ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今頃ですが・・・トトトトトリミングの話

今日はトリミングのお話です。
だいぶ前のお話になってしまいますが、記録としても残したいのでお付き合いください。

5月7日の日モシャモシャまろチンは・・・
無題
さようなら・・・モシャモシャお爺ちゃん(笑)




DSCF2449_20110520215445.jpg
シャキーン。
別ワンコへと変身してきたのでありました。(笑)
よっ!若返ったねぇ~(まろチンこれでもまだ2歳でっす)
なぜこうも変わる?(笑)



いつもお願いしている所は、本当に丁寧なお仕事をしてくれて・・・大満足であります。
(ちょっとお値段お高め(汗)なのですがその分ちゃんとキレイにお手入れしてくれるんです)
(ジャパンケンネルクラブトリミングコンテストにて受賞歴があるそうな・・・)
しかもマンション下のテナントに入ってるので超近い!歩いて1分もかかりません(笑)
レポート
こんな感じでいつもレポートもくれます。なんか成績発表みたいな感じ(笑)
今回は・・・

皮膚の異常・・・良好
毛玉の有無・・・あり(足)
爪・・・・・・・切った。
耳・・・・・・・良好
肛門腺絞り・・・通常
目のまわり・・・目やに
シャンプーリンス・・・低刺激

なんせ・・・震災があって(新潟に一時避難した時あったでしょ~)新潟のペットホテルに一週間預けたりと色々な事があった2ヵ月超~3か月弱か・・・だったもので・・・満足にブラッシングもしてあげられなかったんです。(お風呂は震災後3回程入れました))しかも余震も怖かったのでなかなか連れて行ってあげられなかった。実際トリマーさんもかなりお休みしていたし・・・何よりまろチン地震が怖くてブルブル震えちゃうから・・・。

しかもね・・・ほら!マロピ―ズは慣れないペットホテルに預けられて(毎日面会に行ってましたけど)ストレスが溜まり過ぎたのか?血便まで出ちゃった子(まろ)←可愛そうに・・・
可愛いから~♪っていう理由で耳の毛も伸ばし、尻尾も伸ばしていたんだけど・・・それは飼い主が満足してただけだったのかもしれないね・・・ゴメンよまろチン。
(前回までは尻尾の毛もフサフサでした)
ペットホテルではちゃんとしたケアはされてなかったようで・・・
(当たり前なのかな?でもせめて、体に付いたうんちとかは拭いて欲しかったんだけど・・・)
尻尾にはうんちがベットリ。お耳もベタベタ(*_*)すごーく汚れてる状態で・・・なんとも可愛そうな目にあわせてしまった。と反省したママチン。
預かってもらったんだから贅沢は言っちゃいけませんよね。でもお金も払ってるんだし・・・なんて思っちゃったりして。イヤイヤそんな終わった事はもぅ考えるでナイ!



ここは気持ちも新たにスパーっと!カットしようね♪
DSCF2455.jpg
ってな事でお耳も短めに・・・
もちろん鳥さんの足ですよぉ~



DSCF2463.jpg
全身さっぱり尻尾もカット!してもらった訳だったんです。
暑いからそれで良かったのだ!
まだ余震もあるし、何があるか分からないからねぇ・・・(福島原発も・・・ねぇ~どうなるんでしょ?)



DSCF2467_20110520215941.jpg
さっぱりまろチン・・・どうかこのままでいておくれ!(すぐ伸びる)
本当は1カ月に1回連れてってあげたいんだけど・・・大人的事情(お金)で・・・ムリ~泣。




やっとデジカメのSDカードの写真が取り込めました。
なので次回はやっとパンチカップのお話になりますぅ。(*^。^*)
お待たせしちゃって申し訳ない・・・さぁ今から書くぞぉ~♪
ごめんね~なつこシェフ&パンチ君&ぐるた~ん


どやっ(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーっす!
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 12:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まろちんて女の子みたいに可愛らしいよね~♪

そちらのサロンはハルが行ってるとこの倍の金額だけど
マラカス上手だし
バリカンも綺麗に入ってるし
毎回連絡帳みたいのくれるなら全然損じゃないね☆

震災後行ってたペットホテルってまろちんはサロンの方にいたんじゃなかったっけ
なんだか怒れてきちゃうけど。。
忘れたほうがいいねっ
二度と利用しないぞ!(私一度も利用してないね)

ハルは昨日ランに行って三度も
池に入ってました(泣)

| ひかる | 2011/05/22 08:48 | URL |

ひかる様

ありがと!スッキリさっぱりしましたぁ。

うんうん。
結構お高めなんだけど、すごーく丁寧にやってくれるんです。
そうそう。連絡帳っていうか・・・健康診断みたいだよね。
これで毎回体重とか計ってくれるといいのかも~なんて・・・(笑)

そうよ。
ちょっと大きめなペット専門店&サロンも入ってる所に預けたの。
Pは預けてる間に爪カットと肛門腺シボシボお願いしたんだけど、
まろは怖がってたからねぇ・・・なんだか可愛そうでサロンでのカット&シャンプーは
お願いしなかったんだけど、、、ホラ。まろチンお腹壊してたから余計
ベットリうんPくっついてて・・・エライ事になってたの。
そんなのもストレスだったんだろうなぁ・・・なんて思っちゃったり。
でもそれも良い経験だったと思ってます。
血便まではちょっと可愛そう過ぎて・・・まろに対して申し訳なく思っちゃったけど。

ふふふふふ。
すごいねぇ。ハルちゃん池にGOGOしちゃうだなんて・・・素敵だわー
でも後の事考えると・・・・・・(*_*)悲しいねぇ・・。
お風呂が・・・お手入れがぁ~泣

| ひかる様 | 2011/05/23 10:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

