ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その時私達は・・・

一昨日のお話です。
マロピ地方、震度3の地震が何度かあったんです。
9日のお昼頃と10日の午前3時午前6時30分と強い揺れを感じました。
こちらは特に被害は無く過ごせておりますが、まだ今週は余震が続くかもしれないとの事なので東北地方の方は注意しながらお過ごし下さいませ・・・。
震度5の地域の方々は大変な揺れだったと思います。




9日のお昼頃地震があった時、私達はのんきにお芋を食べておりました(笑)
DSCF1855_convert_20110309201814.jpg
みよ!これがマロピママのお昼ご飯なのだ!(爆)
お芋はダイエットにも良いらしい・・・。(←要チェック!)



ウッヒョッヒョ~美味しそうでしょう!
DSCF1859_convert_20110309202115.jpg
食べたかろうに!さぞかし食べたかろうに(笑)
ちなみに3日連続お昼は焼き芋(笑)



DSCF1867_convert_20110309202538.jpg
ママチン、独り占めするんじゃないでしょうねぇ
ハイハイ。分かってるって!一緒に食べましょうね♪



 芋=必ずゲット出来るって事になってるらしい・・・。
     ♪お芋大好きチームマロピーズ♪



まろチンだって・・・
DSCF1901_convert_20110309205636.jpg
ロックオン(笑)



DSCF1856_convert_20110309201855.jpg
スタンバイOK!笑。ペロリンチョ。




君。君。
DSCF1905_convert_20110309205847.jpg
近いっちゅーねん。




DSCF1864_convert_20110309202401.jpg
ハイハイ。ホレ!お食べ。



何故か?ジャンプして食べるまろチン(笑)勢いに身を任せるタイプなのか?
注:最初はちゃんとお座りして待ってますよ。
DSCF1908_convert_20110309210016.jpg
なんて3人でホクホクして食べていた時に地震が・・・



ワンワン・・・突然の揺れにビビリながらもお芋をオクレ!と吠えるチームマロピーズ。
私はその瞬間考えた・・・。
この2人を抱えて机の下に入るべきか?



それとも・・・・
DSCF1862_convert_20110309202306.jpg
このお芋を守るべきか・・・?



確実に言える事は、今机の下にお芋を持って避難した所で、
いとも簡単にチームマロピーズにお芋を狙われる事は間違いないだろう。
だとしたら?このまま座ってお芋を食べ続けていた方が安全ではないだろうか?(私が)
色々な危険が私の頭をグルグル回る。。。
しかし・・・残念な事にお芋の危険だけを予測しているママチン・・・(←やっぱりアホじゃなかろうか?)



本当ならば激しい地震が来た時の事を考えて行動すべき所だが・・・・
不運にもお芋という素晴らしい食材を目の前にした時・・・
DSCF1870_convert_20110309202756.jpg
お芋の危険の方が上だった。。。



という事でこれって昨日の記事の続きなの?と疑問に思われたぷぷこどっぐ様。
どうやらこれは、昨日の続きではないようです。今気が付きました(笑)ゴメンチャイ。




お芋最高!マロピーズ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチっと押してね♪

お詫び
地震によって被害を受けられた方にとっては不愉快な記事だったかもしれません。
次回からは真剣に身の危険を優先し、安全対策を考えながら過ごして行きたいと思います。







| 地震震災 | 08:42 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

地震大丈夫だった?
そっちは結構、地震多くない??
いろいろ心配ですね・・・
福岡も何年か前に地震があったけど、
私その時、車の運転中でね~ 
ものすごーく焦った思い出があります。
マロピママ! これからは、お芋は放置して
机の下にマロピーズと隠れてね(^^ゞ

ところで、お芋だけでお腹いっぱいになる~?
私ね、絶対に足りないわ(汗)
お芋+ラーメンとか食べそう・・・・(@_@;)
そんなんやってるから痩せない訳よね~v-356
しかし美味しそうなお芋❤ 食べたいわぁ!!

| ★すももママ★ | 2011/03/11 09:46 | URL |

そっちも揺れたんですねぇ
揺れるとビックリするものだけど
ママちん冷静!(笑)
大事なお芋さんを守ったのね
いざとなったらマロピー抱えて焼き芋は口にくわえて逃げりゃいいよね

まろちんが飛んで食べるのハルと似てる~
アメコカさんはジャンプ力ありますよね!?

でも無事で良かったね~

| ひかる | 2011/03/11 10:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/11 10:41 | |

地震怖いですよね。
震度3って かなり揺れたでしょ

地震対策っつてしてますか。
食器棚とかの固定。。家はまるで駄目です。

そんな折 火災保険かれてる会社から
地震保険の勧誘がありました。
まったく頭痛いです。どうしようかなぁ
ママさんちはどうですか 入ってますか。

| クックのママ | 2011/03/11 12:47 | URL |

震度3ってかなり揺れたでしょ
ピーチちゃんもまろ君も怖がらずに
普通にしてたんやね♪良かった良かった

地震対策…ウチは寝室の嫁入りタンスだけ
ツッパリ棒を!
後、飾り窓がガラスだったので外しちゃった
地震保険にも入ってるよ~クックのママさん♪
ベットの側には避難時のこた用のリードとスリングとご飯少々
あっ~ゆずのは入れてないや
マロピママさんも準備してる?

| こたママ | 2011/03/11 13:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/11 17:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/11 17:53 | |

ママさん冗談じゃなく大きな地震になってしまって・・
大丈夫でしたか。。

火災とか 津波とか 大変な事になっているようですね。
心配です。
寒い夜に停電の所もあるようです。
ママの所被害がない事を祈ります。

| クックのママ | 2011/03/11 18:03 | URL |

とても心配です
気仙沼のご両親
ママさんご一家
無事でありますように

| unachi | 2011/03/11 18:11 | URL |

ママさん、大丈夫ですか!?

| うこん | 2011/03/11 18:14 | URL |

大丈夫やったんですね~(*・_・*)
地震、そちらかなり揺れたみたいなんで。
よかったよかった!
モクパパがマロピママとこ覗いてみて!って会社から電話かけてきてくれたから今急いで見に来た☆
ら、のんきな芋でした!笑

よかった(。・_・。)=b

| モクママ | 2011/03/11 18:46 | URL |

と思ったけど朝書いてる記事やったー( ̄□ ̄;)!!
大丈夫ですか?

| モクママ | 2011/03/11 18:47 | URL |

大丈夫?どうかどうか皆無事で

| こたママ | 2011/03/11 21:05 | URL |

マロピママ、ご家族のみなさん…
大丈夫ですか?
無事を祈ってます。
心配…

| センまま | 2011/03/11 21:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/11 22:17 | |

ママさん 大丈夫ですか?
ご無事でしょうか?
早く おさまってほしい。。

| ポキママ | 2011/03/11 22:37 | URL |

大丈夫???

| なつこ | 2011/03/12 00:10 | URL |

ママ~みんなー大丈夫?どうかご無事でいてくれること願っています

| アイリーママ | 2011/03/12 03:45 | URL |

大丈夫ですか?
ずっと心配していました。
こちらは、電気も通じなくてちょっと不自由していました。
余震もつづいていませんか・・・。
家族の皆さん無事でいますよう祈っています。

| charryhouse | 2011/03/12 08:07 | URL |

美味しいお芋に集中していて良かったです。
二人とも怖い地震の経験しなくって良かったです。

| 茶々丸ママ | 2011/03/12 09:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

