ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続きの・・・まろチン編

さぁお次のターゲットは・・・まろチン。

あなたですぞ!頑張りたまへ!
DSCF1316_20110207091703.jpg
この方・・・
まぁあまり躾という躾はしなかった=のんびり屋さんです。

もともとの性格が穏やかなので、あまり怒られるような事もせず、

Pちょんとは正反対に育ててきました(←Pは大変な仔だったんですよ)

そんなに言わなくてもおトイレもバッチリでしたし・・・。

人のものを奪うようなタイプでもありませんしね。


なので・・・


お手・おかわり・お座り・待ては出来るものの、伏せは出来ません(泣)


っていうか出来るようにと努力してません(笑)


しかもアイコンタクトもなかなか覚えてくれません(泣)
↑これは何とか出来るようにならないとね♪

チューして♪とか、ゴリョ-ンとしてぇ♪とかウンチして良いよ♪などなど

ゆる~いコマンド(これはコマンドなのか?)

はちゃんと覚えられるみたいなのですが、
(いや・・・ちゃんと理解してるのか?も不明ですが・・・)


いざ躾として教えるとなると覚えられないのか?なんなのか?

まぁとてもゆる~い感じなのです。

それがまたかわぃぃ所なんですけどねぇ~(笑)
(親バカ!)

なので、この検証はきっとムリだと思っていたんです。

どうせ待てって言った所で、待てるような仔じゃないだろうと・・・。

ここまで言うと動画みたくなったでしょ♪

さぁ、見てやって下さい。ちょっと笑えますよ。



食べれてないし・・・プププ。
 

噛めないの???プププ。


本当にまろは憎めないキャラなんです・・・。


最初は言う事聞いてましたけど、 
 

食べれると思った途端・・・ガッツイてるし(笑)


でもでも、途中なんとか食べるのやめてましたよね(笑)


なんだかエライなぁって関心してしまいました。
隣のPちょんもちゃんと座って待ってましたね(笑)


こんな飼い主もゆる~い感じですですけど・・・ちょっとどうなの?(笑)
 

↓ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
僕も実はやれば出来る系???
いや・・・それはどうかな?笑。

スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 08:20 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
まろちゃん、動いているとまたかわいい。
動きもふわふわしていて優しさあふれでている~

うちの子たちだったら
あんなのおいしそうなものあげたら
手も一緒にガブリって食べられちゃいそうです。

| charryhouse | 2011/02/08 08:46 | URL |

マロちんえらーい!!
しゅごいねぇ~!!
「かわいぃ~♪」って言ってるママに「わっかるぅ~!!かわいいかわいいぃ~」と言いながら見てしまった(笑)

| tomochama♪ | 2011/02/08 09:20 | URL |

かわいいよ~
嬉しそうに話しかけてるママちんが、カワユス♪

まろくん、待て!出来るんだぁー。
偉いねぇ。
まろくんは、ほんと癒し系だねぇ。
なんだかホッとしますー。

でもでも、横でお座りしてまろくんを見守ってたPちゃん
偉いよねー!!

| るる姉 | 2011/02/08 09:54 | URL |

まろくんって、ホントに癒し系だよね~!
ホンワカしててカワイイ★
でも、やればできる子なんじゃないの~!!
そして思ったんだけど、
まろくんとマロピママって両想いだよね❤
そういうのも伝わってくる動画でした♪
私の会社のPCは音が出ないから、
シャチョーのPCで見ちゃったよ(笑)

動画の途中から右側にピーちゃんのお鼻がちらほら(笑)
ちゃんと待ててるピーちゃんもエライぞ!!

ちなみにわが家は、すももに対しては甘甘だったので
ナッちゃんには、フセを教えてみております(^^ゞ
その前におトイレをしっかり教えたら!?って話ですが~・・・

| ★すももママ★ | 2011/02/08 10:15 | URL |

いい②。
いいのよ、ゆる~い僕ちゃんでe-266
癒されるもの~。
覚えるのも穏やかなんだよ きっとe-454
そのくせ食べるの大好きなんだもん、
ほんと可愛すぎる~~。
ままちんの 途中『かわいっe-266』に同感!

ちゃんと待ってる~。
って思ったら噛めなかったのね(笑)
でも、ちゃんときけてるぢゃんv-352
って思ったら...食べてたe-455でもまた待ったe-455
いいねぇ~、まろPちゃんは最高だね~~e-319

動画の件ありがとうねe-349
今までもFC2動画貼り付けてたんだけどねぇ。。。e-444
すぐやってみるよ~。
ほんとありがとうe-343

| ゆみ | 2011/02/08 10:29 | URL |

きゃきゃきゃきゃわええええぇぇぇぇぇ~
まろチン~v-10v-238
噛めないお口からおよだが「タラ~」は
見逃しませんでしたよmbは・・・(笑)
ママさんの親ばかっぷり~!!
よ~~~くわかるわぁ~
あたしも目じり下がりっぱなして
親ばか炸裂しちゃうもん(笑)

| みそべん | 2011/02/08 11:19 | URL | ≫ EDIT

まろくん、すごい!待てるんだね~
予想を裏切られました~(泣
でも途中で もう、待てない!感が伝わったよぉ
かわいかった~、ホントにくめないキャラだね!
ピーチちゃんもこぼれを。。。って(笑
とっても美味しいおやつだったんだね☆

| ポキママ | 2011/02/08 13:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/08 15:57 | |

charryhouse様

こんばんは★
ありがとうございますぅ。
ふわふわというかモサモサというか・・・(笑)
今週トリミング行きたいなぁって思ってました。

チャーさんとかんちゃんだったら
おりこうさんに出来るんじゃぁ
ないですかー?

| charryhouse様 | 2011/02/08 19:50 | URL |

tomochama♪へ

ありがとん★
でもでも・・・ちゃんと出来てないしぃー。
思わず言っちゃうでしょー
かわぃぃって!
まろはかわぃぃってテレビ観ながら言ってると、
しっぽ振って寄ってきます(笑)
かわぃぃって僕の事だと勘違いしてるかも???(爆)

| tomochama♪へ | 2011/02/08 19:53 | URL |

るる姉さんへ

ありがとぅぅ。
えぇぇぇー。
あたしがカワユス???(笑)
とんでもねっす(笑)

しかし・・・
まろはねぇ、本当にゆったりしてる
というか・・・ゆとり世代?みたいな(笑)
でも、TVでワンコ観てもワンワンだからね。
きっとわがままなのかもー。うんうん。
ちょっと過保護に育てすぎたかー?

そうなの。
Pちょん何気にエライでしょ♪
最近ちゃんと順番だって分かってるみたいよ。

| るる姉さんへ | 2011/02/08 19:56 | URL |

★すももママ★へ

ありがとん★
癒し系というか・・・なんというか・・・。
ちょっとゆるぅ~い感じ伝わった?
そのくせ、TVのワンコには
思いっきり吠えるし。。。(泣)
どうなっちゃってんのか???

あっ。
両思いだって分かっちゃった?笑。
そうなのよー。
まろチンは好き好きしてくれるのよー。
まぁあたしの思い違いかもしれないけどねぇ(笑)
シャっチョさんのPCで見てくれたのぉ?
ありがとー!っていうか・・・
バレちゃわない?大丈夫なの?履歴とか消すようにね★

動画でさぁ、Pの鼻だと思ってしまった黒いのは
1人掛けソファの下にあるネジだったんですねぇ(笑)
Pちょんはじっとその場で黙って座ってました(笑)
最近順番を理解してきたようで、
まろのものは私のじゃないって分かってきたみたいよ。

ナッちゃん伏せ出来るようになったら教えてね♪
頑張れー!!!っていうか・・・おまえもな!って
言われそう。。。

| ★すももママ★へ | 2011/02/08 20:02 | URL |

ゆみちゃんへ

いい?
本当にいいの?
ゆるぅ~いよ(笑)
過保護に育てすぎちゃったかなぁ?
そうそう。
コッカーちゃんってウマウマ大好きだからねぇ。
結構食いしん坊さんなんだよー。
だからビーグルと同じなの。
思わず・・・かわぃぃって出ちゃったけど・・・。
恥ずかしいねぇ。
まろP最高~だなんてありがとー★
最大級の褒め言葉だよ!

動画の件。。。。
そっかー今まで大丈夫だったのね。
ゴメンね。なんか、なんかで(笑)
役に立ってなかったね。鍵コメもありがとー♪
私も詳しくは無いんだよ~。
でも1つ言える事は。。。
FC2の動画はUPするまでに
ものすごーく時間かかる!プンプン。


| ゆみちゃんへ | 2011/02/08 20:07 | URL |

みそべんさんへ

きゃっきゃっきゃっきゃ・・・・
ありがとうございますぅ。
そうそう。噛めないお口から
オヨダが・・・(笑)
さっすがー!みそべんさん。
見逃しませんでしたねぇ。。。
親ばかっぷり分かって頂けましたかー?
ねぇ、かわぃぃって言っちゃいますよね。
あたしったら・・・恥ずかしい。

| みそべんさんへ | 2011/02/08 20:09 | URL |

ポキママ様

やっぱりぃー!
そう。そのリアクションを待ってたんですぅ。
予想と違いましたよね(笑)
あたしもでーっす。
プププ。
憎めないんですよー
たとえ悪い事しても、なんかまろの場合は
本気で怒れないんですよー。
っていうかあんまりそんな悪い事もしないんですけどねぇ。
ハイ。とっても美味しいおやつでした!
頂きものでーっす!

| ポキママ様 | 2011/02/08 20:11 | URL |

ってことはやっぱりモクもマロさんタイプで、、
なーにもできなくていいよね~。
Pさんみたいに鼻におやつ乗せたかったのよ?
練習したのよ?
でも意味がわかんないみたい、、、なんでそこに物が乗るのか。。。って。

マロさん!勇気をありがとう!
そしてマロピママ、背景の変え方コメントに返事したよ~♪
多分わかりにくいと思うから、今度もう1回頑張って説明する!

| モクママ | 2011/02/08 21:40 | URL |

まろくんちゃんと待ってるー!すごーい!
うちは挑戦するまでもなく・・・
ママさんの思わず漏れた「可愛い・・・」も聴き逃しませんでしたよ♪
ほんと可愛いですもんねぇまろくん^^
無意識で出ちゃいますよね!
私も同じように毎日可愛い可愛いって言ってます!

| うこん | 2011/02/09 01:47 | URL |

モクママ様

って事はそういう事だねぇ~♪
そうそう。
ワンコにも、色々タイプはいるもんねー。
まろもねぇ、僕の鼻の上にあげんなよー
なんの得があるのさー!早くお口に入れて!
っていうタイプだよん(笑)
Pちょんは耐えればくれる・・・って思う
タイプらしいけど・・・。
だからモックンもそれでいいのです!

ありがとねー
今ねぇ、色々やってみようと思ってて、
テンプレートいじってたのよ。
だから出来たら報告しまーっす。
大丈夫だよー。もし分からなかったらまた聞くね♪
あんがとーモクママ。
チュー!

| モクママ様 | 2011/02/09 09:26 | URL |

うこん様

フフフフフ。
でもさぁ、分かってんのか?
分かってないのか?まろの場合・・・(笑)
笑っちゃうでしょー。
噛めてないし。プププププ。

そうなのよー。
あれ無意識で言っちゃうよね。
っていうか・・・
ワンコなのに、今日は寒いよねぇ。とか
どーするぅー?今日のご飯何食べるぅー?
とか普通に喋ってるし私・・・笑。
他の人が見たら、絶対変な人に見えてる。
間違いないな!笑。
うこんちゃんも喋ってそうだよねー
世間話。プププ

| うこん様 | 2011/02/09 09:29 | URL |

初めまして。
りんままと申します(^^♪
ブログ村で近くの方を検索していたんです。
福島なんですね?
りんままは仙台でアメコカとキャバプー夫婦を飼っています。
また遊びに来ますね。
仲良くしてくださいw

| りんまま | 2011/02/09 10:17 | URL |

りんまま様

初めましてですぅ。
訪問&コメントありがとうございますぅ。
りんままさんのブログは前に何度か読ませていただいてました。
読み逃げですいません。以前コメントしようかなー?
って悩んだ事ありです(笑)
今は福島なんですぅ。でも本家は宮城県なんですよ。
そして仙台で1人暮らししてました。
ハイ。私も後でコメント入れにいきますね♪
私の方こそ仲良くしてくださーい!

| りんまま様 | 2011/02/09 13:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

