ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつりだから菱餅風ゼリー作ったんだけど・・・

昨日はひな祭りでしたね♪
我が家のひな壇は引越しの時持ってこれなかったので本家にあるんです。
なのでお内裏様とお雛様は残念ながら飾れませんでしたが・・。


みなさんちらし寿司は食べたでしょうか?
我が家もちらし寿司にしました。
本当はハマグリのお吸い物なんかも食べるんでしょ?
でもね・・・我が家はあさり汁でしたけど・・・なにか?(笑)
まぁ娘っちにはブーイングされましたけど、あたしゃ~へこたれませんよ!(笑)

でね、我が家にはPちょんという一応女の子がいるので(笑)*注←否定しないように
気分だけでも~と思いましてワンコにも作ってあげたんですよ。
菱餅風ゼリー。
ちょっと形も不恰好ですが・・・ご勘弁を・・・。デロンデロン~(笑)
DSCF1806.jpg
あれ?一段足りないんじゃない?って思った???
そうなのよぉ~真ん中の白もヨーグルトとスキムミルクで作ったんだけど、なんか分離しちゃったのか?うまく固まらなかったの(泣)
時間も無かったし、しょうがないので2段となりました。まぁヨシとしましょうね♪(←強引)



※ちなみに赤→イチゴ+ハチミツ味緑はブロッコリーのゼリーです(笑)
そこの君、気持ち悪るぅ~とか言わない!だってキウイが超高かったんだもん。
ちなみにキウイを加熱しないでゼリーにすると固まらないらしいのですが、加熱すればちゃんと固まるそうですよ。



ペロリンチョしてるワンコがいるようなので・・・
DSCF1807.jpg
さぁお食べ・・・。



DSCF1811_20110304095615.jpg
じーーーーーー。




作った後に
あーーーーー!!!!!しまったぁー!!!!!やっちまたかー?
って大事な事を気付いてしまったママチン。
まぁ・・・どうしたの?って動画を見れば分かります(笑)

これね、お腹が空いてればいくらゼリーが苦手なまろちんだって、食べるだろうと思って
ご飯の前にあげたんですけどねぇ・・・一切食べませんでした(泣)



だから・・・私が食べてあげたの♪っていう動画♪





そういや~以前プリンあげた時にあのプルプル系はまろチンイマイチちゃんと食べれなかったんだった。
ゴメンよーまろチン。




っていうか・・・イチゴブロッコリーも大大大好きなのに・・・
ゼリーにしちゃうとイラナイって???なぜなんだぁー?




お宅のワンちゃんゼリーは食べる?家のPちょん何でもありですけどね(笑)
僕はゼリーが苦手!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

♪娘っちが飾りつけしたケーキ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑を食べさせろー!と騒いでいたPちょん。
君はどんだけ食べるんだい?ゼリーの後にもご飯食べたのに・・・。グスン





スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 10:43 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あれ? ゼリー2段なの??
なんとなく3段に見えるよ~♪
ブロッコリーのゼリー、どんなお味かちょっと興味アリです(笑)
ちなみに、ゼラチンで固めたの?
寒天なのかしら、 そちらにも興味アリです(^^ゞ

まろくん、どうなのかな?って思ったら、
案の定NGでしたね~
ゼリーのプルプル感が苦手なのかな?
美味しそうなのにね。
ピーちゃんは何だか、まろくんの分もGetして
得した様な感じになってるけど、お雛祭りだしね♪
動画、吹き出しが入っててすごくかわいかった!!
大変だったでしょ、編集(^◇^)

| ★すももママ★ | 2011/03/04 11:18 | URL |

おっはよ~
我が家は昨日はと~しゃん出張の為
母子家庭だったので・・・何もしなかったのよ~
ちゃんとお寿司作って・・良いお母さんしてますね~
ハマグリのお吸い物でもあさりでも貝は貝って事で
いいんでないOKよ~(笑)
マロピママ手作りでゼリ-凄いね~
ちゃんと真ん中白に見えますよ~
まろチンダメだったのね~でも残してるゼリ-を
無理に食べにいかないPチョン偉いぞ~
べんつだったら「ダメ」って言っても聞く耳持ちませんから~
がははは~今回のゼリ-は香水にならなくて良かったね(笑)
プリン香水見た時はmb大爆笑してましたから~(笑)

| みそべん | 2011/03/04 11:26 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ

Pちょんもひな祭りだよね
うちも女の子2人いるのに気づかなかったわ(°□°;)

せっかくのひし餅もどきはまろちんには苦手な逸品だったのね
うちは鶏レバー茹でた湯で汁に寒てんパパ入れて固めて
フードにトッピングしてやったりしてますよん♪
モモハルともレバーの匂いでがっつきます!
基本的には今まで残したものは人間がたべても酸っぱくてイマイチなプチトマトぐらいですねぇ(美味しいトマトなら大丈夫!)

娘っちもケーキデコ頑張ってだんだん大人になりますね♪

| ひかる | 2011/03/04 12:04 | URL |

あははは。。。
まろくんあんだけチェックして食べなかったのに
Pちょんが食べてると気になるんだねェ。
ずっと横にいるし(笑)
ちょっと焦ってるし(笑)
最後確認してたし~~e-455
面白すぎる 可愛すぎる~~e-266

ってか、文字が出てるe-451
吹き出しがいっぱい出てる~~。
すごいょ~~v-352

まろちんゼリー苦手なんだねぇ。
だりあは...言うまでもないか(笑)
緑はまさかのブロッコリーだったんだぁ。
でもね、高いと仕方が無い!
うちなんて イチゴもお吸い物もないよ
普通にお味噌汁e-455
でもさぁ、まろちん。。。
大好きなイチゴ&ブロッコリーを
ゼリーにされて最悪だったね(笑)
そのままくれたらサイコーだったのにねe-455
いやぁ、でもカワイイ動画だったe-349

| ゆみ | 2011/03/04 12:20 | URL |

さすがママさん ひし餅型のゼリー考えましたね~
ちゃんとゼリーに味もついてるんですね、
これは美味しいはず!
まろくん ゼリーの食感が苦手なのかな~?
一度食べれば こんな食べ物なんだ~ってわかるのに
もったいないね~

まろくんの分だとわかってるけど 食べられずモジモジしてる
ピーチちゃん♪
苦手だから食べられないんだけど 自分の分を食べられて
もったいない事しちゃったな~って思ってる?まろくん♪
ふたりの表情が 何とも言えずかわいいよ~♡

| ポキママ | 2011/03/04 13:03 | URL |

★すももママ★

そうなの。2段なの。
多分ねぇ、ブロッコリーが下に沈殿したから
3段に見えたんじゃないかなー?
ちなみに寒天でーっす。
ブロッコリーのゼリーはブロッコリー味だよ(笑)
そのまんまでーっす!プププ。

まろチン。。。
本当に苦手みたいなの。
今日もね、ゼリーの中にあるイチゴ
だけを取ってあげたんだけど、それも食べなかった(泣)
だから普通にイチゴあげちゃったよぉ~。
なんで食べないのかなー?笑。
家のワンコって基本何でも食べるガツガツ系だと
思ってたから、こんな風に食べない様子を見ると不思議で
たまりません(笑)
そういやぁ~すももっちも甘いイチゴしか食べないという・・・
食通でしたのぉ~(笑)
Pは倍食べれたからラッキーだったよね(笑)
動画ユーチューブだと動画入れられるんだよね~。
編集してると楽しいよ~♪ちょっとだけ時間かかるけど
(多分慣れてる人はチョチョチョーっとやれば終わる感じ)
でもホラ。すももママみたいに音声聞けない人でも
解説があると分かりやすいかなー?って思ってさ♪
かわいかっただなんて・・・ありがとー!照。照。

| ★すももママ★ | 2011/03/04 15:10 | URL |

みそべん様

こんにちわ~♪
そっかーおと~しゃん出張多いんですもんね~。
寂しかったんじゃ~ないですかぁ~?
でも旦那さんとか居ないと、ご飯も簡単に済ませられるから
楽かなー?笑。そんな事を思ってるのは私だけかしらん?笑。
良いお母さんなんかじゃないですよー。
本当に本当に・・・。ケーキも時間が無かったから
タマゴと牛乳を入れて混ぜるだけの簡単スポンジケーキの素を
買ってきちゃったし・・・(笑)最近かなり手抜きですぅ(笑)
っていうか最初から手抜きだったりするけど・・・笑。

ゼリーはねぇ、ダメみたいなんですよー。
Pちょんはカメラが回ってるとちゃんと出来るタイプなのかなー?笑。
なんかカメラ持ってる時ってエライ子ちゃんのような気が・・・。
気のせいかしらん?笑。
そうそう。プリン香水にならなくって良かったですぅ~(笑)

| みそべん様 | 2011/03/04 15:15 | URL |

ひかる様

そうそう。
Pちょんもひな祭りですからねぇ(笑)
モモハルちゃんは毎日美味しいもの食べてるから
大丈夫でしょう!

えー。それ美味しそうですねー。
鶏レバーかぁ。なるほど・・・フムフム。
でもね、なんかどろどろしたものも苦手らしくって・・・
片栗粉でトロミつけたのもちょっと苦手そうだったんですよ。
トホホ。

今までで残したのって酸っぱくてイマイチなプチトマトー?
家の2ワンだったらガツガツ食べますよん♪
ワンコも口が肥えるってあるのかなぁ?

ハイ娘っちは将来パティシエール希望のようですが・・・
不器用です(笑)

| ひかる様 | 2011/03/04 15:22 | URL |

ゆみ様

そうそう。
かわぃぃでしょー(←親ばかでごめんちょ)
でもさぁ、様子伺いに来てるんだよー。
本当に美味しいの?みたいな・・・。
それのどこが美味しいの?って聞いてるみたいだったし・・・笑。

ユーチューブの動画って吹き出しとか
編集できるんだよー
知ってたかなー?
後で教えてあげるね♪聞きたい???

まろはゼリーが本当に苦手みたいなの。
まさかのブロッコリー(爆)
どうしよう・・・って考えた末にブロッコリーみたいな(笑)

僕はどっちも好きなのに
どうしてゼリーなんかにするんだー???
って思ってるんだろうなぁ(笑)

カワィィ動画だなんて・・・ありがとー♪

| ゆみ様 | 2011/03/04 15:26 | URL |

ポキママ様

イエイエ。さすがだなんて・・・とんでもないですぅ。
でもね、作った後に気が付くなんて・・・。
まろチンには可愛そうな事をしてしまった・・・。
まろはゼリーの感触が苦手なんだと思います。
プリンの時もペッと出したりしてましたから。
あと、片栗粉でトロミつけた時も、嫌そうでした。
我慢して食べてましたけど・・・それが固まってるだなんて
きっと考えられないのかもしれませんねぇ(笑)

プププ。
Pちょんは何だか遠慮してましたね~。
奪われるかなー?って思いましたけど・・・
そんな事もせず、
まろはお腹空いてるから食べたいんだけどゼリーだし・・・
みたいな(笑)ちょっと可愛そうだったかなー?

| ポキママ様 | 2011/03/04 15:30 | URL |

すっごいセリフがついてるのがおもしろかった~~!!!
絶対にそういってますよね!!
かわいがったーーー☆☆☆

っていうか目の前・・・鼻の先にあるのにヨシっていうまで食べないこともすごい!!
覗きにくるまろくんもグッドだわ~(笑
うちも
フルーツのときはマックスは去っていきます。(爆

| アイリーママ | 2011/03/04 18:33 | URL |

ピーチちゃんエライ!!!
まろ君の見ながらも食べないで待つなんてスゴイよ~
で、まろ君プルルン系はダメなのね
ピーチちゃん食べてる時覗きに来て
「美味しい?そんなプルプルしてるのに?」って
言ってたんかな
ママっ!まろ君に手を加えてないイチゴとブロッコリーあげて~

| こたママ | 2011/03/04 19:29 | URL |

こんなに美味しそうなのにぃぃ!!
ぷるぷるが苦手なのね(/_;)
間違いなく家の子達なら即完食ですわ。
くぅ太もチワーグルですからねぇ~(笑
でも、マロピママはほんと、えらいねぇ~!
娘っち飾り付けのケーキも美味しそー!!

| tomochama♪ | 2011/03/04 21:32 | URL |

すっごい!!
うちなんてひな祭りなしだよ^m^
まろたんはプルルン系は苦手なんだ!!
なんだろ、食感??
でも自分の分を食べられてるのは気になるのねww

今日の動画はセリフありだね(^_-)-☆
ちゃんと会話になってた!!

| りんママ | 2011/03/04 22:23 | URL |

ピーちゃん ひな祭りのお祝いしてもらって
いいですね。

動画 吹き出しついてましたね。
うふふの動画でした。

今年は何もないひな祭りになりましたが
こんな年もありますよね。

| クックのママ | 2011/03/04 23:00 | URL |

うん 動画の吹き出しにニヤニヤしちゃいました~
それにしても、Pちょんえらい!
マロ君のゼリーに飛びつかないなんて・・・
ほんとうにビーグル?
うん おりこうすぎるよ~
マロピママさんのお近くに住みたかったわ。
こんなにおいしそうなケーキ、わんこのゼリー
万が一あまったらもらえるかも・・・(あくまで他力本願)
自分で作んなさい!って言われそう(笑

| ぶーふーうー | 2011/03/04 23:30 | URL |

アイリーママ様

面白かったですかー?
良かったー!
絶対・・・口は悪いような気がします(笑)
早く食わせろ!!!的な・・・(笑)
親の顔が見てみたいわぁ~・・・ってあたしかー(爆)

いやぁ~
家のPちょんって、何かズル賢いんですよ。
カメラを持ってると、おりこうさんモードに変わっちゃうのか?
何だか考えて行動してるらしいんです(笑)
笑っちゃいますよねー。
マックス君って本当にフルーツ苦手なんだぁー。
ちなみにゼリーも苦手かなー?

| アイリーママ様 | 2011/03/05 00:00 | URL |

こたママ様

エライですかねぇ?
でもカメラ持ってたからっていうのも
あるかもしれません。
なぜか?カメラの前ではおりこうしゃんになっちゃう
不思議っ子Pちょんでっす(笑)
プププ。
絶対そんな風に言ってると思います!
ハイ。今日イチゴ1個特別にあげましたー!

| こたママ様 | 2011/03/05 00:02 | URL |

tomochama♪様

そうなの。
プルプルが苦手みたいよー。
えー家もビーコッカーのハズなんだけどなぁ(笑)
くぅたんはチワビーグルだもんねー(笑)
えーそんなことないよぉ~
ゼリー簡単だしぃ~
失敗に終わったけど・・・笑。
娘っち飾りつけ作ケーキ美味しかったよぉ~
でも、混ぜるだけのスポンジケーキで作ったんだけどね。プププ
もぅ何だかあれこれやってると時間が無いのヨネェ・・・。

| tomochama♪様 | 2011/03/05 00:05 | URL |

りんママ様

スゴクないですよー。
ひな祭りはねぇ、ホラ娘っちがいるので
やっぱしとかないと・・・って感じですぅ。
プルルン系はまったくダメですねぇ。
りんしゃんとしんくんは食べるのかなぁ?
気になりますぅ。ワンコプリンとか食べます?

会話になってましたかー?
良かった良かった。ホッ。

| りんママ様 | 2011/03/05 00:08 | URL |

クックのママ様

ハイ。一応女子ですからねぇ(笑)

動画吹き出ししちゃいました。
吹き出しせずにはいられませんでした(笑)

そうですね。
そんな年もありますよね~。

| クックのママ様 | 2011/03/05 00:09 | URL |

ぶーふーうー様

動画の吹き出しにニヤニヤしてくれたんですかー?
嬉しいなぁ~(照・照)
本当にビーグルですよー
ってかPちょんは根っからのビーグルです!
食うの早いし・・・(笑)ウルサイし(笑)
でもねぇ。カメラを持つと変わるか?なんなのか?
こういう時はちゃ~んと言う事聞いちゃうんですよねぇ。
なんでだろー?笑。ズル賢いんですねーきっと。
いやぁ~本当、近かったら持って行きましたのにぃ~。
それにしてもぶーふーうーさん、みなさんにプレゼント
すごかったぁー!色んな所で見ましたよー♪
あたしはあまりにも応募が多くてすご過ぎたので遠慮しちゃいました・・・笑。

| ぶーふーうー様 | 2011/03/05 00:14 | URL |

すご~いっ!
手作りすご~いっ!

まろちん、食べづらいから嫌なの?苦手なの?
残しても食べてくれる子がいるから平気か(笑)!

| ルパママ | 2011/03/05 10:24 | URL |

ルパママ様

とんでもないですぅ。
作ったって程でもないんですよー(笑)

まろは、プルプル系が苦手らしいのです。
ルパン君は食べますかー?
そうですね~残しても喜んで食べてくれる犬が
いるので、まぁいっか(笑)

| ルパママ様 | 2011/03/07 08:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

