ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い・・・みたいデス。


アイロンをかけてると・・・
まろチンがやってきた。
IMG_0219.jpg
いつもアイロンかけてる時は、


こんなに見学しないのに・・・

今日はどうやら・・・
IMG_0216.jpg
手伝ってくれるらしい。


ジッ~っと
IMG_0217.jpg
アイロンの行方を・・・


追っている。
IMG_0218.jpg
フフフフフ。


本当に追っている(笑)
IMG_0215.jpg
可愛いヤツゥ~。

一枚のシャツが終わって・・・

次のシャツにアイロンをかけようとすると・・・

僕もぉ~
IMG_0221.jpg
手伝う!

みたいな。

可愛いお手手を乗せちゃって(笑)
IMG_0222.jpg
ちょっと邪魔だけど・・・かわぃぃ。
本当にかわぃぃ。

(親バカでごめんなさい)

IMG_0223.jpg

ちょっとごめんね。

といってどいてもらった。

IMG_0224.jpg

すると・・・おおあくび(笑)
ふぁ~ぁ。

眠いけど・・・僕眠いけど・・・
(日中だけどね)

手伝ってくれてるらしい。

なんか・・・

ちょっと元気のないママチンが
(いつもと違うもんねぇ)

IMG_0225.jpg

心配なのかな~?

僕なりに心配してくれてるらしく・・・

この後何枚かアイロンかけてる時も

私の膝に寄り添って寝てたまろチン。

ありがと。

でもね・・・

IMG_0226.jpg

蒸気には気をつけて(笑)

シュッ~。

IMG_0233.jpg 

僕役に立ってる?

十分役に立ってるよ~。
どうもありがとう!


えっ?その時Pちょんはどうしてたの?
って?
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

布団かぶって寝てました・・・(笑)

IMG_0235.jpg

Pちょんらしいね♪

あっ。コメントお手柔らかに(笑)重くならない程度にお願いします。


| PEACH&まろ | 22:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まろちん♪

ママちんの微妙な表情で心配になっちゃったんだね
ブルーなときにそばにいてくれると
心底家族になってよかったって思いますよね~
まろちんは十分お役に立ったと思いますよ~ん
永遠のテーマ、私は同居じゃないから
今のところは大丈夫だけど
たまに会うだけでも実の親とは違うなってつい思ってしまいます(ぜいたくですよね)
私もママちん大丈夫かな~と気にはなっていたけど
しばらくお休みしたっていいと思いますよ
まろちんの登場でかなり癒されたし更新嬉しいけどね

| ひかる | 2011/01/29 01:04 | URL |

うん、うん、分かる。
嫁、姑の関係・・・
私も実は同居だったのよー。
でも、1年くらいだったけど、、、
色々あるだろうけど、頑張ってー!!

まろくんは人の心が分かる優しい男の子だねー。
アイロンかけを手伝ってくれちゃって(涙)
その姿になんだかジーンときちゃったよ。
まろくん、アッチッチしないように注意してお手伝い
してね。

Pちゃんは毛布にくるまってていいのよ~。
それがPちゃんなんだから!

| るる姉 | 2011/01/29 09:57 | URL |

マロピママ~おっはよ~
も~まろチン可愛い~萌え萌えだわよ
私家事って洗濯たたみとアイロンがけが大嫌いで
でもまろチンみたいに見つめてくれる子いたら
頑張っちゃうんだけどなぁ~
まろチン・・・頂戴は無理だと思うから貸して(笑)
辛い事。。。私は何時もみそらに話しかけてます
本犬首かしげてますけどね・・・
ガンバ!!

| みそべん | 2011/01/29 10:43 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
更新されないからどうしたんだろう~って。
そういうことでしたか。。。お疲れ様です(←?)
あ、パパさんお誕生日おめでとうございます☆

まろちん、かわいい~!
お手伝いですね。
ルパンは危なくてアイロンに近寄らせることはできま
せん。。。

| ルパママ | 2011/01/29 11:48 | URL |

まろちゃんかわいいね。
気分の落ち込んだ時の
わんこさんのぬくもりはなんともやさしいんだよね。
わわしもどんなに助けられたことか・・・。
わかるなぁ・・・。
ままさんにゲンキ注入v-344

| charryhouse | 2011/01/29 12:21 | URL |

まろくんってホント、ママ想いの優しい子だねー!!!
お手伝い(?)というか^m^、
側にいてくれることが気持ちのお手伝いだもんねー!
うむ・・・
すでにがんばってるマロピママに、何も言える事はないよ~
もうちょっと(?)の間がんばれー(^^ゞ

ピーちゃん、女子に冷えは禁物だから
ぬくぬく暖かくしててね~(笑)

| ★すももママ★ | 2011/01/29 13:10 | URL |

待ってました、
それより ママさんお料理のブログやっているんですね。
素敵です。

アドレス2個持っているとできるんですか。
とっても興味あります。

アイロンなんて ずーーっとかけてないです私・
あははは。手抜きしてますよ

| クックのママ | 2011/01/30 18:38 | URL |

ひかる様

お返事遅くなってしまって
ごめんなさい。

ありがとうございますぅ。
色々とありがとうございますぅ。
ちょこちょこ更新して行こうかな~?
無理はしない程度に更新したいと思いますので
よろしくお願いしますぅ

| ひかる様 | 2011/01/31 09:19 | URL |

るる姉様

うんうん。
分かるって言ってくれてありがとー★
お返事遅くなってゴメンナサイ。

アッチッチにはならないみたいです。
まろちんは危ない事があると
サササーっと逃げますからね♪
PはPのままで・・・(笑)

| るる姉様 | 2011/01/31 09:21 | URL |

みそべん様

お返事遅くなってしまってすいませんですぅ。

フフフフフ。
まろちん貸し出しOKですよー♪
でもね、結構ドンくさいですからねー(笑)
ありがとさんですぅ。

| みそべん様 | 2011/01/31 09:23 | URL |

ルパママ様

すいません。お返事遅くなりました。
そうだったんですぅ。。。
パパの誕生日お祝いありがとうございますぅ。
サンパチでーっす

まろちんはなかなか癒しのお手伝いしてくれます。
ルパン君だってきっと大丈夫ですよー。

| ルパママ様 | 2011/01/31 09:26 | URL |

charryhouse様

お返事遅くなってゴメンナサイ。

本当ですねー♪
ワンコがいてよかった!
そしてcharryhouseさんにも
元気注入してもらったから
そろそろボチボチ更新しますねー♪
ありがとうございますぅ。

| charryhouse様 | 2011/01/31 09:29 | URL |

★すももママ★様

お返事おそくなってごめんね。

うんうん。
家のまろチンは優しいボーイなんだよー。
多分ねぇ、守ってくれてるのかもねー♪
あたしったら・・・頼りないのね。
きっと(笑)
ありがとー★

| ★すももママ★様 | 2011/01/31 09:32 | URL |

クックのママ様

ありがとうございますぅ。

そうなんですよー。
ワンコ飯ですけどねー。
今はお休み中でしたが・・・。
アドレス2個可能ですよー。
ホットメールなどの無料アドレスで登録できますし・・・。

私も結構手抜きしてますよー。

| クックのママ様 | 2011/01/31 09:35 | URL |

ママさん、お元気そうでよかったです!
いろいろと気を遣ってお疲れですね。
そんなママさんを見て まろくん、お手伝い
してくれたんだね☆
アイロン 目で追うまろくん かわいいな~♪

| ポキママ | 2011/01/31 22:37 | URL |

ポキママ様

お返事遅くなりまして
申し訳ありませんでした。
元気ですよー♪
最近天気も良いので洗濯物が乾く乾く!
まろチンのアイロンのお手伝い・・・
とっても助かりました(笑)

| ポキママ様 | 2011/02/05 09:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

