ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

座って食べるんです。

昨日はお餅で今日はワンご飯かよ!
ってツッコまれそうですが・・・本日もお付き合いください。(*^。^*)
IMG_1122_20110520143317.jpg
最近の我が家のワンご飯はいつもとあまり変わりません。
(野菜を茹でてフードと一緒にあげたりする程度です)
昨日はサラダでツナ缶を使用したので、マロピ―ズにもおすそわけ♪
キャベツとピーマンとツナを炒めてご飯にま~ぜまぜっ♪
こりゃ美味しいでしょ~ねぇ~見た目はあれですけど・・・^m^



作ってる最中からストーキングされ・・・
(なぜ、自分達のご飯だ!って分かるのか?不思議なんですけどぉ・・・)
ジャンプジャンプのオンパレード。毛が飛ぶでしょ・・・。腰痛めるでしょ~泣(←Pちょん)
いつも大人しく待っているまろですが・・・あまりにも欲しい時は変な泣き声になります(笑)



さて、アイコンタクト♪しようね~♪
こっち見て~とかピシッと!って言うと見ます。
IMG_1094.jpg
ハイ!良く出来ました!
ずっと小さい頃からガン見派のPちょんでしたが、ちゃんとアイコンタクトしてくれるようになってきました。
でも長い時間は出来ませんけどねぇ・・・。チョイ見でOKでしょ~みたいな感じ(笑)



一方こちらの坊ちゃまは・・・
IMG_1096.jpg
何度教えても出来ましぇん(泣)
こっち見て!って言っても見てくれないので、おやつやフードボールを目の前の高さにしてこちらを向かせるようにしているのですが・・・いかんせん物覚えが悪いようで・・・(笑)
まぁそれも個性ですかのぉ~




IMG_1104.jpg
こんな風に見てくれると理想的なんだけどなぁ~。
注)片手にフードを持って撮影中。(笑)




いつもは2匹のフードボールを持ってあげて与えています。
でも今日は片手が使えない(カメラを持っている)ので、まろの分だけ持ってます。
IMG_1102.jpg
こちらは立食中~



そしてなぜか?床に置くとPちょんは座って食べる派なんです。
IMG_1101.jpg
えーなんでぇ~?なんで座ってるのぉ~?って不思議ですよねぇ。
そして窮屈そうですよねぇ~。
あっ。今気がついた・・・フードボールが逆だった。中身は一緒だけど・・・

その訳はですねぇ・・・
小さい頃、犬の事を何も知らずに飼った私達(パパとママ)は、犬は座って食べるもんだ!って勝手に思ってたんです。それが普通だというか、お行儀が良いって思っていたんだけどねぇ・・・。
座って食べるのって珍しかったりします?よね。普通・・・教えませんよねぇ~(^u^)




体勢がメッチャ辛そうだけど、小さい頃からこうやって食べるんだよと教えられたPちょんにとってはひどくないのかな?最近は持ってあげて食べさせてるので、立ったり座ったりと自由にさせてます。
やっぱり体の負担を考えると立食の方がいいのよね♪
IMG_1106.jpg
私結構お上品なんですの
オイオイ!お上品な犬はもっとゆっくり食べるっしょ~。あーた早すぎなのよぉ~。





IMG_1108_20110520143145.jpg
ねぇねぇ、食後のデザートは?)
そんなもの・・・我が家にはありませんけどぉ~




IMG_1109_20110520143207.jpg
ケッ
不満そう・・・(笑)





なぜか?どや顔のまろチン(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いしまーっす!
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 15:18 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

本当だ~座って食べてる~
お行儀いいねぇ~
Pチョンはアイコンタクトばっちりなんだね~
まろチンはうまうまにアイコンタクトなんね~(笑)
うちはべんつはうまうまの時はアイコンタクトして
散歩の時はしてくれなくて~
みそらはその逆でうまうまの時してくれなくて
散歩の時してくれま~す
なんでだ~?
うちもそのスヌ~ドあるよ~
お揃いだねうふっ!!
どや顔可愛い~mbがLOVE注入したる~(笑)

| みそべん | 2011/05/20 15:47 | URL | ≫ EDIT

座って食べてる~♪
ピーちゃん、かわいいねぇ^^
でも食べにくくないのかしらん?
見ている方は、可愛くってニヤニヤしちゃうけど^m^

ちなみに、アイコンタクト
うちもナッツは全然ダメよー
丸っきり、ご飯しか見てないもん(汗)
毎回教えてるんだけど、なかなか治らないねぇ^m^;
お互いに気長にがんばろう!
ちなみにすももんは、完璧よ~❤
ホント、最近お利口さんになってくれて助かります。
でもその分ナッちゃんがねぇ・・(笑)

| ★すももママ★ | 2011/05/20 16:29 | URL |

言わなくてもそうなっちゃうの?
お利口しゃんだね~!(b^ー°)

モモは疲れてるときだけフセのポーズでお水飲むよ
(寝そべってるだけなんだけど)
食べるのまろちんより早いのかな?
でもツナなんて美味しい匂いのものだとついついがっつくよね~
解る解る!!
まろちんのどや顔にポチ!可愛いよね♪

| ひかる | 2011/05/21 10:19 | URL |

みそべん様

ねぇ、座って食べてるんですよ。
腰痛くなりそう(+o+)ですが・・・
アイコンタクトばっちりっていうわけでもないんですよ。
やればいいんでしょ。やれば!みたいな感じです(^v^)

べんつ君は色々特技ありそうですもんねー♪
逆にやっぱりみそらちゃんとまろっちは同じタイプかも知れません(笑)
癒し系なんですよねー♪

スヌードお揃い♪ヤッター!
これ、とっても使いやすくって重宝していまーっす。
どや顔プププ。
私に抱っこされてどや顔してるんですよ(笑)
ラブ❤注入して~♪

| みそべん様 | 2011/05/21 11:23 | URL |

★すももママ★様

でしょ~
座って食べるのよ(笑)
すっごーく食べにくそうなんだけど・・
小さい頃は体も小さかったからそんなにひどそうには
見えなかったんだけどさぁ、大きくなったらありゃ・・・
窮屈そうだわーみたいな。癖になちゃったのかなー?
でもね、持ってあげると姿勢は楽みたいです。

すももっち本当にかしこくなってるよね(日々)
ナッちゃんはこれからなんでない?
すももママは教え方とか上手そうだから
2人してしっかり覚えてくれそうだけど・・・
おトイレも時期に覚えてくれるわよ。
ちなみにまろチンはいまだに伏せって言ってもやってくれませんけどねぇ・・・。
いつか出来るようになるのかな?
それとも飼い主(私)がまっいっか!って思ってるからなのかもねー♪

| ★すももママ★様 | 2011/05/21 11:28 | URL |

ひかる様

癖になちゃってるみたいですねぇ~
でも持ってあげると楽な姿勢で食べてるので良いんですけど・・・。

ふふふふふ。
モモちゃんったら面白い♪
そんな格好で水飲んだの見たことないよ(笑)
食べるのはねぇ、まろより早い。
でもまろもそれなりに早いでーっす。
もうちょっとゆっくり食べてくれるといいんだけど・・・。

どや顔・・・これあたしに抱っこされてどや顔になってるんだよ。
ちなみに携帯で自分撮りにしてるからまろが自分の顔映ってるの見てる状態なんです(笑)
良いでしょ~みたいな表情してるよね(笑)
抱っこ大好きまろチンでーっす。

| ひかる様 | 2011/05/21 11:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

