ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロピママ的レクチャー

今日は3月9日。サンキュー♪の日ですよ~。
だもんで・・・皆さんいつもありがとう
感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思いますぅ~。

さぁさぁ今日は・・・
先日の見ていただいた動画(菱餅風ゼリー)で吹き出しを付けて会話のようにしてたのを見て、
若干1名 大好きなゆみちゃんだりあ日記最高!)が吹き出しのやり方教えて
って言うので本日はちょっといつもと変わった記事になっております。

興味のある方はご覧下さいませ。。もし良かったらお付き合い下さいね♪
写真がね、ちょっとブレてる所もありますけれどもご了承下さい。
どうか長~い目でみてやって下さいな。ズラズラ~っと行きまっせ~。


まずはYouTubeの動画をアップロード。
出来たよね?うんうん。
DSCF1876_convert_20110308134603.jpg
次はアップロードした動画を選択すると・・・
この画面になるよね。
DSCF1881_convert_20110308134653.jpg

そしたら動画の上の部分にアノテーションを編集って所をクリック!
DSCF1884_convert_20110308134747.jpg

すると、動画の右側部分にアノテーションを追加。ってあったでしょ?
DSCF1885_convert_20110308134812.jpg

そこに吹き出しとかメモとかあるからお好きなものをクリック
DSCF1886_convert_20110308134836.jpg
で、文字を入れる作業をするんだけど・・・
その前に、動画を再生してどこに入れたいのか?指示してね♪
DSCF1887_convert_20110308134858.jpg
今まろチンの頭の所に吹き出しがあるけど、大きくも出来るし
吹き出しの矢印↑の部分も自由に移動したり短くしたり可能です


DSCF1889_convert_20110308134920.jpg
文字を白くして
DSCF1890_convert_20110308134943.jpg
背景を青くすると・・・
DSCF1892_convert_20110308135005.jpg
このようになりますよ。この状態で吹き出しの位置もすきな場所に移動出来ます。

次は編集作業です。
DSCF1893_convert_20110308135038.jpg
ボーロちょうだいな♪』の表示時間を短くしたり長くしたり自分で自由に設定。

DSCF1894_convert_20110308135307.jpg
なので、飼い主さんとの会話も微調整しながらやるとうまく会話になりますよん。

次は一時停止。ジャンプする動画ってイマイチ早くて分かりづらいよね。
DSCF1896_convert_20110308135444.jpg
そんな時この一時停止を行うとその部分だけゆっくりになるっていうシステム。

DSCF1895_convert_20110308135409.jpg
このピンクの薄い部分が一時停止になっている場所です。

全ての編集が終わったら
DSCF1897_convert_20110308135604.jpg
公開をクリック!

DSCF1898_convert_20110308135646.jpg
動画ページを表示にすると、

DSCF1899_convert_20110308135825.jpg
埋め込みコードが出てくるので、これをブログに貼れば終了!
うまく伝わったかなぁ?

では短いですが、今回編集した動画です。

いやぁ~それにしても短すぎでしたかね?笑。
最後のPちょんのベロチョン見逃しちゃった方はもう一度見てね♪

あたしのトリャ~の声が・・・訳わかんね~ひどいなこりゃ~(爆)




これでも一生懸命説明したので・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お帰りの際はポチっとしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

以上マロピママ講座でしたー。
ゆみちゃん、これからも楽しい動画期待してるよぉ~(←軽くプレッシャー。)

| PEACH&まろ | 08:37 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

動画も吹き出しがあると楽しいですよねー。
編集は大変だけど・・・
レクチャー素晴らしかったです。
お見事でーず★
そうか、今日はサンキューの日かぁー♪
いろいろ感謝する心忘れちゃいけないなぁー。

| ぷぷこどっぐ | 2011/03/09 10:41 | URL | ≫ EDIT

「とりゃ~」に大爆笑したmbでしたよん
私もついつい・・・慣れた所でしか
動画UPしてないんですが~
(ただ動画UPしてるだけで
殆んど加工してないんですけどね~)
おとしゃんが出張先で見るのに
「ipadで見れないからYOUTubeにしてくれ~」
って言われてて・・・
拭き出しまで入るとさらに楽しいよね~(笑)
今度挑戦してみます~
お勉強になりましたレクチャ-ありがとねっ!!

| みそべん | 2011/03/09 12:15 | URL | ≫ EDIT

マロピママ講習、ありがとうございました~!
写真つきで すごくわかりやすいです。
でも やっと自分一人で 動画を貼る事が
出来るようになった私には まだまだ修行が
足らないみたい。。。
いつか 動画に吹き出し出来るようになるぞ~(続いてたら。。)

| ポキママ | 2011/03/09 16:25 | URL |

マロビママさん~!
サンキューです。
新しい事始めようとて、分からない事誰に聞こう~!
って悩みます。
動画に吹き出しを付けるのも知りたかったから、とっても
サンキューな講習会でした。
保存版にして置きたい位です。

| 茶々丸ママ | 2011/03/09 21:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/09 23:08 | |

すっっごいうれしい!!
すっごい勉強になりました!!
こんどやってみよう!!
って私にできるのだろうか・・・

今日のバナーの作品大好き☆

| アイリーママ | 2011/03/10 02:14 | URL |

すごいすごい!
動画は まだ 未体験ゾーンな私。
カタカナいっぱいだと 体が拒絶するのよ。

分かりやすい 解説をもとに いつかチャレンジしてみるね♪

| konahaha | 2011/03/10 07:55 | URL |

ぷぷこどっぐさま

ぷぷこさま。
あたたかいお言葉ありがとうございます。
テキトウなレクチャーお褒め頂きお恥ずかしい・・・

そうですよ!昨日はサンキューの日。
そして今日は・・・佐藤さんの日ですから!爆。

| ぷぷこどっぐさま | 2011/03/10 08:21 | URL |

みそべんさま

とりゃ~ひどいでしょ(泣)
なぜあのタイミングであの声が出るのか?
本人も不思議でなりません(笑)

YouTubeでの動画のUPは簡単にできますよー。
FC2と違って早いし。
でもFilpClipの方が楽チンで良いけど私無料のだからなぁ。。。
おとうしゃんの為にじゃぁ今度は
YouTubeでUPしてあげてくださーい!
っていうか・・・おとうしゃんって優しい人ね♪
出張先で見てくれるなんて(泣)

| みそべんさま | 2011/03/10 08:25 | URL |

ポキママさま

私の方こそ
お付き合い頂きありがとうございましたぁ。
すいませんねぇ。こんなテキトウなレクチャー(笑)
きっとポキママさんなら出来るようになりますよ~。
って私もまだまだ分からない事ばかりです。
トホホ

| ポキママさま | 2011/03/10 08:27 | URL |

茶々丸さま

イエイエとんでもないです。
私も分かる範囲でレクチャーさせていただいたので・・・
かなりテキトウ(笑)
そうそう。こういうのって誰に聞けばいいのか分かりませんよね。
うんうん。分かりますぅ。
私も未だに分からない事ばかりですから・・・。
お役に立てたのならそれで満足でーっす!

| 茶々丸さま | 2011/03/10 08:29 | URL |

鍵コメさま

いいえ。とんでもねっす!
大丈夫?あまりムリしないようにね♪
時間がある時にやってみて!

| 鍵コメさま | 2011/03/10 08:31 | URL |

アイリーママさま

いやいや・・・
テキトウなレクチャーでゴメンナサイ。
分かりやすかったですかー?
今度是非やってみてくださいね♪
俺様アイリー君なんて・・・台詞入れたら面白そう!
アイリーママさんにも簡単に出来ますよん♪

バナー褒めて頂いてありがとうございますぅ。

| アイリーママさま | 2011/03/10 08:34 | URL |

konahahaさま

全然スゴイ事なんかじゃないんですよー
テキトウなレクチャーでゴメンナサイ。
カタカナいっぱいだと滅入りますよね。
動画をUPするならFC2動画よりもこっちの方が
はるかに良いデス!早いし♪
是非挑戦してみてくださーい!
楽しみにしてまーっす!

| konahahaさま | 2011/03/10 08:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

