ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼さん出ておいで~。

本日2本目。完全復活ですぅ~
さぁ。この調子でサクサクっと行きましょう!

節分のお話です。(2月3日)

おぉぉ~い。
鬼さん出ておいで~・・・




DSCF1237.jpg
へっ?あたしの事かしら?


そうそう。ホラ。もぅすでにスタンバイOK。頭にくっついてるっしょ。


豆まきするからさぁ~。
DSCF1281_20110205153916.jpg
やっぱ鬼がいないと雰囲気でないじゃ~ん。



あんたやりなさいよぉ~(P)
DSCF1243.jpg





DSCF1244.jpg
僕はイヤだ!(まろ)


だって!まろは毛が多いからねぇ・・・うんうん。
ここはPちょんに一任しませう。。



という事で・・・
DSCF1256.jpg
鬼っ子Pちょんヨロシク!


見せて見せて。
鬼さん見~せ~て。
DSCF1257.jpg
ピカー
光ってる。後光が・・・。
やっぱりPちょんはただのビーグルさんじゃなかったのねぇ。。。
(反射してるだけじゃ・・・)


っていうのは嘘で・・・
DSCF1260.jpg
こんなのが豆に付いていました。
ちっちぇ~し。でもちょうど良いわね♪
ガムテでペッタンコしてます。


さぁ、何でもいいから
DSCF1277.jpg
豆まいて!




DSCF1278.jpg
豆よ~降って来い!




パクパクパクパク。
DSCF1251_20110205154520.jpg
オイオイ。豆食べ放題コースになってるし・・・。(泣)



動画もあったのですが。。。今回動画はNGとさせて頂きます。
豆まき過ぎ。しかも豆食べ過ぎ。
豆って消化が良くないから食べすぎはマズイそうです。
しかも加工していない豆類は喉に詰まらせる可能性があるみたいなので要注意です。
Pちょん次の日のうんPは豆だらけでした。。。おぉぉ~NOぉ~。
来年は5粒までにしようと思いました。反省・・。



豆くれぇ~
DSCF1249.jpg
もぅダメ!



ってオイオイ。
DSCF1280_20110205154619.jpg
うげぇ~

テーブルの上にあった豆の入れ物狙って御用となりました。
鬼だからってそこまでやる必要ありませんから・・・(泣)
ってもぅ1個続きのネタがあるのでそれは次の更新で・・・。



さぁ~調子が上がってきたどぉ~。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
サクサク更新しまっせ~。







| PEACH&まろ | 16:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あ!
ももとまゆげで一番乗りは珍しくない?
わーいv(*^ω^*)v
そうそうブログ村、不具合長すぎなんですよ!いらいら。
豆まきしたんだぁ!
もちろん鬼役は各家庭、そこの犬ですよねσ(>∀<〃)
考えたんだけど、、、。
やればよかった。

| モクママ | 2011/02/05 17:22 | URL |

鬼っこPちょん、かわいい~。
小さい鬼がまたいい(→ิܫ←ิ)クーーー
あ、ガムテなんですね(笑)

豆食べ放題、よかったね~~!

| ルパママ | 2011/02/05 18:07 | URL |

復活おめでとう♪

ママちんが調子悪いと思ってたけど
PCの調子が悪かったの?(笑)

安心しました♪

豆まきやったんですねぇ

うちは撒いた後の片付けの面倒さが嫌で
ワンコ部屋だけドッグフード撒いてやりました
キレイに片付けてくれましたよ(笑)
お互い福が来ますように~(私ズルしたから無理かな)

| ひかる | 2011/02/05 19:40 | URL |

ピーチさんどんなかぶり物でも
かぶりこなしちゃいますね・・・。感動です。
ガムテではっちゃうあたり
マロピママさんの大胆さも感動です。

| charryhouse | 2011/02/05 20:40 | URL |

ガムテで貼ったんだぁー。
お面とるとき、頭にハゲできなかった?
乙女だからねー、ハゲできたら大変よ、Pちゃん。

うちも豆まきしたけど、るるが食べる前に拾おうと
ドタバタしたお陰で、豆踏んじゃって、、、
粉々に(涙)

| るる姉 | 2011/02/05 21:31 | URL |

復活よかったですー。
しんどい時はゆっくりお休みするのが
一番いいですよねー。
ゆっくりマイペースで頑張っていきますかー?
いちーにぃーさんー、だー!
ピーチちゃん鬼の役だったんだねー。
でも、おかげで豆たくさん食べられたんだー。
私も豆たっくさん食べたよー。
たくさんって・・・・
まぁ20個ほどですけどぉーーーー(爆)
おあとがよろしいようで。
ピーチちゃんウィンクちょー可愛かったよ。

| ぷぷこどっぐ | 2011/02/05 23:42 | URL | ≫ EDIT

モクママ様

全然珍しくないって。
ありがとねー♪
コメントしてくれて嬉しいですぅ。

ねぇ、なんかあちこちでブログ村の調子がおかしいって。
本当におかしいのね~。

やっぱイベント事はやったもん勝ちですぜ(笑)
次はモクチンおだいり様に変身しちゃうぅ???笑。
Pちょんはお雛様になれるのかしら???プププ
想像しただけで笑えちゃうわー。

| モクママ様 | 2011/02/06 08:29 | URL |

ルパママ様

鬼っこPちょん、気に入って頂けました
でしょうか?
しかし・・・鬼の面が小さすぎですって!爆。
そうそう。ガムテなんですよー♪
最初は自分で取ってました。
取っては付けられ、取っては付けられ、で
2回でもうあきらめたようです(笑)

豆食べ放題は・・・危険ですからぁ!

| ルパママ様 | 2011/02/06 08:31 | URL |

ひかる様

ありがとうございますぅ。
まぁ・・・
ママチンの調子も悪かったっていうのは本当ですぅ(笑)
最近まったくと言って良いほど、良い事が
ないのです。PC2台もイカレちゃうし・・・。
ドンドンドンドン暗くなるのもあれなんで・・・
この辺で復活してみました。
元気ですよー♪

そっかー
ドックフードまきしたんですねぇ。
なるほどぉ~
お互い福が来ると良いデスね♪
本当本当!

| ひかる様 | 2011/02/06 08:36 | URL |

charryhouse様

イエイエとんでもないですぅ。
これ小さすぎじゃぁないですかー?笑。
鬼っ子Pちょんは逃げてくれればいいのに
鬼になってくれませんでした。残念。。。
(食べる事に精一杯で・・・笑)
ガムテ全然OKでしたよ~。
そんなに粘着力なかったから・・・。
ハイ!私は結構大胆だったりしますぅ。
ってか常識足りない????

| charryhouse様 | 2011/02/06 08:38 | URL |

るる姉様

そうそう。
ガムテでペッタンコ。
でもねぇ、そんなに粘着力なかったし、
Pちょんあまり毛がないし・・・
最初は2回ほど自分で取ってたよ。
でも取っては付けられってやってたら
もういいや。どーにでもしてくれ状態でした(笑)
ハゲはねぇ。。。大丈夫よん。

豆踏んじゃって粉々はお掃除大変だったね。

| るる姉様 | 2011/02/06 08:40 | URL |

ぷぷこどっぐ様

ありがとうございますぅ。
本当に・・・何もかも良い事なくって・・・。
でもダメですねぇ。なんとかなるさ!精神で行かないと!
いちーにぃーさんーダー!!!!!
ありがとさんですぅ。

えっ?ぷぷこさん、年の数ほど豆って食べるんですのよー(笑)
20個でOKですのん?ですのん?そうですのん?(爆)
私はもぅ何個食べたかわかんなくなってましたけど・・・。
プププー。
Pちょんのたまたま見せてくれるウィンク。
気に入って下さってありがとさんですぅ。
ウィンウィン。(←聖子ちゃんかー!)

| ぷぷこどっぐ様 | 2011/02/06 08:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

