ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポクポクポクポク・・・邪念を払う犬。

寒い日が続いております。

風がものすご~く冷たい日。

ここ最近はめっちゃ寒いですね・・・

いつもと違うコースを目指すマロピー軍団は、

ちょっとロングなお散歩へ出掛けました。

寒いのに・・・寒がり屋さんなのに・・・

Pちょんにお洋服を着せるのを忘れてしまうという失態。

しかもしばらく歩いて気が付いた。

あっ!Pちょん寒そう。。。

ゴメンヨ。。。こんなママちんを許しておくれ!

しかもまろチンもジャンバー着てないし・・・。

かなり寒いと思いますが・・・

もぅ引き返すのもあれなんで・・・


DSCF1051.jpg

さぁレッツ・GO!


ちょっとお天気が良いけれど・・・


マロピ地方まだ雪が溶けておりません。 
DSCF1059.jpg

かたい雪だね・・・。


見てるだけで・・・寒そう。


でね。


たまにはお外におやつ持ってってどこかで食べてこようかね♪


なんて意気揚々と出発したにも関わらず・・・


洋服は着てないわ。(←それはママのせいでしょ!)


寒いわ。(←冬だから当たり前!)


落ち着いて食べる所もありゃしなかったので・・・(←公園とか無いからね)


お家でおやつTIMEとなりました。

DSCF1065.jpg


それが妥当だと思うよ。


外じゃ~おやつも凍る・・・(←そこまで寒くないし・・・)


ポクポクポクポク・・・・・・。

DSCF1069.jpg


邪念を払っているのかしら?



じゃ‐ねん 【邪念】
 
悪意やたくらみを秘めた、よこしまな考え邪心。「―を抱く」「―のない顔」
心の迷いから来る妄想雑念。「―を払う」



Pちょんには色んな邪念がありそうだもんね(笑)
 

あっ!あたしもか?笑。


待てって・・・


そろそろ良いのかしらね?


ちらっ。


眉間のシワがかわぃぃです事

DSCF1070.jpg

すももママからX'masに頂いたおやつだよ♪


超~うまいらしいです!


ありがとねんの気持ちを込めて・・・


よしっ!


DSCF1071.jpg

かぷぅ~





素敵なペロリンチョ頂きました!

DSCF1076.jpg

次回は・・・


まろちんのペロリンチョをご覧下さい。


続きはウェブで・・・


イヤイヤ・・・明日に続く・・・♪

 


お熱が出た時は・・・
ここに↓冷えピタシートを貼るといいらしい・・・。
(誰でも知ってる情報だけど・・・何か?笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


押して!


☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆
モコちゃん捜索願い詳細記事←ここクリック
早く飼い主さんの元へ帰れますように☆
☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆☆・。・☆


スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 17:10 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そちらは雪溶けてないんですね~
こちらはまだ雪降ってないそれより・・・・乾燥がひどく~
足先真っ黒なんです~
毎回8本の足洗うの大変よ~(笑)
P子さんの眉間のシワ・・・気を付けないと取れなくなるわよ~
舌かわいい~ですv-207
次回はまろチンなのね~よしっ!!
又見に来るぜ~あはよ~by柳沢慎吾
楽しんごじゃないからね~ラブ注入~v-207
あ~コメントで又遊んでしまった・・・ごめんちゃいね

| みそべん | 2011/01/14 17:35 | URL | ≫ EDIT

ほんまやー。眉間にしわ。
かわいすぎだよー。Pちょん。
私もPちょんが人間に見えてきたわぁよー。
続きのマロチンはどんなお顔かなー?
楽しみにしてます。
この週末は寒くなるらしいので
マロピママ家族様、暖かくしてねー。
また雪降っちゃうかもですねぇ・・・

| ぷぷこどっぐ | 2011/01/14 18:18 | URL | ≫ EDIT

冷えピタ・・ふむふむ、、覚えておこう!!!(爆

ピーチちゃんのシワシワ、かわえぇーーー☆
こうして見るといつもの表情と違いますよね!

ママさんちのほうはさむいのでしょうね。。
まろ君はいつもお洋服+ジャンパーですか!
うちはポーちゃんだけ着てればいいのです!
じゃ、ママちんもた~くさん着ているのかしら?

| アイリーママ | 2011/01/14 19:45 | URL |

ぴーちゃまだけ裸んぼう~。
普通と言えば普通なんだけど...
見てるだけでさぶいv-35
私の今のお散歩 準備のが長いんだよ~e-456 だりあに服着せてリードして
娘ちゃん抱っこ紐してコート着せて
自分のコート着て...
行く前に疲れちゃうe-351

お家でおやつのお写真かわいい~e-266

| ゆみ | 2011/01/14 22:19 | URL |

やだー!!!
3枚目の写真・・・・ すごくかわいい~v-344
コレでTOP画像とか作りたくなっちゃう♪
マロピママ、写真上手く撮られてるから
テンプレカスタムしたらいいのになぁ~
と、勝手な事を思った私です(^_^)v

寒そうねー
固い雪が本当に寒そう(=_=)
やっぱりこういう日は、お家でオヤツが正解だと思うぞ(笑)
ピーちゃん、お外でのオヤツは春まで待ってようねー!

週末、こっちでも‘吹雪警報’が出てた(笑)
九州なのに・・・・
マロピ家も温かく過ごしてね♪

| ★すももママ★ | 2011/01/14 22:19 | URL |

こっちも寒い日が続いてます!
クレアはお洋服ナシでお散歩i-239
でも何気に小走りで散歩コースを進んでますよ。
やっぱり寒いのかな?

ピーちゃんのペロン顔、可愛いですi-178

| shina | 2011/01/14 22:38 | URL |

公園とかないの!!??そぉなんだぁぁ。
ちょっとビックリぃ。
でもその寒さじゃ外でのんきに(あたしみたいに・・笑)おやつタイムなんてできないよねぇ!!
あたしも絶対無理だわぁ~。
おうちの中でぬくぬくおいしいの食べるならお互い待てるよねぇ~!!
やっぱりお洋服着せなかったら寒いのかなー。
うちくぅ太が服嫌いだからほぼ裸族。ちっこいくせに
服着せたら尻尾下げて超テンション下がるんだもん(;O;)
次回はマロちんどんなパックンチョみせてくれるかしらー♪

| tomochama♪ | 2011/01/14 22:39 | URL |

雪~~~♪

すみません^^; 私の住む地域はほんっとに雪が積もりません。
なのでちょこっとテンションあがっちゃいました^^

でもでも寒そうですね~!
たとえ公園があってもこの寒さではきっと家でおやつTIMEに
なってたと思います(*^_^*)

Pチョンの待ってる姿や豪快な食べっぷり(*^_^*)
もう見て爆笑ですw

マロたんのウェブで早く見なくちゃ~~~ww

| なつ | 2011/01/14 23:02 | URL |

みそべん様

そうなんですよぉ~
今日は雪降ってるし・・・寒いっすー。
乾燥しちゃってるんですね~
足8本洗うのは大変ですよねぇ~(泣)

そうそう。
私も眉間のシワ気をつけないとぉ~
っていうか最近くすみが・・・。かなCー。
そうですよー!
今日UPしますからねー♪
コメントでドンドン遊んじゃって下さい。
行きますよぉ~
ドドスコスコスコドドスコスコスコドドスコスコスコ
ハイ→ラブ注入~v-238

| みそべん様 | 2011/01/15 09:22 | URL |

マロビママの所で、雪残っているんですか~?
絶対雪のありそうな、茶々丸家の近くには、昨日まで
雪無かったですよ・・・
今日は、雪降ってますが・・・

茶々丸、お洋服嫌いなので(着る時凄い抵抗します)
冬でも裸族です。
お出かけの時だけ、頑張って着せています。
ピーチちゃんは、お外に出る時はいつも
お洋服なんですね!
いいな~茶々丸にもいつも、お洋服着せていたいな~

眉間にシワのピーチちゃんも可愛いですよ!!
ペロリンチョがもっと可愛いかも!!

| 茶々丸ママ | 2011/01/15 09:22 | URL |

ぷぷこどっぐ様

眉間にしわ(笑)
Pちょんよくしわが寄るんですよねぇ・・・。
人間に見えて来ましたかー?
邪念だらけの・・・プププププ。
まろちんのは
あまり期待しないでて下さいね~
たいしたものじゃないですからー(笑)
ひっぱりすぎだよぉ~。
そうそう。
こちらは今朝雪景色でした。
おぉぉぉ~寒っ、お散歩行けるかなー?

| ぷぷこどっぐ様 | 2011/01/15 09:25 | URL |

アイリーママ様

そうそう。冷えピタ覚えていてくださいね!(爆)
(もぅ知ってるよぉ・・・)

シワシワ。まぁいつもシワシワなんですけどー
まだ2歳半なのに・・・このシワシワ。
なんとかならんですかねー(笑)
あっ!人の事言えないんだった。
私のこのシワシワの方がどうにかならんかなー?
引っ張らないと・・・。(爆)

寒いですよぉ~
でも本家に居た時の方が寒かったです。
まろよりもPちょんの方がかなり寒がりなので
ジャンバーもしくはお洋服着てます。
あまりにも寒い時は2匹共重ね着です(笑)
ママチンはあまり厚着しないんですよー。
太ってみえるのが嫌で・・・(笑)ハッハッハ。
誰もみてねーよ!って・・・その前にお化粧しなさいっていう
話ですよねー。最近ノーメークヤバッ。

| アイリーママ様 | 2011/01/15 09:31 | URL |

ピーチちゃんの見上げてる写真、
すごくかわいい♪
おやつを待ってる時って、わざとおやつを
無視してません?
無視しながらも 鼻はヒクヒクしてて 。。
そこがかわいいんだけど☆
『よし!』って言うとすごい勢いで食べるよね!
素敵なペロリンチョ!でした~♪

| ポキママ | 2011/01/15 09:32 | URL |

ゆみ様

そう。裸んぼぅ♪
普通なのよ。これで普通なんだけど・・・
めっちゃ寒そうにみえるよね。
そっかー。
娘ちゃん連れてだりあちゃんはお散歩上手に出来るから
いいねー♪引っ張ったりしないんでしょー!
でも準備が色々大変そうだー。

ありがとー!
おやつが美味しいから良いお顔が撮れたのね♪

| ゆみ様 | 2011/01/15 09:35 | URL |

★すももママ★様

やだー!!!
ありがとー★
やって!テンプレカスタムして!
1回やったことあるんだけどさー
写真の伸び具合(調整)がうまくいかなくって
めんどくさくってやめちゃってから
あまり挑戦しようという気もないマロピママです。
頑張る時は頑張るんだけど、諦めが早いんだなー
これが・・・(笑)
だから・・・やって!(爆)

寒いよ~。
痛いくらい寒いね(笑)
でも本家より全然雪の量は違うんだよぉ。
こちらは風が強くって冷たいって感じ。(ここ最近だけどー)
おやつ最高に美味しいみたい。
本当に喜んで食べてます。
ありがとねー

九州も寒いのかー吹雪警報?じゃぁこっちは
どんな警報が・・・(笑)た・た・大変だぁー!!!

| ★すももママ★様 | 2011/01/15 09:40 | URL |

shina様

寒いですよねー
都会も寒いんですねー(当たり前でしょー)
フフフフフ。
小走りなCREAちゃんととら君
想像しただけで・・・・かわぃぃー!!!
CREAちゃんはお洋服苦手なんですもんねー
家のPちょんは脱ぎたがりですけど・・・すぐ
着せます。寒いんだから脱ぐなー!って
話ですけどねー。

ペロン顔ありがとうございまーっす。

| shina様 | 2011/01/15 09:45 | URL |

本犬はどうか知りませんが、雪の中に裸んぼのワンコ
は見てて寒そうですよね。。。
(実家ではルパンがそうでした)
おやつは暖かいおうちの中が一番です♡

ははっ、ピーチちゃんかわいい~!
邪念は払えたのかしら~?

| ルパママ | 2011/01/15 09:46 | URL |

tomochama♪様

あるある。公園。
いや・・・広場?
でもね、その時のルートには無かったんだなー。
そうそう。tomochama♪ブログ見てー
真似したくなってー(笑)
でもでも寒くってそんな事出来ねー!!!爆。
くぅたんお洋服着るとテンションダダ下がり・・・プププ。
面白いよねーくぅたんって!
慣れると大丈夫そうなんだけどなぁー
オレッちは裸んぼの方が良いんだよ~母ちゃん!
って言われそう。
まろチン期待しないで下さい。
たいしたものじゃないから・・・笑。

| tomochama♪様 | 2011/01/15 09:48 | URL |

なつ様

いやぁ~
マロピ地方本日も雪降ってます(泣)
まぁ楽しい気分にはなりますが・・・
やっぱあれですかー?
関東の方は雪ってだけでテンション上がっちゃうもんですかねー。
でもこの日のはかたい雪です。
今日のはサラサラしてましたけどねぇ。
あれ?晴れてきたかなー?

Pちょんの邪念は払えたのか?
以前謎ですが・・・(笑)
まろちんは黒い坊やなので、イマイチ写真も
上手く撮れないのですが・・・
今日UPしますのでお時間ある時見て下さいね。
っていうかあんまり面白くないと思いますが・・・(笑)

| なつ様 | 2011/01/15 09:55 | URL |

茶々丸ママ様

そうなんですぅ。
天気が良いなぁっていうわりには
雪が残ってます。寒いんですけどぉ~
茶々丸さん地方も雪降りますもんねー。
今日はやっぱり雪降ってるんですねー
こちらも同じですぅ。週末寒くなるって
行ってたもんなぁ・・。

茶々丸さんはお洋服嫌いなんですねー
家のPちょんは脱ぎ上手なので、
脱いでは着せられってドドスコしてます。
嫌いではないと思うんですけどねー。
いつの間にか脱げてるという・・・(笑)
(Tシャツタイプ&かぶる系のもの)
あっ!でもお洋服あんまり持ってないので
毎回同じような格好してますけどねー。

ありがとうございますぅ。
ペロリンチョ顔って良いですよねー♪
私も好きなんです。ペロリンチョ。

| 茶々丸ママ様 | 2011/01/15 09:59 | URL |

ポキママ様

ありがとうございますぅ。
偶然撮れたんでしょう♪フフフ
邪念だらけのPちょん(爆)
まぁ人の事は言えませんが・・。
おやつ無視というか・・・
我が家の場合は
ガンミです!笑。
まろもPちょんも穴が開いちゃうんじゃないかー?
って程見てますよー。
ただ・・・あまりにも食べたいけど
ダメーって言われた時は無視してます。
必死に・・・その姿もまた可愛いんですけどねー。
そうそう。よし!っていうと
すごい勢いで食べるのはPちょんよりも・・・まろの
方だったりします(笑)

| ポキママ様 | 2011/01/15 10:03 | URL |

ルパママ様

本当ですねー。
本犬はどう思ってるのか?
でも確実に言える事は着ていた方が暖かいと
思います。
おやつはお家が一番ですかねー?
でもでもお外で食べたかったんですけど・・・(泣)
もぅ意地でも食べようかと思ったんですけど・・・。
お家が一番でした。

まぁ未だにきっと邪念だらけ(笑)
あっ!あたしもでした!笑。

| ルパママ様 | 2011/01/15 10:05 | URL |

それが妥当だと思うよ。のピーチちゃんのお顔
昨日のまろ君のようにパピ子ちゃんみたいで
可愛いわ~
少し開けたお口に舌が少しみえるお顔も可愛いっ~

ピーチちゃん寒そう
今度から寒いって震えるのよ!

| こたママ | 2011/01/15 15:32 | URL |

ペロリンチョ

可愛いです~
ピントバッチリだったらTシャツとかに使いたいぐらいです!
あんな状態でも待てるPちょんはお利口犬なんですね~

それとありがとうございます!
まだ届いてはいませんが先にお礼だけ申し上げます
なんだか申し訳ないけど嬉しいです♪

| ひかる | 2011/01/15 16:46 | URL |

こたママ様

ありがとうございまーっす。
パピっコのように見えますかー?
フフフフフ。
若く見られるなんて・・うらやますぃ~。

寒そうですよねー。
風が吹くと余計寒そうです。
ブルブル。。。

| こたママ様 | 2011/01/15 18:01 | URL |

ひかる様

ありがとうございまーっす。
ピントはどうしてもあいません(泣)
やっぱりデジイチだとね~
いいんでしょうけど・・・。
お利口だなんて・・・とんでもないですよー。
でも待てって言われればいくらでも待てると
思います。(多分)

イエイエとんでもないでーっす。
届いてからのお楽しみという事で・・・
でもたいしたもん入ってないけどー(笑)
期待ハズレだったらスイマセーン

| ひかる様 | 2011/01/15 18:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

