ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・な日記。スルーしてもいいよ。

※今日は私の心のモヤモヤが全面的に出ているとってもブルーな記事の為、スルーしても全然OKです。

ここマロピ地方(福島県)は地震の影響により学校給食がストップされております。
なので先日中学校に入学した娘とパパちんに毎日お弁当を作っている訳なのですが・・・
あっ|゚Д゚)))!そういえばお弁当に入れるおかずパックが無くなってたんだった。
と気がついたのは夕飯を作っている最中。仕方がないので夕飯を作って準備してから出掛けました。
外は雨がパラパラ降っておりました。そして寒い((´д`))
買いに行くのもめんどっちーな。車でブイーンと行っちゃおっかなー?
なんて色々考えたのですが、やっぱ走って行こうっと!(便利な方ばっかり選んじゃだめよね)
タッタッタッタッタ。(←車で行かなくて正解だったね。)

なんだかんだ(犬のトイレシートとかジュースとか氷結とか)結局色々買って・・・ありゃ大変。もう7時回っちまったよぉ~。急いで帰りましょ。と帰り道・・・目の前に見慣れない光景が・・・。

『助けて下さい!誰か手を貸して下さい。お願いします』
『誰か救急車呼んで!』
『誰か携帯貸して下さい!誰かぁ~』

って・・・目の前はものすごい事故現場でした。
あっちこっちに車の部品やらなにやら(つд⊂)が吹っ飛んでました。(大破っていうの?)
一台の軽自動車はぶつかった衝撃で90度に引っくり返っておりました。
3台で衝突したのか?(ぶつかったと思われる車は3台でした)そのへんの詳しい事情はよく分かりませんでしたが、もちろん中には人がいる状態。(18歳と44歳位のおばさんがいたようです)

『助けて下さい。とにかく助けて下さい・・・』って車内から叫ぶ声が・・・。

私は本当に怖くて怖くて・・・。どうしたらいいのか分からない。
でも逃げたらダメよね。助けてあげないと・・・。
とにかくみんな(集まってくれた方達)で引っくり返そうとしてましたが、重くて動かせない。
中のおばさんが、腕がとか胸が痛いとか悲痛な声。
こんな時どうすればイイのか?さっぱり思いつかない私。
とにかくおばさん達を励ましました。もぅこれ以上死なないで・・・

『頑張って下さいね。今救急車来ますから。頑張って下さい。』

その後何をどうやって手助けしていいのか分からなかった私。ただ立ってるだけでは何の役にも立たないと思い、渋滞している車の所に走って行って1台1台事情を説明し、こっちの道を通って下さいと違う道に誘導していたんです。
すぐに状況を理解して迂回してくれる人がほとんどだったんです・・・が。
少しでも早く他の車をよけて救急車や警察の車を到着させたい。それと車を運転している人で急いでいる人もいるかもしれない。っていう気持ちで誘導していんですよ・・・
それなのに、あるおばさんは窓も開けてくれないんです。
ドンドンドン。って叩いても開けてくれない。私と目もあわせてくれないおばさん。
少したってしぶしぶ不貞腐れた様子でドアを開けてくれましたが、反応もイマイチ。(`・ω・´)
人それぞれだと思いますが、私はあのようなおばさんにはならないように気をつけようと思いました。みなさんもそんなおばさんにはならないでね。


そんなこんなで救急車も警察署の車も到着し、あまりこの場所に居ても迷惑だろうなぁということでその場を去りました。家に帰って、興奮状態で娘に事情を説明した私。
娘は
『救急車も何台も走って行くし、事故かなぁ?ママは帰って来ないしいったいどうしたんだろう?巻き込まれてなきゃいいんだけど・・・でも多分ママの事だから手伝ってるんだろうな』と冷静に判断してくれてたらしいです。ホッ。

ごめんごめん。ご飯にしようね。って・・・
なんか色んな事考えて、考えて、考えてたら気持ちが悪くなってきちゃってご飯も喉を通らず・・・。
車に乗ってた方が、無事であって欲しい。大丈夫だったかなぁ?(今朝の新聞には載ってなかった)
あんなすさまじい事故現場を今まで見た事が無かった私は短時間でこんな風になってしまった。凹凹凹。
夜も気持ちが悪くて。眠れない。余震がきて余計怖くなる・・・。ぅぅぅ色んな事が怖い。

きっと11日の東日本大地震で津波によって無くなった多くの方の死を目の前で見た人、両親を失った子供達、大切な人を失ってしまった人の心はどうなんだろう?大丈夫なんだろうか?そんな事を思ってね。本当に本当にますます悲しい気持ちになってしまいました。自分が思う以上に本当に大変な事だと思います。きっとね、今はメディアも色々取り上げてくれて、皆さんも応援してくれてるから頑張ろう!っていう思いをしていると思うんだけど、東北の人って自分の弱さなかなか出さないタイプの人が多いんです。(我慢強いというか)
心の傷ってなかなか消えないもの。
心から笑えるその日が来ることを願っています。

だからね、みなさん本当に車の運転には本当に気を付けて下さいね。
命を大切にして下さい。もうこれ以上悲しい思いはしたくないです・・・。

今日はこんな記事になってしまってごめんなさい。
やっぱへっぽこママちんなんだなぁ・・・。
こんなんじゃなかったのに・・・゚(゚´Д`゚)゚
おっかしぃなぁ?


IMG_0636.jpg
ちゃんと元気なブログが書けますよう・・・



IMG_0754.jpg
今日はなんだかなー?????っていう記事でゴメンネ。



今日もまたコメント欄閉じてます。ごめんなさい。
いつもありがとうございますぅ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日本がみんな元気になぁ~れ!(あたしもか。)










スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 12:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

