ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウっプ・・・。

突然ですが・・・(いつもでしょ~)
IMG_1084.jpg
これ。おもちです。
まぁ見ればわかりますよね・・・(^u^)
我が家には切り餅が沢山あるんです。なぜ?って・・・
非常食にと買ったお餅。
あの(3.11)震災後、ちょっとずつちょっとずつ非常食も食べているんですけどねぇ・・・。(賞味期限があるので)
お餅って結構ハードですよね・・・( ^)o(^ )
まだ1キロが3袋もあります。( ^)o(^ )ドスコイ!ドスコイ!( ^)o(^ )ひょぇぇぇぇ・・・
あー昨日みたリバウンド(ドラマ)が頭をよぎるわぁ~。最近ウエストネジって腹筋頑張ってるのにぃ~


でももったいないのでちゃ~んと食べないとね♪
海苔を巻いて醤油をつけて食べようと・・・
IMG_1085.jpg
ありゃ・・・見られてる。
写真撮ったからだな~こりゃ・・・。



我が家のマロピ―ズ。写真を撮るとなぜか?自分がもらえるものだと思ってるらしく?ワクワクしながら待ってるんですよ。時にくれくれワンワン言っちゃったりもして・・・(P)



ほら。こっちも後ろから登場~!
IMG_1088.jpg
あのぉ~あなた達は食べれませんけどぉ~。



IMG_1089.jpg
僕、食べるの手伝ってあげるよぉ~
結構です。のどにつかえちゃったら大変でしょ~。ネッチャネッチャしながら食べるの想像出来るし・・・。
お餅だから・・・なんだか怖~いよね。




その後、両脇から覗かれながら食べましたとさ。ちょっと近すぎだよぉ~ウップ~苦しいぜぃ。
これから毎日昼はお餅かぁ~って思うと・・・(;一_一)ウっプ。ウっ~プ。胸やけしそう・・・。

そうだ!おかきを作ればいいのかぁー!
そうすればマロピ―ズも食べれるし、ムスメっちのおやつにもなるもんね♪
じゃぁ今から作ろうっと!さぁクックパッドで調べるぞぉ~^m^



やっと食べてもらえてお餅も喜んでおりました(*^。^*)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますぅ。



あっ。そうそうおやつと言えば・・・先日お腹をすかせて帰宅したムスメっちに、フレンチトーストを作ってあげたんです。お砂糖たっぷり甘めにお願い♪と言われたので、無塩バターをひいたフライパンにお砂糖・牛乳・卵にたっ~ぷり浸したパンを焼き、1/4にカットして2枚を食卓に出したんですよ。

うん。美味しい~なんて食べてたら・・・
思いっきりジャンプして食べられた・・・。(1/4)
犯人は・・・そう。
IMG_1072.jpg
こやつです。チクショー!!!

フレンチトーストを奪った犯人は・・・コテンパンに怒られると思い、無言でハウスに入って行きましたとさ。
ヤレヤレ。

スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 12:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おもち、たまにムショーに食べたくなります^^
でも続くと結構ハードね・・・
マロピ家はお醤油派?
うちはきな粉が多いよ~
あと、揚げもちにしても(カロリーUPしますが)美味い❤
おかきも美味しいね♪
ちなみに、すもも&ナッツは
毎回ちょこっともらってます。
マロピママ予想通り くちゃくちゃ 食べてる(笑)

ピーちゃん、リボン乗せられてるの?
付けられてるのかしら??
甘ーいフレンチトースト、
そりゃ美味しかった事でしょう^m^;
でも自分でハウスする所が、なんかカワイイ(笑)
まろくんは見てただけ? 参戦しなかったのね♪

| ★すももママ★ | 2011/05/19 13:31 | URL |

突然ですが・・・
Pチョンのお耳に付いてるリボン
どうやって止めてるの?ゴム?
お願い教えて・・・気になって寝れないわぁ~(笑)

我が家は正月のお餅が冷凍庫に・・・(-_-;)
食べる時は朝が多いかな~もちろん食べ方は一緒~
一番楽だし(笑)
昔は醤油にお砂糖入れて付けて食べたりもしたなぁ~
オカキ美味しいよね~
お裾分けなんて気にしないで~大丈夫だから~
↑えっ!!お裾分けなんて言ってないってか?(笑)

| みそべん | 2011/05/19 13:34 | URL | ≫ EDIT

うち、お餅は常備食です(るる姉限定)
お餅大好きなの。
最近はまってる食べ方は食べるラー油と納豆
まぜまぜしたやつをからめて食べるの♪
3個はペロッといっちゃうよ。

↓にぼしのポッキー食べには爆笑!
よくそんなこと思いつくよね~(感心)
まろくん、心臓バクバクだったと思うよー。

| るる姉 | 2011/05/19 17:37 | URL |

おもちかぁ~。。私は一度に10個たべちゃうんですよ~!
そんなに食えるわけねーだろ?って言われたので、(パパに
くってやりましたよ!10個!!!
毎日はきついですけどね~(爆

カイカイの話・・・私もカイカイかなりしてても気にしないんですよ!さすがにはげるまでかいてると病院行きです(爆

にぼし争奪戦、「私負けないわよ、ピーチ!!」覚悟!!!

| アイリーママ | 2011/05/19 18:37 | URL |

私、おもち大好きなのw
実家には機械もあるよ(^_^.)

フレンチトースト食べて、
自らハウスとはww
怒られるの分かっててやったなw

| りんまま | 2011/05/19 23:19 | URL |

お餅はピカルがあまり食べないので
お正月も食べないのです~~~
でも職場の子がお餅茹でて
黄な粉付けて食べるのが大好きって言うから
たまには食べてみたいなと思ってる!
揚げると確かに美味しいよ
出しつゆに大根おろし入れてみぞれ餅!
まだ3kgもあるとなると食べるの大変だね~

↓にぼし一つずつお行儀良く食べるPちょんとまろちん可愛ぇぇのぅ
うちじゃ無理だ~。。。

| ひかる | 2011/05/20 00:27 | URL |

お餅ってなかなか減らないよねぇ。。。
じじちゃんにかかれば速攻なくなるけどe-455
ホットプレートに玉ねぎやじゃがいもや
ピザの具らしきもの乗せて
お餅(薄いほうがいいけど)とチーズたっぷり乗せると
けっこう美味しいよe-454
晩ご飯にもなると思うe-343

Pちょん美味しい物を奪って
そそくさとハウスにe-455
悪い事だけど 可愛い~。
美味しかっただろうねぇ(笑)

| ゆみ | 2011/05/20 12:20 | URL |

★すももママ★様

なるよねぇ~
ムショーに食べたくなる時あるんだけど・・・
でもさぁ、あたしあんまり餅って食べないんだよねぇ。。。
きな粉かぁ~なるほろ~
あげ餅も良いけどカロリー気になるぅ。
ダメダメ!やっぱおかきにするわー。
おかきもレンジでやるとカロリー気にせず食べれるっしょ~
今干してたよん。
やっぱくっちゃくっちゃなるでしょー
以前ほら、Pちょんがパパのポッケから盗んだグリンピースご飯に
もち米が入っていたようで???←多分ね。
いつまでもくっちゃくっちゃしてた(笑)

リボンはねぇ、乗せてるのよ(笑)
甘~いフレンチトーストなんて食べちゃった日には
こんなに美味しいもの食べてるんだ~?へぇ~・・・。
なんって言ってまた狙われそうだわー。
怒られるの分かっててやってるからねぇ。すごいわー!
まろチンはそんな事はしないのよ。

| ★すももママ★様 | 2011/05/20 15:33 | URL |

みそべん様

乗せてるだけなんですよー。
本当は色んなリボンいっぱい乗せたかったんだけど・・・(笑)
やっと寝れますかねぇ~(笑)

お正月のお餅残っちゃってますかー?
うんうん。
我が家も正月はお砂糖とお醤油と海苔つけて食べますよ。
でもめんどっちーし、あたし1人だしねぇ~(笑)
今おかきにする為、乾燥中でーっす。
お醤油と塩と~って想像するだけで美味しそう。
マロピ―ズはもちろん味付け一切なしですけどね・・・。

| みそべん様 | 2011/05/20 15:39 | URL |

るる姉様

常備食なんだぁー
ねぇ、るる姉さん家にあるお餅持ってって(笑)
なるほどぉ~食べラー旨いよねぇ。
でもさぁ、あたし納豆餅ってちょっと苦手なんだよねぇ。
あの伸びる感じが・・・普通に納豆食べる時も極力伸びない方が
理想(笑)なのよ。納豆巻きは大好きなんだけどねぇ。
あっ・・・この時4個食べちゃった(笑)

そうかなー?
なんか疑問に思っちゃうと実験してみたくならない?(笑)
犬にとっては迷惑だったかもー爆。
普通に食べさせろってんだー!って・・・

| るる姉様 | 2011/05/20 15:45 | URL |

アイリーママ様

あははははははははは・・・・・
10個って・・・・あははははははははは。
そんなに食べれるもんなんだぁー。
胃がもたれちゃったりしませんかー?
しかも普通の大きさでしょー。
すごいわー!でもあたしも食え!って言われたら食べれるような気が・・・。
やっぱ10個は無理かもー。
でも胃袋大きいタイプなんで・・・(笑)

カイカイはあまり気になりませんよねぇ。
禿げるまでって・・・そんなにひどい時あるんですかー?

煮干し争奪戦・・・あたしも負けないからー!BYマロピママ(笑)勝手に参戦?

| アイリーママ様 | 2011/05/20 15:50 | URL |

りんまま様

お餅大好きなんですかー?
じゃぁ持ってって(笑)
家にも機械あります(笑)
お米作ってるんでねぇ。もちろんもち米も作ってます。
ってか・・・あたしじゃないけど(笑)

そうそう。
怒られるの分かっててやるんですよー。
そんでもってハウスに入って反省してますよーみたいな
顔されると怒れなくなっちゃいます。
本当にずる賢いんです。家のPは・・・紙一重なのかー?

| りんまま様 | 2011/05/20 15:55 | URL |

ひかる様

へぇ~
お正月もお餅食べないんですかー?
そうなんだぁ。
でも私も若いころは餅なんて食べなくても良いー!!!って派でした。
きな粉ねぇ・・・メモメモ。
揚げ餅美味しいですけどねぇ。油がきになります。
あたし揚げパン苦手派なんですよー。
みぞれ餅さっぱりしてて美味しそうですねー。
メモメモ。。。
まだ開けてない袋が3袋・・・・・。ふぅ~

モモちゃんとハルちゃんは
煮干し争奪戦になっちゃいますかね~?
意外とラブラブ食べれちゃうかもしれませんよぉ~。

| ひかる様 | 2011/05/20 15:58 | URL |

ゆみ様

うん。減らないぃ~
家の爺ちゃんも大好きなんだけど・・・
買った餅かぁーって言われそう(笑)
本家ではコメともち米も作ってるからねぇ・・・。

へぇ~
なんか美味しそう♪
それってお好み焼き風じゃなくってピザ風なの?
ぜひあのぉ~ブログで作り方紹介して頂けるとぉ~・・・
なんて催促しちゃった!(笑)

分かってるんだよ。
やっちゃいけない。怒られるっていうの。
自らハウスに入って反省してますみたいな顔して・・・
何も言えなくなっちゃうよねぇ~本当にまったくもぅ。

| ゆみ様 | 2011/05/20 16:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

