ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おねだりしてみた・・・らしい(笑)

今日もお天気が良ぃ~ですねん♪
パパチンによると、こちらマロピ地方も桜がちょこちょこ咲いてきたようですが・・・
まだママちん、桜の木見てましぇん。
お散歩で外に行くのも帽子&マスク着用!(放射能測定値、本日郡山市1.88です)
※クリックするとその他福島県内の放射能測定値が見れます。
下を見て歩いているからなのか?それともまだ咲いていないのか?
東北地方でも早く✿満開の桜✿がみたいなぁ。

さてさて、仙台空港も動き出しましたね。(完全ではありませんが)
あんな大変な被害にあったのにも関わらず一ヶ月で再開するなんて・・・(;゚Д゚)!本当にビックリです。色んな方の並々ならぬ努力と、協力と、みんなの復興への気持ちがこのような形となったんだと思います。
この空港が動き出した事によって、東北の復興への光が見えて来たんだと思うと胸が熱くなってしまうママちん。
最近はニュースを見る度に目頭が熱くなってきちゃって・・・。もぅ・・・(´Д⊂   歳ねぇ・・・


私も誰かの力になりたいと毎日切に思っています。
少しずつ色んな形で支援出来たらいいと考えていますが、まずはいつものオチャラケブログで笑って頂けたら幸いです。またバカな事をしてるなぁ~って少しでも(*´∀`*)笑顔になれるよう、ブログもちょこちょこ再開して行こうと思っております。

私は地元が岩手なんです。嫁ぎ先が宮城(家を建てた本家ね、長男の嫁)なんです。(←あと仙台にずっと一人暮らしもしていたの)そして今いる場所は福島です。(←以前いわきにも住んでました)
だからね、小さい頃行った事のある思い出のあの場所も、友達と初めて遊びにいったあの場所も、泊まりに行ったお友達の家も、娘と行った海岸付近のお店も、美味しかった海沿いのパスタ屋さんも・・・テレビで見る場所見る場所違ったありえない風景が広がってて・・・本当に心が痛みます。どうか皆さん気を落とさず、一歩一歩、いや半歩でいいから前に、一緒に進んで行きましょうね。


だから声を大にして言いたい!
IMG_0815.jpg
   頑張ろう!岩手。
        頑張ろう!宮城。
            頑張ろう!福島。




本日はPちょんの動画です。ちょっと萌えちゃうかもよん♪訳わかんない所がプププ。


台所に座りこみ、動画を撮る前からガムンチョが欲しいとアピールしていたPちょん。オテとかオカワリとか伏せとか言ってないんですけどねぇ・・・笑。
しかし、この時はもらえず・・・。(後からちゃんとあげたから心配しないでね♪)
なぜなら・・・娘っちを行ってらっしゃい♪してからっていうのが我が家のルールなんだもーん。




頑張ろう!東北。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございますぅ。
みなさんの温かいコメントいつもどうもありがとぅ。
ありがたく読ませて頂いております。
昨日のコメントのお返事もぅ少しお待ち下さい。ごめんちゃい。
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 09:23 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブログの再開めっちゃうれしぃですー。
やっぱりマロちゃん&ピーチちゃんに会えると
元気になるよん。
お手の様子がめちゃおもろかったー。
大阪弁で言うところの
いつまでやらすねん!ってカンジでねぇ(笑)
目が言ってるよー。Pちょん。
マロピままさんの気持ち
コチラにも届きましたー。
元気いっぱいもらったぜよぉー。
その気持ち、私たちは大事にせんとなぁーですよ。
桜もうすぐ届きますよっ。
そして仙台空港の復興ほんとに嬉しかったです。
私もあの時会社のテレビで
ライブで映される仙台の様子を見ていたの。
空港が、畑が、家が津波にのみ込まれる映像が
この世の出来事かと信じれませんでした。
アメリカの派遣の方、そして自衛隊の方
ありがとう。

| ぷぷこどっぐ | 2011/04/14 13:50 | URL | ≫ EDIT

かわいい~ピーチちゃん!
最後の方 これでもか!って感じだったのに
諦めてたぁ~また その表情がかわいい♪
後で ガム貰えてよかった、わんこって
ホント忠実だなぁ

震災から一ヶ月。
しかも見慣れた風景が 変わってしまって
ママさんも胸が締め付けられる思いですね。
今年の桜は ゆっくり穏やかに見る事ができない
かもしれないけど 来年の桜はきっと穏やかに
見る事ができると思いますよ。

| ポキママ | 2011/04/14 14:54 | URL |

空港再開のニュース私も見たよ
空港関係者の方の涙ぬぐう姿が…
色んな怖い辛い思いが涙となってって
それを思うと私まで…涙。

神戸の地震の後ね、だいぶ経ってから
電車に乗って神戸へ買い物へ行ったん
そしたら、車中から見慣れてた景色が変わってて…
それがママのように住んでた場所や
思い出の場所だと尚更辛いね
きっと、復興して素敵な街に!!
ガンバレ~~応援してるよ~

ピーチちゃん長い事頑張ったねぇ
貰えて良かったね♪
この時まろ君は?
じっと待ってるの?



| こたママ | 2011/04/14 16:26 | URL |

マロピママさんの ブログ見ていたら
元気に明るく 前をみて行かなきゃって気持ちになります

Pちょん マロちん も元気そうで安心しました

私も 若かりし日・・・福島近辺に何度か訪れていたので
本当に信じられません


マロピママさん いろいろ大変だと思いますががんばってください!UP楽しみにしてますね

| konahaha | 2011/04/14 21:22 | URL |

再開うれしいです。
楽しみにしていますね。

ママさんの「ピーちゃん」って呼ぶ声が
とってもやさしくて・・・

わたしももっとチャーさんにやさしくしよ♪

| charryhouse | 2011/04/15 10:00 | URL |

ぷぷこどっぐ様

ありがとうございますぅ(=^0^=)
こんなヘッポコブログを楽しみにしてくれる
方がいるだけで私の気持ちはファファ。
天にも登るような気分ですわぁー!
いつも嬉しい事をいってくれる心優しいぷぷこさん♪ありがとさんですぅ。

あら・やだ・・・。
バレちゃってる。
いつまでやらすねん!しつこいっちゅーねん!
ってな感じの視線・・・気づいちゃいましかぁ。
|゚Д゚)))アッチャー。ぷぷこさんってば
Pちょんの気持ちさえもお見通しだったのですね。
すんばらしい。。。

私の気持ち届いてくださいましたか?
色んな事を考えてるんですが、とりあえず
この仕事をちょっと一旦終わらせたら1日だけでもお手伝いしに
行けたらいいなー?とか。ちゃんと行動にうつさないとね。
みんなの気持ちを背負って、出来る事をコツコツと
やっていこうかな?って思ってました。
うんうん。仙台空港の様子みました?
アメリカの方も自衛隊の方も職員の方も
本当に本当にありがとう。でございますぅ。

| ぷぷこどっぐ様 | 2011/04/15 10:45 | URL |

ポキママ様

ありがとうございますぅ。
Pちょんってば待てる女らしいので。
待って待って待って・・・あきらめる。みたいな。プププ
あっ。でもちゃんとあげてますからね。
ご心配なくぅ(*´∀`*)
ワンコって忠実ですよね~♪そんな所がまたかわぃぃんですよねぇ♪ワンコって!

ハイ。
本当に・・・。
きっとその場所に行ったら多分もっと違う悲しい風景なんだろうなぁ。って思います
悲しい思いをしてご遺族の姿・形見を探してらっしゃる方の事を思うと・・・。
本当に気の毒です。私たちは幸せなのですよ・・・ね。
来年も再来年も桜は咲きますものね♪
みなさんのブログで桜見てるから、満足ですよん♪

| ポキママ様 | 2011/04/15 10:51 | URL |

こたママ様

見ました?
本当に色んな思いや辛い気持ちいっぱいあると
思いますが、本当素晴らしいですよね。
一箇月で再開出来るとは・・・。ビックリです。

神戸も大変でしたね。
本当に・・・
なんと言っていいのか。
どうやって復興するのか?未だに考えられませんが
きっときっと・・・。私も願ってます。

まろは・・・その時
どこにいたんだろ?笑。
あっ。でもいつもならまろが私の足元に
ぴったりくっついてて、Pちょんが背後に座って待ってるんですけどねぇ
このときどこにいたんだろ?まろって結構黒いから
どこにいるのか?わからない時が多々・・・。プププ

| こたママ様 | 2011/04/15 10:57 | URL |

konahaha様

ありがとうございますぅ。
(=^0^=)
きっとみんなが笑顔でそして元気に前に向かって歩く事が
大事なんだと思います。きっと・・・きっと・・・。

2ワン共に元気ですよー♪

そうだったんですね。
福島は今原発で・・・本当にどうなるか分かりませんが、
今出来る事を頑張って行きましょうね♪
応援ありがとうございますぅ。

| konahaha様 | 2011/04/15 11:00 | URL |

charryhouse様

ここにも素敵な発言をなさってくれる方がいらっしゃいましたね♪
こんなヘッポコブログを楽しみにしててくれてありがとうございますぅ。
とっても嬉しいです!(*´∀`*)

あたしそんなに優しくないですよー(*´∀`*)
たまに娘に言われるのが
まろとピーチの差が激しい!それじゃPちょん可哀想でしょ~
って言われちゃいます。
だってPちょんジャンプしてご飯のオカズ食べようとするんだもん。
私も気をつけよぅっと!

| charryhouse様 | 2011/04/15 11:02 | URL |

娘っち、卒業&入学おめでとう♪
こんなときだけど、めでたい!めでたい!
色んな意味で、感慨深かったでしょうね。
わぁー、でも中学生なのね。
いっぱい楽しいことあるといいね。
充実した中学校生活になりますように♪

Pちょん、相変わらずからかわれてるねー。
大変だろうけど、Pちょんこれからもママさんの
相手してあげてねー。

| るる姉 | 2011/04/15 17:51 | URL |

るる姉様

お返事遅くなっちゃってごめんね。
ありがとうございますぅ。
本当。無事卒業&入学出来てよかったですぅ。
中学が肝心だもんねー。
楽しく、しっかりと中学生活をエンジョイして欲しいなぁ
と願っております。

えっ?
Pちょんの相手してあげてるのは私じゃなかったのかー?
相手してもらってたのかー?笑。

| るる姉様 | 2011/04/18 11:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

