ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キットナメラレテイル。

そうそう。
日曜日はスタジオジブリ・レイアウト展に行ってきました。
宮崎駿さん達が実際に鉛筆で描いたレイアウト1300点を一挙公開!!!
って事だったので、見て来ました。
いやぁ~とってもすごかったです。
トトロ魔女宅ハウル千と千尋などなど・・・という映画だけではなく、
ハイジとか母をたずねて三千里とかルパンとかのTVで放映されたのもあったなぁ~。

なんだかね、鉛筆で描いた絵なのに、動いているような錯覚さえしました。
※特に千と千尋のレイアウトの展示が壁一面上から下まで沢山見れて感動でしたヨ。
芸術って素晴らしいですね~♪


左→トトロのお腹の上に乗れる”トトロケーション”と右→ポニョ捕まえた記念撮影(笑)
とりあえず行ってきました的写真2枚のみ(笑)
IMG_0409_convert_20110307230950.jpgIMG_0410_convert_20110307231030.jpg
あたしブーツだから脱げない・・・笑。
本当は横に寝そべってトトロのお腹の上にボヨ-ンって乗ってる風に写真を撮るらしいです(笑)




人間だけお出掛けするのでやっぱりお散歩行かないと申し訳ない・・・。
って事でお散歩へGO!
この日は久しぶりにパパがまろを連れて行ってくれるというので、(何日ぶりだろう?笑)
Pちょんはママとお散歩に行く事に・・・。
IMG_0392.jpg
Pちょんハリキリ過ぎちゃって、変な所でゴロ~ンゴロリ~ン(泣)
こんなに汚くなっちゃったよぉ~勘弁してくれろ!
でもお洋服着てて良かったのかもねぇ~(笑)逆に・・・。



クンクン。クンクン。
Pちょんの匂いチェックは果てしなく続く・・・。
IMG_0393.jpg
それにしても汚い背中・・・。



この後、またまた良い臭いがあったのか?車の通りが多い歩道で
ゴロリンゴン・ゴロリン。
ひゃ~ぁ。恥ずかしいから行くよ~と言うものの・・・ゴンゴロリ~ン。
引っ張ってもゴンゴロリ~ン。


結局服も途中まで脱げてしまったので・・・しょうがないから裸族に。



開放されたPちょんは・・・びよ~ん。
IMG_0395.jpg
イエス!フリーダム!


まぁ産まれたまんまのその格好の方が楽でしょうに・・・。


こうやって見るとなぜか?スリムに見える。
IMG_0397.jpg
その後も軽快にグイグイ歩いておりました(泣)
引っ張るなっちゅーの。君。いい加減お散歩上手になっておくれ!



一方・・・まろチンの散歩はどうだったのか?と申しますとね。(以前撮った写真使用)
IMG_0365.jpg
初めて歩くお散歩ルートだったようで、パパチンの後ろをトコトコ歩いていたみたいです・・・


ん?ん?んーーーー?


後ろをあ・る・く?


そしてお散歩途中、同じ歩道を歩くワンコにすれ違っても全然ワンワン言う事もなく、全然気にもしない素振りで前見て歩いてたとか・・・。



ありゃ?りゃ?ーーーーー?


おかしい。こりゃおかしいぞ!


でも最後の方で、自分の知ってる道だと分かると俺の前歩いて帰って来たけど・・・(笑)


全然問題ナイジャン。本当にワンコに会うとワンワン言うのぉ~?


って・・・。あたしの時とはまったく違う態度なんですけどぉ~。
お散歩途中でワンコに会うと気が狂った様にワンワン吠えるし・・・(言う事聞かないんです)
私の前を歩いたり、途中自分が気になる場所があると動かなくなったり・・・。

うぉぉぉぉぉ~。。。。。
いつも2ワンのお散歩しているのは私だって言うのに・・・。撃沈ママ沈(チン)。


やっぱりあたしって・・・ナメラレテル。
DSCF1796_convert_20110308091740.jpg
ぺローン。
イヤ・・・そういう意味じゃなくて・・・(笑)




DSCF1792.jpg
もしかして・・・頼りない存在なのか???







ママチン頑張りたまへ!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチっと押して慰めて!














スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 09:18 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トトロと一緒に写真撮りたいわぁ❤
マロピママも、ブーツ脱いで撮っちゃえばよかったのに!
かわいいよね~ トトロ
いいなぁ、私も見に行きたい! 遠いけど(ーー゛)

えーっと(笑)
ワンコって確かに、人に合わせて態度を変えますね^m^;
良くも悪くも~
でも舐めてるっと言うよりも、
マロピママといると強気になるんじゃないの?
だから、甘えてる? 安心してる?? って気がします★
きっとそうだよ~(^^ゞ
パパさんとはキンチョーするんじゃないのかなぁ。
ちなみにわが家も、私よりも先にズイズイ歩くよ(笑)
もしかして私も・・・・舐められて・・・!??

| ★すももママ★ | 2011/03/08 09:50 | URL |

最初に・・・「撃沈ママ沈(チン)」で
大爆笑させて頂きました・・・事務所で・・・
昼でよかった~(笑)

スタジオジブリ・レイアウト展やってるんですか?
娘っちお腹に乗ってるように見えるよ~
マロピママも若い素敵~←ホントよ~

まろチンはママさんとの散歩だと「守らねば」
って気持ちになるんじゃない?
パパさんは同じ男だし大丈夫って思ってるのよ~
まろチンさすが・・・ママチンのナイトだわ~
Pチョンスリスリは外派?(笑)
うちはソファ-の上か芝の上
みそらは外でお尻スリスリ派・・・これ恥ずかしいよ~(笑)



| みそべん | 2011/03/08 12:11 | URL | ≫ EDIT

イエス!フリーダム!
ほそっ!というより、マッスル(笑)!
いい体してますね~ピーチちゃん♡

私もそう~。
私がいっつも散歩行ってるのに、全然言うこと聞いてくれなくて。
だんなのときとは大違いです(;^ิД^ิ)

| ルパママ | 2011/03/08 16:25 | URL |

うちの場合は、どっちもどっちかなぁ?
どっちがリードを引いてても
普通に前を歩いてるし、引っ張るし、拾い食いするし。
やだ、両方ナメラレテル・・・?
(いや、確実にナメラレテルのは分かっているんです 涙)
ハーフチョークつけてますよね?
すっごい締められてるのに、平気でクンクンしたりしません?
うち、ガッて引っ張ってもさほど効果ナシ。
引っ張りが足りないのでしょうか・・・。

P様ぜーんぜん太ってないですよー!
むしろ痩せてる!そして足筋がすごい♪

| うこん | 2011/03/08 17:49 | URL |

あ~、分かる!!
うちもりんしんは私と一緒に散歩に行くと
ガウガウするくせに・・
父しゃんが一緒だと、どこの犬?ってくらいいい子。
私、守られてますww
って、思うことにした( 一一)
いつも散歩とか全部してあげるのは母しゃんなのにぃ~~!!

| りんまま | 2011/03/08 18:50 | URL |

いや、パパさんには悪いけど反対だと私はおもうな~!
ママちんだと安心しきって好き放題。。
なのかな~。。。

しっかしビーチちゃん、ちたないね~(笑
そうですよね?洋服ずっと着てて脱いだときすごいやせて見えますよね?ポーちゃんの場合ほんとに体重も痩せてたんですよ!!
私もたくさんお洋服着たら痩せるかな??

| アイリーママ | 2011/03/08 19:44 | URL |

私もしつけの先生によく言われるのは
「おナメになられてますね」なんですよ~
でも先生が言うには、ワンコが前を歩くのは
ただ先にあるものに興味があるから、なんだそうです
でもうちもそうだけど
常にお散歩してる私より父さんがしたほうが
脚側歩行できたり、おとなしかったりしてる気がする~
それも私がモモハルの行く方向に引っ張られてて
お散歩してあげてるんじゃなくて
お散歩してもらってる形になっちゃってるから
グイグイ前に進んだり好きな場所で立ち止まったりしちゃうんだとか。
まろちんももしかしたらそうなのかも?
私の場合は先生に散々ナメられてると言われてるから
まぁそれでいっか!とお気楽に考えてマース
ママちんはブラッシングとか大人しくしてもらえるんだから
全然うちよりイイと思いますよ~

| ひかる | 2011/03/08 23:06 | URL |

Pちゃんそんなにゴロゴロしちゃうの?笑
臭いつけたくってたまらんのかにー??
モクまったくゴロゴロしないんですよね~。ラッキーだ☆

あと鈍感だから、今日パパが散歩してんのかママがしてんのか全然わかってないと思う、彼!笑
怒られて初めて『パパ怖っっ!』ってなって、防御体勢が低ぅ~くなるよ。
ママはめんどくさいから拾い食いしても『こらー』って言うだけやからね。

| モクママ | 2011/03/08 23:14 | URL |

うちもそうだよ~
私だと全然 言うこと聞かないのに 父ちゃんだと いいこ♪
父ちゃんと一緒だと 私の存在は消されてる感もあるし・・

パパさんが お散歩だと 別々のコースで散歩するんですね。
ゆっくり 散歩できて いいかも☆

| konahaha | 2011/03/09 08:25 | URL |

★すももママ★

でもこのトトロって絵だけどね(笑)
そうそう。トトロに乗ってる風に撮ろうかな?
って思ってたんだけど、ブーツ脱いでまた履いてって
ちょっと恥ずかしかったのでやめました(笑)
そっちでもやるといいね♪

うんうん。
人見てる。絶対にコヤツラ色んな事分かってるよね(笑)
そして・・・あたしってそんなに頼りないのかなぁ?
ビシーっという事言ってるつもりなんだけどなぁ。
甘えてる?安心してる?うーむ。
ナメラレテルとしかオモエマシェンけどね・・(泣)
でも、キンチョーしてるっていうのはそうだよ。
だって、以前前歩かせないようにしつけしたりしてたから
そういうの覚えてるのかなー?あたしがしつけしても
グイグイ前でるけどね・・・(泣)
すももママの所はナメラレテるっていう感じは全然しない
けどなぁ。

| ★すももママ★ | 2011/03/09 08:58 | URL |

みそべんさま

やった!撃沈ママ沈に気付いてくれた方がいた!爆。
ノリで書いてみましたけど・・・笑。
まぁいつも全てノリで書いてますけどね・・・笑。

そうなんです。
多分東京とかでもやってたと思いますよ?
いやぁ~あたし若くないですよ。
しかも激太りの為・・・ズボンがパッツンパッツンで・・・泣。
しかもブーツもキツイ(泣)泣いてないで痩せんかー!
ハイ。卒業式までに最低2キロは落としたいと思ひます。

いやぁ~そのとおりかも。
守らねば!そんな事望んでないんですけどねぇ。。。
まろチンは危険な香りのするようなボーイじゃないので
ワンワン泣くだけ無駄な抵抗なんですけどねぇ。
困ったちゃんです。
家のPちょん、家でもスリスリしますよ。絨毯の上とかでも。
アハハハハ。みそらちゃんお外でお尻スリスリ派に
大爆笑してしまった!プププ

| みそべんさま | 2011/03/09 09:03 | URL |

ルパママさま

マッスルマッスル!!!爆。
えっと、小さい頃かなりの長時間お散歩してたんで
きっと筋肉がついたんでしょうね♪
女子だけど・・・ムキムキ(笑)

そうなんですよねぇ。
困ったもんですよねー
どうして男の人だとバシーっと言う事聞いてくれるんでしょう?
謎です。
でもこれが反対だとしたら・・・きっと私生活がバレバレ?笑

| ルパママさま | 2011/03/09 09:06 | URL |

うこんさま

おっと。
うこんちゃんお久しぶりぃ~。
忙しそうだけど・・・でぃ丈夫?

いやぁ~リンダちゃんはお利口さんだからなぁ・・・。
絶対グイグイしてもちゃんとしてそうなんだけど・・・。
家ハーフチョークだよ(Pがね)
でもさぁ、全然効かない!
グッ。っと一瞬閉めるといいって言うけど・・・
全然もう慣れっこなんだろね~。
苦しくないのかなー?って思うけど本犬は平気でグイグイです。泣。
どうなの?これって???

Pちょん太ってないかなぁ?
痩せてはいないと思うけど・・・お腹周りもっちりしたりしてるのよ。
ってあたしPの事言えないんだった。今超ヤバイのよぉ~汗汗。
足筋スゴイ?そう見えるだけだよきっと。
リンダちゃんも良い筋肉もってそうねぇ♪

| うこんさま | 2011/03/09 09:11 | URL |

りんままさま

やっぱそうなんだー。
うんうん。
同じですぅ。
やっぱり・・・
そっかー私守られてます。って思えばいいのね?笑。
プププ。あたしもそう思う事にします!爆。

それにしてもお世話全般やってるのに・・・ひどいですよね。トホホ

| りんままさま | 2011/03/09 09:12 | URL |

アイリーママさま

いやぁ~
どうなんでしょ?
でもね、安心しきって好き放題って事は・・・
ナメラレテル(笑)
確かに・・・もうゴラー!!!っていう感じでは
ないので、ナメラレテもしかたないのかなー?

しっかしPちょん汚いでしょー(笑)
何でこんなにゴロリンしちゃうのか?
毎回はやらないんですよー。
でもねぇ。ちょっと恥ずかしいの(笑)
引きずって歩く事もしばしば(笑)

あっ。私も沢山お洋服着ようっと!
でも着ぶくれしそう・・・泣。

| アイリーママさま | 2011/03/09 09:15 | URL |

ひかるさま

アハハハハ
『おナメになられてますね。』
に爆笑してしまいました。
先生~。そのとおりでーっす!笑。

でもワンコが先を歩くのは興味があるからっていうのも
あるのかもしれませんね。でも2匹散歩すると
あっちこっちへブラブラ。勝手に行ってはブラブラ(笑)
結構ヒドイんですけどぉ~(泣)
あっ。やっぱり・・・
ウスウス気がついていたんですけどね・・・
私がお散歩してもらってるんじゃないか?という錯覚。
やっぱり気持ちはビシーっと持ってキビキビと
散歩した方が良いんですね~♪
あたしも半ばあきらめモード全開ですが・・・
ただ、他のワンコに会った時だけがかなりネックなんで(泣)
↑ワンワン迷惑でしょ。
頑張ってその辺乗り越えないと。エーン。
ブラッシングはねぇ・・・ちゃんとやってくれるんですけどねぇ。。。
とっても参考になるコメントありがとうございましたぁ

| ひかるさま | 2011/03/09 09:26 | URL |

モクママさま

プププ。
いつもじゃないのよ。ゴロゴロ
でもこの日は3回(泣)
モクチンはゴロゴロしない派なんだね・・・うらやますぃ。

鈍感・・・プププ。
あー想像出来るぅ。
でも結構モクパパってバチコーン派だから
結構言う事聞きそうだよね。
拾い食いはやめて欲しいよねぇ。本当に・・・。

| モクママさま | 2011/03/09 09:29 | URL |

konahahaさま

konahahaさんの所もそうですかー?
うんうん。
なんで世のお父様方&殿方にはワンコはビシーっと
言う事聞くのでしょうかねぇ?不思議です。
やっぱあの低い声のトーンなのかな?

そうなんですよ。
家、2匹一緒だと引っ張りが強いから、躾にならないんです。
っていうか・・・あたしは躾っていう躾してませんけどね・・・笑

| konahahaさま | 2011/03/09 09:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

