ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱ早ぇぇぇぇ~ケーキ早食い大会?

X'mas & 誕生日 特別な日のフードはこちら↓
DSCF0749.jpg
できたて新鮮 ペットのご飯屋さんです。興味のある方はクリックしてみてね♪
どんな味なのかなー?って私とムスメっちと1個ずつ食べてみたんだけど・・・
煮干みたいな濃厚な味で美味しいの。
賞味期限も3月15日までと短いんだけどそれだけ新鮮で美味しいって事なのよね~。
本当に安心できるフードですよ~。特別な日はフードをちょっとリッチにね♪



では
バナナンバナナンバ~ナ~ナンケーキ』の作り方でーっす。
DSCF0768_20101225111327.jpg
参考にした所はこちら→アイリスペットどっとコム



でも分量・材料など大幅に変えちゃいました。オホホ
DSCF0751_20101225110023.jpg
材料:
上新粉  60g
ベーキングパウダー 5g
卵白  2個分
黄身  1個分
バナナ 1本


※砂糖・サラダ油・バターは一切使っていません


DSCF0753.jpg
卵白2個を泡立てまーっす。卵白は1個でもOKだと思いますぅ


DSCF0758_20101225110539.jpgDSCF0755.jpg
バナナをつぶして・・・黄身と先ほどの卵白を入れてまぜまぜ。

DSCF0761.jpgDSCF0765.jpg
そのあとゴムベラ等で上新粉とベーキングパウダーの中に入れサックリまぜる。
(↑写真は上新粉とベーキングパウダーが入っていない状態です)
180℃のオーブンで20分焼けば出来上がり♪
ちょっと膨らまなかったのは生地を作って焼くまで時間を置いちゃったからかなー?
今度またリベンジします




盛り付けはこれ!プレーンヨーグルトです。(水気をキッチンペーパー等できってます)
DSCF0771.jpg
イチゴを盛り付ければおしまい♪
とっても簡単に出来ました。

しかも・・・これ上新粉(米粉)を使ってるので小麦アレルギーの仔にも安心ですよね~♪



ではではお待たせいたしましたぁ。
ケーキを食べる動画でございますぅ。


さぁ~お食べ!

あぁぁぁ~イチゴ食べられちゃった(笑)
やっぱり家のマロピーズは・・・・・早ぃっ。(笑)



♪いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




DSCF0764_20101225111749.jpg
人間用のケーキはこちら。これはイルフェーボーさんのケーキでした!
実はムスメっちは生クリームのケーキが苦手なのでいつもチョコケーキとかになっちゃいます。でも本当はパパは生クリーム大好きだからそっちが食べたいみたいなんだけど・・・(笑)食卓の写真は恥ずかしいので載せるのやめちゃった。
ちなみに我が家はケンタッキークリスマスでしたのよん。







| PEACH&まろ | 07:20 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今度バナナンケーキ・・???まねしてみようと思います。
上新粉ね。和菓子作る時に登場しますよね。

あはは 早いなぁ・でも動画撮れてるから良かったですね。

家は 床に置く前にクックに食べらけました。
なのでお写真は 茶子だけです。
それだけ美味しかったと言うことで。。。嬉しいです

| クツクのママ | 2010/12/27 07:57 | URL |

☆☆☆クックのママ様

ハイ。是非!
先日おしるこ作ろうとおもって
ちょうど上新粉買ってきてたんですぅ。

早いですよね。
しかもイチゴ食べられちゃってるし・・・。
我が家は早食いしないと奪われる可能性大ですから(笑)

クック君は早く食べたかったんでしょうね。
茶子ちゃんのお写真撮ってる時奪ったりしないんですかー?
クック君おりこうですね~。

| 返信→クックのママ様 | 2010/12/27 08:44 | URL |

二枚目のケーキの写真・・・
何か後ろに怪しい影が見えるよね? 笑
まろくん?お手手が可愛いな❤
それにしてもバナナンケーキ、愛情たっぷりね。
スゴイな~と感心しました。
まろくんとPちゃんの食べっぷりも二重マルです♪
イチゴ、まろくん気付いてないのかしら? 笑

↓↓
昨日のプレゼント交換、私も参加したかったわ~
いい企画ねっ♪

| センまま | 2010/12/27 09:09 | URL | ≫ EDIT

動画楽しみにしていた甲斐が合った~!
すごい、ふたりの食べっぷり!!
ピーチちゃんがまろクンのイチゴ食べた時
思わず『アッ、だめだめ!』って声が出ちゃった~

ケーキ、上新粉なんですね。。ポキはお米がだめなんだけど
ヨーグルトのクリームはいただきです!
水気をきるとあんなにちゃんと生クリームみたいになるんだ~
人間用ケーキも上品で美味しそう♪

| ポキママ | 2010/12/27 09:28 | URL |

こっちも雪が積もりましたよー♪
とはいっても、すぐに溶けちゃいそうだけど・・・・・
ワンズに雪遊びさせてあげたいのになぁ(ーー゛)

手作りのケーキ、美味しそう★
しかし、マロピママってまめだよね~
美味しそうに食べてくれるから、がんばれるのかな♪
私はケーキまでは・・・(汗) 
でも美味しそうなので、今度作ってみたいです。
動画かわいかった~!
早送りなの?!って思っちゃう程の食べっぷりがステキ(#^.^#)
でもまろくん、イチゴ取られちゃったね~(笑)
今度は先に食べちゃわなきゃだぞー!!

| ★すももママ★ | 2010/12/27 09:48 | URL |

上新粉なんだね。
ほほぉー、これは真似して作りたくなっちゃうねー。

マロくんは好きなものは最後に食べるタイプかしら?
イチゴ横取りされちゃったねー。
残念・・・

2わんとも早食いなのに、Pちゃんのちゃっかり具合には
負けちゃうね。
イチゴを横目で見てたのかしら?

| るる姉 | 2010/12/27 10:07 | URL |

ナニナニ??
こちらも早食い?
MOKUも早食い挑戦しようか?
マロピーズも食べるの早いもんねー☆笑
ってゆーか!なにそのおいしそーなケーキ!
食べたい!おなか減った!

| モクママ | 2010/12/27 10:40 | URL |

手作りケーキ美味しそうー!さすがママさん♪
私、他の方に作ってもらった 笑
今動画見られないので、後でゆっくり見ますね♪
あと、私もiphone4ですよー!!
locomiさんもipodtouchだから、きっと操作や
アプリには詳しいと思われます。
(私はいまだによく分かっていない 汗)

それと、拍手のほうにコメントくれてありがとうございました!
私、今気がついたんです・・・すみません 汗
もう全然大丈夫です、本当にありがとうございます!

| うこん | 2010/12/27 12:33 | URL |

オーマイガー!!
マロチンショック。
ピーチちゃんに食べられちゃったねぇー。
さすがです。
ピーチちゃん。お見事でしたー。
ワンちゃん用ケーキ、お見事ですねー。
すっごく分かりやすかったですー。
幸せだねー。
人間が食べても美味しそうだー。
ケーキの方は味見しましたー?

| ぷぷこどっぐ | 2010/12/27 13:10 | URL | ≫ EDIT

あはは~っ!同じ!同じ!うれしっっ!
っていうかママちん、音楽と二人の食べ方が合ってないような。。。(爆
よく見ると、じつはまろ君のほうが速かったりします?
しっかし、イチゴは・・・。。。

2枚目のケーキの後ろのまろ君に爆笑!

| アイリーママ | 2010/12/27 19:31 | URL |

いちご乗ってる~
だりあには見せられないぞぉ(笑)
だって高いから キウイと人参で飾ったんだもん

生クリーム嫌いなんだねぇ。あぁ、ケーキ食べたくなったぁ。生クリームのケーキ~

ママ雪大丈夫? 
なんだか凄そうだけど 気を付けてね

| ゆみ | 2010/12/27 20:56 | URL |

挑戦してみます♪

わぁぁ~~ケーキの作り方を載せてくださり
ありがとうございます!
ぜひ、今度挑戦したいと思います♪

動画見ました~(*^_^*)
マロたん^^ビーグルさん並みに速いですね^^
でも、Pちょんにいちご捕られちゃいましたね^^;
もう見た瞬間笑っちゃいました~!
マロたん危ない~って思ってたらパクってww

でもそれだけケーキがとっても美味しかったんですね^^
ママさんの手作り最高~(*^_^*)

あ、うちもケンタッキークリスマスでしたよ♪

| なつ | 2010/12/27 21:08 | URL |

すごい迫力映像だったね
まろチンの いきなりガッツり!!ぷぷぷ(笑)
そして あわてて イチゴをたべるPちょん

こんなに 喜んでくれるなんて
ケーキつくって 大成功だね

| konahaha | 2010/12/27 21:27 | URL |

☆☆☆センまま様

そうですぅ。
僕のだよね~って確認中でした(笑)
バナナンケーキ結構簡単ですよー
是非!是非!
でもバナナの甘みしか糖分がないので物足りなかったらハチミツ入れて
あげるといいみたいですよー。

ありがとうございますぅ。
プレゼント交換なかなか良かったですよー♪

| 返信→センまま様 | 2010/12/28 08:55 | URL |

☆☆☆ポキママ様

喜んでいただけましたでしょうか?
いつもスゴイんですけど・・・食いっぷり(爆)
あっ!って声出ちゃいました?
フフフフフ
Pちょんってこんな所は賢いなぁって関心。
だって自分のケーキまだ残ってるのにイチゴゲットしちゃうんですもの。
オホホホホ。

これは時間が無かったので水気あんまりきってないんです。
もっときると本当にクリームみたいになりますよー。
是非!やってみてくださいね。
人間用のケーキは本格派で大人の味でした。

| 返信→ポキママ様 | 2010/12/28 08:58 | URL |

☆☆★すももママ★様

本当ー?
うんうん。家も雪の日に散歩行ったんだけどスゴカッタよ。
ピョンピョン跳ねちゃって楽しそうだった!

まめじゃないよー
ケーキ買おうかな~ってパパに言ったら高い!って
言われたから(笑)作ろうかと・・・・。
でもね、後から買った方が安かったんじゃない~?なんて
変な事言ってたけど、考えてみれば自分で作った方が
安心かも。なんて!これ簡単よ。
小麦粉でもいいと思う。そっちの方がフアフアになると思うよ。
毎回毎回早送りチックです!我が家(笑)
あっという間だから気持ちいいんだよねー(爆)
まろはねぇ、1個食べたから満足みたいよ~。

今日リンクしたから!本当にありがとねー。

| 返信→★すももママ★様 | 2010/12/28 09:03 | URL |

☆☆☆るる姉様

そうなの。
上新粉なんだけど。
小麦粉でもいけると思う。その際の分量はどうかなー?

まろはねぇ、Pちょんに取られると思って
多分一歩下がったんだと思うよ。
一口で持ってったでしょー(笑)

そうそう。
Pちょんは本当見てるよねー
ちゃっかりしてるというか・・・ただただ関心しちゃう(笑)
だって自分のケーキ残ってるのに人のイチゴ食べちゃうんだよー
アハハハハハハ。

| 返信→るる姉様 | 2010/12/28 09:05 | URL |

☆☆☆モクママ様

フフフフフ。
こちらも早食いでーっす!
モックン早くないじゃん。
ノロノロじゃ~なかったっけ?笑
マロピーズは早いっすよー(爆)

| 返信→モクママ様 | 2010/12/28 09:07 | URL |

☆☆☆うこん様

ありがとう☆
でもねぇ。かなりカロリー控えめだよ。
ってバナナでカロリーUPしてるけどー。
そっかぁー。
そうだった。
うこんちゃんもiphone4だったよね~
設定めんどくさくなかった?
あたしだけー?パスワードがイマイチわからなくってさぁ。
未だにメールアドレス何もしてません(笑)
正月やるさ!正月!

いえいえ。どういたまして(笑)
私の方こそまろにありがと☆

| 返信→うこん様 | 2010/12/28 11:06 | URL |

☆☆☆ぷぷこどっぐ様

フフフフフ
まろチンが落としたのが悪い!!らしい(笑)
Pちょんは賢いなぁ~って思います
だって自分のケーキまだ残ってるのに・・・笑。
ケーキの味見(スポンジ)しましたよ。
うん普通に食べれるって感じ。
でもやっぱ小麦粉の方がいいのかなー?
上新粉は米粉だから安心ですけどねー。
分かりやすかったですかー?
よかったぁ。ホッ

| 返信→ぷぷこどっぐ様 | 2010/12/28 11:09 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

同じですねぇ・・・笑。
ゴメンナサイね。前の日書いてたんで・・・かぶったネタでしたね。
まぁまぁ・・・。笑
まろは取られまいと早くなったんです。
でもご飯も意外とまろの方が早く食べ終わったりするんですよー。

まろちんのケーキ♪って言ってます(笑)

| 返信→アイリーママ様 | 2010/12/28 11:11 | URL |

☆☆☆ゆみ様

ホラホラ。まろチン2歳の
バースデーケーキも一緒だからさぁ、
ちょっとはイチゴぐらいのせてみちゃったのぉ~(笑)
でもだりあちゃんのケーキもめっちゃ美味しそうだった。

うん。家のムスメっち
食べれないことはないんだけどねー生クリーム
好んでは食べないなぁ・・・。

雪大丈夫だよーありがとん☆
やっと今日タイヤ交換出してキマシタァー。
タイヤ3階から運んで駐車場まで持って行くの
かなり疲れたぁよぉ~。

| 返信→ゆみ様 | 2010/12/28 11:14 | URL |

☆☆☆なつ様

よかったぁ。
是非挑戦してみて下さいね。って簡単でしたよー。
でも小麦粉の方がふあっとするかなー?
これ、家のマロピーズはカロリーオーバーしないように
極力油・バター・はちみつなど無くしたバージョンなんです。
マロピーズはがっついてもみんな喜んで食べるかどうかは
保障しませんからね~笑。

そうそうPちょん自分のケーキが残ってるのに
落ちてる(笑)イチゴ食べちゃってるし・・・笑。

同じぃ~やっぱケンタ最高ですよねー。
美味かったわぁ。ねぇ~♪

| 返信→なつ様 | 2010/12/28 11:16 | URL |

☆☆☆konahaha様

スピルバーグ監督もビックリですかね?笑
フフフフフ
ガッツリスゴイ食いっぷりですよねー。
笑えるぅ。

ハイ!大成功ですねー。きっと・・・
でも何でも喜んで食べるので美味しいのか?
どうなのか?は基準が分かりません(笑)

| 返信→konahaha様 | 2010/12/28 11:18 | URL |

手作りケーキ♪

ちゃんと手間かけて作ったんですね~
人間でも美味しそう!
プレーンヨーグルトってのはワンコOKなんですね?
メチャメチャ食いつきいいからよほど魅力的な匂い&味なんですね~
でもって、フードボールが可愛い!
モモハルの味気ないのとは大違いです^^;
↓すごい雪景色ですね
風邪引かないように年越してね!

| ひかる | 2010/12/29 00:04 | URL |

☆☆☆ひかる様

ありがとうございますぅ。
そうそう。
ビヒダスとか毎日のようにあげてますよ~。
体に良いですからねー。
家のマロピーズはヨーグルト大好きなんですよー
ってか乳製品全般大好きなのかもー。
いや・・・なんでも大好きなんですけどね・・・笑。
フードボール・・・これ380円くらいで買いました(笑)
ひかるさん送りましょうか?同じで良ければ!
(住所が分からないけどー笑。)

雪・・・本家の方だともっと積もるんですよー。
ありがとうございますぅ。ひかるさんも
風邪ひかないように☆ご自愛なさって下さいねー♪

| 返信→ひかる様 | 2010/12/29 08:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

