ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2人の食べ方の違い~ICHIGO~

♪タタタッ・タッ・タ・タ♪
本日はMr・マリックさんのテーマでお送りいたします。

ど~もぉ~。
Mr.ママリックです。
(えっ?ママリックって・・・ひねりが無いし、しかもミスターってあーた女でしょ?それにマリックさんはど~もぉ~って入らないし。笑)
無題2
さてこの大粒のイチゴ1個をどうするか?皆さんで考えてみましょう。
なになに?算数の勉強でもする気?小1か!そして池上彰か!笑。
大きくて超甘かったイチゴだったよ。


僕チンこれ欲しいでしょ? う・うん。
DSCF1550.jpg
でも1個だとPちょんと喧嘩になっちゃうねぇ。


だ・か・ら・・・。


だから???)
DSCF1551.jpg
イチゴを増やしてあげましょう!



では・・・ハンドパワーです。



ぼわわわわぁ~ん。ハッ。
DSCF1554_20110218200443.jpg
ホレ、8個になったょょょょょ~ん。



ふっ。カットしただけじゃん
DSCF1555.jpg
さすが!Pちょん。スルドイ!!!
あっ。バレタ?バレチッタ?笑。




まぁまぁ・・・君達、量より回数重視でしょ?
(何かの本で読んだ事ある。犬は量より回数が多い方が満足すると・・・)DSCF1560_20110218200555.jpg
ゴックン。)



では本日の動画を見ていただく前に、補足しておきます。
まろとPちょんの食べ方の違いが出ますぞ。
さぁ動画でドーン!

分かりました?まろチンってばお手手まで食べちゃうんですよぉ~(笑)
でもね、優しく食べてね♪優しく・・・ってお願いすると、
お手手までガブッとしないんです。不思議~
分かってるのかなぁ?理解してるのかなぁ?
じゃぁ最初から静かに食べてくれれば良いのにね♪って話だよね(笑)




♪イチゴ大好き~♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
パクパク・・・ポチポチ
ニャハハハハ。

あっ。ちなみにまろチンにかぷぅっと手まで食われてもあまり痛くはありません(笑)たま~に痛いときもあるけど・・・笑。
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 22:23 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いちごだぁぁ~!
って、ぷぷぷぅーーミスターママリックに笑っちゃったよ♪
ピーチャン食べ物が前にあっても
とっても落ち着いてるんですねー!
うちのビーグル親子はあまり待たせると
ガゥガゥ唸って鼻に皺が…(・_・;)って
どんな飼い方してんの!って感じですよね笑
マロ君のママの手まで…は
モモと一緒ぉ~!
モモはテンが先に食べるから怒りと焦りかも…^^;
そーっとねって言っても
全然聞こえてなぃし…汗汗。。^^;

| momotenmama | 2011/02/18 22:59 | URL |

こんばんわ♪
イチゴだ~(^o^)m
私も食べたい!(笑)

ピーチちゃん、上手に食べてくれますね~。
マロ君はガブっといっちゃうんですね~。
ひこぞーとモコも指までガブっときます(^^;;
でも、コッカーって痛くないですよね。
アーチャマも指までカプっときても痛くないんです(^^
ホッペがタルタルのお陰かな?(笑)

| ひこぞーママ | 2011/02/18 23:41 | URL |

ママさ~ん、あたしもちょうどイチゴ記事さっき書いたんです・・がママさんの方がいろんな意味でキレイです☆

もう動画楽しませて貰いました!!Pちょん案外がっつくかな?って思ったけどお利口でしたね!一方まろちんの手も食べちゃうって・・・ママさんの補足コメントがツボに入って・・・可笑しかった~!まろちん、目の前のイチゴが真剣でどれくらいまで口をあくんすればいいか分からなかったのかな?(笑)

| あや | 2011/02/18 23:52 | URL |

うっしっし~
二人の食べ方本当違うね~
ちなみに我が家の2ワンはまろチンと一緒~
うまうま目の前にしてまず!!およだはお決まり~
うまうましか目に入ってないみたいで
手も「パクリ」ですよ~
Pチョンは優しい食べ方ね~
これって犬種の違いなのかしら?(笑)
ちなみに我が家は薄~く切って(ハイ!!例のシムケンカット)
食べさせます。丸飲み防止です
この切り方も丸飲みしなさそうね~数も多いしね(笑)

| みそべん | 2011/02/19 00:44 | URL | ≫ EDIT

優しいオトコ、まろチン!
Pちょんが意外に(失礼)清楚な召し上がり方だったので
ちと驚いたわん。
それにしてもでかいいちごーー!
ママの手がすごく小さいわけじゃないよね!?

| なつこ | 2011/02/19 01:42 | URL | ≫ EDIT

ワンコはイチゴ大好きですよね~

甘くて大きけりゃなおさら喜ぶわぁ♪

うちもあんな感じに切ってやること多いです

食べ方はやっぱりPちょんのがソフトですねぇ
うちも見かけによらずモモは歯より舌が先に出てるような食べ方だから痛くないんですよ
ハルはガブッとくるので持ち方悪いと指イタいです(笑)
でもまろちんはママリックの言うこと理解してるんだ!お利口だよ~

あっ、夕べマリック少し観ましたよ(笑)
コインにタバコが通る懐かしのマジックはいまだに不思議!

| ひかる | 2011/02/19 06:59 | URL |

おはようございま~す♪
ママさんの動画 いつも楽しいなぁ~(笑
それにしても 大きなイチゴですね、
イチゴを見る目が くぎづけだし(笑
二人とも 美味しそうに食べてるなぁ
まろくん、”優しく”できるんだね、いい子だね♪
ポキさんも ぬいぐるみを噛んで振り回してる時
『優しくネ~』って言うと 口から離して ぺろりんって
舐めますよ!

| ポキママ | 2011/02/19 08:38 | URL |

momotenmama様

いちごですよぉ~♪
そうそう。昨日マリックさんやってたからー(笑)
ミスターママリック。コテコテですねぇ(笑)
食べ物絡みだとこんな風に落ち着いてます。
っていうか・・・ちゃんとしないともらえないって
心得てるらしいですよ(笑)
以前はまろの分まで横取りしてやろうとしてましたが
今は順番♪順番♪って待ってます。
しかもね、カメラを持つとピシッとお利口になるケースもあるんです。
なんで???笑。

まろはモモちゃんと一緒なんですねぇ♪
良かった良かった(←何が???笑)
全然聞こえてなぃしってよく我が家でもありまーっす!笑。

| momotenmama様 | 2011/02/19 10:24 | URL |

ひこぞーママ様

イチゴ美味しかったですよぉ~
ちなみにこんなに大きくて甘くて美味しいイチゴの値段
ハウマッチ!プププ
正解は398でしたぁー!主婦だわーあたし♪
安い時しか買えないっちゅーねん(爆)

Pちょんは上手ですねぇ。
優しくね♪っていうともっと優しくハムってしてくれます。
これは通じてるのかー?
まろもそうなんですどねぇ・・・。
アーチャマちゃんもホッペタルタルですかー?
家のまろちんダルダルでーぇっす(笑)
あれ、気持ちいいですよねー。
残念ながらPちょんにはダルダルが無いんです・・・泣。

| ひこぞーママ様 | 2011/02/19 10:27 | URL |

あや様

今コメ入れたところでーっす。
見事にかぶったねー(笑)
にこちゃんのお手手が萌え萌えでしたよん。
いろんな意味でキレイって・・・なんだろー?ママリックの事かしらん?(笑)

あー!あやさんまで誤解してるぅ。
Pちょんは結構おりこうちゃんなんですのよー。
こういう時だけですけど・・・
あたしそんなに悪者にしてるって事よね。
Pちょんゴメン。でもね。でもね。Pちょんはちゃんとしてます。
まろよりちゃんと待てるハズです。(←いつまでも)
これで汚名返上かなー?笑。
そうそう。まろはどこまでパックンすればいいのか?
未だに分かってないようです(泣)それじゃぁ
バカチンじゃーん!(笑)←でもね、本当そうみたい・・・。

| あや様 | 2011/02/19 10:33 | URL |

みそべん様

そうなんですよぉ~
見事に違う食べ方ですよねー
Pちょんはもうちょっとお上品に食べれます。
ハムっと。
まろはねぇ・・・お手手が塩味だから?笑。
どこまで食べていいのか?分からない様子ですよー(笑)
でもみそらちゃんべんちゃんも
お手手まで食べちゃう派だったらイイや(←何が?)
同じでよかったー!
犬種の違いなんでしょうかねぇ?
でも昔昔はPちょんもお手手までっていう時もありました。
丸呑み防止って・・・(笑)
フフフフフシムケンカット(笑)イチゴじゃできましぇん。

| みそべん様 | 2011/02/19 10:39 | URL |

なつこ様

なつこシェフのパンチカップ宣伝しようと
思って忘れてたぁー。ゴメンチャイ。
なになになにー???
Pちょんは意外と・・・(←あれ?)
ちゃんとしてるんざますのよー。
こんな時だけだけど・・(笑)
そうそう。デカイチゴでしたー。
お値段なんと398。398円ですよー奥さん。
しかもねー甘くて美味しいの。
さぁお電話をー。
ってわしゃ~ジャパネットかー!!!

| なつこ様 | 2011/02/19 10:41 | URL |

ひかる様

ハイ。イチゴ大好きですよねー
甘くて美味しいイチゴでしたー。

そうなんですぅ。
あーやっぱりハルちゃんもこんな感じぃー?
指ねぇたまに痛いですよねー
でもピポピポ玩具もあまり鳴らせない僕チンですから
そんなに齧りはしません。あと人の事齧った事1回も
無いので、安心して食われてます(笑)
本当に理解してるのかー?は謎ですけどねぇ(笑)

昨日のタバコのやつ凄かったですよねー。
でもボートレースのやつは右手に隠してましたよ。
私はみたー!(多分きっと・・・)

| ひかる様 | 2011/02/19 10:45 | URL |

ポキママ様

おはようございますぅ。
ありがとうございます。
楽しいって言って頂けるのが
なにより励みになります。感謝感謝。

優しく出来るんだったら
最初から優しくしてくれてもいいんじゃなかろうか?
って思いません?笑。
まぁいいんですけどぉー(笑)
ポキさんは優しいですものー。
ちゃんとしてそうですよね。ブルンブルンなんて
ぬいぐるみを投げ飛ばす事もしなそうですもんねー。

| ポキママ様 | 2011/02/19 10:48 | URL |

おおぉ~1個が8個に!さすがママリック(笑)!

よだれがぁ~!そしてすごい勢い!
必死でかわいいです♡

| ルパママ | 2011/02/19 17:51 | URL |

イチゴ、好きですよねw
うちはしんの方が女の子のように食べるかな。
りんしゃんは最近、およだが止まりません(ーー;)
勢いあまって、お手々までww
うちは前にりんしゃんが間違って私の親指の爪を噛んだ事があって、それ以外、そぉっと食べてくれるようになったよ。
私、痛い、痛い、大騒ぎしたからww

コメ見たよ!
名取のドッグランに行ったことあったの?
うちよく行くんだよ!!

| りんママ | 2011/02/19 20:48 | URL |

まろくん、お手手も食べたいんですね。
うちのかんちゃんと同じだぁ。けっこういたいんですよね。

| charryhouse | 2011/02/19 20:55 | URL |

ルパママ様

ハンドパワーでっす(笑)

是非!ルパン君にもお見せしたい。
このハンドパワーを・・・(笑)
しつこいっちゅーねん。

ありがとうございますぅ。

| ルパママ様 | 2011/02/19 22:07 | URL |

りんママ様

好きです。好きです。
でも何でも好きかも~♪
まろはちょっときゅうりとか豆腐とか
そのままあげてもあまり食べませんけどねぇ(笑)
りんしゃんおよだが止まりませんかー?
家のまろチンもこの時は1粒のおよだ
だけでしたが・・・いつもグリニーズ食べる前は
滝のようですよ(笑)
りんしゃんおりこうさんですねー。
ちゃんと学習してるんだなぁ。
家のまろチンは・・・?学習できないタイプかも~(笑)

そうそう。
名取のドックラン2回くらい行きましたよぉ~♪
あそこに近いんですかー?
ブログで拝見してますが、素敵なお住まいですよね。

| りんママ様 | 2011/02/19 22:11 | URL |

charryhouse様

そうなんですよぉ~(笑)
お手手まで・・・かぷぅっと(笑)
かんちゃんも食べちゃう派なんですね~。
プププププ

| charryhouse様 | 2011/02/19 22:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

