ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬ぞりだって可能かも???*雪散歩*

あちこちのブログで最近は雪の話題が多いですが・・・

こちらマロピ地方も雪積もってます(泣)

ここ最近、

雪が降って天気が悪かったり、寒かったり、お仕事が忙しかったりと・・・

丸2日お散歩に行かなかったんです。

申し訳ないなぁ~ってずっと思いながら過ごしていました。

でもね、まろはお家の中で例のボール投げを楽しみ、

Pちょんは暖かいお家の中でヌクヌクしながらひたすら寝ていたので

お散歩行けなくてもそんなに苦痛ではなかったみたいデスヨ。


という事で・・・本日は昨日のお散歩の様子♪


DSCF1142.jpg


雪が結構積もってて、日陰の所はツルツル。

日向の所はビチャビチャ。

かなりちょっとしんどいお散歩です。


DSCF1146_20110119095538.jpg


だから、ツルツル滑るんだからさぁ・・・

もぅちょっとゆっくり行ってくれないかなぁ~。

君達!

つぅ~かまろチン早いんですけどぉ

犬ぞりでも出来そうな勢いだよね(汗)

転んだらどーしてくれるのさ!

本当にハエーヨー。


DSCF1147.jpg


そんなママチンの気持ちも分かってくれないマロピーズは好き放題!

あっ僕こっちに行きたい


DSCF1148.jpg


何よぉ~ちょっと寄ってこないでよぉ!)

そんな事するんだったら・・・よっこらしょ

Pちょんったらまろを乗り越えちゃってるし・・・(笑)


DSCF1149_20110119095657.jpg


そんな事をされてもヘッチャラまろちんは・・・


DSCF1151.jpg


何の匂いがするのか?

クンクンクンクン大忙しでした。


DSCF1152.jpg


さぁ行きましょ行きましょ。

ってちょっと本当危ないからストップ!待って。
 
もうちょっとゆっくり・・・って

ありゃ?ゴール!!!!おめでとー

違う違う。

DSCF1154.jpg


ウゲー(笑)

Pちょん、まろチンのリードは

ゴールテープじゃないのよ(爆)


DSCF1155_20110119095902.jpg  


僕悪くないもーん


DSCF1156.jpg 


そんな事より・・・


DSCF1157.jpg 


あっちに何かある・・・)←って注意散漫すぎです。ふぅ~

ちょっと座って!

DSCF1159.jpg


まろチン、オデコにヨダレくっついてるよ・・・(笑)


 DSCF1160_20110119100114.jpg


おやつくれるんだったら言う事聞いてあげてもよろしくってよ!)



やっぱり食いしん坊ね・・・。



いつもありがとうございます。
娘っち作切り絵 バナーポチッっと押して♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

| PEACH&まろ | 10:30 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おー!積もってますねぇー!
こっちはまだ雪見てないよぉ。乾燥注意報がすごいですヨ。
雪降ると匂い嗅ぐ率が今よりUPするよねぇ~(笑
まろちんのヨダレ。爆笑しちゃった!

娘っち切り絵上手ー!!
なんかほんわぁか気持ちになっちゃった♪

| tomochama♪ | 2011/01/19 11:44 | URL |

切り絵、かわいい~~♡上手ですねっ♪

雪の中のお散歩、お疲れ様です。
ピーチちゃん、ゴールテープ・・・ぷぷっ。
首、長っ(๑→‿ฺ←๑)

| ルパママ | 2011/01/19 12:18 | URL |

雪すげぇ~~e-191
ママちん滑らなくて良かったねe-319
だりあも雪遊び好きだけど
心臓に負担かかっちゃうし 
最近では寒さからか
歩いてると足をぴょこぴょこ上げるんだよねe-444
先生に見てもらって異常はないって言われるんだけど。
関節のサプリを嬉しそうに食べてるょe-455

切り絵すご~~ぃe-266
娘ちゃんって才能あるよね~。
これってけっこう難しいよぉe-349

| ゆみ | 2011/01/19 13:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/19 14:35 | |

滑らないように 気をつけてね

見ているだけで 寒そうだよe-350

W機能しらなかった・・・試してみます

| konahaha | 2011/01/19 14:43 | URL |

うわ~さぶっ!!
積もりましたね~
犬ぞり・・・いいなぁ~やってみたいねっ!!
滑らない様に気を付けて散歩して下さいね~
娘っちの切り絵・・・かわいいぞ~
上手上手・・・なかなかセンスあるんでないかい

| みそべん | 2011/01/19 15:04 | URL | ≫ EDIT

雪、すごいですね!
わんこって滑らないんですかね??
雪についた足跡がかわいっっ!

も~~!切り絵がすごい!!!
すっごいあたたかいカンジ♪
しかもそっくりですよね!?
これはお部屋にず~っと飾っておきたいですね!

| アイリーママ | 2011/01/19 18:09 | URL |

tomochama♪

積もってるよー。
そっかー。tomochama地方は雪なさそうだもんねー。
乾燥注意報かぁー。気をつけてね。
プププププ。
ブルブルってすると飛ぶみたい。
今日はヨダレに雪玉がくっついて
まるで大ちゃんの鼻水のようになってたよー(爆)

切り絵ねぇ、これ夏休みの作品で提出したやつ
なんだけどー絵心がなくってさー。笑。
ちょっぴり手伝っちゃったけど・・・
大切な家族っていう作品なんだよー。

| tomochama♪ | 2011/01/19 22:40 | URL |

ルパママ♪様

ありがとうございますぅ。
絵下手なんですよー
下手なりに頑張ってました。

首長いですかー?
うんうん。
長いかもー。

| ルパママ♪様 | 2011/01/19 22:41 | URL |

ゆみちゃま

すげーでしょ(笑)
そうなの。あたしさぁ・・・
ヒールで滑って転んで膝縫った事あって・・・
(3年前くらい)もぅ大変だったのよー。
仕事休まず這って行ってたけど・・・。
そっかー
だりあちゃんはサプリ飲んでるのねー。
うんうん。あまり負担かけないようにね。

切り絵すごくないんだよー。
娘っち絵が苦手で、ちょっと手伝っちゃった。
夏休みの課題で提出したんだけど。
味のある感じだよね(笑)
大切な家族っていう題名なんだって。

| ゆみちゃま | 2011/01/19 22:45 | URL |

鍵コメ様

スゴイでしょ。
ゴタゴタしてて大変なのよ。
そんでもってツルツルの所もあるし・・・
まろの毛に雪玉がくっついて
ドライヤーで乾かしたりする作業がまた大変
だったりします(泣)
みるく先輩引っ張って!!!
マロピーズも結構力スゴイのよー。

そっかー。
ガンバだよーって
そんなに頑張る必要も無いからね。
自分のペースで!

| 鍵コメ様 | 2011/01/19 22:47 | URL |

konahaha様

ありがとうございますぅ。
ねぇ、寒そうですよねー
っていうか寒いっす(笑)

ハイ。試してみてください。
こういうのって誰も教えてくれないから
(当たり前かー)
分からない事だらけですよねー。

| konahaha様 | 2011/01/19 22:49 | URL |

みそべん様

さぶいっすよー。
積もりましたねぇ・・・。
うんうん
一度は犬ぞりしてみたい!
でもマロピーズじゃあっちへ
フラフラこっちへフラフラ。
最後にはおいちー匂いを探してフラフラ
してそうですが・・・笑。
娘っちの切り絵褒めて頂いてありがとうございます
決して上手ではないのですが
味のある作品です(←親ばか)
題名が大切な家族って所がまた良い!(←親ばか)

| みそべん様 | 2011/01/19 22:51 | URL |

アイリーママ様

アイリーママさん地方では雪無いですかー?
結構溶けなくって・・・。
寒いんですぅ。
ワンコもズリズリ滑ってますが・・・
それより何より先を急ぎたいらしいです(笑)
足跡良いですよねー♪

ありがとうございますぅ。
そっくりですかー?嬉しい。
まろが大変でした。
(↑って私も協力してる・・・笑)
ちなみに夏休みの自由課題だったりします(笑)

| アイリーママ様 | 2011/01/19 22:54 | URL |

ビル地方は雪がぜんぜん降りません・・・
わんこってしもやけにならないのかな~
気になっちゃった。 
切り絵 すてき♪ 出遅れコメでごめんなさい。

| ぶーふーうー | 2011/01/19 23:36 | URL |

わぁ~! すごい積もってるんですねーv-237
ほんとに犬ぞりできそうi-203
2日ぶりのお散歩で、肉球の冷たさも気にならないのかな・・・。
毎年結構積もるんですか?

こちらも日曜に初雪でした。 うっすら地面に積もりましたが、
それも5年ぶりで、はしゃいじゃいました。i-236

| tomo | 2011/01/19 23:43 | URL |

ぶーふーうー様

ワンコがしもやけになったら
それはそれはびっくりですねΣ(゚д゚lll)
ありがとうございます♪( ´▽`)

| ぶーふーうー様 | 2011/01/20 14:21 | URL |

tomo様

積もりますよψ(`∇´)ψ
でも本家にいる時の方が雪すごいです
まぁ最初だけですね(^з^)-☆雪だって
感激するのは…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

| tomo様 | 2011/01/20 14:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

