ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポッケの中身?

ポチッとバナー最初になっちゃった。ごめんなさい。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

またまた、ご無沙汰しておりました。
お休み中覗きに来てくださった方、ごめんなさいね(^з^)-☆
さて、話たい事は山ほどあるのですが…
まぁ、大半はくだらない事だけどねぇ♪( ´θ`)ノ
やっと…私、携帯から写真を載せる事ができましたぁ
♪───O(≧∇≦)O────♪拍手。
モブログとやらって言うのが今までチンプンカンプンだったのです(ーー;)が…。やってみたら あら?簡単( ´ ▽ ` )ノ。しかもiphone4なら色んなソフト(無料もかなりあるし…)も充実してるから、まぁ~色々便利な世の中になったもんです。
さて、そんなこんなで只今、iphoneよりワクワク更新ちゆう。のマロピママでざいます。突然ですが…
Pちょんを探せ。
簡単だよぉ(^_^;)



いやぁ、呑気に寝てますけどねぇ…。




昨日深夜帰宅したパパさん。スイスイ帰ろう水曜日で飲んで帰ってこられた訳なのですが…
ソファの上に脱ぎっぱなしのジャンバーが置いてあったのですよ。朝起きてまぁ、いつもの事なので気にしてなかったんです

デモネ、、、

彼女だけはただならないいつもと違う変化に気付いてしまったのです。
ただならない?変化?

怪しい。怪しすぎる。クンクンが激しい過ぎる( ̄^ ̄)ゞ
何か変だな?って思いながらも、ホッといてしまった私も悪いのか?


彼女はポッケの中に忍ばせていたある物をむさぼるように食べていたのです。
だって良い匂いがしたんだもの。

そのある物とは…
皆さん想像がつくでしょうか?

なんと…パパさんの大好きな…グリンピースご飯(おにぎりにしてラップで包んであった)

なんで、飲んで帰ってきた人のポッケからグリンピースご飯???
不思議に思う方はいっぱいいらっしゃる事でしょう。
今までの経験からいったら、飲み屋のママがパパの為に作ってくれたものだと思いますけどね…。
過去、黒豆ダイエットしてる時は黒豆を何度かタッパーにぎっしり煮てくれたママさん。かなりのお料理上手らしいです…。
我が家はこういった事に関しては、信じているので事の真相(グリンピースご飯は誰にもらったのか?)より、ピーチが半分食べたその態度(取り上げようとしたら、威嚇してスゴイ状態)の方にがっかり(~_~;)&怒。





そんなガツガツイケイケ姉さんとは対照的なまろちんは落ちている(ピーチから取り上げようとして落ちているグリンピースご飯にも気付いている様子がなかったのんびりさん(^_^;)クンクン匂いは嗅ぐものの、あきらかに少ないご飯粒の方へ向かうまろちんを見て、
同じ犬なのに、全然違うもんなんだなぁ~って。感じた今朝の出来事でした。
あっ。ちなみにまろちん最近トリムしてスッキリツルツルです♪( ´▽`)

その様子はまたね。
やっぱり長い文章は携帯からだと超時間かかるね(^_^;)

スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 12:17 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日はコメント欄は解禁ね~
やった~・・・v-221
それにしてもPチョン凄い所で寝てやしませんか?
でも気持ちよさそうで~す
寝てて落ちるなんて事あるのかしら?

うはは~おにぎり事件勃発ですね
ラップはお召し上がりにならなかったかしら?
我が家は頂きましたよ~(笑)
本当我が家のおっちゃんべんつとやる事似てる
Pチョンイケイケギャルだわね(笑)
まろチンおっとりしてるなんざぁ~こちらもみそらと似てる~ね・・・

| みそべん | 2011/05/12 17:05 | URL | ≫ EDIT

ワハハっ!そりゃ~ビーグルさんが見逃すわけないね~
やっぱりアメコカさんのが嗅覚弱いかも?
それにしてもPちょんは相変わらずのポジションだね~^^
でもおにぎり持たせてくれるなんて気の利いたママさん!
翌朝の朝食分まで持たせてくれたら助かるのにねっ(笑)

| ひかる | 2011/05/12 18:54 | URL |

おひさしぶーりーo( ̄・・ ̄o)))=3
Pちゃん手がかわいいー!
たらーんってなってる手をてろんてろんってしたい!
プランプランなりそ~♪
しかもカメラ目線!

事件起こすんだねーPさんも!

| モクママ | 2011/05/12 19:49 | URL |

うほほー。さっすがPちょん。
見逃さないよねー。
はなちゃんも食べ物入った鞄とか
見逃さないですよー。
しかも食べてる時にとりあげちゃうと
うぅーっていう威嚇。
うちのお嬢様からも聞いたことあるわぁー。
ショックよねぇー。レディが台無しー。

おにぎり気のきくママさんですねー。
私も行きたいわぁー。そこ!
でもって、ある意味、
ポッケに忘れるくらいでいいんですよねー。
(例えばの話しですよー。
 ママさんのおにぎりってわけじゃないんです。)
だって、怪しいおにぎりだったら、
ポッケにははいらず・・・
すぐ胃袋入っちゃう・・・?って思うんですよねぇー(笑)

| ぷぷこどっぐ | 2011/05/12 19:52 | URL | ≫ EDIT

すごい場所でふてくされ顔?
だってそこにあったんだもんね~!
食べちゃうよね( ・ิω・ิ)
まろちんはがっつかないんだ。
やっぱりビーグルって食いしん坊なんですね!

| ルパママ | 2011/05/12 20:59 | URL |

ご無沙汰してます

お元気そうで何よりです。少~しずつ、3.11以前の日常が戻ってきている様子に安心しています。よかったあ。
Pちょん、うーと威嚇するんだ。熊五郎もすごいんです。もし取り替えそうとしようものなら、たぶん指なくなります(泣)

まろちん、熊五郎から変身してきたのね。スッキリツルツルの
まろちん、早くみないよ~。

| 熊ちゃんママ | 2011/05/12 23:02 | URL |

おひさしぶりです。
お元気そうでうれしいです。

うちもよくやられますよ~
おにいちゃんちの
試合のおにぎりの残り・・・
出しっぱなしにすることよくあるので

チャーさんはおいしく頂くようです。

| charryhouse | 2011/05/13 16:40 | URL |

Pちょん器用に寝てるねー。
よく落ちないこと。
ってか、長くね?

さすがだねー、ポッケからピースご飯
探しだして食べちゃうなんて。
美味しかっただろうな、、、(あら、私ったら)

アハハ・・・
まろちんは本当にのんびり屋さんなのねー。

そう言えば、グリンピースって嫌いな人多くない?
お皿の横っちょに避ける人見るとなんだかイライラ
しちゃう心の狭いるる姉です。

| るる姉 | 2011/05/13 17:49 | URL |

ラップ食べなくて良かった。。

事件性がなくて安心しました・笑
ママさん生活は落着きましたか。

| クックのママ | 2011/05/14 12:06 | URL |

Pちょんの寝姿いいわ~~e-349
私も逆から寝ていい?(笑)

ポッケにそんないい物が入ってたんだねe-451
そりゃ食べるっきゃないよねぇ。。。
だりあも昔は取り上げようとしたら
唸って噛み付いてだったから
きっとPちょんも治るよe-454
だってPちょん賢い子だものe-266
年と共にってやつかな(笑)

| ゆみ | 2011/05/15 16:46 | URL |

みそべん様

すいませーん。しかもお返事も遅くなってダブルすいませーん。
なんだかね、今までイマイチテンションが上がらずでコメント開けられませんでした。
これからはオープン!で行きたいと思っておりますのでよろしくですぅ。

Pちょんは落ちるということはまずありません!
ちょっと前までソファの上で寝ることがなくなって来たんですけど、
お部屋の配置を変えた途端、警備体制整っちゃいました!爆。
イラナイ警備なんですけどねぇ・・・とほほ。

以前べんつ君のおにぎり事件思い出しちゃいましたよぉ~。
最近のPちょんは食べれるものと食べれないものをようやく判断がついたらしく(笑)
ラップはほとんど残ってましたね。うんPからも出てこなかったのでラップは食べなかったんでしょう!
でもめちゃんこ怒られたPちょんはハウスに入ってもクッチャクッチャしながらうーって
唸ってましたけどね。
本当・・・なんだかべんつ君とみそらちゃんに似てるような気がして嬉しいのですが・・・
家は男女逆ですよね~(笑)

| みそべん様 | 2011/05/16 14:23 | URL |

ひかる様

お返事遅くなっちゃってゴメンチャイ。

やっぱビーグルさんは見逃すわけがないかー!
そうだよね~。
すっごく鼻が効くもんねぇ。
そうそう。アメコカさんは嗅覚弱いような気がするんだよねぇ。
だって、目の前におかずがポロリと落ちてきたとしても気がつかないんだよ~
まろチンの場合^m^。私にとっては好都合なんですけどぉ~
Pちょんはお部屋の模様替えしたら、警備体制整ったらしいです!
こんな所で寝なくてもぉ~お外の様子をチェック出来る体制らしいよ。

そうそう。すっごく気の利いたママさんなの。
っていうか・・・家のパパ、誕生日とかバレンタインとかって色んな物をもらったりして帰ってくるの。
(仕事上飲みに行く回数が多いからなんだけど・・・)
いつだったか、高いジーパンとかもらってきた事あったなぁ・・・。
うんうん。朝食分までぜひ!って感じ♪でもポッケはやめて頂きたい(+o+)
Pちょんの餌になっちまうからねぇ~(笑)

| ひかる様 | 2011/05/16 14:31 | URL |

モクママ様

お久しブリーフ(^.^)/~~~
お返事までも遅くなっちまってゴメンよぉ~
Pちょんは、いっつもいっつも
ナンチュー格好で寝てんの?ってツッコミたくなる格好で寝てるよ。
ブランブラン~
この時カメラ目線の後、グースカグースカ同じ体制で寝ちゃったけどね・・・^m^

Pちょんは色々やらかしてくれるよー!

| モクママ様 | 2011/05/16 14:34 | URL |

ぷぷこどっぐ様

お返事遅くなっちゃってゴメンチャイ。

うんうん。
見逃すわけがない!だってPちょんですもの。
でも・・・
想像できないわぁ。
はなちゃんがうぅーって威嚇するなんて・・・。
でも、家のまろチンもうぅ~って威嚇する時あるんだけど食べ物絡みじゃないの。
おもちゃで遊んでる時なんだよねぇ。
しかもね、まろの場合、食べてる途中で取ったとしても全然大丈夫。
逆に持ってくれてありがと!的な反応なんだけど・・・
同じ犬なのに全然性格って違うもんだよねぇ。犬って不思議!
家もレディなのになぁ・・・。

そこのママさん超気がきくしお料理上手だし。本当に黒豆も上手に煮るんだよぉ~。
家の場合、いちいち怪しいって気にしてたらとんでもないことになっちゃうからねぇ。
色々ありすぎて!笑。
怪しいおにぎりだったら、あたしもすぐにパックンチョって食べちゃうだろうなぁって思う。思う。
あたし携帯チェックするようなタイプの女子では無いので、そこら辺はサラーっとね(笑)
ぷぷこさんもそういうタイプの女子じゃないでしょ?(←軽くそうであって欲しいと願う!)

| ぷぷこどっぐ様 | 2011/05/16 14:45 | URL |

ルパママ様

お返事遅くなってしまって申し訳ありませんー。

やっぱそこにあったら食べちゃいますよね。
そうですよねぇ。
だってビーグルさんですもんね^m^
まろはダメって言われたら一歩引くようなタイプです。
こういう系でがっつくのは姉さんだけですねぇ。

| ルパママ様 | 2011/05/16 14:50 | URL |

熊ちゃんママ様

お返事遅くなってしまってすいませんでしたぁ!
そしてそして私まだメールもしてませんでしたぁー。汗汗。
ハイ!私はいたって普通の生活をしておりますので大丈夫ですよ。
ご心配して頂き本当にありがとうございます。

Pちょん、全然・・・威嚇しますよ。
全然威嚇って日本語おかしいですけどねぇ(笑)
しかもメッチャメッチャすごかったんですからー!
本当に!パピッコ時代は手に負えないやんちゃムスメだったんですよ。
指無くなる気持ちよーく分かります。あたしPちょんに指齧られて病院に通院してましたからね。

まろちんスッキリツルツルですよー♪
今度ちゃんとトリム後のまろチンをUPさせて頂きますね♪
私は熊ちゃんママさん家の熊五郎ちゃんが見たいでーっす!

| 熊ちゃんママ様 | 2011/05/16 14:58 | URL |

charryhouse様

お久しぶりですぅ。
というか・・・お返事遅くなってしまってすいませんでしたぁ。

元気ですよーハイ!元気でーっす。

チャ-さんも食べちゃうんですねぇ。
やっぱりビーグルさんにはこの香りはたまらないんでしょうね。
チャ-さんは美味しく召し上がって、ちゃんとご飯ももらえるんでしょうか?
我が家はこの日、いつものご飯は半分以下となりました。^m^

| charryhouse様 | 2011/05/16 15:06 | URL |

るる姉様

お返事遅くなってゴメンチャイ。
るる姉さんお久しブリーフ(*^。^*)

そうねぇ
器用なんだか何なんだか?(笑)
長いでしょ。Pちょん。っていうか・・・まろも長いよ(笑)

うんうん。
かなり美味しかったみたいよ。
朝ご飯半分減らされちゃったけどね^m^

まろは基本のんびり屋でーっす。
でもお散歩中別犬に会うとすっごいけど・・・泣。

グリンピースご飯が大好きなパパなんだけど、
あたしイマイチなんだよねぇ。だから作ってあげないから
飲み屋のママに言っちゃうのかなー?(笑)
でもちゃんと食べる派だよ。
良かったー残したてたらるる姉さんに怒られる所だったぜぃ。
ふぅ(^・^)

| るる姉様 | 2011/05/16 15:13 | URL |

クックのママ様

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。

ラップ・・・そうですね。
以前はラップも食べて何度もうんPと一緒に出てきましたが・・・(笑)

ハイ。おかげさまでありがとうございますぅ。

| クックのママ様 | 2011/05/16 15:16 | URL |

ゆみ様

ごめん。返事遅くなっちゃった。
しかもゆみちゃんにコメント残そう残そうと思ってて
コメントしてなかったよね。本当ごめんなさい。

うん。いいよ
ちょっと狭いけど・・・大丈夫?^m^
っつーかゆみちゃん細いから全然寝れると思うけど・・・。
あたしだったら落ちるわ!

そっかー。
今のだりあちゃんからは想像できないけど
小さいころはそんな時期もあったのねぇ。
家のPちょん3歳だけど、そのうち唸らなくなるのかなぁ?
年と共に・・・かぁ。

所でだりあちゃん手術頑張ってね。
祈ってます。。。

| ゆみ様 | 2011/05/16 15:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

