ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エースアタッカー(笑)

昨日は私、説明会に行ってきました。
説明会と言っても・・・・中学校のね♪
娘っちが今年中学に上がるんですヨ。
時が経つのは本~当に早いものです。
あっという間に小学校も卒業だなんて・・・。
ハァ。ふぅ。ハァ。ふぅ。ハァ。ふぅ。(←いつまでやってる?呼吸困難か!)
自分もそれだけ歳をとって行くんだなぁなんて考えると
・・・悲しい。非~常に悲しい。あぁぁ~悲しい。(←しつこい!)
そろそろ老後の人生設計も視野に入れていかないとなぁ。(←30代でもぅ老後の心配?)
こりゃ~宝くじで一攫千金狙うっきゃないだろう。
・・・なんて苦労しないで楽する方法を考えちゃってる今日この頃・・・
皆さまいかがお過ごしでしょうか?(←今日はそんな入り方なのぉ~?変なの。)

前置きがすごーく長くなっちゃいましたけど・・・。

最近お留守番が上手になってきたPちょん。
以前まではお留守番が大嫌いでねぇ。(←本当に大変でした)
苦情経験2度ですからね(トホホ。これまぢです)

ママが居ないぞ!おりゃ~Pちょん置いてどこ行ったんだぁ。
ワンワンワンワンワンワ~ン。


って外にも聞こえるくらいの大音量で泣かれちゃって・・・ホトホト困っていたんですけどねぇ。
最近ではちょっとしたお留守番だったら静かに待ってられるようになってきました。
まぁそれも美味しいおやつがもらえるからっていう得点付きですが・・・。
DSCF1347.jpg 
なので・・・上手にお留守番出来たご褒美として本日はタマヨーグルトボーロを作る事に!
タマヨーグルトボーロ???


まぁ・・・あれですよ。
ヨーグルトはハチミツが無かったから代用品って感じです(笑)
DSCF1343_20110210085701.jpgDSCF1351_20110210085701.jpg 
材料入れてマ~ゼマ~ゼ。お手手でクルクルこねて・・・オーブンへ。



チーン。早っ。
DSCF1357-1.jpg
デケタ
何だかボーロにしては大きくないかい?笑。まぁまぁ



2ワン共に、作ってる時からペロリンチョ状態(笑)ぐふふふふ
DSCF1346_20110209232724.jpg
さぁ頂きましょうっかね~。
って・・・味見したらちょっと固かった。そしてほんのりヨーグルトの味・・・。
フムフム。まぁカロリー控えめだからいっか!でも・・・・
これはやっぱハチミツ入りタマゴボーロを作った方が良いと思いますよ!
今度ハチミツ買って来ようっと!



さてさて・・・出来立てボーロの試食会行ってみよう!
DSCF1375.jpg
まぁただあげても面白くもありませんのでねぇ。。。



ポーンっとな。
DSCF1358.jpg
Pちょんジャ~ンプ。



腰が悪くならない程度にね。。。
DSCF1370.jpg
ナイスキャッチ。ぐふふふふ


楽しい・・・あたしが(爆)


DSCF1364.jpg
ぼ・ぼ・僕も・・・。)



ハッ。
2-1.jpg
 

1-1.jpg  

       あーん。

3-1.jpg
ゲゲゲ・・・。必死な形相です・・・


こんなに必死なお顔でナイスキャッチしようとするも・・・
まろチンはちょっとドン臭い為・・・・Pちょんに落ちたのを取られてます(笑)



まろこっちだよ~)って言っても・・・
DSCF1366.jpg
あっちの方向いてるし・・・。
Pちょんの顔にまゆげ出来てる・・・・(笑)プププ



我が家は弱肉強食だから・・・
こんな風にしないと食べれないのよ(笑)
DSCF1359.jpg 
Pちょんバレーのアタッカーみたい(笑)
プププ。
ニッポンチャチャチャ!まろチン頑張れ!(笑)




あなたの心に猛烈アタック~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
打たれちゃったという人はポチっとな♪
★テンプレ変えて見ました★

スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 11:15 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

テンプレが変わってる~!!
ピーちゃんウインクサンキュー☆
まゆ毛もものマーク(?)これ好きなのよね~ かわいい♪

ピーちゃん、おやつの時って特にいいお顔ですよねー?
今回もすごく期待感あふれたいいお顔^m^
こういうのって、運動神経も良さそうなピーちゃん、
得意そうだね♪
まろくんは、それでいいのよ~^m^
ちょっと鈍くさい位で十分かわいいから!
取られちゃっても、くじけずにがんばるんだぞー(^^ゞ

| ★すももママ★ | 2011/02/10 11:55 | URL |

可愛過ぎます~~~~~(^◇^)
Pチョンのジャンプ姿・・・めっちゃ綺麗に飛ぶし
ほんとアタッカーみたいですね!

マロチン、想像通りでしたw
落としたのをPチョンに捕られちゃったんですね~(>_<)
でもその鈍くささがとってもキュートなんですよね♪

| なつ | 2011/02/10 12:35 | URL |


テンプレートてどうしたら変わるのか 知りません。
もう変えようかと思ってますが・
失敗を恐れてます。小心者です。あはは・

簡単ですか。失敗ないですか。
エースアタッカーに教えてほしいです。

| クックのママ | 2011/02/10 15:55 | URL |

テンプレかわってる♪
かわいいかわいい(*^_^*)
あ。クールドッグおめでとー!!
やったね♪
ボーロ美味しそうだねぇ!!
必死に食べててかわいー!!
あぁ。かわいいかわいいしか言ってなくね?(笑)
でも、かわいいんだもん♪

| tomochama♪ | 2011/02/10 17:17 | URL |

やっさし!
信じられないっす、ボーロ!
だからあなたたちいい子なんですか、、ね。
うちの子、愛情足らないから今でも何かしらやらかし留守番なんですか、、ね。

前回の話。
迷惑フォルダって登録したことないよーわたし。
あ、やり方知らない(´Д`↓)う。ちなみにYahoo!メール。。
向こうが一括送信で送ったメールは迷惑フォルダに入って、、一度迷惑フォルダに入ってしまうとずっとその方は迷惑フォルダ行き?らしいよ?多分。
で、モクのブリーダールージュママがしばらく迷惑フォルダにいたもん!笑
広島行く直前にアタフタ。

| モクママ | 2011/02/10 17:36 | URL |

すごい!!ボーロが家で作れるなんて!!!
ママちんすごいよーーー!!
二人の一生懸命な姿がおもしろい!!
一番下の写真のピーチちゃんの後ろあんちょが萌ーー!!!

ピーチちゃん、、鬼コーチだねぇ。。
苦しくったって悲しくったって・・・がんばれ!!!(←?

| アイリーママ | 2011/02/10 18:03 | URL |

きやはは~~~~!!
めっちゃウケタ!ウケマシタ!
最高の瞬間写真じゃないですか~~^^ 笑
しかし、、、マロピママさん同じ歳で
中学生の娘さんがいるってほんと頭がさがります。。
すごいな~~。
いやほんとすごい。。
しかし、中学生の娘さんがいるようには全く見えませんよ!!
若すぎっ!!
娘ちゃんのこりの小学生活楽しんでくださいね^^

| unachi | 2011/02/10 18:21 | URL |

娘っち中学生なんだぁ~
これけらイロイロまだまだかかるよね~
一脚千金・・・当たったらパァ~っと騒ごうね~
マロピママのごちで・・・(笑)

手作りおやつ~~~すごい~すごい~すごい~
ヨ-グルトが入ってればワン大喜びですよね~
大きさもデカボ-ルで2ワンコご納得かな?
Pチョンまろチン・・バレ-ボ-ルでオファ~あるかもよ~
あっ!!その時はお耳スヌ-ドで押さえてね~
間違えて耳アタックしちゃうから~(笑)

| みそべん | 2011/02/10 21:56 | URL | ≫ EDIT

テンプレ、いいわぁ♪
ももにまゆげとPちゃんのウィンクが素敵♪

Pちゃん、お口でナイスキャッチできるんだぁ。
私もノリさんがやる手打ち食いできるよ!
(手の平に乗せて上に飛ばして口でキャッチするやつ)
まろくんの必死の表情に思わず力が入ってしまいました。
落としたやつPちゃんに持ってかれたんだー・・・
でも、優しいママさんだから、お口に入れてくれたでしょう?

| るる姉 | 2011/02/10 22:16 | URL |

またまた遊びに来ました^m^
ぷぷっ。
うちも弱肉強食!
必死のお顔がナイスですww

↓なんと!
ブログを読んでくれていたことがあったんですね!
コメ入れるか考えていたですと??
入れちゃってくださいなw
読み逃げもOKなんですけどね(^_-)-☆

| りんママ | 2011/02/10 22:41 | URL |

なに③なに~~e-349
今日の写真ちょーカワイイんだけど~~~e-266
それでいて笑っちゃうし。
めちゃめちゃカワイイよぉe-266
まろくんどこ向いてんのe-455

上手に焼けてる~。
私以前作った時 2回ともすぐ焦げちゃってe-330
トースターがダメなのか??
後でオコゲ削るのが面倒で作るの止めたよ(笑)

娘ちゃん中学生かぁe-454
制服姿楽しみだねe-343
ママ、着ちゃや~よ(笑)

| ゆみ | 2011/02/11 12:57 | URL |

★すももママ★へ

かなり前から写真入りのテンプレート作ろうと
思ってたんだけどなかなかする機械が無いというか・・・
めんどっちーなーって思ってスルーしてたんだけど(笑)
やっと編集してみました。
でもさぁ、写真の大きさがイマイチ分からない。
Pちょんの顔もビローンっと伸びるし・・・。
だから2枚をくっつけてみたの。
3月バージョンはまろチンも載せようかと考えておりました。
眉毛桃マークお気に召して頂いて嬉しい限りでーっす!
桃とまゆげだからねぇ♪プププ。

Pは本当におやつが絡むと良いお顔してくれます。
普段写真撮る時は真顔なんだけどねぇ。
その変正直でヨシとしましょうかね。
うんうん。すっごーく運動神経抜群だと思うよ。
でもねぇ、たまにコケたりするけど・・・プププ。
まろはねぇ、
まろのままで良いでーっす。
取られてもこっそりあげてるから大丈夫!(笑)
だから甘えん坊なんだなーきっと。

| ★すももママ★へ | 2011/02/11 17:04 | URL |

なつ様

ありがとうございますぅ。
そうそう。
ジャンプ力スゲーっすよ(笑)
笑い事じゃないくらい・・・スゲーっすよ(笑)
我が家のエースアタッカーですから(笑)
なんの役にも立たないけど・・・(爆)

まろはねぇ。
想像通りですよねー。
やっぱそうですよねー♪
ドン臭くて良いデスかー?
なつさんが良い!って言ってくれるなら
そのままでいいでーっす(笑)

| なつ様 | 2011/02/11 17:07 | URL |

クックのママ様

テンプレートは簡単に変えられますよー
大丈夫失敗しませんよ。
挑戦してみて下さいね♪
そのままお借りするだけですから。
ただ・・・写真入れたり、背景入れたりするのは
複製してからの方が安全らしいです。
写真を入れる場合は、カスタマイズOKのテンプレート
を選ぶといいと思いま~す。

何も出来ないエースアタッカーですけど・・・プププ。

| クックのママ様 | 2011/02/11 17:10 | URL |

tomochama♪様

そう変わったのぉ!
しかも今流行りのやつだからね♪
(りりぃ先輩に見習って)
クールナンチャラありがとー★
多分ねぇ、tomochama♪ブログをNO1にしよう!
ってせっせせっせと通ったからそれだけだな(笑)

かわぃぃかわぃぃあんがとー★
一番楽しんでるのは何を隠そうあたしだったりします(笑)
だってこーいうの。楽しいんだもーん!
あっDOケチのtomochama♪にはこんなにいっぱいあげる
なんてムリかー?(爆)プププププDOケチ・・・プププププ

| tomochama♪様 | 2011/02/11 17:14 | URL |

モクママへ

えー。
簡単なんだよー
ボーロ。クリクリするのはチョッチメンドッチーかもしんないけど
楽しいよー♪
いやいや。家の仔じぇんじぇんいい仔じゃねーし(笑)
でも留守番の時に何かやらかしてるってのはまず無いなぁ。
最近またフリー留守番なんだけど・・・その辺はGOODなのかな?
大丈夫モックンは出来る仔だよー!

そっかーYahooメールなんだね~
家はbiglobeなんだけど・・・。
その辺色々設定してないからなのかなー?
なんでだろうねぇ。
ルージュママのメールが迷惑フォルダに入ってる理由が分からんけど・・・。
危ない危ない。

| モクママへ | 2011/02/11 17:19 | URL |

アイリーママ様

メッチャ簡単なんですよー
アイリーママさんは時間がないから大変かもしれないけど・・・
そうだ!にぃにに作ってもらえばいいんだ!(笑)

Pは鬼っ子コーチっすよ~
きっとビシビシ行きまっせ~
私に勝てるなんて10年早いのよ~なんて言われながら
レッスンしそうですけど・・・(笑)
エースアタッカーですから(爆)
役に立たない・・・。プププー

| アイリーママ様 | 2011/02/11 17:22 | URL |

unachi様

あーunachiさんの所にいつもコメントしようとすると
最近は用事が出来て・・・ポチっとで終わってしまうぅぅ。
今日の夜でもゆっくりコメントしに行きます!

ありがとーごぜーます(笑)
最高の瞬間写真でしょ~。
あのエースアタッカー(爆)
本当に打ってきそうなんですもの(笑)
いやぁ~unachiさん、全然すごくないんですよー
本当にまぢで!まぢで!
いっつもなにかしら抜けてますからね(笑)
そして・・・若すぎだなんて・・・・最高の褒め言葉。
いやぁ~ん。お世辞でも嬉しいでーっす。
テレ照れ。テレ照れ。
ありがとうございますぅ。テレテレ(笑)

| unachi様 | 2011/02/11 17:27 | URL |

みそべん様

そうなんですよー
中学なんですぅ。
まぁこれから大学入って・・・留学なんて言われたら
ホーッホッホッホッホ。
色々かかりますよねぇ。一攫千金当たったら
もちろんみそべんさん宅にお邪魔して
イケメン揃えて飲みましょうね♪
待ってて下さいな・・・。合コン♪合コン♪
(絶対ムリだな~一攫千金は・・・笑)

いやぁ~簡単なんですよー。
すぐ焼けるし。
やっぱデカボールの方がいいのかなぁ~?
お耳アタック(笑)
それもいいですねぇ。メモメモ。

| みそべん様 | 2011/02/11 17:31 | URL |

るる姉様

ありがとさんですぅ。
GOODですかー?
3月はまろチンも登場させようかなー?と考え中でした。

Pもまろもお口キャッチできるんですよー。
おやつ系はPちょん大得意です。
まろはおもちゃのナイスキャッチはGOODなんですがー
おやつとなると腰が引ける(笑)
常に隣にはおやつハンターがいますからね(笑)
そうそう。当たりでーっす
まろには取られちゃった分ちゃんとあげてますよ(笑)
だから甘ちゃんなんだなーきっと!

| るる姉様 | 2011/02/11 17:35 | URL |

リンママ様

あぁぁぁぁ・・・。
先日早速遊びに行ったのに・・・途中で用事ができてポチっとして
帰ってきちゃってゴメンナサイ。
2度目のコメントありがとうございますぅ
とってもうれちぃー♪

やっぱりリンママさんの所も弱肉強食ですかー?笑。
どっちが強いんでしょうか?
今度じっくり前のブログも読ませて頂きますね♪

本当ですよー。
しかーもー以前みそべんさんとも会ってますよね。
しんくんの病院で・・・その時も頑張って!って
コメント入れようと・・・でも勇気がなくって(←小心者)
出来ませんでした。仙台人だからブログ見てても
親近感が沸きますぅ~。
コメちょくちょく入れさせて頂きますね♪

| リンママ様 | 2011/02/11 17:39 | URL |

ゆみちゃんへ

ありありぃ~。
ありがとん。
今日の写真良いでしょ~♪
特にエースアタッカー最高でしょ♪
プププププ。
まろはねぇ、なんだろ???笑。
Pちょんの迫力に負けてると思うよ(笑)

えー上手かなぁ?
でもね、焦げる場合は上にアルミホイルを
乗せて焼くと焦げないんだって!
今度お試しあれぇ~
きっとゆみちゃんなら上手に出来るんだろうなぁ。

娘っち中学だよぉ~
早いっちゅーの。
あっ。読まれてる(笑)
一度着させてもらおうと思ってた事・・・読まれてる。
しかもスカート短くしたいんだけど・・・
校則違反だろうなぁ~(笑)
親がこんなんでいいのぉ???プププ
お母さん、コスプレはおやめ下さいって言われそう(笑)
ププププププー!

| ゆみちゃんへ | 2011/02/11 17:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

