ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れてるだけ?それとも暑いだけ?まぶしいだけぇ?

お散歩お散歩ルンルルルン♪
moblog_32e64ac1.jpg
ほとんど同じ体系ですのぉ~^m^
高さが若干違うんですよ(Pの方が高いんです。そしてPの方が重いんです。)


独り言ブツブツ・・・
今更、福島原発でメルトダウンしてるなんて言われたって・・・
1号機に続いて2号機3号機もメルトダウンしてる可能性があるだなんて・・・
東電と政府はその事実を最初から知ってたけど隠してたのではないか?だなんて・・・
もぅウンザリですわー!なんで事実を言わないわけ~?いったい真実はなんなの???
プンプカプンプカ。


原発と言えば・・・今週の日曜日は中学校の校舎を丸洗いして参りました。
学校の校舎に付着しているであろう放射能を消防用のホース&高圧洗浄機でシャーっとゴシゴシっと・・・。
(1年生の保護者による清掃活動です)校舎丸ごと洗ってきたので、ちょっとは子供達も安心して学校生活が送れるかな?




お散歩の時も放射能が心配だったけど・・・
moblog_764a74fa.jpg
同じ方向向いてる。^m^
あっ。でも足が逆だった・・・



毎日普通にお散歩出来る日常に感謝だね♪
moblog_6a0dc2a1.jpg
所で・・・いつも散歩の写真って後姿しか無いよね(;一_一)



あーん!これじゃ~つまらん。




オーイ!君達、たまにはこっちを見ておくれぇ~!
IMG_1005.jpg
おっ。Pちゃん良い笑顔♪
(疲れただけ?・・・暑いだけ?しかもまぶちぃ~?)


オーイ!まろっちぃ~。
IMG_1006.jpg
なに~?)


ちょっとは良い顔して・・・


パァ!
IMG_1009.jpg
うっ。せっかくの笑顔ですが・・・(疲れてるだけ?暑いだけ?まぶしいだけぇ?)
2人共ブッチャイクだわねぇ~^m^



IMG_0995.jpg
ねぇねぇ、聞いたぁ?不細工な人(←ママ)にブチャイクって言われた!)


グサッ。


IMG_1019.jpg
ママだって高校時代、先輩男子に笑顔が可愛くないって言われたくせにぃ~


グサッ。グサッ。


でもでも不細工でも笑ってた方が良いことあるから!笑って行こう!アハハハハ・・・
(何も言い返せなくなってしまったママちん。撃沈(*_*))



↓真顔専門↓
IMG_0993.jpg
Pちょんあまり笑顔になれません・・・





出来るだけ更新するように頑張りまっす!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございますぅ。
こんなブログで良かったら応援してくださーい!





スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 14:17 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホントだ! ピーちゃんもまろくんも、
ほぼ同じ体型なのね!!
まろくーん・・・ ごめん(^人^;)
こんなにナイスバディだとは、気が付かなかったよぉ・・
トリミングして、すごくハッキリ(今更)気が付きました(笑)

マロピーズの笑顔、かわいいぞ♪
でも太陽の下だとブチャ顔率上がるよね(笑)
でもコレって人間も同じ気がするー^m^

うんうん・・・ マロピママの独り言、深く納得。
で?結局 何がホントな訳??  そう思います。
特に近くに住まれてると、ますますそう思うんだと思う。
日々心配だけど、マロピママの笑顔でイコー! に
なんだか嬉しくなっちゃったよ^^ 

| ★すももママ★ | 2011/05/17 16:47 | URL |

お二人ともいい笑顔だよ~
いや~腰もくびれてるし
なかなかナイスバディ~でないかい?
mbおばちゃんにそのくびれ。。。頂戴な

まろチンマロピママ大丈夫
美人は3日で飽きるけどぶしゅ~は3日で慣れるから
あれ~ホロになってなかったのかな~
イヤイヤお二人はとっても素敵な笑顔よ~
(マロピママのお顔は想像だけど(笑) )
失礼しました・・・
原発のニュ-ス聞いてると辛いです
私の親戚もみんなバラバラ田舎もなくなりました~
私の父のお墓も浪江で・・・墓石も倒れてるらしく
何も出来ないのがとっても辛いです。。。本当

| みそべん | 2011/05/17 18:05 | URL | ≫ EDIT

最近、散歩中のアングルが好き。
1枚目のショットとかなんだかいい感じー☆
かわいいー|oノωノ)キャキャ

今頃メルトダウンって言ってますねー。
知識ないんでわからないけど心配ですよね、マロピママさん。
どうなるんだろう、、、一体。
ってゆーか、どうするんだろう?

お誕生日おめでとうコメントありがとうございます☆

| モクママ | 2011/05/17 19:49 | URL |

マロピーの笑顔(疲れてるだけ?暑いだけ?まぶしいだけ???)
いや~癒されるわぁ
今日はメッチャ疲れてるからすごくありがたい笑顔でした~
お散歩で写真撮りたくても後ろからしか撮れないってことは
常に前にいるのよね~
うちも私が前に歩いてることは無いから
同じで安心しました♪(嬉しくないよね^^;)

| ひかる | 2011/05/17 22:16 | URL |

原発の話し、頭くるよね~
知ってたのかよ!って思って・・
何が真実なのか、さっぱり分からん。
学校を丸洗いしたんだ。
こりで少しは安心して通学出来るよね。

2ワンの笑顔に癒されますよね。
疲れてるだけ??
暑いだけ?←これ、よく分かりますww

| りんまま | 2011/05/17 23:10 | URL |

ほんとに同じくらいなんですね~!!
後姿だってプリティ~♪

原発・・・なにが本当なのかわかりませんよね。
ママちんは近いから神経的につかれますよね。
本当の事が知りたいだけなんですよね。

う~~ん!!いい笑顔だ!!!
しかも並んでダブル笑顔!最高ですね!

| アイリーママ | 2011/05/18 00:21 | URL |

同じ格好かわいい~e-266
だりあも混ぜて~。
後姿なら若いから大丈夫だよe-287
振り向いたら歳バレるけどe-350

ほんと、日本は昔から騙すよねe-282
結局ダメになってから言われるほうが
混乱するってのe-262
いい加減にしてほしいよ!

校舎洗ってる人は大丈夫なの?
お散歩も普通に歩いてて大丈夫なの...?
見えないから怖いよねe-443

うんうんe-343
BLOG楽しみにしてる。
ムリしないで更新してねe-454

| ゆみ | 2011/05/18 12:13 | URL |

★すももママ★

そうそう。
ほとんど同じ体系なんだよぉ~。
でもねぇ、Pが筋肉質で締った体系でまろは皮がデローンって
伸びる感じの違いなのよ♪
毛が伸びる子って大きく見られがちなんだけど・・・
実はまろの方が軽いんだよ。

うんうん。
まぶしいとブチャイクになるよね(笑)
そうそう。人間も同じぃ!

でしょ。
そう思うでしょ。
今まで嘘ついてきたんでしょ!あんた達って・・・
散々メルトダウンしてるんじゃないか?っていう質問にも
断固否定してきたくせに今更になって・・・。
人間って信頼関係が一番だと私は思うのね。
嘘はつかない人間になりなさい。って家の子にもこれだけは
強く指導してるんだけど、政府の対応に、本当?????疑問だらけです。
だってなんで避難区域の方の一時帰宅でビニール袋1枚なの?
破けるでしょ?普通さぁ・・・もっと良い袋とか破れないようにとかするよね?
自分がその立場に立ったら分かると思うんだけどなぁ・・・。
しかもさぁ、田舎だからそういう対応なんじゃないか?って思う訳。
これが東京とかだったら本当に反発する人だらけで大変な事になると思う。
ごめん・・・愚痴ばっかりだった・・・。反省。

イケてない先輩に笑顔が似合わないと言われ・・・あの時、乙女心が傷付いたっけなぁ~
でも笑顔は見てるこっちも楽しくなるもんね♪
 

| ★すももママ★ | 2011/05/18 12:21 | URL |

みそべん様

眩しかったみたいですねぇ(笑)
腰はくびれてるんですよ。イエイ!
って私もくびれたいわぁー(笑)

あっ。
慰めにもなってないし(笑)
やっぱねぇ、美人は3日で飽きるって言うけど
そんな事はナイ!
ぜったいブスの方が飽きるハズだと私は思いまーっす!
でもね、でもね。これだけは言わせてくださーい!
Pちょんもまろちんもメッチャンコ可愛い奴らなんですよ。
親ばかですけどね。

浪江の方だったんですね。
それは本当に大変だと思います。
墓石も早くちゃんとしてあげたいですよね。
でもご先祖様も分かって下さると思います。
少しでも、工程通りに行きますように。
何も出来ない・・・そんな事ありませんよ。
そう思っている事が大事なんだと思います。
というか・・・みそべんさんはスヌード基金にも積極的に参加し、本当に立派です!

| みそべん様 | 2011/05/18 12:30 | URL |

モクママ様

散歩中は後姿しか見えないもんねぇ・・・泣。
って家だけかー?(笑)
ありがとー!

うんうん。
今は溶けた燃料棒も水の中にあるから大丈夫なんだって。
でも外側の容器も一部破損してて、そこから漏れてるとかなんとか?
本当に作業してるみなさんのご家族様の事を思うと
不憫でなりませぬ。

| モクママ様 | 2011/05/18 12:34 | URL |

まろくん、ピーチちゃん、とっても
元気そう~♪
ふたりの笑顔がすごくかわいい~♡
普通にお散歩出来る事、感謝ですね。

ママさんも校舎の洗浄のお手伝いご苦労様でした。
業者の人に任せるんじゃなくて 父兄の方々が
活動されたんですね、親心を感じますネ。

| ポキママ | 2011/05/18 12:34 | URL |

ひかる様

よかったぁ。
こんな顔でも癒されてくれて・・・こんな顔ってどーいうこっちゃねーん!
1人ボケツッコミしてしまった・・・。
なんだか昨日はお忙しそうでしたね。
本の勧誘・・・?でしたっけ?面白いと思ったものだったら
勧めたいけど・・・なんだかやらされてるって思うとイヤになっちゃいますよね。
でもお弁当1つで元気になっちゃうひかるさんが素敵だな♪って思っちゃいましたよ。
ガンバです!

そうそう。当然じゃないのぉ~
基本後姿でグイグイ散歩ですからねぇ~
もぅ毎回毎回大変よぉ~(*^。^*)
ひかるさん所もきっと同じよね♪なんかホッとするぅ~。

| ひかる様 | 2011/05/18 12:48 | URL |

りんまま様

頭くるぅ~。(あっザキヤマ風に言っちゃった^m^)
そうそう。
本当に政府の対応やら東電の会見やらに毎回毎回疑問です。
真実を話さんかい!って。
そうそう。
こっちでは、屋外活動も時間決められてるの。
授業だったら1時間、部活だったら2時間、土日の部活は3時間って!
これも本当?大丈夫なの?って訳わからんけどねぇ・・・。

2ワンの笑顔はウソッパチの笑顔だけど(笑)
うんうん。癒されます。
(多分まぶしくって暑くって疲れてるだけ)
でもでも普通に日常を送れるって言うことに感謝だよね~。

| りんまま様 | 2011/05/18 12:52 | URL |

アイリーママ様

そうなんですよぉ~
我が家は一緒の体系です。
でも筋肉質なのはPで皮がブヨブヨしてるのがまろチン(笑)
どっちも触ってて気持ち良いんですよ~
ってアイリーママさん家は4ワン+しらすちゃん+従業員さんのワンちゃんも
いるからみんなそれぞれ違くて楽しそう♪(毛質も違いますよねきっと!)

本当ですよぉ~
本当の事が知りたいというか・・・なんで今まで黙ってたんだ?
っていう事の方が腹が立ちます。プンプン

ダブル笑顔・・・
アイリーママさん家みたいに飛びきりの笑顔がみたいんですけどねぇ
眩しすぎちゃったみたいです。ハイ

| アイリーママ様 | 2011/05/18 12:57 | URL |

ゆみ様

うんうん。
同じ格好だよぉ~
きっとだりあちゃんも体系一緒っぽいよね♪
だりあちゃんの場合全然お年に見えないよ。
9歳も3歳も変わりましぇんがな!
今日の記事でカクテルみたい・・・にブハって
笑ってしまった。まだコメント書いてなかったけど、
ちょっと頭の中整理してからコメントしに行きます。
なんだか悲しい出来事だったね・・・先生の件。

校舎洗ってる人(1年生の保護者全員)は、ゴム手して、帽子被って、
カッパとかジャンバー着て、マスクして・・・ってそんな格好で
みんなで頑張って清掃してきました。
散歩もねぇ、最近ではマスクもしてないよ。
見えないから怖い。本当だよね。
日本人ってなんであとから実はこうでした。っていうのが好きなんだろー?
っていうか・・・間違ってるでしょ。それって!

ありがとう。
ゆみちゃんも無理しないようにね。
私はブログ休みたくなったら長期休暇とるから!心配しないでね♪
(←めっきり休み癖がついちゃった^m^)

| ゆみ様 | 2011/05/18 13:04 | URL |

ポキママ様

とっても元気ですよぉ~
いつでも2匹は元気いっぱいでーっす。
グイグイ散歩ですしねぇ・・・あー疲れるんですよねぇ。本当に・・・(笑)
普通が一番なんですね。今回の事で色々学びました。

そうなんです。
国も何も動いてくれないので、自分たちでやるしかないんですよねぇ。
でも、近隣の方に迷惑がかからないように、校舎を洗って、畑の方に流れちゃうかも
しれない所などについてはやりませんでした。
今色々な面でシビアだったりするんですよねぇ。。。

| ポキママ様 | 2011/05/18 13:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

