ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番=ギャラ大盛りよね~

2月は義母の入院やらパパの入院やらでバタバタしていた我が家。
娘っちの中学の制服をまだ買いに行っていなかったので、日曜日行って来たんです。


サイズを測って注文して来たのですが・・・
なんであんなにスカートの丈が長いのか???
私は不思議でなりませんでした。
思わず・・・こんなに長いもんなんですかー?なんて聞いてしまった(笑)
しかも採寸しているお姉さんは色んな中学・高校の制服を試着させて注文しているだけなのに・・・。
お姉さんがそんなの知るわけないっちゅーの。
だってだってなんだもーん。


まぁ良いさ!
2年3年になって、ちょっとずつちょっとず~つ短くしようっと!・・・企んでしまった私。
悪い母親ねぇ~♪
でもさぁ~、中途半端に長いと足って太く見えるのよぉ~。
女心が分かってないわぁ~。なんて!
娘っちよ~これ以上肥えるな!(笑)あたしもかー!(笑)

DSCF1705.jpg
で・・・ちょいと長いお留守番をしてもらう為、ギャラを弾まないとね~。



ハイ!歯磨きガムのグリニーズ♪
DSCF1706.jpg
これ毎日食べてるんですけどぉ・・・。
いつもハンパないヨダレを垂らして食べてます。
Pちょんはヨダレがブクブク泡になって出てくるもんねぇ♪




DSCF1708_20110228090444.jpg
僕これ大好きなのー♪)この時点でヨダレダラダラ(笑)
ナイアガラの滝状態(笑)←そこまでじゃ~ないだろぅ・・・


どうしてワンズはこんなにもグリニーズが好きなのか?
未だに理解出来ません。
だって結構キツ~イ匂いするよね(笑)
毎日食べているのに毎日ヨダレダラダラ(笑)


この他にもちゃ~んとお留守番用おやつをご用意いたしましたよ。
写真はありませんけどね。

その1.ササミ巻きガム1本ずつ
その2.白菜を茹でたものをコングに詰めたもの
ぉぉ~なんてヘルシーなんざましょ(笑)ってか・・・食いすぎ?笑

でね、中学デビュー(?)の娘っちがコンタクトにしたい!
と希望だったので、コンタクトを作ってきたのですよ(2weekにしました)
ママ保険証持ってきたの?』
と家の目の前の駐車場でパパに聞かれ

・・・あっ。忘れた。

外階段を昇って一度家に戻ったら・・・もぅすでに与えたおやつは食べ終わっておりました。

恐るべし・・・早食いヒーン(泣)

仕方がないので白菜緊急追加でお留守番をお願いしてもう一度家を出ましたとさ!


でね。そこで北海道物産展みたいなのやってて
DSCF1696_20110228090540.jpg
♪食べたかったぁ。食べたかったぁ。食べたかったぁYES♪
LeTAO(ルタオ)
おぉぉぉ~ルタオじゃないですかー!



DSCF1699.jpg
まぢで美味しかったですぅ。
こんなの初めて!っていう感じのチーズケーキ♪
あぁぁ~ん。また食べたいですぅ。



そしてちょっと遠回りして買ってきた。プリン♪
先日パパチンが買ってきてくれたんだけど・・・美味しかったのでまた買って来ちゃった。
DSCF1703_20110228221131.jpg
これがまた・・・メッチャ美味しいの♪
地元のたまご屋さんでしか売ってないので、ここで紹介しても買えないよぉ~って苦情がきそうなんですが・・・。まぢで美味しいです!あぁ~是非食べさせたい1品。




DSCF1710_20110228090506.jpg
で・・・・私達のお土産は・・・?)


あっ。ナイ・・・(笑)ゴメンチョ



本当にお留守番上手になったマロピーズに感謝♪
しかも昨日は授業参観でまたまたお留守番だったしねぇ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
感謝するならお土産買ってこーい!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
そーだそーだ!
ポチっと応援していただければ私のやる気がUPするシステムとなっております(笑)
押さないとグレちゃうぞ!



で・・・私まだコスプレしてないからね(笑)ゆみちゃ~ん。


スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 08:18 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい沢山のお留守番お菓子!
ウチなんてウチなんて・・・カリカリ3粒に
親指の先ほどのクッキー1個だけなのに~
ピーチちゃんもまろ君もいいね
でもそんなに早く食べたら
留守番中お口寂しいでしょ(笑

あっ~チーズケーキ!これ美味しいよねぇ
で・・・その気になるプリン
うっ~美味しそう

| こたママ | 2011/03/01 13:21 | URL |

ちょっと~!?
お留守番のギャラ、大盛り過ぎじゃなーい^m^?
うちは、グリニーズのみです(汗)
少なすぎかな!?

そうそう(笑) 
制服のスカート、あの中途半端な丈ってすごく変よね・・・
思い切ってもうちょっと短くていいと、
私も思うなぁ~
時代の流れも考えてよ!って気もします。
まぁ、マロピママ! こそーっと短くしてあげて(^^ゞ

私のブログのテンプレ、崩れてたでしょ?
お友達が修正方法のメールをくれて、修正出来ました★
動画の最後の</div>が消えてたみたいなのよ~
たったそれだけなのに(汗)
マロピママもありがとうね❤

ルタオ食べてみたーい♪
そんなに美味しいのなら、通販しちゃおっかな!
(↑現在ダイエット中・笑)

| ★すももママ★ | 2011/03/01 13:54 | URL |

あははは。。。
コスプレ、娘っちが寝たの確認して
着ちゃだめよ~~e-455
ほんと、なんであんな丈なんだろうね。
中途半端にするから 
よけ短くしたくなっちゃうんだと思うけど。
それなりに可愛くしてたら 先生たちも
『校則違反だぁ!』とか言わなくて済むのにねe-282
ってか、甥っ子姪っ子、常に部活で
制服姿みたの3・4回くらいだよ。
甥っ子なんてもう卒業だしe-330

ルタオのだぁー。
これ、めっちゃ美味しいよねぇe-349
高いけどe-440
なに②そのプリン、私も食べたいe-343
明日、玄関のカギ開けとくねe-348
紅茶入れて待ってるゎe-266

| ゆみ | 2011/03/01 14:04 | URL |

うちの娘二人は 制服がワンピースみたいな
制服だったので短くするのが簡単だったから
速 短くしました(笑
短い方が かわいいんですよね(悪い母)
でも 私の時代はめちゃ長かったですよ~
あの『スケ番刑事』みたいな(古!

うちは 4カ所におやつを仕込んで 自分で
開けて食べるっていう脳トレ玩具があって
それにボーロとか 干し肉入れて出かけますよ♪
でももう簡単に開けれるようになって それこそ
忘れ物して 取りに帰ったらまた仕込み直しです(泣

| ポキママ | 2011/03/01 14:10 | URL |

昔は制服のスカートが長いと‘不良’って呼ばれてた
けど、今の時代はどうなの?
みんな短いよね?
今、不良っていないのかな?
都会の制服は可愛らしいように感じるけど、うちの田舎の
制服はダサ、ダサよ。
でも、セーラー服のスカートの下からジャージがのぞいて
たりするの見ると、あらー、平和ねーってほのぼのしちゃうのよ(笑)

お留守番のおやつ豪華だねー。
でも、すぐ食べちゃうことは想定内でしょう。
分かってるけど、おやつ無しでお留守番させると、悪いような
気がして奮発しちゃうのよね。
って、うちはリモナイト1個ですが・・・。

ルタオ、チーズケーキめっちゃ美味しいよね。
でも、クッキーにチョコが挟んでるやつもクッキーがサクサクで
美味しかったよー♪
いや~ん、食べたい♪

| るる姉 | 2011/03/01 15:59 | URL |

うわ~中学生かぁ~・・・・
今の学生さん達って制服かわいいよね~
娘っち~はどんなのかしら~
スカ-ト丈って長さでおしゃれ度変わるもんね~
わかるわぁ~マロピママさんの気持ち・・・

あの~マロピ-ズもファミリ-も
おやつ食べすぎなんですけど~(笑)
お仕事中見てて「たら~」って暖かい物が・・・
手元の紙・・・・に~(爆)

| みそべん | 2011/03/01 16:52 | URL | ≫ EDIT

一旦出てあ!忘れ物・・・これありますよね。。
せっかく準備万端で留守番させてるのに。。って(笑

コンタクトか~!そうだよね~!!
コンタクトにすると世界が違ってみえるんだよな~。。
私はもうしてはいけません。。って言われてしまったけど(汗
しっかり時間守ってれば大丈夫よ~!!
娘っちは制服登校ですか?
うちのにぃにはほぼジャージ登校なので数回しか着てないんですよ~~。。。

| アイリーママ | 2011/03/01 18:27 | URL |

スカートはある程度短くしてあげないと
まくったりして見た目がかっこ悪くなるんだよねww
私は高校の時にフレアスカートが嫌で
勝手にタイトスカートにして通学してました(^^♪

グリニーズの匂いって美味しそうに思えないですよね~
でもワンズは好きですよねw
不思議だわ・・

ぽちしたからグレナイでめw

| りんまま | 2011/03/01 18:48 | URL |

確かに、中1のときは、先輩に目つけられるとかで規則通り中途半端な
丈でした。今も長い丈なんですねぇ!
早く短くしちゃえ(笑)!短いほうがカワイイですもんね♡

グリニーズ、においきついですよね。
持った指とかやばいですもんね~(;^ิД^ิ)

| ルパママ | 2011/03/01 20:59 | URL |

ドゥーブルフロマージュ美味しいよね~♪
直径12センチだからすぐ無くなっちゃう!
プリンも美味しそうなパッケージ♪
え?マロピ地方でないと買えないの?
いつ行けるかな~
ピカルには行こう行こうって言っているんだけど
なにしろ遠いみたいなので(地図上で確認してないからイマイチ解ってないの)
なかなかね~

お留守番上手になったのママちんの努力の賜物だねっ!
まろピーお利口で可愛いよ~

| ひかる | 2011/03/01 23:33 | URL |

うちは お留守番のギャラは ミルクガム。
COCOは ミルクと普通のを1個ずつ。
HALUは ミルク1本

そして 食べるのに集中しているうちに出かける。ですよねv-410

娘さんの 制服。に コンタクトどんどん 乙女になっていきますよね☆
制服の丈 と 白い靴下 新入生は すぐわかりますよね

うちの子の学校は 最近では めずらしい
学ラン セーラー服なんだ。

| konahaha | 2011/03/02 08:00 | URL |

こたママ様

そっかぁー
やっぱり多かったですかー。
でもねぇ、家のP子姉さんとまろチンの
食べるスピードが若干違うので、P子姉さん先に食べると
まろチンのを狙いにハンター的行動をとってしまうんですよー
だからちょっと違うおやつも無いとまろチンが狙われちゃう
そういう理由だったんです。
そうそう。いつも早食いですからねぇー
きっと3分くらいで退屈になるんでしょうね(笑)

メッチャ美味しかったですぅ。
プリンもねぇ、今まで食べた中でNO.1 or NO.2位の美味しさでしたー!

| こたママ様 | 2011/03/02 20:46 | URL |

★すももママ★

やっぱり大盛りかなー?笑。
でもね、でもね、
大盛りにしてもすぐ食べちゃうんだもーん(笑)
グリニーズ、ゆっくり食べるんでしょー?
家超早いよ。どっちかっていうとまろの方が早い!
飲んでるのかー?って思う時があるくらい(笑)
Pはねぇ、ちゃんと噛んで食べてるんだけどねぇ・・・。

制服のスカートねぇ。
本当!なんであそこまで長いのかー?
だから短くするんだよねー
だったら最初から膝小僧あたりにしてくれれば
問題ないのにねー。

そうそう。そういう事よー
それを言いたかったんだけど・・・
表現が乏しくってゴメンナサイ。

ルタオまぢ美味しいよー
ホラ、みんな美味しいよねー♪って言ってるし・・・
スッキリのメンバーも大絶賛してたらしいよ(笑)
是非おとり寄席決定!!!だねー。
あっ。あたしも卒業式までに痩せないとー。
ヤバイのよー。

| ★すももママ★ | 2011/03/02 20:51 | URL |

ゆみちゃん

まだ制服手元にないからねー
4月の頭に配達してくれるらしいんだけどー。
あんなに長いとやだなー(笑)
超ミニが良いんだけどー(爆)
あっ。でもその前に私の大根足をなんとかしないと!(爆)
何してんの?って感じだよねー(笑)
高校まで待つか・・・(笑)
えっ。やっぱり?
採寸してくれるお姉さんも言ってた。
制服なんて朝だけですからねぇ~とかなんとか?
セーラー服っぽいんだけどさぁ
イマイチダサいのよねぇ(笑)

ルタオ美味しかったー。
高い・・・うーむ。
でもあんなもんじゃない?違う???
プリン美味しかったよー。
でもねぇ、もう一箇所美味しい所もあるらしくって・・・
この日行ったら売り切れだったのー(泣)
っていうか家のパパさん結構そういうの詳しいのよー。
お紅茶入れて待ってて~♪
10年くらい待たせちゃうかもしれないけどー(爆)

| ゆみちゃん | 2011/03/02 21:02 | URL |

ポキママ様

へぇ・・・ワンピースみたいな
制服もあるんですねー。見てみたい!
プププ。
ポキママさんも悪ですのぉ~(笑)
私は母がやってくれなかったので・・・(泣)
私も頼まれたら出来ないかもしれない!
その時は業者に頼もうっと(爆)
スケ番デカ(笑)大丈夫ですぅ。十分、分かります!
昔長かったですよねー。

4箇所から出てくる仕組みになってるんですかー?
いいですねー。
そうそう犬も段々賢くなってくるから
早く食べれるようになるんですよねー
仕込み直し・・・トホホですよね(笑)

| ポキママ様 | 2011/03/02 21:11 | URL |

るる姉様

今ってみんな短いと思ってたけど、
やっぱ田舎は長いよね(笑)
高校になったらみんな短めだろうけどねぇ。
中学だと校則とか厳しいのかねー?
やっぱちょっとずつ気づかれない程度にやらないと(笑)
うんうん。ジャージ(私達はジャスって呼んでた)履いてたー。
冬なんて寒かったしねぇ(笑)

留守番豪華っていうか・・・
Pちょん早すぎだから、まろの分を取らないように
ちょっと多めにあげてるのよ~。
まぁ早食いは想定内なんだけどねぇ。
でもリモナイト1個で満足してくれる、るるちゃんがうらやますぃー。

ルタオ美味しかったー。
あっー色々売ってたー
ピンクのも売ってたなぁ。でも今回はチーズケーキにしちゃった。
今度売ってたらそれ食べてみるねー。
いやぁ~ん。食べたい~???笑。

| るる姉様 | 2011/03/02 21:16 | URL |

みそべん様

そうなんですよー
もう中学生。このまま小学生のままでいいのに・・・(泣)
なんだかー思春期がくるのを考えると怖い(笑)
今の学生さんはかわぃぃですがー
やっぱ高校の制服の方がかわぃぃですよねー。
ってか田舎なのでセーラー服みたいな感じなんですけど・・・ダサいです(笑)
夏・冬合計6万もするんだからもっとかわぃぃのが良い!!!
ってダダっこみたいに思っちゃうダメな母です(笑)

アハハハハ。
やっぱりー?分かっちゃいましたー?
しかもねー、もう一箇所プリンの美味しいお店に行ったんですよー
どうせなら食べ比べしようぜ!←パパのノリ(笑)みたいなー。
でもね、そこは売り切れでした。
ヤバイです。この太り方・・・あたし本当にヤバイ。
体重只今増量中・・・ガクっ

| みそべん様 | 2011/03/02 21:20 | URL |

アイリーママ様

そうなんですよー。
忘れ物・・・これよくある事なんですけどねぇ。
極力戻りたくない(笑)
追加になっちゃうからー(笑)

コンタクト・・・・
なんかねぇ、今回視力検査したら片方の目が乱視もですねー
って言われちゃって・・・・泣。(←娘っち)
義母とパパがもともと目が悪いのでやっぱり・・・ガクって
いう感じでした。どんどん悪くなっちゃって。
もうめがねかけてないと生活出来ないレベルで・・・
中学行ったらコンタクトが良いーって言ってたのを軽く流してたんですけど(笑)
パパがヨシ!買ってやるぞー!って。
(↑ちなみにパパは1dayです)
ちゃんと決まりを守れば大丈夫なんですかねー?ちょっと不安なんですがー
っていうか・・・あたしもコンタクトしたい(笑)
娘っちたぶん・・・制服登校ですよー。
にぃにはジャージ登校なんだぁ。フムフム。

| アイリーママ様 | 2011/03/02 21:30 | URL |

りんまま様

そうなんですよー。
本当に!
しかも足も太く見えちゃいますよねー。
えー!!!プププ
やりますのぉ~
タイトスカートにしちゃうなんて・・・(笑)
りんままさんってば・・・おもしろーい!
でも確かにフレアスカートだと短くするの難しいんですよねー。

グリニーズあの匂い・・・
本当に美味しいのかなー?って謎なんですけど
ワンコは大好きですよねー

ポチしてもらったからグレずに済みましたー
あんがとですぅー(笑)
♪ツッパル事が男の~たった一つの勲章だって~♪

| りんまま様 | 2011/03/02 21:33 | URL |

ルパママ様

そうなんですよねー
中1だと先輩に目付けられちゃったらハイそれま~でぇよぉ~
おしまい!になっちゃうのでまぁ静かーに。静かーに(笑)
こっそりこっそり(笑)

グリニーズ
美味しいんですかねー?あのにほひ(笑)
でもでもワンコ大好きですよねー。

| ルパママ様 | 2011/03/02 22:09 | URL |

ひかる様

美味しかったですぅ。
そうそう。すぐなくなっちゃいましたぁ。
エーン(泣)
そうですねぇ。
このプリンはたまご屋さんで作られてるみたいで、
噂には聞いてましたが行ったらば結構なえー?こんな所で
売ってるの?っていうような珍しいお店でした(笑)
でも地元TVとかも来てたみたいですねぇ。
マロピ地方ひかるさん地方からだと
めっちゃ遠いような気が・・・。笑
なかなかムリですよねー。
家はPちょんが車嫌いなんで、なんともかんとも
あまりお出かけできましぇん(泣)

モモ・ハルちゃんはお留守番上手なんですよねー。
エライわぁー♪
家は努力の賜物だなんてとんでもない。
やっとやっとですからー(爆)

| ひかる様 | 2011/03/02 22:14 | URL |

konahaha様

やっぱりCOCOさんの方が早いんですよねー
家もなんですよ。
しかもね、ミルクガム(大)だとまろが喉に引っかけちゃう
ような気がして与えられないんですぅ。
大きさも違うんでしょうかー?
そうそう。集中している時に出掛ける。
これ一番ですよねー♪

ハイ。段々色々大人になって行くんだろうなぁ・・・なんて
ちょっと切ないですねぇ。

家もセーラーっぽい感じですけどダサいです(笑)

| konahaha様 | 2011/03/02 22:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

