ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手入れしましょ♪

先日のネットのお買い物の中にはお手入れ用品も入っていたんです。
お友達の★すももママ★がね、色々とブログで教えてくれるのでとても
助かっておりますのよ~。いつもありがとう!参考になりますぅ。
DSCF1782.jpg
左から、アイリフレッシュ、コーム、スリッカー。
スリッカーは今使っているのがちょっとブラシの部分が曲がってきたんです。
ある日パパチンが珍しく(笑)まろのお手入れをしている時に、
『このスリッカー曲がってるから新しいの買ったら?』
って言うので・・・思い切って(笑)新調しました。



さぁ。
DSCF1794.jpg
顔をお出し!(笑)




こちら・・・
RIER-00-1.jpg
リバージュアイリフレッシュ
これが涙やけとかに良いらしい。
買って良かった!



コットンにつけて拭くだけ。
DSCF1788.jpg
実はね、家のまろちんって目やにがスゴイの。(のび~る目やになんです)
しかもちょっとクチャイのよ。
でね、いつも水を付けて拭いてあげてたんだけど、どうしても臭いが気になってたんだけど・・・
これを使うようになってから、目やにの独特な臭いが無くなったような気がします
そして涙やけも目立たなくなってきたように感じます。
でも黒っ子ちゃんだから涙やけというより、汚れが目立っていた感じだったけどねぇ・・・




さぁ皆さんにお顔を見せてあげて!
DSCF1789.jpg
って・・・私にはカワウソにしかみえませんが・・・(爆)



プププププ。ウケルまろチン(笑)
犬なのに・・カワウソって・・・(爆)



僕はカワウソじゃないし・・・
DSCF1790.jpg
ゴメンゴメン・・・。



お耳掃除は2ワン共おりこうさんにやらせてくれます。
ちなみにお耳掃除はオーツイヤークリーナーotu.jpg
使ってます。(いつも動物病院で購入)※でもネットで買った方がはるかに安いわね~DSCF1800_20110304145414.jpg
写真が無いけど、Pちょんもお耳掃除が大好き(笑)
ただし・・・歯磨きは大嫌いですけどねぇ~(泣)
ムキッパされちゃうのよねぇ・・・。



私のノーメークはスルーして下さいね♪
DSCF1831-1.jpg
このスリッカー調子良い~♪
なんか良い感じぃ~♪毎日の事だから、やっぱりやり易い方が良いもんね~♪
ちなみに・・・我が家のまろチンは、お手入れする時暴れたり嫌がったりしないんですよ~。
※コッカーちゃんの毛って、とっても柔らかくお手入れしないと毛玉になりやすいんですよねぇ・・・。



僕チン・・・トロロン(笑)
DSCF1843.jpg
ぬいぐるみ状態(笑)気持ち良いのかな~?




何かお手入れ用品でこれ良いよ~ってのがあったら教えて下さいね!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチポチ応援お願いしますぅ~。
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まろちん、お手入れして男前が
またまたアップしたね~
うん、全然カワウソなんて、見えませんよ~
心配しないでね(*^_^*)
センちゃんも耳掃除は嫌いだけど、でも好きよ。
耳掃除をすると、もれなくおやつが貰えるから。
貰えないと出来ないの、汗
そっか~ネットで買えばいいのね?
今度見てみるね。

まろちんを抱っこしてるマロピママ、可愛いわ~
この間、髪を切った私だけど、また伸ばそうかな?
長い髪って、やっぱりいいね。

| センまま | 2011/03/06 09:01 | URL | ≫ EDIT

おぉ、まろちんv-352
益々カッコいいカワウソくんになったぞォe-266
あっ、わんこだったんだe-455

う~ん。
まろちん抱っこしたいよ~~e-266
ぬいぐるみ状態のなんって
さいっこうにかわいいんだけどe-350e-266

動画の吹き出し知りたい~~e-343
おせーておせ~~て~~e-266

| ゆみ | 2011/03/06 11:50 | URL |

まろくん、お利口さんなのね~❤
本当に羨ましい!!!
抱っこされてお手入れ中もじーーっとなんて、
本当にいい子だね(^◇^)
うちは抱っこでお手入れなんて・・・・ そんなん無理です(←暴れるから・汗)
きっと気持ちいいんだと思うよ♪
マロピママのやり方がいいんだろうね~
って事は・・・・うちは私のやり方が!?(滝汗)

涙の匂い、確かにクチャい(>_<)
雑菌が繁殖してて匂うらしいよ・・・
でもうちもお顔のローションを使うようになって、
だいぶん軽減されました(^^ゞ
ちなみにマロピママが買ったスリッカー、使い易そうね♪
私も買いなおす時は参考にさせていただきます(^^ゞ

※リンク、ありがとーヽ(^o^)丿!!

| ★すももママ★ | 2011/03/06 14:07 | URL |

まろ君を抱っこしてるお写真
とってもいいですね。

ママさん&まろ君可愛いわ ♪
若いから あごのラインがすっきりシャープ
羨ましい限りです。
私 3重あごです。涙。

| クックのママ | 2011/03/06 15:22 | URL |

こんにちわ♪
マロ君、キレイキレイしてもらったのですね~♪
トロロンになっちゃたマロ君が可愛いです~(*^o^*)

アーチャマもモコも目やにが出るので、オプティクリーンとかいう液を使ってました。でも、容器を捨てちゃってメーカーがわかりません(^^;;;スミマセン

ポチポチの写真のマロ君、王子様みたい~(^o^)m

| ひこぞーママ | 2011/03/06 16:50 | URL |

マロちんお手入れしてもらって、
男に磨きがかかりましたな♪
うちのりりぃも最近目やにがすごくって・・・
目やに焼けしてきちゃったの(>_<)
これ、よさそうだね!
さっそく買っちゃった!
情報ありがとー!

| tomochama♪ | 2011/03/06 21:32 | URL |

センまま様

プププ。
あたしにはカワウソにしか見えませんって(爆)
まぁ、まろチン実はカワウソが親なんじゃないのか?
という疑惑は置いといて・・・(笑)
センちゃんお耳掃除があまり好きでは
無いんですねぇ。
家のP子姉さんも小さい頃はガウガウされましたが、
いつしか?催眠術のように、お耳気持ちいいねぇ♪なんて
楽しい声で耳クリクリをしていたら、いつしか耳掃除が
好きになってしまいました。でもでも・・・
歯磨きだけは大の苦手・・・ムキッパムキッパのオンパレードで
ございます。。。泣。

私、ショートカットが似合わないんですよー。
生首みたいにとって付けたような顔になってしまうので(笑)
どうしてもロングから抜けられないんです。
ボブにもしたいんですけどねぇ・・・。結局後悔しそうで怖い。
若干、濃い顔を隠す為のロングだったりするんですのよ(笑)
娘っちの卒業式の前には切りに行く予定なんですが、パーマかけようか?
どうしようか?悩み中ですぅ。

| センまま様 | 2011/03/07 10:43 | URL |

ゆみ様

プププ。
カワウソ犬!でたー!爆。
そう。ワンコかカワウソか?実は
カワウソ犬だったりしてー(笑)←なんじゃーそりゃー。

抱っこしていいよ♪
抱っこ大好きだからー♪
でも初対面の人にはちょっとビビルかも
(家の2ワンって、ビビリっ子なのだー!)
しれないけど、すぐなれると思うよ。

動画の吹き出し待ってて!
後で教えるからー!

| ゆみ様 | 2011/03/07 10:47 | URL |

★すももママ★

ゴメン。勝手にリンクしたー!!!

まろはねぇ、抱っこ好きだからねぇ。
じっとしてるよ。
でも痛いんじゃないかなー?って
たまに思う事があるんだけど・・・あたしったら
結構不器用なんでねー(笑)
絶対すももママの方が上手だと思います!
すももっちはどうやってお手入れされてるんだろ?
抱っこじゃないのぉ~?

このローション良いネェー。
ビックリするくらい臭いが消えたのよ。
そっかー雑菌が繁殖してねぇ。
なるほどぉ~
スリッカーねぇ、以前使ってたのとちょっと違う感じがする。
なんか良い感じよー。でもちょっと引っかかる時あるけど・・・
あたしの使い方が悪いのかなぁ???
まろチンは色んな物をくっつけて歩くので、毎日ブラッシングしないと
大変な事に・・・。

| ★すももママ★ | 2011/03/07 10:52 | URL |

クックのママ様

ありがとうございますぅ。
茶子ちゃんも毛が柔らかそうだからお手入れしてるんでしょうね♪

いやいや。
全然ですよーシャープだなんてとんでもないですぅ。
最近メッチャ太りまして・・・・泣。
卒業式までどうやって痩せたらいいものか?悩んでおりました。
どうしよー。←って食うな!っていう話なんですけどねぇ~(笑)

| クックのママ様 | 2011/03/07 10:55 | URL |

ひこぞーママ様

こんにちわー♪
トロロンとなってるのは
眠いのか?まぶしいのか?分かりませんが・・・笑。
キレイキレイにしても、すぐ汚れちゃうんですけどねぇ(汗)

オプティクリーンっていう液なんですねー
今度調べてみます。ありがとうございます!

王子様って褒めすぎですよー。
まろチンはカワウソ犬ですからー(爆)

| ひこぞーママ様 | 2011/03/07 10:57 | URL |

tomochama♪

ありがとー。
っていうか・・・やっぱ涙やけ気になるよね。
うんうん。ビーグルさんの目やにって
ポロッポロって取れるタイプの目やにだから
臭いもしないしすぐ取れるからいいんだけど、
やっぱり涙やけは取れないもんねー。
効果あるといいねー♪
家のまろチンはすぐ効果あったよー♪

| tomochama♪ | 2011/03/07 11:00 | URL |

まろ君お手入れされるの好きなのね
可愛いわ~
ピーチちゃん歯磨き嫌いなの?
こたも嫌いよ~
ゆずは大好きなん!でも私にゴシゴシされるのは嫌で
自分でカジカジしてるわ~

お手入れとは違うかもだけど
シャンプーの時の水切り
http://www.petfirst.jp/item/1000004771/こんなの
タオルで拭く前に使うと良いよ

| こたママ | 2011/03/07 12:01 | URL |

Re: タイトルなし

お手入れ好きなのか?分かりませんけど。
とりあえずジッとしててくれるので
助かってます。こた君も嫌いですかー?
ゆずちゃん・・・自分でガジガジエライわぁ。
家のPちょんもう歯垢がスゴクって・・・泣。


へぇ~スゴーイ。
今見てきましたぁー!
これいいかもー♪こんなのあるなんて知らなかったぁ。
要チェックとさせて頂きます。
ありがとうございますぅ。
特に毛が密集してるまろチンなんかには
持って来いの商品ですぅ~♪

| こたママ様 | 2011/03/07 12:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

