ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばんべー

じっ・・・。
 
メンチ切ってる訳ではごじゃりませんよ(笑)

実は今ママチンは アイコンタクト の練習をセッセとしております。

DSCF1130.jpg 
ザ!鉄腕!DASH見た???

ちょっと時間が経ちすぎちゃいましたけど・・・このネタ(笑)

ダメ犬克服~はレモンビーグルさんでしたね♪

プププ。 同じ同じ~なんて・・・

自由奔放・・・
笑っちゃいられない。


我が家も色んな事を克服せねばー!

ダメ犬ですから・・・(泣)

トホホ。

でも頑張れば何とかなる!

何とかなるのだ!

っていう事でまずは手始めに・・・

全てはアイコンタクトからよね~。

うんうん。
DSCF1131.jpg

僕チン・・・出来てる?

いや。まろは出来てません。全然ですわー!
 
おやつに夢中ですもんねー。


だって僕おやつ見てると
DSCF1132.jpg

すぐヨダレ垂らしちゃうんだもーん。

言い訳にもなってないし・・・(泣)

これから毎日、毎日頑張ってアイコンタクト出来るようになるどー!

最近はPちょんは私からの指示をじっと待つようになってきました。

全てはおやつの為なんでしょうけどね(笑)

ご飯の前もアイコンタクトしています。

でもね・・・ご飯の時2匹いっぺんにはムリよ(笑)

躾って難しいけど




がんばんべー!



★いつもありがとうございますぅ★
にほんブログ村 犬ブログへ

ダメ犬なんて呼ばないで!
何も言わずにポチっと押して!


あぁぁぁ今日は色々ありすぎて・・・更新おくれちゃいました


| PEACH&まろ | 19:30 | comments:42 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鉄腕ダッシュみれなかったですぅ・・・。
アイコンタクトって大事なのぉ?

| charryhouse | 2011/01/21 20:09 | URL |

ダメ犬ビーグルにデブ犬チワワだったでしょ。。。
なんかわが家としては心が痛んだi-201
うちもアレ見てから、ハッ!と思ってアイコンタクトと
拾い食い防止の練習を散歩中にするようにしました。
オヤツを片手に持ってるだけで言うこと聞くんだけど(汗)
これでいいのか???

| shina | 2011/01/21 21:40 | URL |

見た見たー!
もぉ、ビーグルすごいよね。
あんなにダメ犬だったのに・・・一気に抜かされちゃったよ(笑
みんなやっぱり気合を入れなおしてるねー。
我が家も影響受けてやってるよー。
ほぉんと、おやつがあるとめっちゃいい子になるんだよねぇ。shinaちゃんといっしょで、
これでいいのか??だよ(笑

| tomochama♪ | 2011/01/22 07:53 | URL |

私も見ましたよー!
アイコンタクトって難しそう・・・
根気良く頑張ってくださいねー。

私のお友達のとこのビーグルちゃんもあんな
感じで自由犬だわ。
一応、農家の見張り番って仕事を持ってるん
だけどね。
この前は白菜相手に喧嘩してたけどね(笑)

食べ物が目の前にあると、途端にお利口さんに
なるのはどこも一緒みたいだねー。

| るる姉 | 2011/01/22 09:25 | URL |

Pチョン怖い顔してmb何かしたかしら?(笑)
あ~それまだ見てなの~録画はしたんだけどね~
うちもアイコンタクトは無理~
おやつにはちゃんとトリ-ツコンタクト?してるのにね
私はおやつにはかなわない人なんだわ~って当たり前か(笑)
マロピママガンバレ~

| みそべん | 2011/01/22 12:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~~

鉄腕ダッシュ見ました~見ました~~!
ビーグルはそうそう!その動きなんです~って見てました^^;
でもそらちゃんでしたっけ?あの盗み食いは凄かったですね~
あそこまではひまはやらないけど・・・他のワンコと仲良く出来ないので
やはりうちも特訓中ですw

Pチョン、マロチン、一緒に頑張ろうね~~~♪

| なつ | 2011/01/22 12:30 | URL |

見たかったのに見逃しちゃったんですよねー。
逃走者みてしまってー。
ダイエットチワワちゃんもあったのですよねぇ?
ピーチちゃん、まろちゃんも特訓なのね?
はなちゃんは、もう家に来た時は
前の飼い主さんの元で
そこそこのしつけが出来てたのですが、
うちの家族がとっても甘過ぎて・・・
覚えてたしつけを忘れていないか
最近ちょっとした不安を感じます(笑)

| ぷぷこどっぐ | 2011/01/22 16:28 | URL | ≫ EDIT

見ました見ました~♪
そらちゃん、すごい成長でしたね。
本当にあんなに変わるのっ?!ってくらい。
ルパンも、散歩ガンガンタイプだから・・・(;◔ิд◔ิ)
しつけなきゃって思って早3年。。。

| ルパママ | 2011/01/23 08:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/23 13:51 | |

こんにちわ。
鉄腕ダッシュ、見ましたよ~(^o^)m
クレートの中で鳴いちゃってたビーグルちゃんですよね♪
でも、ビーグルちゃんは教えられたことの飲み込みが早かったですよね(^^
ピーチちゃんもアイコンタクトの練習ですか~。
ピーチちゃん、まろ君、がんばって~♪
うちのワンズは全然だめだ~(笑)

| ひこぞーママ | 2011/01/23 17:12 | URL |

なになに??
鉄腕!DASH!!見てないからわかんないけど。
レモビーでアイコンタクトの話やったの?
マロもPさんも賢いのにーまだまだ挑戦するんですねっo(゜ロ゜o)
マロピママの気合いったらすごい!

| モクママ | 2011/01/23 18:17 | URL |

ピーチちゃん頑張ってるのね。
ちゃんとできてますよ。

わたしも クックの盗み食いには
ほとほと。。困っていますが。
中断してます、

コツコツがいちばんなのにね。駄目ね私、

| クックのママ | 2011/01/23 21:57 | URL |

もちろん!鉄腕DASHみました~!!
もうレモンビーちゃんの時、笑いながらみてたけど、、、これうちもじゃん!って言うこと沢山ありました~ヾ(;´▽`A``アセアセ

アイコンタクト・・・全然出来ません。これから少しずつでも出来るように練習しまーっす!!!

| あや | 2011/01/23 22:47 | URL |

鉄腕ダッシュ 見逃しました~
TVつけてたのに ビーグルちゃんのところだけv-356
アイコンタクトと おやつが 鍵なのね。

がんばってみる!

| konahaha | 2011/01/24 09:10 | URL |

ビデオ録ったけどまだ見てないや~。
もっと遅いのがここにいるよ(笑)

アイコンタクトかぁ。
目だけでなに言おうとしてるか分かるってこと?
だりあは ごはん。 おやついる?
は分かるよe-263
言葉で言ってないのに
瞳孔が開いて 美味しそうな口になって
近づいてきて 吠えられる。。。e-263
その他はまったく知らん顔だけどe-440

こんなでイイのかe-278

| ゆみ | 2011/01/24 13:20 | URL |

やだー。
パソコンがおかしくなって 絵文字もへんだょー
はなまるって 褒め称えるじゃん(笑)

| ゆみ | 2011/01/24 13:51 | URL |

私撮り忘れちゃったんですよ。。。見たかったな。。。

アイコンタクトは家に来た時から毎日練習してるので
最近はちゃんとできるようになってきましたよ♪
ただ、自分の都合が悪い時は見ないんですよねぇ。。。
だんだん知恵がついてきた。。。

それ以外は相変わらずのダメ飼い主ダメ犬です 汗

| うこん | 2011/01/24 14:47 | URL |

皆様へ

v-435お返事おそくなりました。
申し訳ありませんv-436

| 皆様へ | 2011/01/24 20:52 | URL |

shina様

そうそう。
ビーグルにチワワにアメコカも出てたから
見ててとっても楽しかったですぅ。

CREAちゃんと、とら君は
とってもお利口じゃぁないですかー!
確かに拾い食いだけは・・・。
ちょっと前も危なく串を飲み込む所でした(泣)
危ない危ない。
やっぱり躾は大切ですよねー。

そうそう。ビーグルさんっておやつの為なら
何でも言うこと聞けるような気が・・・(笑)
それでいいのでしょうかねぇ?本当に・・・(笑)

| shina様 | 2011/01/24 20:57 | URL |

tomochama♪様

うんうん。
ビーグルさんすごかったよねぇ。
そうそう。
こんなダメ犬今までいなかった・・・。
なんて言われてたのに、あんなにちゃんと
言うこと聞けるようになってたし・・・
しかもピンポーンでワンワン言わなくなったのには
すごいなぁ。って関心しちゃった。
我が家もピンポーンワンワン治って欲しい!!!

でもさぁ、りりぃちゃんもくぅたんもお利口だよね。
それでも気合入れなおして頑張ってるんだから
我が家もコツコツ頑張らないと。
これでいいのか・・・。って思う思う(汗・笑)

| tomochama♪様 | 2011/01/24 21:02 | URL |

るる姉様

見ましたぁ?
Pちょんはおやつの為なら・・・
っていう派なので、
そんな時はお利口になるんだけどー
まろがねぇ・・・(笑)

フフフフフ
白菜相手にねぇ。
うんうん分かる分かる。
だってビーグルさんっていつでも腹ペコなんだもーん♪

| るる姉様 | 2011/01/24 21:04 | URL |

みそべん様

フフフフフ
ちょっと怖い顔でしたねぇ。
ごめんちゃい。
あっ。まだ見てなかったんですねー
アメコカさんも出てきますよー♪
達也の家の仔ってアメコカさんだったんですねー♪
そうそう。
トリーツコンタクトまろちん得意ですね(笑)
おやつにはかなわないのかぁ・・・悲しい。
でも・・・頑張るぅー♪

| みそべん様 | 2011/01/24 21:07 | URL |

なつ様

こんばんは~。

見ましたぁ?
うんうん。
あの動きに思わず笑っちゃったぁ。
そうそう盗み食いすごかったですねー
我が家もあんな風にはしないんですけどね。
ジャンピングして取ろうとは試みますが・・・(笑)
我が家もですよー
お散歩もグイグイしちゃうし、
他のワンちゃんに会うとワンワン言っちゃうし(←まろ)
ひまちゃん頑張りましょうね~♪

| なつ様 | 2011/01/24 21:11 | URL |

charryhouse様

すいません。順番が飛んじゃいました。
そうなんです。
やっぱり飼い主の指示を待つという意味でも
アイコンタクトは必要みたいです。

| charryhouse様 | 2011/01/24 21:12 | URL |

ぷぷこどっぐ様

そっかー。
残念ですぅ。
そうそうチワワちゃんも出ましたよ。
近かったら録画したの見る?なんて・・・(笑)
きっとユーチューブで見れるでしょう♪

へぇ。。。はなちゃんって
前の飼い主さんの元でそこそこしつけ
されてたんですねー。
って事は何歳の頃お迎えしたんですかー?
っていうか4ヶ月くらいで覚えちゃったのかなー?
(スゴイ!はなちゃん)
ちょっとした不安だったら全然大丈夫ですよー(笑)
だってはなちゃんお利口さんだもーん。

| ぷぷこどっぐ様 | 2011/01/24 21:16 | URL |

ルパママ様

見ましたー?
前回もビーグルさんだったんですよねー
(前回はダイエットするビーグルさんでしたが・・・)
本当びっくりしました。
あんな短時間であんなにお利口さんに
なるなんて・・・。
やっぱりビーグルはやれば出来るワンコなんだなぁ。
って思いました。
ガンガンタイプ同じでーっす。

| ルパママ様 | 2011/01/24 21:18 | URL |

カギコメ様

ちわー♪

いいえ。
とんでもないっす。
喜んでもらえてうれしいでーっす。

おいしかったでしょ♪
抹茶が最高なのよー♪

| カギコメ様 | 2011/01/24 21:19 | URL |

ひこぞーママ様

見ました?
やっぱり皆さん見ますよねー♪
そうです。そうです。
ビーグルさんって声がすごーく通るので
うるさいのなんの(笑)
お外でお食事してましたよね(笑)
でもビーグルさんって本当におやつが
あると本領発揮するタイプなのか?
結構頭は良いと思うんですよー。
コツコツ頑張って行こうと思いますぅ。

あっ。まろちんはなかなか・・・(笑)
おやつとばっかり目が合ってますけど・・・。プププ。
継続は力なりですよねー。
ひこぞー君は出来そうですけど・・・。
どうなんでしょうか?

| ひこぞーママ様 | 2011/01/24 21:22 | URL |

モクママ様

そうなのよー。
レモンビーグルちゃんだったんだよー。
可愛かったけど・・・ぷぷぷ。
一生懸命盗み食いはするわ~。
ピンポーンワンワンだわ~。
グイグイ散歩だわ~。
散歩でワンちゃんに会うとすごかったり
って結構な感じだったのに、
本当に劇的に変わったのよ。
ありゃ~すごかった。
家は全然賢くないのよー。
頑張りまっす。

| モクママ様 | 2011/01/24 21:25 | URL |

クックのママ様

いえいえ。
まだまだなんですよー。

盗み食いは困りますよね。
我が家はピョンピョン飛んで取ろうとする時が
ありますよー。(実際取れない所に置いてるので大丈夫ですけど)

ハイ。コツコツと頑張りましょうね♪
家はダメ犬の部類です・・・。

| クックのママ様 | 2011/01/24 21:28 | URL |

あや様

見ましたー?
やっぱりビーグルさんでしたものねー♪
そうそう。
笑いながら見てたー。
うんうんこれこれ!みたいな・・・・。
家も家も~みたいな・・・。

頑張りましょー♪
ダメ犬なんって呼ばせないんだからー。
(飼い主次第なんですよね。きっと)

| あや様 | 2011/01/24 21:29 | URL |

ゆみ様

e-278そっかー。
ごめんごめん。
面白かったよー♪録画したの見て~。

そうそう。
家も何を言ってるのかすぐ分かるよ~。(言葉でね)
そんでもってさぁ、
覚えてるんだよね~
茶碗洗ってる時もさぁ、じっと後ろで座って待ってるの。
あれ?約束したっけ?みたいな。
あっ。さっきヨーグルト食べよっかって言ったような気が・・・
みたいな(笑)

アイコンタクトはねぇ、そこまで高度じゃないよー(笑)
だりあちゃんは分かるような気がするけど・・・。
とにかく飼い主の目を見て、指示を待つように出来る仔に
なると問題行動も無くなってくるみたいな事よー。
e-278全然おかしく無いよ~。

| ゆみ様 | 2011/01/24 21:36 | URL |

うこん様

そっかー。
是非ユーチューブで!きっと見れるハズ。。。
録画したよって(遠いっちゅーの・・・笑)

えらいなぁ。
っていうかさぁ、うこんちゃんとリンダちゃんが
ダメ飼い主とダメ犬だったら
家はどうなるのさぁー!!!!

アイコンタクトねぇ、Pの方がすんなり出来るように
なってきた(まだまだ上目遣いだけど・・・笑)んだけど
まろがねぇ・・・おやつしか見てないという・・・。
まだまだ先は長そうよー。
ダメ犬から脱出できるようになるには結構長い道のりですのぉ~(泣)

| うこん様 | 2011/01/24 21:39 | URL |

konahaha様

順番逆になっちゃってゴメンナサイ。

見逃しちゃったんですねー。
そっかー。残念ですぅ。
でもユーチューブで見れるかもー。
ハイ。アイコンタクトが重要みたいですよー。

頑張りましょー♪

| konahaha様 | 2011/01/24 21:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/24 22:31 | |

かぎコメ様

良かったですねー。
実は家も2人そのようになりそうなんですぅ。
ふぅー。ですねぇ・・・。
でも良かったですねー♪

| かぎコメ様 | 2011/01/25 09:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/26 12:34 | |

遅ればせながら~~。
鉄腕見てなかったです!涙
でもうちも去年から練習続けてるんですよ~。
テンは出来るんですけど
ウナがなかなか。。
マロピママさんお元気ですか?
すこし空くと心配になっちゃいますねぇ。。
ってこういうコメが一番いけないんですよね^^;
しかも読み逃げばかりですみません。。汗
また書けるようになったら戻ってきてくださいね~。
ごゆっくり^^

| unachi | 2011/01/28 10:53 | URL |

かぎコメ様

ありがとぉ~。
うんうん。
ワンコにも娘っちにも助けてもらってます(笑)

| かぎコメ様 | 2011/01/28 14:13 | URL |

unachi様

コメントありがとうございますぅ。
とっても嬉しいです。
アイコンタクトですが・・・
テンちゃんの方が出来るんですねぇ。
先日の記事でもKさんが食べてる脇でじっと耐えてましたもんね。
テンちゃん偉い!
ウナちゃんの方が出来そうなんですけどねぇ・・・。
ってか家もPちょんの方が出来無そうなんですが、
まろの方が出来なかったりします(笑)

unachiさんにコメント頂く前に、
今日は更新しなくちゃなぁ・・・って思ってたんです。
本当ですよ。
だから、何だか嬉しかったです。
毎日ブログ更新してる人が突然ストップしちゃうと
心配しちゃいますよね。
ありがとうございましたぁ。

| unachi様 | 2011/01/28 14:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/28 14:39 | |

ぷぷこどっぐ様

お優しいお言葉ありがとうございました。
そしてお返事遅くなってごめんなさい。

なんって言ったら言いのでしょう。
ぷぷこさんの早く元気になって!の
魔法のお言葉で、気持ちが楽になりました。
ありがとさんですぅ。

| ぷぷこどっぐ様 | 2011/01/31 09:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

