ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入学式と卒業式のお話だったりしますのよ。

なんだか余震がすっご~い事になっておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
大丈夫?みなさん大丈夫?まだまだ気を付けて過ごして行きましょうね。

本当にねぇ・・・もぅ余震なんてなくていいですから・・・。毎日毎日・・・本当にもぅ。
体がね常に揺れてるんですよ(泣)もぅ勘弁してくださいって感じですよね。
でもまぁ自然災害なんでね、仕方のない事って言えばそうなんですが・・・。
その度になる緊急地震警報にまろチンも震えマックス!ガタガタブルブルでまろチンを抱っこしていると可哀想になってきちゃいます。Pちょんは冷静に落ち着いてくれるのでありがたい存在です。


ただ・・・マロピ地方 原発っていう大きな問題を抱えております。
まだまだ油断出来ない状況で(毎日大きな余震もあるしね)・・・。
そんな中、どうやらレベル5から 『レベル7』 に引き上げたそうで・・・。
1986年チェルノブイリの原発事故と同じだなんて・・・。
福島県民から言わせてもらえば、今そんな事言われても不安だらけでございますよ。
レベル7といえば深刻な事故ですからね。
本当に本当に・・・なんと言っていいのやら。。。言葉になりません。


しか~っし。こんな暗い話ばかりしてても仕方がない。
生きていかねばならんのです!さぁ今日から私もお仕事です。
気持ちを切り替えて生活して行こうと思っております。p(*^-^*)q がんばっ♪
ですから、みなさんもお花見等自粛せず(菅総理も言ってたしね)
東北のお酒をグィグィ飲んで、福島・栃木・千葉地方のお野菜も食べてどんどん日本の景気を盛り上げて行って下さいね♪どうぞよろしくですぅm(_ _)m



そんなこんなで気持ちがガラっと変わった所で、
4月11日は待ちに待った中学の入学式でした。
入学式は午後からだったので、悠々と準備をしていたのですけどね・・・。


お邪魔虫が一匹。
なにやら捜し物をしているようです。
IMG_0795.jpg
どこ行ったのかしら?)
覗いているのはママちんのお化粧道具が入っている入れ物ですけど・・・。



アレアレ?ナニヲサガシテイルノカナ?(n‘∀‘)η
IMG_0797.jpg
(私のパフがないのよぉ)私の?・・・


パフ?確かにここに入れてた使い捨てのパフが無い・・・。
(あとで探したらPちょんが座っていた一人掛けソファの上に転がってたっけねぇ・・・でもねぇ、それはママのですから・・・泣。)


探してるのは
このコンパクトの中にあるパフじゃないよね?って余計な事をしてしまったママちん。(←ママちん君はアホか!アホなのか?)
IMG_0799.jpg
あっ。それそれ!それでもいいや
結局パフ争奪戦になってしまったのは言うまでもありません。(´;ω;`)
(↑自業自得だよ・・・バカタレが!)



そんなこんなで無事入学式も終え、、、(パパはお仕事の為出席出来ませんでした)
体育館でも大きな揺れがありました。帰宅後も大きな揺れが・・・。)
入学式
こんなに大きくなった我が子をみて、嬉しい気持ちもあるけれどまだまだ小さいままでいて欲しい(゚д゚)…というワガママな事を思う母。
それと同時に・・・こうやって自分も歳をとっていくんだなぁ。としみじみ思った帰る頃には冷たい雨☂が降りしきるちょっぴりおセンチメンタルな気持ちになった入学式でした。(←あたしがね)
っていうか色々買うものあって待たされ過ぎて・・・寒かったよぉ~((((;゚Д゚))))ブルブル。


そして・・・
時は前に戻っちゃいますよん。
3月31日は卒業証書授与式だったのでした。ずいぶん前の話でごめんちゃい。



さてさて・・・
娘っちの脱いだパジャマをかけられ、
DSCF1963.jpg
そのへんにあった靴下までも乗っけられちゃったまろチン。



どうやらそんな事をされても一切動じないドン臭い坊っちゃんです。
DSCF1964.jpg
っていうか・・・娘っちよ。まろチン可哀想でしょ。(可愛いけど・・・笑)



ごめん。ごめん。と誤ってるのか?は定かではありませんが・・・。
DSCF2054.jpg
和解はしたようです(笑)ってかまろチンの場合・・・最初から何されてるのか?あんまり分かってないようだし(笑)



そんなこんなで無事卒業する事が出来ました。よかった!よかった!
おめでとう!卒業式
地震の影響で体育館は危険な為、視聴覚室で簡単な式となりましたがとても心温まる良い卒業式でした。





あれからメッキリお留守番上手になったお二人さん。しっかりお留守番どうもありがとうね。
DSCF1971.jpg
それよりギャラをオクレ!)ハイハイ。





\_(^◇^)_/\(*^^*)/ ポチっていただけますぅ?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとさんです。
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 11:01 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

娘さん、ご卒業&ご入学、おめでとうございます(๑→‿ฺ←๑)
新しい制服、なんかいいですね~♪
思い出すなぁ~~って昔過ぎてあんまり思い出せない。ははっ。

マロピママさんは今日からお仕事ですか!
いろいろ大変だし不安でしょうが、がんばりましょうね♪
私もできることから間接的に応援していきます!

| ルパママ | 2011/04/13 11:23 | URL |

ママちん復活~e-319
でも、ムリせず前向きに行こう~e-454
原発...ほんとどうにかしてくれぃe-282だよね...。


パフって好きよねぇ...。
て、ままあげてるしe-455
だりあにも 何個破壊されたかe-263
一瞬のうちに持っていって ビリビリだもの...
あっ、昔ねe-455

そして②e-343
娘ちゃん
卒業・入学おめでとうv-352
制服着ると大人になったカンジするよねぇ。
娘ちゃん見たことないけどe-455
甥っ子姪っ子の時を思い出してみた(笑)


もちろんポチるよぉe-266

| ゆみ | 2011/04/13 11:52 | URL |

卒業&入学おめでとう♪
無事その日を迎えられて本当良かったね☆
原発問題なかなか解決しないし心配事が尽きなくていけませんね。。

まろちんはパジャマ乗せられても多分あったかくて気持ち良いんだよね(o^∀^o)
可愛くて癒されます~

歌謡ショーってのはお客様を年に一度招待して行われるイベントで
毎年演歌歌手が来てコンサートするからそのお手伝いしなきゃならないの(泣)
ちなみに今回は大月み○こで私一曲も知らないのです
ヒット曲少ないからか郷ひろみやテレサテンなど一曲ずつ衣装早替えしてそれなりに楽しめましたけどね
今まで来た一番大御所はサブちゃんです!(b^ー°)

| ひかる | 2011/04/13 12:16 | URL |

お嬢さんの卒業 ご入学おめでとうございます。

最近の子って大きいね。
セーラー服白い戦が入ってるんですね。

福島県大変だったけど。今は大丈夫ですか。
これからも 大変かも知れませんが。
みんな気丈に頑張ってますね。

ママさんの生活も変わるのかしら。。
また遊びに来ますね、
よろしくお願いします。

| クックのママ | 2011/04/13 12:21 | URL |

娘ちゃんおめでとうございます。
かわいいセーラー服姿ですね。
素敵です。

パパさんそういえば
退院したばかりですよね。
大丈夫ですか・・・。?
お大事にしてくださいね。

ママさんもお仕事再開がんばってください。
応援しています。

マロピちゃんたちの
変わらぬ姿に
大感動です・・・号泣

| charryhouse | 2011/04/13 13:11 | URL |

よかったねー。
卒業式と入学式無事に行われて。
ほんとによかった。
生涯一回のことだから、
無事に行われていたらいいんだけどって
ずっと気になって思ってました。
きっとこういう経験をした、娘っちさんはじめ
東北地方のこの年代のみんなは
人の気持ちが分かる、優しい人に
でも、力強く逆境にめげないで立派な大人達に
育っていくんだろうなぁーって、思います。
大人もこんなに怖いのに、ホント幼心が傷ついてないか
本当に心配です。
あと、まろちんも。
音覚えちゃったよね。
今日他のブログでもワンちゃんが
あの音を覚えてしまったというのを見ました。
こんな小さいワンコちゃん達まで・・・。
そう思うと心が痛いです。
早く落ち着いて、ワンコも、子供も、大人もみんなみんな
安心出来るように願ってますよ。

原発の事も不安でしょうがないですよね。
いい情報より、
レベル7になったとか、不安になる情報ばかりだし
余震を実際に感じその影響などがないかも
不安でしかたないですよね。
早くみんなの頑張りが報われる日が来ることを
願っています。
ロシアの一部の専門家は
レベル7にしたことを『行き過ぎだ!』とも言ってると今日ネットで見て、
少しはいい情報の方の1つであって欲しいと思いました。
チェルノブイリとは違うはずだ、って信じています。
なんだか上手く書けませんが、
毎日、早く解決しみんなの不安が解消するように
願っています。
東北地方の物産も今いろいろ楽天で探してみてます。
なにか買いたいなぁって。
お財布と相談しながらですが(笑)
少しずつ買って東北の企業を応援出来たらなぁって
思っています。
出来ることで、日本まもんぞー。(←超微力だし・・・笑)
PS★なんでS都知事は、花見自粛とか言うんだ?
  花見自粛の影響で景気落ちた場合の日本は誰が助けるんだー?って思いました。

| ぷぷこどっぐ | 2011/04/13 18:19 | URL | ≫ EDIT

娘っち!卒業&入学おめでとう!!!
今、色々大変なこともあると思うけどがんばれ!!

ママちん、無事に卒業・入学式できてよかったですね☆
娘は、これからどんどん生意気に成長していくと思いますが、ママちんもがんばれーーー!!!

| アイリーパパ | 2011/04/13 19:24 | URL |

目に見えることは人間の力で改善できるが、目に見えないことを解決しなければ、真の復興にはならない。そして、それ以上の惨劇を繰返さなければならなくなる。
私たちが、今、しなければいけないことは、『救世主スバル元首様』に、救いを求めることだ。
  もう、時間がない!!
http://www.kyuseishu.com/tanuma-tu-koku.html
http://miracle1.iza.ne.jp/blog/entry/2237566/

| hikaru | 2011/04/13 21:09 | URL |

ムスメちゃん、無事に卒業&入学ができて
本当によかったよかったよかった 涙
おめでとうございます!
中学校はセーラー服なんですね!いいなぁいいなぁ。
私はセーラー服を一度も着た事がないので、
セーラー服への憧れが・・・(セーラー服連呼しすぎ?

マロピーズも相変わらず可愛いし、元気そう♪
前回の動画での食いっぷりもさすがでしたよ(一口 笑

で!お誕生日コメントがなんでか入ってなかったので改めて!
ピーチちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
ちょっと前に2歳おめでとう!って書いたと思ったのに
もう3歳なんですねぇ。しみじみ・・・。
3歳も健康で楽しい1年でありますように!!!!
今起きている色々な問題、早く解決しますように!!!!!

| うこん | 2011/04/13 22:19 | URL |

娘ちゃん小学校卒業そして中学入学おめでとうございます。
とても大変な時期になってしまったけど、
娘ちゃんの元気でみんなを元気にしてね。
もちろんピーちょんとマロちんも協力するよね~
笑顔はみんなを元気にしますよね~
先が見えない大変さですけど、すこしだけ応援させてね。

| ぶーふーうー | 2011/04/13 22:23 | URL |

あ~あ~!ママさんが普通の記事UPしてる~嬉し泣き~
が、実はとってもとっても心配してます!!余震があるたび「まろP大丈夫かな?」って言ってしまいます。あぁ良かった=3

娘さん卒業おめでとうございます、そして中学入学おめでとうございます!
きっとこれから中学に入ったら小学校よりもいろんな世界を見てママさんに反発しちゃうかもしれないですが、ママさん大きな目で見てあげてくださいねぇ(笑) あぁ懐かしいわ

Pちょん、パフでお化粧でもしてどこかへお出掛けの予定だったかな?う~ん、やっぱりお化粧したいなんてPちょんはレディーだね。

| あや | 2011/04/13 23:17 | URL |

卒業・入学おめでとうっd(≧□≦)b
地震と原発でバタバタしたマロピ地方でも無事に新しいときを迎えれたのですね!
ヨカッタですね!
写真を見てると幸せそうに思っちゃいます。
(本当はいろいろ大変なんだろうけど。)
でも頑張ってください!!

なんか元気もらえましたv(´▽`)v

| モクママ | 2011/04/14 06:07 | URL |

ルパママ様

ありがとうございますぅ。
無事、卒業・入学する事が出来ましたぁ。
新しい制服・・・スカートの丈が
長すぎですからー!笑。
ってかルパママさんお若いでしょー。
まだまだ着れると思うわぁー!(←なんの話?笑)

ありがとうございますぅ。
私もなにかしらの形でアクションおこして行こうと考えています。
みなさんの温かいお気持ちとても嬉しいでっす

| ルパママ様 | 2011/04/14 10:34 | URL |

ゆみ様

復活ぅ。
うんうん。前向きにね・・・。
p(*^-^*)q
原発はさぁ・・・昨日の会見でもそうだけど・・・
何一つ伝わってこないのよ。こちら側に・・・。
みんなその場その場しのぎでさぁ、作業員の方達の事も
もう少し配慮して行なって欲しい所なんだけど・・・
それよりなにより東京電力の社員が福島来い!って感じだよ~
人任せで確認します。確認します。言いやがって!
作業してる人は何十倍も大変な思いしてやってるんだぞ!って
そんな風な怒りがねぇ・・・こみ上げてきちゃうのよ。。。
ごめんね。あつくなっちゃった・・・。

パフ昔から好きでねぇ・・・(笑)
小さい頃はすぐ奪ってはビリビリ凄かった・・・。
でも今はそんなに激しい感じにはならないんだけれども(笑)
歯型も付いてなかったよ。

無事卒業・入学できたよぉ~。
ありがとねん。

| ゆみ様 | 2011/04/14 10:39 | URL |

ひかる様

ありがとうございますぅ。
本当。心配はつきませんが・・・
でもそんな中、命の大切さ、生きてる事のありがたさを感じて
中学校生活を送って欲しいと思ってます。

2ワンコに常に癒されてますよん。怒り奮闘の時もあるけど・・・笑。

歌謡ショースゴイねぇ。
大月み●こさん・・・聞けばわかるかも・・・?
でもサブちゃんが来るなんて・・・
それはそれはスゴイ歌謡ショーで楽しそう♪
あっ。演歌に興味はないけれど・・・笑。

| ひかる様 | 2011/04/14 10:43 | URL |

クックのママ様

ありがとうございます。

大変だった・・・というか今も尚大変な状況だと思います。
水素爆発なんてしたらとんでもないらしいです。
しかも避難してる方の気持ちを思うと本当に本当に大変だと思います。

私の生活が変わるかどうかは分かりませんです゚(゚´Д`゚)゚

| クックのママ様 | 2011/04/14 10:48 | URL |

charryhouse様

ありがとうございますぅ。
ちょっとスカートの丈がねぇ・・・
(↑ずっと言ってますけど・・・笑)
そしてもう少しスリムになってくれればねぇ・・・
(↑いや人の事言えないんだけれども・・・笑)

パパはもぅ大丈夫みたいです。
そんな事も行ってられないほど忙しくって。
本当に体力ある人なので大丈夫ですよ~
ありがとうございますぅ。

ママチンも昨日お仕事の依頼が来ました。
そろそろ動きだそうと思ってます。(←ってか今日中にやっちゃわないと。)

ありがとうございますぅ。
我が家は全然変わりない生活を送っておりますので
ご心配ならぬよう・・・。

| charryhouse様 | 2011/04/14 10:57 | URL |

ぷぷこどっぐ様

お返事遅くなっちゃってごめんちゃい。

卒業式と入学式が無事行われてよかったですぅ。
(祝´∀`)ノ.+:。
思い出に残る卒業式となりました。
きっとこの子達は強い心を持って、これからの
世の中を変えてくれるんだろうなぁ・・・
なんてしみじみ思っちゃいました。
恥ずかし事なのですが、
地震から1ヶ月経ち、亡くなった方へ黙祷をしてた
様子を娘と一緒にテレビで見ていたんです。
もちろん私は半泣き状態で見ていたのですが・・・
娘が突然・・・
私黙祷してる人の意味がよくわからなかったの。
正直なんの為に黙祷してるのかもわからなかった。
でも今やっと分かった。。。って。
なんだかものすごく悲しいね・・・。って。
今回の事で人の命の尊さだったり大切さを分かってくれたんだと思います。

沢山のワンちゃんが辛い思いをしてるんだろうなぁ・・・って思います。
実際うちの2ワンも知らない土地で1週間ちょっとペットホテルで(ちょっぴり)不自由な思い
をさせてしまいまろは血便出ちゃったくらいだから・・・他のワンちゃんは大丈夫かなぁ?って。
そして震災孤児の子の事を思うと居てもたっても居られない気分になるんです。
原発の事、これからの事、政府は本当にちゃんと考えてくれないと!
早く原発付近の方に100万渡すなら渡せばいいのに・・・って
対応の遅さにイライラしてしまいます。

本当いろいろありがとうございますね。
私もあえて福島の野菜を食べるようにしています。
そうやって他の県のみなさんも応援してくれてありがたい限りです。
なんだかちゃんとしたお返事が返せなくってごめんなさい。

| ぷぷこどっぐ様 | 2011/04/15 10:13 | URL |

アイリーパパ様

お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでしたぁ。

あれぇ~?
パパさんですか~?コメントありがとうございますぅ。
嬉しいです!
そしてお祝いのお言葉ありがとうございますぅ。

本当ですよぉ~
無事卒業&入学出来たのはいいのですが・・・
これから生意気ちゃんに拍車がかかりそうで・・・
ちょっと怖し(笑)
まぁ・・・娘っちは根っからの楽天家なんで大丈夫かなー?
でも思春期って色々ありますもんねぇ。

| アイリーパパ様 | 2011/04/15 10:20 | URL |

hikaru様

えっと・・・えっと・・・えっとぉ・・・
《゚Д゚》
ごめんなさい。

| hikaru様 | 2011/04/15 10:21 | URL |

うこん様

お返事遅くなっちゃってごめんね。
お祝いのコメントありがとねん♪
そうなの。セーラー服。
でもさぁ・・・なんかちょっと田舎チックなのよねぇ(笑)
まぁ私がケチつけちゃいけないよね(笑)
私も憧れたー!セーラー服。
うちあずき色の紐ネクタイでさぁ超ダサかったなぁ・・・。

相変わらず元気よ。
動画の食いっぷりもいつもながら
あっぱれ!です(*´∀`*)

お誕生日のコメントありがとねー
って携帯メールでも祝ってもらってこっちのコメント
でも祝ってもらっちゃって本当にありがとー
Pちょんは幸せものだわー♪

本当。原発問題が早く解決するといいんだけど・・。

| うこん様 | 2011/04/15 10:26 | URL |

ぶーふーうー様

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
そしてコメントも残せなくってごめんなさい。
でも遊びに行ってはポチポチしてるので許して下さいね。
今度ちゃんとコメントしにいきますぅ。

そしてお祝いコメントありがとうございます。
本当笑顔が大切ですね。(*´∀`*)
あたしは中学の時に先輩から
お前は笑うと変な顔だよね。笑顔が似合わない!なんて
失礼な事を言われた経験がありますが・・・
めげずに笑って過ごして行きたいと思っています。
(↑かなり根にもってる私プンプン!)

| ぶーふーうー様 | 2011/04/15 10:30 | URL |

あや様

お返事遅くなってしまってごめんちゃい。

ありがとぅ。
やっぱいつもの記事と違かった?
あたし自覚症状あまりないんだけど・・・
やっぱり凹んでばっかりじゃいけないのよね。うんうん。

娘っちにお祝いコメントありがとうございますぅ。
そうねぇ。
来ちゃうわねぇ。思春期が・・・。
どうやって接すればいいんだろう?でもまぁなんとかなるかー!
自分の子だもんね。大きな気持ちでね。うんうん
でもあたし実は器かなり小さいのよ~((^0^))v

Pちょんは一応レディだからねぇ・・・。
パフが大好きなんざますの(*´∀`*)
最近興味示さなくなったんだけど、多分ぱたぱたしてたから
かまって欲しかったんだな~きっと!

| あや様 | 2011/04/15 10:34 | URL |

モクママ様

お返事遅くなってごめんちゃい。
そしてありがとぅ!
うんうん。
宮城の知り合いの所は卒業証書手渡しするので
取りに来て下さいって所もあったんだって。
それじゃ悲しすぎるよね。
先生方にお祝いして頂いた事に感謝です。

いやいや
あたしこそ元気いっぱいもらってます。
ありがと!

| モクママ様 | 2011/04/15 10:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

