ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブラブゲーム?それともバクバクゲーム?

最近の我が家のワンコおやつ事情をお話しますね。
 
まずは、そう!煮干し♪(そう!って何?一体誰と話してたの?)にぼし
色んなおやつをあげてきましたけどねぇ・・・
やっぱり健康第一に考えたらこういうおやつの方が良いのかな~♪カルシウムも取れるしねぇ~加工してないし安全だもんねぇ・・・。
(コスト削減っていう理由も・・・。)


最近では、毎朝(歯磨き)・・・グリーニーズ。
たまにお留守番の時・・・ささみ巻きガム。
3時のおやつ・・・プレーンヨーグルト。
手作りボーRO
そしてたまに作る愛情たっぷり形はイビツな手作りボーロ。
ってな感じなんですよ。
この時コーンスターチで作ってみたんだけど、記事が柔らかすぎて丸くならなかったの。泣(;一_一)



でね、まぁ我が家ではお昼ご飯(私が)食べた後に、私達のお昼は???って無言の催促(ストーカー)されちゃうので、最近では煮干しを贈呈(笑)してるんです。
にぼし大
結構大きい煮干しさん。

ワンちゃん・猫ちゃん用って書いてあったけど、食べてみると美味しいのね~♪
私も一緒になって食べちゃったりするんですけど・・・(笑)



今日は撮影しながら煮干しをあげましょ♪って思ったら
あら?片手しか使えないじゃないのぉ~?
なので片方の手で2本の煮干しを持ってハイどうぞ!
ってあげたらね・・・
今日はかなりブレブレの写真でゴメンナサイね♪

にぼし大パクっ
まろの方が早かった・・・^m^
でもちゃんと自分の分だけしか食べませんよ。



じゃぁ小さい煮干しだとどうなんだろ?ってね・・・
またまた変な疑問を抱いちゃった私・・・
にぼし小
ではあげてみましょうね♪




にぼし小ガンみ-2
ちゃんと待てとか言わなくってもじっと煮干しだけを見て我慢^m^
まろチンに至ってはヨダレがダラダラ滝の様に垂れてます(^u^)




ヨシって言ったんだけど・・・
にぼし小リード-2
2人共遠慮してる(笑)




にぼし小パクっ
Pちょんの顔があまりにも近いので、怒られるんではないか?と警戒中のまろチン。
でもPちょんはまろの分を取ったりしませんでした。
ちゃんと1個ずつっていう事がわかってるみたいです。
エライエライ。


ならば・・・
調子にのったママチン。
うっしっし~
ラブラブゲームをしようじゃないかー!


↓Pちょんお耳クルリンパしちゃってます(笑)
ラブラブ1
1本の煮干しちゃんを両方から食べるっていうあ・れ♪
キャーいやーん。
照れちゃう照れちゃうぅ。

あっ。この煮干し最初から真ん中持ってる所がちょっと折れてたんだからね・・・。(ちゃんと1本です)
ハンドパワー使った訳じゃないからね・・・(笑)
ラブラブ2
Pちょんちょっと一歩引いちゃってる?



ラブラブ3
Pちょん出遅れちゃったかー?


しかぁ~っし
ラブラブ4
最後はまろチン自分の顔まで食べられるんじゃないか?ってくらいの急接近。
きっとまろチンの気持ちは




ラブラブ???
010F.jpg
じゃなくって・・・

心臓 バクバク だった事でしょう!
チャンチャン!おしまい。



ちょっと今日は長かったかなー?
最後までお付き合い頂きありがとうございましたー!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますぅ。
こんなブログで良かったら応援してくださーい!
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 15:18 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

にぼしっ子がここにもいましたねー。
マロピ家もにぼし食べてますねぇー。
そうそうにぼしがイチバン★
カルシウム取れるし
妹いわく、煮干し食べてると歯がキレイになってる!
なんだそうです。
はなちゃんにぼし好きなんだけど
ここ最近はお友達におやつのプレゼントもらったりして
貰えるおやつの種類が増えたからか
にぼしが出てきたら、
『冷蔵庫にアレ(おいしいお菓子)あるんじゃないのー?あっちが食べたい』
っていうような顔するんだとか?
ほんまかしら?(^^;;)
ピーチちゃんマロちゃんも食べてるし
やっぱにぼしだなー。
にぼしゲーム最高(笑)
ドキドキドキ。
そうそう、先日の話で携帯は見ない派ですよーん。
見たいとも思わなくって(笑)見たことないなぁ・・・。
(iphone(ネット、ゲーム)を借りるとかはあるんですが^^;)
多分あまり詮索しないほうですー。
でも、モテモテのチャラ男くんで、イケメンだったら
気になるもかもですねぇ?(笑)
今までも、そういう心配する必要なしの殿方ばっかりだった・・・ってことかしら?笑
ありがたやー。ナンチャッテ。
昨日のオムライスは、はなちゃんです(笑)
一応マロ付にしてみたんだけど、あまり可愛くは出来なかった~。
でも気づいてくれてありがとうですー。
あーそうそう。マスクはまだしてますか?
してますよね><。ニュースで見るとみんなしてますよねぇー。
もし売り切れで足りないとかあったら遠慮なく言ってくださいねー。

| ぷぷこどっぐ | 2011/05/18 16:24 | URL | ≫ EDIT

ラブゲ-ム?バクゲ-ム?
楽しい可笑しいナイスアイデア~
うちもそのゲ-ム出来るかな?
きっとフライングするみそらが
全部食べちゃうんだろうな~(笑)
あっ!!まろチンも食べるの早かったね~
一緒だ~(笑)

| みそべん | 2011/05/18 16:45 | URL | ≫ EDIT

ピーチちゃんの真剣なお目目がかわゆ~い~☆
まろくんは~、、、お目目が見えな~い~☆(笑

おやつ事情・・・うちとほぼ同じです~~!!
グリーニーズがないくらいで同じです!
アイリーが変わったものをあげるとすぐカイカイになるんですよ。。
「いがいと」デリケートなアイリー君です(爆
アイリーママもピーチ&まろとラブラブした~い~~!!

| アイリーママ | 2011/05/18 19:21 | URL |

うちもやってみようかな・・
って、いつもそんなカンジだったw
お互い、何の違和感もなしに
くっ付いて食べてます、我が家。。

うちも煮干ちゃん、食べてますよ。
ワカサギとかね・・

| りんまま | 2011/05/18 21:26 | URL |

楽しそうなことやってるぅぅーっm(>ω<。)m
モクファミもやってみよっかな~、、モクとパパで!笑
うっひっひ。

でもさ、マロピーズお互いガッつかんのが不思議~!
仲良しーっっ♪

| モクママ | 2011/05/19 00:21 | URL |

私、そのボーロが食べたい~~v-9
なんでそんなキレイな色に焼けるのぉ...。
いいなぁ。

小さい煮干の向きが可愛いと思ってしまったんだけど(笑)
近いといけないよねぇ。
だりあもマロくん派だよe-454
距離がある時は早いし ぉよだはダーダーだしね(笑)

ちょっとでも早くでたもん勝ちなのかなぁe-257
でも2人共ちゃんと自分の分だけで賢いねe-343
だりあは りおんのだったら取るよe-455

| ゆみ | 2011/05/19 12:14 | URL |

ぷぷこどっぐ様

ハーイ!
はなちゃんも煮干しっこですもんね~
煮干しは体に良いですもの。どんどん食べましょう!
って食べすぎ注意だけど・・・(笑)
へぇ・・・歯がキレイになるのぉ~?
家の2ワンきちゃないからちょうどいいかも~♪
所ではなちゃんはそんなにグルメなんですのぉ~?
我が家もらえれば何でもいいみたい。
でもねぇ、まろチンはきゅうりとか調理してないお豆腐とか
大の苦手ですけどねぇ・・・あとプルンプルンしてるのも苦手。

そっかー。
よかったぷぷこさんも携帯見ない派で♪
そうそう。あんなの見たら絶対後悔しますからねーきっと。
色々想像しちゃったらもぅイヤになりますもんねー。
知らない方が幸せっていうのもありますよね。うんうん。
モテモテのチャラ男はイヤー!!!!
でもイケメンは大好物よん(笑)それに筋肉ついてたら
もうメロメロでございますぅ。
あっ。どんどん話がそれて行っちゃったわぁー。大変大変。

マスクは最近付けてないんです。
あぢーし(笑)なんかもぅ~って言う感じですよ!
あっ。心配しなくっていいですよー。
ぷぷこさんから頂いたマスクもまだありますし、(もちろん使用させて頂いております。でも最近あぢーのでねぇ・・・(笑))
売り切れとか最近全然ないので、大丈夫手に入りますからー!
ありがとうございますぅ。

| ぷぷこどっぐ様 | 2011/05/19 12:52 | URL |

みそべん様

ぜひべんつ君とみそらちゃんのラブラブゲーム
見たいでーっす!
そっかー。みそらちゃんフライング気味なのかぁー(笑)
家はフライングしなくなったんですけどねぇ。
近いとどっちかが遠慮するみたいです(笑)
まろは結構がっついてきますよ(笑)

| みそべん様 | 2011/05/19 12:55 | URL |

アイリーママ様

うふふふふ。
お目目がかわゆいですかー?
まろちんも大きいお目目があるんでちゅよー。
でも黒っこは見えないですよね。本当はお目目パッチリなんですが・・・。

同じですかー?
よかった良かった。
へぇ・・・アイリー君って結構何でもイケる口かと思ってましたけど・・・
カイカイになっちゃうんですねぇ。
それって(カイカイ)原因は食べ物もあるのかなー?
家もカイカイしてる時あるんですけど、カイーだけなんだな!って思ってそっとしとくだけなんですけど
そういうのも気にした方がいいんですかねー?
ふふふふふ。アイリーママさんが入ったらどうなるんだろ?想像しただけで面白い(笑)

| アイリーママ様 | 2011/05/19 12:59 | URL |

りんまま様

我が家ねぇ。
Pちょんが強いんですよ。
まろはPにワンワンって言われると固まっちゃうくらい
怖い存在みたいなんです。
だからなかなかくっついてる事もないんですよー
りんしゃんしんくんは仲良しでいいでちゅね♪

| りんまま様 | 2011/05/19 13:01 | URL |

モクママ様

今度やってみてぇ。
っつーかモックンそういうのやりそうなタイプには
見えないけど・・・ゆるいもんねぇ・・・。
あっ。バナナだったら喜んでやるんじゃない?(笑)

マロピ―ズ仲良しなのか?なんなのかー?
謎ですけどねぇ。。。

| モクママ様 | 2011/05/19 13:03 | URL |

ゆみ様

この色はねぇ、卵の黄身だよ。
っていうかさぁ、多分ゆみちゃん今なら焦がさずに作れると思う。
実際蜂蜜ってたっぷり入れないと本当に売ってるように甘くはならないよね。
だから家で作ると甘さも控えめに出来るし良いかも♪

そうそう。
近いとねぇ・・・・
p子姉さんが怖いみたいですけど・・・(笑)。

そうそう。ちょっとでも早く前に出た方が勝ちみたい!
どっちかが譲ってる。
一緒に住んでるとそうなってくるもんなんだよねーきっと。
pもちょっとは大人になったかな?
いやいやだりあちゃんは十分お利口さんだから取らないよ。きっと!

| ゆみ様 | 2011/05/19 13:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

