ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

直った。FC2のお話。


なぜ今回のようにプラグインのカテゴリーが消えてしまったのか?
その理由をお話しようと思います。
FC2以外の方はゴメンナサイ。
そしてもぅそんな事は知ってるよ!って方はスルーしちゃって下さい。


↓こちらFC2の管理ページです↓

最近私は文字や写真を見やすくする為、

 (高機能テキストエディタ) という所をクリックして 書いています
IMG_0177-1.jpg 
そうするとね・・・

今までよりも読みやすくなるような気がするんですけどね。

IMG_0178-1.jpg  


こうやって中央に設置出来ちゃったり

書いてる時にその写真が見れるから楽チン。

普段よりサクサク書けちゃう。

IMG_0179-1.jpg 

文字だってバックに色付けられちゃったり

IMG_0180.jpg 


文字の大きさだって5段階で変えられます。



IMG_0181.jpg 


絵もね、こんな風に大きくしたりも出来るんです。


IMG_0184.jpg 


高機能エディタの方がお絵かき感覚で書けるのかな?

ひとつ注意が必要なのは・・・

前回記事で時間が無くってそれらを全て中央設置に

しようとしたら、プラグインカテゴリ2と3まで中央に設置する命令になってたらしく・・・

中央にするっていう始まりの命令があるのに

終わりの命令をしてなかったから不都合が生じちゃった

っていうのが原因だったみたいです。

前回記事をもう一度手直ししたら無事解決出来ました。




うーん説明が下手でゴメンチャイ。

よくわかりませんでしたね。

まぁとにかく一度

お試しあれ!

今までより見やすくそして楽しく書けるかもしれませんよ~♪

そんなの言われなくたって知ってるよ。

って方ゴメンチャイ。

でもバナー貼り付けるときはWを元に戻してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

もぅ時間が無いからこれで終わりでーっす。

明日は頑張って書けるかなー?




スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 20:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なるほどなるほど

お勉強になりましたよ♪
原因判るとこの先苦労せずに済みますよね
私このブログ始めて2年ぐらいになるのに
まったく機能について知ろうともしてなかったから
目からうろこ的なものありましたよ
これから高機能エディタ?使ってみたいと思います
。。。ところが。。。写真の整理がひとつも出来ておらず。。。
ディスクに落としたいのにDVDではエラーで入れられないから
CDにしてみたのに1枚に入る量が少なくてすっごい手間だと判りました
なのでなかなか更新もできないんですよ~(泣)
可愛いフードボールのお写真も紹介したいのに。。。
気長に待っててね~

| ひかる | 2011/01/18 23:52 | URL |

直ったんですね~!!!
っていうかママちんはパソコン詳しそうだから、困らないとおもってた。
私のは少し役に立ってくれたんですね~!
私の場合記事かいてるときに
「なにがおかしいんだーーー!?」って騒いでたら
最後にカッコ(>)までコピーしてなかったよ?ってねぇねに突っ込まれて気付いたんですよ。。
そんな・・カッコの一個くらいで。。って言ってたら直ったんですよ~(爆

よくわからんです(汗

| アイリーママ | 2011/01/19 00:57 | URL |

すんごいわかりやすかったですよ~☆
centerタグを最後閉め忘れてたらプラグイン消えますよねー!
わたしもまったくHTMLやCSSわかんないのにそんなことなって、調べまくったーー(>_<。)
じゃ、そういうオチでした。

| モクママ | 2011/01/19 01:18 | URL |

ひかる様

時間が無くてあまり詳しい話までは
出来ませんでしたが、今度使ってみてください。
書いてるときに写真が見れるので
前に戻ったり後ろに戻ったりせずに
サクサク書けますよ!
今度是非。慣れたら楽かもー。

荷物届いてよかったですぅ。
フードボール気に入って頂けました?ちょっと気になってたんで
良かった。
別にいつupしても大丈夫ですし、upしなくっても大丈夫でーっす。
写真の整理頑張って下さい。
写真って圧縮できないから困りものですよねー

| ひかる様 | 2011/01/19 09:14 | URL |

アイリーママ様

ありがとうございますぅ。
そうそうアイリーママさんのコメントにヒントが
あったんですよー
そういやぁ~この記事がおかしいのかもしれない!って
本当助かりました。
もうブログやめよっかなーって思っちゃった(笑)

フフフフフ。
結構分からん事ばっかりでーっす!同じ同じ♪

| アイリーママ様 | 2011/01/19 09:15 | URL |

モクママ様

本当?良かったー。
っていうかモクママに相談すればよかったよー。
仕事しながらなんでこうなるんだろー?
って色々考えてたんだけどー
FC2にもおかしいんですけどーってメール入れた直後解決しちゃった(笑)
なんかよく分からんけど・・・
こういう事ってあるんだねー。
今回の事で私、勉強になりました。

| モクママ様 | 2011/01/19 09:18 | URL |

私も前 ブログの全部の文字が大きくなって
ビビった事ありました。

その事もわかったのは やはり文中の拡大文字の設定の<が無かったり。。あの訳分からないラ列の一文字で
変になるんですよね。

お疲れ様。直ってよかったね。

| クックのママ | 2011/01/19 09:25 | URL |

クックのママ様

ありますよねー。

ハイ。直ってよかったです。

ありがとうございます。

| クックのママ様 | 2011/01/19 10:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

