなかった事に後悔している私です。逆に申し訳なかったなぁ・・・って。
あ~いう襲われそうになった場合ってどうしたらいいのでしょうねぇ?

以前Pちょんは夕方散歩で2回ほど同じ大型犬のワンコに襲われかけた事があるんです。しかし、その時の飼い主さんは若い男性で、まんが本を読んでいて、最初からノーリード状態だったんですよ。その時はカンカンに腹が立ってしまいました。ちゃんとリードしろよなぁ!って。
でも今回は間違えてしてしまった事。全然頭にきたとかっていうのは無いんですが・・・。ハスキーの飼い主さんが落ち込んでいませんように・・・。




IMG_1142-1.jpg
久しぶりにスリリングだったねぇ~。
若い感じのハスキーちゃんだったから遊びたかったのかもねぇ~。




IMG_1139-1.jpg
うんうん。グルグルグルグル回っちゃったから・・・ゴメンよぉ~
でもまろチンのおケツが守れて良かった(笑)




IMG_1144-1.jpg
ねぇ~ちびくろサンボ状態だったもんね~(笑)




IMG_1138-1.jpg
黒ゴマね・・・(笑)




IMG_1148-1.jpg
ちょっと壊れかけちゃいましたが・・・





押して欲しいのぉ~
アハハハハハハハ・・・・(壊れかけのPちょん)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

家の2ワンはワンコ慣れしていないのでああいう場面に遭遇した時の対処方法をものすごく考えてしまった私。
何か良いアドバイスあったら教えてください。
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 13:02 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
色々と大変ですね^^;
下の写真まるで笑っている様で
カワイイですね♪

| ティーカップ | 2011/05/24 13:27 | URL |

大変でしたねー。マロピママさん。
ワンコってワンワンの時はほんと押えが効かないくらい
興奮してますもんねぇー。
はなちゃんなら、抱えられるけど
2ワンだったらやっぱりなかなか抱えられないものねぇ。
ほんとどういう対処法がいいかなぁー?
ビックリしたねー。でも無事でよかったぁー。
それにママさんの優しさに感動したよ。
こういう方とブロ友なれてよかったわぁー。
きっとハスキーちゃんも飼い主さんも
救われていると思いますよん。
絵日記楽しませていただきましたよ。
マウスでこんなに表現出来るなんて凄いよー。
マウスだと難しいのにぃー。
あと先日のマスクの話しの続き・・・
ほんと息苦しいし大変だよねぇ。
早く心配しなくていい状態になりたいですよねー。
これから夏だし。
気にしすぎるのもストレスになるもんねー。
また困った時があれば遠慮なく言ってね。

| ぷぷこどっぐ | 2011/05/24 13:33 | URL | ≫ EDIT

ソレ、ビックリしちゃったね・・・
良い対処方法??
うーむ・・・・・・・
うちの2ワンだったら、抱えて逃げるけど
マロピーズは、マロピママだけじゃ
なかなか、抱っこで逃走は難しいよね?
こっちの方は田舎だから、棒(?)を持って
ワンコのお散歩に出かける方も多いですぞ。
(放し飼いされてる、おバカさんな飼い主がいるので)

でも、まろくんもピーちゃんも
何事もなく良かった~!
大事なオチリ、守れてよかった(^^ゞ
あと、回りすぎでバターにならなくてもよかった♪(笑)

マロピママのイラスト、マウスで描いてるの?
すんごい上手いんだけど~!
むっちゃかわいいです^^
私がすると、ただの震えた線しか引けないです・・・(ーー゛)

| ★すももママ★ | 2011/05/24 14:25 | URL |

おもしろかった~☆。。って
ごめんなさい不謹慎で。。
でもママさんのイラストがかわいくて♪
ママさんのメリーゴーランド状態が。。笑ってしまいました。
でもその状況って笑い事じゃないですよね、しかも
二人の子を守らなきゃいけないし。

一頭飼いの私には対処法がわからないけど、とりあえず
まろくんの大事なおしりを守ったのですから メリーゴーランド法で
良かったんじゃないんでしょうか?
飼い主さんも常識のある方みたいなので。

| ポキママ | 2011/05/24 14:43 | URL |

私のまろチンのぷりけちゅが無事で良かった~
無事ってわかったから・・コメするけど。。。
マロピママの絵わかりやすくて~ウケタ~(笑)
そしてメリ-ゴ-ランドは爆笑しちゃいました~
も~会社で「ププ~」って噴き出しちゃいましたよ~
うOち処理の時って飼い主さんも集中してるから油断しちゃうんですよね~
うちも似たような経験あり~
甲斐犬の飼い主のおじちゃんが処理中で
リ-ドは手から離れなかったけどおじさんコケてた~(笑)
怪我しなかったんだからハスキ-犬の飼い主さん大丈夫よ~
今回の件がいい経験で次処理の時ちゃんとリ-ド持ってくれるようになるよ~きっと・・・
残念~Pバタ-食べてみたかったなぁ~(笑)

| みそべん | 2011/05/24 15:01 | URL | ≫ EDIT

絵が・・絵がかわえぇーー☆
ママちん上手~!!!
突進してくるのはこわいですね~・・・しかも大型犬ですからね。。
まろくんこわかったでしょうね(泣
うちはきっとマックス以外は立ち向かっていき大変な惨事になるかもしれません。。

まろくん髪振り乱して回ってたんだろうな~。。。

| アイリーママ | 2011/05/24 15:37 | URL |

まろちんのおちりが無事で良かった。
でもハスキーが来たら、そりゃびっくりだよ。
うちは絶対、向かっていきそうだし・・
何せ、りんしゃんと仲良くしていたハスキーに
焼きもちをやいたしんくんが・・
ハスキーの鼻をあむりんちょした経験ありっすから。
場内にいた人全員が凍りつきました(ーー;)

| りんまま | 2011/05/24 23:34 | URL |

こんばんわ。
まろ君、大丈夫でしたか~?
お姉さんもヒヤヒヤものだったでしょうね。
実は、今日、アーチャマがダッシュした時に首輪が外れてしまいました(@ @)
家の前だったし、他にワンコがいなかったので、何もなかったですが、こういうアクシデントにはヒヤっとします。
普段から気をつけてるつもりですが、起きてしまうんですね。
マロピママさん、大変でしたね。
でも、ママさん、お優しい~。(^^

PS.ママさんの絵、可愛い♪(^m^)

| ひこぞーママ | 2011/05/24 23:58 | URL |

まろちんのオチリをはじめ
みんな無事でよかったね!
ハスキーのお姉さんの心配してあげて
優しいね~
ちゃんと謝れる人だからこそかな?
私だったらどうするかな~
オヤツ持ってたらばら撒くとか
大声で怒るかな。。。
でもメリーゴーランド状態(絵がうまいし面白かった♪)
だと相手はかなり興奮状態だから
パニくるかもねぇ(あくまで私の場合)

飼い主さんに捕まえてもらうのが一番安全かもねっ

| ひかる | 2011/05/25 01:04 | URL |

ティーカップ様

コメントありがとうございますぅ。
ハイ!色々と大変です(笑)
笑ってるように見えますが、
疲れて暑かっただけみたいですぅ~(笑)
アハハハハ~

| ティーカップ様 | 2011/05/25 10:10 | URL |

ぷぷこどっぐ様

本当!家の2ワンも生意気っ子なので、
3ワンどう対処して良いのか分からず・・・
ただただグルグル回っておりました。
はなちゃんサイズだったらこういう時
苦労はしないんですけどねぇ。
やっぱりスモールライトが欲しい!!!(笑)
いえいえ全然優しくなんかないんですよ。
ただ、自分が反対の立場だったら・・・と思っただけですぅ。
本当に嫌な奴ですからねぇ(←私)
手書きだとごまかせない部分っていっぱいあるでしょ(笑)
ぷぷこさんの様に絵が上手じゃないのでマウスで描いちゃいました。
マスクの件ありがとうございますぅ。
でもね、学校の窓開けても良い事になったようです。
(調べるのが遅いっちゅーねん)
今までは開けちゃだめー!って言われてたらしく
子供達も大変だっただろうなぁー。

| ぷぷこどっぐ様 | 2011/05/25 10:17 | URL |

★すももママ★

本当びっくりしちゃったよぉ~
まだキャピキャピの若いハスキーちゃんだと思うんだけど
そんなに大きくもなかった・・・んだけどねぇ。
そりゃ~目の前をタッタカタッタカものすごい
すぴーどで走ってこられたもんだから
あたしゃパニクルよ。
良い対処方法・・・無いよね。
うんうん。やっぱスモールライトだなこりゃ(笑)
でもさぁ、一番あたしがしっかりしなきゃいけないのに・・・
ちょっとまって待って~ってハスキーちゃんに言いながら
回ってたら余計大変な事になるよね。
でもまろちんのおちりがハムハムされそうになってたから
回るしかなかったんだけど・・・
棒を持ってるの人がいるの?なんだか怖いねぇ・・・。
こっちではさぁ、ノーリードだと捕まっちゃうんだよ。
市の規定かなんかあって。だから通報されたら罰金とかとられるんじゃないかなー?
P―ナッツバター・・・食べてみたかった気もするけど・・・(笑)

マウスだよぉ~
ホラ普通に描くとより下手くそだって事がバレちゃうでしょ(笑)
ずっ~と仕事でPC使って線を書いたり、物を描いたりしてたから
マウスの方が楽なのよぉ~♪

| ★すももママ★ | 2011/05/25 10:27 | URL |

ポキママ様

笑って頂けてありがとうございますぅ。
こういう話って笑って聞いてもらった方が私的には嬉しいです。
状況的には笑えなく、冷や汗ものでしたけどねぇ。
まろチンのおちりが守れてよかったです。
ムキムキしながらハムハムしてましたから・・・
一時はどうなる事かと・・・。
でも、あたしがパニくっているっていうのは
一番いけない事なんですよね。
冷静に対処できるようもう少し飼い主自信が成長しなければ
ならないと思った一日でした。
相手の飼い主様は常識のある方でしたよ~

| ポキママ様 | 2011/05/25 10:30 | URL |

みそべん様

本当に、おちりが無事でよかったですぅ。
上から見てて怖くて怖くてぇ。
ムキっぱしながらハムハムして追っかけてるもんだから・・・汗。
あたしが冷静になればよかったのかな―?って思うんですが
なかなか冷静になれず、メリーゴーランド状態。
ちっとも楽しくありませんでしたけどねぇ(笑)
うんうん。
そうなんですよねー。
今回の事できっと気をつけてくれると信じてます。
そして、より一層家のワンズのリードもしっかり持とう!と
心に誓いました。怪我があってからでは遅いですものね。

私もPナッツバター食べてみたかった気が・・・(笑)

| みそべん様 | 2011/05/25 10:40 | URL |

アイリーママ様

ありがとうございますぅ。
いえいえ。下手くそでゴメンナサイ。

でもね、そこまで大きい感じでもありませんでした。
ちょっと若いハスキーちゃんだったのかなー?
でも十分迫力あって怖かったです。
というのもテレビでハスキーはしつけがなかなか大変で
今は飼う人も少なくなってる・・・とかって聞いていたので
何かあったらどうしよう。。。っていう不安が・・・
でもきっとその子は優しい子なんだと思うのですが・・・。
まろっちはでもP子姉さんがいたからなんとか大丈夫そうでした。
ワンワン言ってたし・・・。
家も多分メリーゴーランドしてなかったらどうなっていた事か・・・。
想像するだけで怖いですよね。

まろ髪振り乱して回ってたかどうかは分かりません。
だっておちりしか見てなかったからあたし(笑)

| アイリーママ様 | 2011/05/25 10:44 | URL |

りんまま様

ハイ。おちりが無事で本当に良かったですぅ。
家もねぇ、多分メリーゴーランドしてなかったら
向かって行ったような気が・・・怖。
しんくんかわぃぃ~♪
りんしゃんがそんなに好き好きなんですねー
なんだか羨ましい夫婦だなぁ~。
しんくんかわぃぃなぁ~。。。

| りんまま様 | 2011/05/25 10:46 | URL |

ひこぞーママ様

まろっち大丈夫でしたぁー!ありがとうございますぅ。
きっとお姉さんもヒヤヒヤだと思いますけど・・・
真ん中にいた私はもっとヒヤヒヤでした。
ハムハムムキムキしながらまろのおけつを狙うハスキーちゃん・・・
怖かったわぁ~(笑)
首輪取れちゃった経験何度かあります。
もちろんPちょん限定ですけど・・・その時は???の状態で
じっとしてくれてたのでよかったんですけど(ほかにワンコもいなかったし)
とっさにダッシュされるとヒヤヒヤしますよね。
私全然優しくなんてないんですよ~悪です!(笑)
なんじゃその絵~ってな感じでゴメンチャイ。

| ひこぞーママ様 | 2011/05/25 10:50 | URL |

ひかる様

本当に・・・
みんな無事でよかったですぅ。
あっ。そうか。
おやつを持っていればよかったのかなー?
でも実際とっさの判断って非常に難しい事を知りました。
メリーゴーランドはみんなパニクルよね。
でもまろのおちりを守るのに必死で・・・。

飼い主さんもなかなか捕まえられなかったんだけど・・・
本当そういう時こそ自分が冷静にならなきゃいけないんだよなぁ
って改めて思いました。ふぅ~

| ひかる様 | 2011/05/25 10:52 | URL |

大変だったんですね。
それにしてもバターにならなくてよかったです。

わたしも、そんな経験あります。
まだ、かんちゃんがいない頃ですが・・・。

やっぱりマロピママさんとおんなじような感じだったなぁ。

自分ちわんこより大きなわんこちゃんにも
私が慣れていないので
怖かったりもするんですよね。


逆もあるんです・・・。(申し訳ないことに)
チャーさんが私の手から急に離れてしまって・・・。
近くにいた柴犬ちゃんと男性の飼い主さんのもとに行って
吠え始めちゃったんです。

その男性の飼い主さん
とっても毅然とした態度で
チャーさんに向かって
「スワレ」
って言ったんです。

チャーさんいつもならおやつがないと
お座りしないんですが
このときは
お座りしていたんです。

たぶん、わんちゃんのこととっても
わかっている
トレーナーかなんかのお仕事している人かしら・・・?
私の想像ですが。

お座りさせてくれていたので
無事チャーさんを連れてくることができました。

| charryhouse | 2011/05/25 10:54 | URL |

charryhouse様

ハイ。バターにならなくってよかったですぅ(笑)

やはりそうなりますよねぇ。
しかし、やっぱり一匹と二匹では対応が全く違うんですよ。
一匹だったら抱っこする事は可能ですからね。
もう少ししっかり冷静にならなきゃだめだなぁって思いました。

でもその男性の方の対処方法は見事でしたね。
やはり相手が冷静になると犬もちゃんと従うんですよね。
でもあたしはそんな風にはとうてい出来ないなぁ~
怖いって思っちゃいけないんだけど、犬も色々ですからね~
家のPちょんの小さい頃を見ているだけあって・・・
なかなか難しい問題ですよねぇ。
もう少ししっかりしようと思いました。
教えてくださってありがとうございます。

| charryhouse様 | 2011/05/25 11:34 | URL |

ピーンチ!パーンチ!ポーンチ!(笑)
大変でしたね。怪我がなくてよかったです。
それにしても、まさにちびくろサンボ状態・・・。
ルパンもそんなカンジでぐるぐる回って逃げて、最後に
お尻カプッとやられちゃったことあるんです。
そのときの飼い主の態度にはむかついたワ・・・。

| ルパママ | 2011/05/25 12:34 | URL |

ルパママ様

ハイ。
ピーンチパーンチポーンチでした(笑)
ふふふふふ
ちびくろさんぼ・・・あれ
すっごく美味しそうだったよねぇ。
子供心にものすごーく食べたい衝動に駆られました。
ちなみに日本昔話のあんころもちも食べたかったです(笑)
ルパン君も大変だったんですねぇ。
そういう時って本当大変ですよね。
飼い主さんの態度って本当に色々ですよね。
お互い気をつけましょうね♪

| ルパママ様 | 2011/05/25 13:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

