ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来るなら来んか~い!

日曜日のお話は今回で最後です。飽きずに読んで行って下さいね♪たのんます。


まろチン呼ばれてるよ~
ムスメっちとパパがお待ちですぞ!
DSCF0419-1.jpg
行っておいで~


って言われても・・・
DSCF0422-1.jpg
Pちょんが・・・・



仁王立ちしてる(笑)プププ・・・これは結構、恐怖だねぇ(爆)
DSCF0420-1.jpg
でも呼ばれてるから行かないと~GO!


行った!しかし・・・


やっぱりPちょんに捕まった~!(笑)
DSCF0423-1.jpg
久しぶりにこんな姿みたよ~(笑)
遊んでるのね。フフフ。


しかぁ~っし、Pちょんここからスイッチが入っちゃったのか?
DSCF0424_20101215110434.jpg
相変わらずメッチャスバシッコイ!



DSCF0425.jpg
オラオラオラ!体を左右に振って遊ぼうポーズ。



しかし・・・パパが『ピーチィ』って名前を呼んだら
DSCF0427-1.jpg
ゴメンナサイ。
って反省ポーズ。なんでぇ~!爆
悪い事してないのにね(笑)
一体・・・どうしたーのぉ?多分怒られたと思ったんだね。


一方こちらのまったり坊ちゃんは
DSCF0454-1.jpg
爺ちゃんに呼ばれて


※メンコメンコとは・・・かわぃぃという意味です
DSCF0452-1.jpg
スリスリと甘えておりました。



でも・・・
DSCF0453-1.jpg
それも一瞬だったりします。


あっちへフラフラ。こっちへフラフラ


まろチンは色んな所で愛想をプリプリ振りまいちゃってます!


でもその直後、近くのおばちゃんが通りかかって爺ちゃんと話しをすると、途端にワンワン。


番犬としての本領発揮だぁ!!!


ってまろちん・・・それだけはやめてくださ~い!



いつもありがとうございますぅ♪
今日は金曜日ですぅ。頑張りましょう!週末は夢を買いに行くどぉ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ポチポチお願いするデスヨ。

| PEACH&まろ | 08:01 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんなに広いお庭があるの素敵ぃ~!いいねぇ(*^_^*)
Pちょんもマロちんも嬉しいだろぉなぁ。
トレーニングもノーリードでしっかりついててエライね!!
追いかけっこにかくれんぼに仲間に入りたいわぁ~♪

| tomochama♪ | 2010/12/17 08:35 | URL |

ピーチちゃんとまろちんの対照的な動作がおもしろい
です。ピーチちゃん、激しいですね~!
まろちんのとことこ姿かわいい。↓お尻、やられました♡
やっぱり庭はいいですねぇ!
家欲しいなぁ~(๑→‿ฺ←๑)

| ルパママ | 2010/12/17 09:12 | URL |

私なんて続き物語
大得意ですからー。全然飽きませんよー。
ピーチちゃんの仁王立ちが
かわいすぎでしょー。
たまんなーい。
マロちゃんはじーちゃんも大好きなんだねー。
やっぱり家族の事をわんちゃんは
とっても大事に思ってくれますよねー。
番犬としてとっても優秀だなぁ。
でも、家も佐川のお兄さん、お隣さん
とにかく訪問者にすごく吠えるのは
勘弁してほしいことも・・・ある(笑)

| ぷぷこどっぐ | 2010/12/17 10:08 | URL | ≫ EDIT

Pちゃんのガッツリ構えてる姿、笑えるぅー!!
でも、まろくん飛びこんで行ったんだね。
私も予想できました。あーなること・・・
予想を裏切らない結果でなんだかホッとしちゃった(笑)

まろくん、焼きもちかしら?
通りがかりのおばちゃんにも愛想振りまきそうだけど、
知らない人には吠えちゃう派?

| るる姉 | 2010/12/17 10:25 | URL |

ピーチちゃん楽しそう~
でもパパの前ではゴメンなさいポーズ
可愛いっ!
まろ君みんなに可愛いしてもらって
私もまろ君やピーチちゃん可愛いって撫でたいわ~

夢買いに行くの~
ウチ買った事ないんだ!
当るって分かってたら買うんだけどなぁ(笑

| こたママ | 2010/12/17 12:39 | URL |

ピーちゃん、なんで仁王立ち^m^?
やる気満々な気持ちが伝わってきます~
そしてまろくん、予想通り捕まっちゃったね(笑)
やっぱりお庭はいいね~
しかも高台にあるの??
何だか見晴しも良さそうな気が♪

ピーちゃんにとってパパさんは、ボスなんでしょうね。
ゴメンねポーズがカワイイ(^◇^)
まろくんはパパさんに対して、どういう反応なのかしら!?

| ★すももママ★ | 2010/12/17 13:05 | URL |

ちゃんとツイテができるまろくん超えらいーー!
うちのも一緒に仕込んでほしいー!!
もう匂いかぎに夢中で、どんどん先に行っちゃうんです 汗
来年からは本格的なトレーニングを始めようか悩み中です。

P様の腹見せ可愛い♪♪♪
名前を読んだだけで腹見せだなんて、
パパさんが良いリーダーなのでしょうね。
ナメられっぱなしの私としては、羨ましい関係です!

| うこん | 2010/12/17 13:51 | URL |

Pちょんの ごめんなさい。
かわいい~ちゃんと お顔みてるよね

呼ばれる→腹見せ→パブロフ?
うちも COCOは 父に同じ 反応するよ~

| konahaha | 2010/12/17 14:36 | URL |

ピーちょんの仁王立ち かわいい~♪
まろくん ぴーちょんうろうろしているのに(失礼・・)
ついてがばっちりだしv-426
パパさんのリーダー発揮があるからこのしつけなんだわ。
我が家も見習ってもらいたい・・・な・・

ビルへのお祝いコメント本当にありがとうございました。

| ぶーふーうー | 2010/12/17 16:28 | URL |

やっぱりいいですねぇ^^
お庭☆
Pちゃんめっちゃかわいい!!
遊びたくてしかたないんですねぇ~。
マロ君大好きなんでしょうね。
反省しちゃうのは悲しいサガですねぇ 笑
テンも同じです^^

| unachi | 2010/12/17 17:48 | URL |

ピーチちゃんころんて!かわいいな~♪
ランに行かなくても思いっきり遊べますね~!
まろくんはお年寄りにやさしいのね!
ちゃんと呼ばれるといくし(笑

写真3枚目のパパさんのかっこうが笑っちゃいました!
しゃがむ寸前だったのかしら?

| アイリーママ | 2010/12/17 18:06 | URL |

まろチン来て~来て~mbのお胸に飛んでおいで~
も~おしりぷりっぷりで来てくれるんだろうな~
可愛いよね~
Pチョンはパパさんには敵わないのね~
家のみそらもおとしゃんが近づくとお腹「カパッ」って開きますよ~
うちは服従ではなく・・・お腹さすって欲しいからなんですけどね~
酔っ払うとみそらの事「むしゅめ~~~」って言いながら
しつこいおっちゃんになっちゃうの~(笑)

| みそべん | 2010/12/17 18:14 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆tomochama♪

ありがと☆
なんかねぇ、クンクンばっかりだよ(笑)
走って遊ぶのは最初だけかな~?
でもお外はやっぱり楽しいみたいね。
うんうん。一緒に追いかけっこかくれんぼしたーい!

| 返信→tomochama♪ | 2010/12/17 20:26 | URL |

☆☆☆ルパママ様

対照的ですよぉ~
本当に見ていて飽きませんね♪
トコトコ歩き可愛かったですかー?
ありがとうございますぅ。
いっつもまろチン尻尾フリフリなんですよ~♪
お家ねぇ・・・ローンさえなければ・・・笑
宝くじ買わないとぉ!!!

| 返信→ルパママ様 | 2010/12/17 20:29 | URL |

☆☆☆ぷぷこどっぐ様

良かったぁ。飽きてませんかー?
ホッ。
Pちょんの仁王立ち可愛いでしょ♪
なんであんなに威張れるのか?笑
不思議でーっす!
まぁ相手はまろチンですからね。
多分チョロイ相手だって思ってるんでしょう♪
本当に離れていても家族って分かるんですね~。
番犬はやめて頂きたいデスヨネ~。
トホホホホ。

| 返信→ぷぷこどっぐ様 | 2010/12/17 20:31 | URL |

☆☆☆るる姉様

笑えるでしょ~。
サッコ~イ!(少年野球)状態でしたよん。
待ち構えていたらしいでっす!
良かったぁ。
るる姉さんの期待を裏切らなくって!

まろチンはヤキモチというか・・・
自分達の縄張りに入ってくる人を阻止しようと
していたんだと思います。
知らない人には最初に吠えるけど、
その後はもう全然慣れっこ状態になるんですよ~。
ナデナデ&抱っこされるのが好きですからね♪
基本的に人好きでっす!(散歩でも知らない人について行こうとしますから。)

| 返信→るる姉様 | 2010/12/17 20:35 | URL |

☆☆☆こたママ様

そうなんです。
楽しそうでしょ♪でもでもクンクン隊長ですからねぇ。
ずっとクンクンしてるんですよ(笑)
まろは誰でもOKなんですがー
敷地に入ってこようとする人には最初ワンワン鳴いちゃいます。
こたママさんになでなでして欲しいわぁ。。

ハイ!夢買わないとぉ~。
まぁ当たらないって分かってるんですけどねぇ。
万が一当たったら・・・どうします?笑

| 返信→こたママ様 | 2010/12/17 20:38 | URL |

☆☆★すももママ★様

フフフフフ。
仁王立ちしてるでしょ~。
まろ待ちしてるんだよぉ~。
こんな状態だったら行きたくないよね(笑)
えっとねぇ、高台ではないの。
もともと、道路から家は低くって、
お家建てた時にどうしても道路の高さまで盛るんだ!っていう話になり・・・
すっごく盛ったのよ。
だから外構工事にものすごーくかかったの(金ね。)
その下は畑作って、物置があってって結構広いスペースになってます。
なんてったって田舎ですからね。
でもね、この間強風で隣の人の物置(木造でデカイの)が飛んできたんだって!
でも真ん中に大きな木があったからそこにぶつかって家の物置は壊れずに
済んで良かったって言ってたよ。

そうね。Pちょんにとって一番のボスはパパ。
でもね、私が近づいてもお腹出したりするよ~。
まろはねぇ、頭を下に下げて尻尾フリフリしてる。
これも服従なんだよねぇ。

| 返信→★すももママ★様 | 2010/12/17 20:45 | URL |

こんばんわ。
ピーチちゃんもまろ君も楽しそうですね♪
アーチャマもいろんな所で軽めに愛想フリフリしています(^^
コッカーって、結構、あっさりタイプが多いのでしょうか?(笑)

| ひこぞーママ | 2010/12/18 01:02 | URL |

☆☆☆うこんちゃん

えーでもさぁまだまだよ。
庭だから出来てるだけかもしんないし。
家のPちょんもクンクン隊長だから一緒だよぉ~
えー!本格的なトレーニング始めちゃったら
もっともっとおりこうさんになるだろうね♪リンダちゃん。
今でも十分おりこうさんだもんね~。

Pの腹見せねぇ・・・。
うんうん。一番のリーダーはパパだね。
絶対に!
私の方がメッチャお世話してるのにね。
最近散歩連れてってくれたのって・・・いつだろ?笑
Pはねぇ、私にも腹見せてくれる時あるよ。
でもでも私はサブリーダー以下だな~きっと。悲

| 返信→うこんちゃん | 2010/12/18 09:04 | URL |

☆☆☆konahaha様

ありがとうございますぅ。
お顔見てますねぇ・・・。
Pちょんはパパ命ですから!
でも呼んでも聞こえないフリするときもありますけど・・・笑
COCOさんもパパっ子なんですねー
一緒だわ。

| 返信→konahaha様 | 2010/12/18 09:20 | URL |

☆☆☆ぶーふーうー様

ありがとうございますぅ。
何故か?仁王立ち(笑)
Pちょんはうろうろしてましたが・・・
この時はまろのトレーニングだったんでPちょんは
何してても良かったんですが、ちゃんとついてきて
ました(チッコしながらでしたけど・・・笑)
なんでみんなパパの言う事を聞くのか不思議なんです。
だって下のお世話(笑)も散歩も食事もお風呂も全~部私なんですから(泣)
いい所取りなんですよねー。くやちぃ。

| 返信→ぶーふーうー様 | 2010/12/18 09:23 | URL |

☆☆☆unachi様

ありがとうございますぅ☆
unachiさんからコメント頂けるなんて・・・嬉しい♪
ハイ!興奮MAXになっちゃうと自分でも制御できなく
なるみたいで・・・トホホ。
テンちゃんも反省しちゃうんですね~
か・かわぃぃ。テンちゃん♪

| 返信→unachi様 | 2010/12/18 09:28 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

思いっきり遊んでくれないんですけどね~。
もっと走ってくれればいいのに・・・。
まろはお年寄りというか誰でもOKです。
・・・呼ばれれば行くって感じですね。笑
でも知らない人にはワンワンボーイですけど・・・トホホ。

あっ!そこ気付いちゃいました(笑)
そうそう。ガ二股さんでーっす。
その前のムスメっちもガニマタさんでした。
私も・・・ガニマタさんだったり・・・します(笑)

| 返信→アイリーママ様 | 2010/12/18 09:32 | URL |

☆☆☆みそべん様

ハーイ!飛び込んでいきまーっす。
多分、ワンコ好きな人にはスリスリですよ~笑
おちりももちろんプリプリでっす!
そうそう。Pちょんはパパ命ですから。
アハハハハ。
みそらちゃんとまろっち同じだぁ。
家もモフモフしてぇってお腹カパっと
開けて待ってますよん。
同じですねー♪
むしゅめ~って飛び込むパパさん可愛いですね♪

| 返信→みそべん様 | 2010/12/18 09:35 | URL |

☆☆☆ひこぞーママ様

こんにちは☆
ハイ。楽しそうですねぇ。
アーチャマちゃんも愛想プリプリなんですね~。
コッカーちゃんは愛嬌があって
とってもかわゆいですよねー♪

| 返信→ひこぞーママ様 | 2010/12/18 09:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

