ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変身!マラカスカット♪

まろチンが帰宅すると・・・
DSCF0283.jpg
クンクン隊長の本領発揮です。



クンクン隊長は置いといて!
まずは今回のカットを見てもらいましょうかね~。



でたぁ~ ひかるさん正解よん♪
DSCF0252.jpg
前回同様マラカスカット!(←私が勝手に言ってるだけですからね~)



私の気分が上げ上げになるので気に入ってます!
だって踊り出しそうなんだもーん。



横顔プリーズ。・・・センキュー
DSCF0278.jpg
お耳は長めにしてもらいました。冬はロン毛のまろチンでっす。




そして尻尾は?というと・・・
DSCF0300.jpg
今回伸ばして見る事にしました。
この短い尻尾がどうなるのかー?ワクワクです♪たまには変わった事してみないとね~。




DSCF0301.jpg
ちょっと太くなったでしょ♪プリプリ




DSCF0262.jpg
やっぱりカットすると別犬だよね~♪




DSCF0282.jpg
ちょっぴりおリボンもX'mas仕様で女の子チックだねー。




やっぱりPちょんはまだ納得してないお顔してますね~
DSCF0286_20101210233937.jpg
本当にまろなの?)


じゃぁちょっくらチェックしようっと!)



ってこんな所まで入念にチェック!
DSCF0310_20101210234015.jpg
でも残念ながら・・・いつもの匂い(臭い)はしないと思うけど・・・
いい匂いになったよね~♪




DSCF0289.jpg
まったく~しつこい野郎だぜ!)
まろチンお顔がチンパンジーみたいになってるよ~(あるいはタカトシのタカ?)アワワワワトシのさん方でしたぁ。ゴメンナサーイ!このお顔は・・・見なかった事にしといてください(爆)じゃぁなぜ載せる?





♪いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
今日(土曜日の夜)はパパチンの同窓会があるので(運転手として私出動係です。トホホ)、こちらの田舎からあちらの田舎へGO!します。なので・・・予約投稿しちゃってま~っす!コメント返事遅れますのでご了承下さい。



DSCF0320_20101211134239.jpg
お弁当みたーい!
朝と夜のフード+おやつ+グリニーズ♪入ってます



コメントの返事ちょっと遅くなります。本当にスイマセン。コメントのお返事しました。いつもありがとうございますぅ。
そして本日(12/13)の記事も更新出来るかなー?せっかく遊びに来てくれた方ゴメンナサイ。これに懲りずに遊びに来て下さいね~

| PEACH&まろ | 08:30 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ねぇねぇ* ̄T ̄*
マロちんは毛を伸ばし続けたらどうなるの?
さらさらぼーぼーエンドレス?
それてもくせっ毛?

| モクママ | 2010/12/12 11:04 | URL |

マラカスカット、ホントにあるのかと
思っちゃった~(笑
ママさん発想がおもしろい!
でもまろちゃんは色々とヘアースタイル変えられて
いいな~、ピーチちゃんだっておリボン付けたいよね!
でもビーグルって短毛だから何にも付けてくれませんよね、
ちょっとかわいそう(泣

タカトシのタカだと思います!

| ポキママ | 2010/12/12 13:27 | URL |

まろくんのマラカスカット! すんごくかわいいよ~
踊ってくれないかな♪
サンバとか^m^
でもね、モコモコも時と全く別ワンコだよね!
モコモコも可愛いけど、スッキリも本当にかわいい(*^_^*)
ピーちゃんもおリボン付けてみたら??
やっぱり毛が短いと、ムリなのかしら?

私もタカトシのタカだと思います(^^ゞ

| ★すももママ★ | 2010/12/12 14:20 | URL |

まろちゃん、とっても可愛い。
マラカス~わかります(*^_^*)
本当に楽しくなるね~歩くと音が出そう♪
ピーちゃんは変身できないから~チェックで楽しんでいるのかなぁ♪
まろちゃんのアンヨとピーちゃんの真剣な目が~笑えました(^^)/

今日はお願いして帰らないと~
リンクさせて下さい♪よろしくお願いします。

| みろろん | 2010/12/12 17:45 | URL |

ほんとだー、踊りだしそうなアンヨだねー。
いいねぇ、サンバのリズムが聴こえてきそうだよ♪
お耳長めでおリボン付けてて、女の子みたいだね、
かわいいよー。
あっ!
Pちゃんも、もちろんかわいいからねー。

最後の写真、‘おはぎ’かと思っちゃった・・・
あんこの粒が大きいんだなーって。(←アホ)

| るる姉 | 2010/12/12 21:11 | URL |

まろちん、、本当に別犬~!!ヘアースタイルでここまでちがくなるんですね!!いや~ん、かわいい~ヾ(≧∇≦*)〃 ほんと、乙女~(*^-^*) 
こうやって変化したらトリミング出すの楽しそう~!!

Pちょん、ヒートで大変そう~>< うちは初ヒートが来る前に手術しちゃったのでヒート経験してないんですよ、
Pちょん、かわいいおパンツ履いてお散歩してるの?もし履いてたら今度載せて下さ~い!!

| あや | 2010/12/12 23:23 | URL |

わー、まろくん可愛くなって女の子みたい♪
白い(黒いけど。笑。)ふわっとしたブラウス
着て赤いスカート履いた女の子って感じで。
トリミングでいろんなカットが出来るのって
面白いですね~。
しっぽは毛が伸びるとどうなるのでしょう???
ウチは筆というかハタキというか・・・になるのだけど
生え方も犬種で違うのか興味津々ですっ。

| ぷう | 2010/12/12 23:53 | URL |

ほんと、踊り出しそうですねーv-237
「マラカスカット」のネーミング最高です。v-411
まろちんと歩くと楽しくなりそう♪
Pちょんにはしたくてもできないカットだもんね、残念だね
Pちょん・・・。i-229

| tomo | 2010/12/13 00:01 | URL |

ありがとうv-410
まろチンCUTの全貌だわe-343
気分が アゲアゲになるマラカスCUTいいですね。
しっぽも 伸びたらどうなるのか 楽しみにしています
(いまの ピョンってのも フリフリすると 動きがいいんだろうなぁ・・・なんて想像しつつ・・)

まろチン ホントにいつも ツヤツヤのきれいな毛だよね

| konahaha | 2010/12/13 08:17 | URL |

☆☆☆モクママ様

怖いことを言うなぁ~。
まろチンは毛を伸ばし続けたらきっと
スゴイ事になるハズです。
どこまで伸びるのか?うーむ。どうなんだろー?
でも実験はしないからねー(爆)
ボーボーエンドレスだよきっと!

| 返信→モクママ様 | 2010/12/13 08:58 | URL |

☆☆☆ポキママ様

マラカスカットは本当にそう呼ぶのか?呼ばないのか?
それは私も分かりません(笑)ゴメンナサイ。

ビーグルさんは付けれませんものねー。飾りもの。
でもその代わり被り物は出来ますから(爆)
今度アフロヘヤーでもつけようか!と思ってます(笑)
ちょっと可愛そうですかねー?
犬にとってみればリボンもありがた迷惑の方じゃないかなー?
なんて私的には思うのですが・・・どうなんでしょうね♪
痒そうだし毛玉にもなるのでリボンはその日の内に外しました。

ゴメンナサイ。ポキママさん、タカトシのトシの方でしたぁ!爆
間違えちゃった。

| 返信→ポキママ様 | 2010/12/13 09:02 | URL |

☆☆★すももママ★

ありがとー★
サンバとかね♪
私も踊ってくれるの希望でーっす。
でもプリプリおちり振って歩く仕草はサンバっぽいよ(笑)

Pちょんはおりぼん付けれません。
なので今度アフロヘアーにでもしましょうかねー♪プププ

ごめーん。トシの方だった(爆)

| 返信→★すももママ★ | 2010/12/13 09:53 | URL |

☆☆☆みろろん様

ありがとうございますぅ。
マラカスっぽいですよねー♪
本当。歩くと音が出たら楽しいのにぃ~。
ハイ!チェックで楽しんでるのか?
結構スゴイんですよー。P子チェック。

ありがとうございますぅ。
本来ならば私からお願いしに行こうと思ってたんですが・・・
私の方こそよろしくお願いします。
さっそくリンク貼らせていただきました。

| 返信→みろろん様 | 2010/12/13 09:56 | URL |

☆☆☆るる姉様

踊りだしそうでしょ♪
フフフフフ
サンバチックで見てるだけでパーティが出来そうよ(←本当か?)
かわいいだなんてありがとー☆
お耳のリボンはその日に外しちゃった。
だって毛玉になったら可愛そうだからさーしかも痒そうだし・・・。

おはぎ!なるほどー。見えるねー。おはぎに☆
フフフフフ。るる姉さんらしいわねー♪
でも2回分X2匹分のフードだったのですぅ。

| 返信→るる姉様 | 2010/12/13 10:05 | URL |

☆☆☆あや様

ありがとう。
って・・・本当に別犬になるでしょー
動きも活発になるんだよ~♪
毎回毎回今度はどうしようかなー?って思うんだけど。
モヒカンにする勇気がないっす(笑)
今度やってみる?嘘嘘!

そっかぁにこちゃんもヒート前に手術済んでるのねー。
おぱんつ姿はちょっとねぇ
以前嫌な体験(読んでるから知ってるかな?)あったから
ちょっと記事には出来ないと思います。
ゴメンねー。ノリが悪くて・・・でもこればっかりは
勘弁してくだせい。

| 返信→あや様 | 2010/12/13 10:41 | URL |

☆☆☆ぷう様

ありがとうございますぅ。

トリミングで色々変身できるのは楽しいですぅ。
でもでも伸びるのが超早いから・・・悲しい。
年に3回くらいだったらちょうどいいのになぁ~
(金銭的に・・・)
尻尾は多分フアフアになる予定です。
他のコッカーちゃんで伸ばしてる仔が居て、
かわいいなぁって思って真似してみようと思って切らなかったんです。
でも次回カットの時どうなるか分からないですけどー(笑)
多分痛んだ毛先のような感じになると思います。
表現伝わりました?
本当犬種によって全然違いますよねー。
だから私もぷうさんのブログで新たな発見がいっぱいでーす。

| 返信→ぷう様 | 2010/12/13 10:46 | URL |

☆☆☆tomo様

ありがとうございますぅ。
いやぁ~マラカスカットって言うのか?言わないのか?
さえも定かじゃありませんからねー(笑)
ハイ!まろチンは楽しい時嬉しい時、
プリプリケッツ(プリプリお尻振りながら歩く)ので
こっちまで楽しくなりますよー。
Pちょんは毛がないですからねぇ♪
でも被り物で!笑何か年末にやりますかねー(爆)

| 返信→tomo様 | 2010/12/13 10:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/13 10:49 | |

☆☆☆konahaha様

カットって色んな角度から見たいですよねー。
ハイ!これが全貌でっす。
まぁ足はいつものバリ入れた感じです。
気分上げ上げになりますよねー。
疲れてても楽しくなっちゃう♪っていうのがGOOD♪
そうなんですよー。
私も楽しみなんです。尻尾。

イエイエ。最近艶が無くなってきたから
ちょっとご飯をフードメインにして、トッピング程度に
食事を変えようかと思ってました。
毛艶って気になりますよねー。
家よりCOCOさんの毛艶はピカイチですよ。

| 返信→konahaha様 | 2010/12/13 10:52 | URL |

☆☆☆鍵コメ様

ありがとー☆
後でまた行くね~。
あと2日かぁ・・・。

| 返信→鍵コメ様 | 2010/12/13 10:54 | URL |

あらっ 今回もマラカスカットですね♪
(前回でうすうす勘付いておりました。。。ウフフ)
伸ばしたしっぽがどういう風になるのかが楽しみです。

今回もクンクン隊長は使命をやりきったようですね 笑
うちも前回のヒートから6ヶ月たつので、そろそろかなぁ。
ほんとはもうヒートは来ない予定だったのになぁ・・・(遠い目
夏と違って冬のベッドは分厚いから、洗濯が大変そうだなぁ・・・(遠い目
(嫌がってオムツはけないんです)

| うこん | 2010/12/13 14:41 | URL |

☆☆☆うこん様

そうよ~ん♪
今回もマラカスよ~ん♪
そうそう。私も尻尾がどうなるのか?
楽しみです!

今回もクンクン隊長健在でした!
いつまで続くやら・・・多分この儀式はずーっと
永遠続きそうよ(笑)
そっかー。リンダちゃんもそろそろなのね。
家もさぁ、あの事件あってから
ちょっとねぇ・・・。
だからシーツの上に汚れてもいいような布を被せて
寝てるんだけどー・・・
普段はやっぱり色んな所に着いちゃうから・・・
なんらかの対策はした方がいいんだと思うんだけどねぇ・・・。

| 返信→うこん様 | 2010/12/13 21:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

