ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スウィーツ・スウィーツ・ウィーッス

日曜日のお話です。
やっとだわー(汗)
40thFCT祭りというのがありました。
地方テレビの開局40周年でのイベントに行ってきました。

有名スウィーツがいっぱい売ってるよぉ~!!!
と聞けば黙っちゃ居られないでしょ♪
(田舎じゃ手に入らないものばっかりが勢揃い)
土曜日にはお笑いライブもあったようですが、GFレッスンの為行けなかったの。残念

という事でゲットしたスウィーツをご紹介。


半熟カステラ【銀座みもざ館 東京】
DSCF0090.jpg
初めて食べる半熟カステラ。美味しかったです。



魔法のロール【堂島スウィーツ 大阪】
DSCF0091.jpg
DSCF0123-1.jpg
憧れの堂島ロール。
(以前パパに大阪出張の時並んでもらったんだけど新幹線の時間が来たのであえなく断念した代物)
なんと言ってもフアフア。
生クリームの甘さが控えめでまるごと1本食べれそうな美味しさでした。



マダムブリュレ【マダムシンコ 大阪】
DSCF0133.jpg
有名ですよね~
冷やしても温めても美味しいんだって。
まだ食べてませーん(賞味期限は14日まで)楽しみ楽しみ♪
それにしてもパッケージまで豹柄だなんて・・・さすがマダムシンコね。




♪秘密のケンミンSHOWで紹介されていたご当地ご馳走♪
DSCF0092.jpg
努努鶏(ゆめゆめどり)福岡
DSCF0122-1.jpg
すっごく食べたいと思っていたの。
これって凍ったまま食べるという手羽先。
凍ったままの唐揚げなんて・・・ありえないでしょ。
初めての食感で甘辛くって美味しかったです。


&ラスク
DSCF0186_20101208091929.jpg
フフフフフ。間違いなしの味でした。
超大好きラスク♪♪♪



DSCF0119_20101208092143.jpg
どんだけ食うの?)ハハハハハ
前の日はパパチン一押しミルクショップさんの超ウマプリンも食べたしね~
パパチンは会場でもっといっぱい食べてたよ(笑)明石焼きとか広島焼かきとかもつ煮とか・・・


そしてぇ・・・
DSCF0077-1.jpg
ムスメっちにしやがれ!(爆)



ズーミン&チャーミンと一緒にパチリ。
DSCF0081-2.jpg
そこのあなた・・
いい歳して・・・なんでズーミンと撮ってるのー?】って思ったでしょー。
だってズーミン可愛かったんだもーん。



そしてこの後ろにある桃のステッカーはハッピーチの木。
県民の元気の源を書くっていう。
あなたの元気の源なんでも良いから書いて下さい~♪って事だったので・・・ど真ん中に
 
    

って書いてきました。ウフッ。
そこの受付の地方の芸人さんらしきお兄さんにストレートで良いデスね。って褒められました(笑)
(それって褒められたっていうの???)




今日はスウィーツネタで終わってしまった・・・。
♪いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
昨日は0時過ぎまでお仕事頑張ったから頑張ったポチ押してね
今日もこれから頑張るぞー!!!(お目目がショボショボで痛い・・・歳か?)
ところで・・・あなたの元気の源は・・・・何デスカー?


| その他 | 10:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昨日はべんつにお祝いコメントありがとね~

↓まろチン遊ばれてるんだけど~怒らずイイコなの~かわいいぞ~
全然小悪魔に見えませんよ~高木ブ-の雷さん(古っ!!)みたいよ

うわ~スゥィ-ツだらけ~
食べきれないでしょ?これからい行くわぁ~
え~なんのお構いもしないで・・・ママチンお仕事しててね
私はちゃんとお茶(泡泡にしようかな?)持参でいくから(笑)
ママチンと娘っち姉妹みたよ~そこに私が並んだら
おかあさんですか?って言われちゃうわ~
もちろん「肉」は元気の源よ~

| みそべん | 2010/12/08 10:39 | URL | ≫ EDIT

ママさん、若いねぇ♪
顔見えないけど、分かるも~ん!
(想像すっから)

いいなぁー、スィーツ天国♪
堂島ロールって食べてみたいんだよねー。
マダムシンコはお土産で頂いたとき、衝撃をうけました。
だって、オサレなんだもん!
もちろん、味も美味しかったよ。

まろくんとPちゃんは、ただ眺めてるだけ・・・?
もちろん、お土産あるよねー!

| るる姉 | 2010/12/08 11:01 | URL |

ママさんなのか 娘さんなのか・・かわりません。
こんなに若くて スマートなの 許せませんよ。プンプン

まっそれだけ努力していて その上もともと美形の生まれなんですよね。
悔しいなぁその遺伝子ほしいです。
いまからじゃ無理ですか。。トホホ
昨日はお仕事 頑張ったんですね・ ご褒美美味しそうですよ。❤

| クックのママ | 2010/12/08 13:33 | URL |

うわー!うまそー!
しかし、買ったねー(笑)
いーないーなー♪食べに行こうかなぁ~。ママんち♪(笑)
そりゃぁやっぱ肉!!肉!!!肉!!!!
疲れたら焼肉行っちゃうもん♪

| tomochama♪ | 2010/12/08 16:12 | URL |

うっいいないいなぁ~
その中ではマダムのだけしか食べた事ないよ~
今日スイーツ食べてないし
食べたいなぁ~
何処でもドアがあればママの所へお邪魔しに
行くのになぁ~

元気の源は・・・こたとゆずと
上げ膳据え膳の美味しいご飯(笑

| こたママ | 2010/12/08 16:43 | URL |

うっらやまし~です!
スイーツ三昧じゃありませんかっ!!
家が近くだったら上がり込みます。
でも私も今日はおいしいケーキ食べたんですよ~
やっぱり甘いもの食べてる時が一番幸せかな?
私の元気の源は。。ご飯と昼寝と家族(ポキ入り)です♪
ママさんと娘さん、姉妹みたい☆

| ポキママ | 2010/12/08 17:33 | URL |

す、すごい数々のスイーツ!!!
ってか写真の親子、親子に見えないですよ~!
ママチン若っ!!!
なんか後ろのズーミン&チャーミンがまろ&ピーチに見えてきた(笑
ママチンは「肉」かぁ~(笑
私だったらナンだろう???

| アイリーママ | 2010/12/08 19:24 | URL |

☆☆☆みそべん様

フフフフフ。
高木ブー(爆)
本当!そう見える。
雷さまのパンツ履かせればよかったわー。

フフフフフ。
是非来てくださいって・・・
もうねぇ、マダムブリュレしかないでーっす。
あとラスクと努努鶏はありますよー。
アワアワ持参でお願いしますねー(笑)
私の分までお願いします(笑)

姉妹だなんて・・・そんなぁ~。
ご冗談を・・・笑
みそべんさんがお母様だなんて・・・多分あたしより全然若々しいハズ!(←私の想像)

やっぱ肉ですよねー。うんうん。肉だ!肉ぅ!

| 返信→みそべん様 | 2010/12/08 20:32 | URL |

☆☆☆るる姉様

またまたぁ~
そんな褒めても何も出ないよー(爆)

マダムシンコのやっぱ美味しかったー?
うんうん。絶対美味しいと思うものー。
っていうか・・・派手だよねー。

そうなの。
眺めてるだけー(爆)
お土産は・・・ないよー。プププ。
でもいっつもなんだかんだ食べてるからOKOK!

| 返信→るる姉様 | 2010/12/08 20:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/08 21:39 | |

ママさん、、、こんなに沢山買ったんですか~!すごいです~!!ほんと有名どころの物ばかり~!!
その一部、我が家に送られてくる~??(ウソです、ペコリ)

まろPちゃん2人揃って訴えてる目だね^^ おやつた~くさんもらうのだよ~(ってもう貰ってるか!)

| あや | 2010/12/08 22:51 | URL |

おいしそう~v-238
全部食べたいです!! 
でももしどれか一つだけ・・と言うなら(←誰も言ってないけど・・) 
半熟カステラって興味あります。
銀座みもざ館ですね、チェックしてみようv-219
堂島ロールもまだ食べたことないんですー。
いいなぁ。。。i-237

最後の「肉」! 最高ですv-237(爆)

| tomo | 2010/12/08 23:41 | URL |

まぁ~全国のスイーツ、いいですね♡
マダムシンコと努努鶏、すっごく気になってます!

『肉』って(笑)!
ストレートでいいですねぇ~!

| ルパママ | 2010/12/09 08:10 | URL |

v-344わーい!!全部 おいしそうですねv-344こんなに!こんなに・・いっぱい食べているのに 娘さんと一緒に写っているのは ママさんよね??
うらやまし~v-354娘さん共々 美 ですねv-410

私の元気の みなっもと~!!は 酒 かな??v-407

| konahaha | 2010/12/09 09:02 | URL |

☆☆☆クックのママ様

そんな事ないんですよー。
スマートでもないんです。
ただ・・・ちょっとだけ(ちょっとだけですけど)
着やせするタイプらしいです(笑)
騙されるんだよなぁ。って言われますから・・・笑。

努力なんてとんでもないです。
まぁしいて言うなら毎日の散歩くらいですよー(笑)
努力しないといけませんね~。

| 返信→クックのママ様 | 2010/12/09 09:38 | URL |

☆☆☆tomochama♪様

本当はさぁ、本命(狙ってたの)があったんだけどー
数量限定で、ゲット出来なかったの。
(もっと買う気だったのかー?笑)
やっぱ肉だよねー。
肉肉!!おでこに肉って書いて行けば良かったかしらー
それじゃ~筋肉マンやんけー(笑)
焼肉行きたい!連れてって。tomochama~ん♪

| 返信→tomochama♪様 | 2010/12/09 09:40 | URL |

☆☆☆こたママ様

フフフフフいいでしょー。
あっ!マダムシンコのどうでしたー?
美味しかった???
っていうかーーーーー
いっつもこたママさんのブログでは
ケーキが登場するからヨダレ垂らして大変だったんですよー(笑)
どこでもドア欲しい!
そしたら私もすぐ行くのに・・・笑

上げ膳据え膳最高ですよねー。
あー温泉行ってのんびりしたーい!
こた君とゆずちゃんはこたママさんにとって一番の元気の源でしょう!

| 返信→こたママ様 | 2010/12/09 09:42 | URL |

☆☆☆ポキママ様

本当スウィーツ三昧でーっす。
でももうほとんどないですがー。
早くマダムブリュレが食べたい!!!

ポキママさんのブログにも結構スゥィーツが登場しますよね~(笑)
そうそう甘いもの食べると幸せになりますよねー。

そっかーご飯と昼寝と家族って本当にほのぼの幸せ一家でうらやますぃーです。
姉妹みたいだなんて・・・そんなとんでもねーだすよ(爆)

| 返信→ポキママ様 | 2010/12/09 09:46 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

フフフフフ。本当はもう1つ本命があったんですけどー
ゲット出来ず・・・悲しい。
数量限定100個だったんですよー(泣)
ママチン若くないっす!爆
そして・・・
アイリーママさんに言われて、写真見てみたら
あたしもズーミンとチャーミンがPとまろに
見えてきたー。
笑える。ウケル。ズーミンったらまゆげがまろと一緒だしー(爆)

アイリーママさんはナン(カレーにつけて食べる)なんですねー(爆)
えっ。そうじゃないのー???

| 返信→アイリーママ様 | 2010/12/09 09:49 | URL |

☆☆☆カギコメ様

いつもありがとー
マダムシンコ美味しかったら報告します。
昨日のさぁ、グータン見なかった?
鈴木さりなの一押しスゥィーッでマダムブリュレ持ってきてたよー。
これうまいんですよーなんて言ってた。
期待しちゃうよねー。
報告待ってて!っていうかもう1個買ってくれば良かった!
送ったのにぃ!!!!!

| カギコメ様 | 2010/12/09 09:51 | URL |

☆☆☆あや様

フフフフフ。
本当は本命があったのにーゲット出来なかったのぉ。
悔しいわ。
有名どころばっかりでしょー。
うん。じゃぁかにと交換しよっかー(爆)
殻は送らないでね。殻だけは~からんべん!!!(←全然整ってないよー)

この2人。
おやつはたくさ~ん食べてます。
今朝もバナナ2匹で1本食べました(笑)
散歩行かないとー(汗)

| 返信→あや様 | 2010/12/09 09:55 | URL |

☆☆☆tomo様

フフフフフ。
美味しそうってかー美味しかったですよー(←私ってばイジワルねぇ~)
えっとねぇ、でも半熟カステラは思った通りの味でした。
美味しかったですけど・・・感動まではしなかったですが・・・
一度食べてみて下さい。お値段はねぇ、1300円くらいだったかなー?

肉!やっぱ肉ですよねー♪
オホホホホホホ。

| 返信→tomo様 | 2010/12/09 09:58 | URL |

☆☆☆ルパママ様

フフフフフ。
マダムシンコはねぇ、多分すっごく美味しいような予感がします(笑)
昨日もグータンで紹介されてましたしね♪
楽しみ楽しみ♪
ゆめゆめ鶏は、ちょっと想像つかない味ですよー。

肉!やっぱ肉でしょー♪フフフ

| 返信→ルパママ様 | 2010/12/09 10:00 | URL |

☆☆☆konahaha様

ハイ!全部美味しいと思います(←まだマダムブリュレ食べてないので)
こんなにいっぱい食べてるのに・・・・って
意味深発言だわー(笑)
ムスメっちの隣に居るのは私ですよー。
うらやましいって何がですかー?全然です。

あっ!酒かーやっぱり・・・。
私も肉と酒って書こうかなー?って思ったんですけどー
こいつアル中かー?って疑われたら嫌なんで・・・やめました(笑)オホホ。

| 返信→konahaha様 | 2010/12/09 10:03 | URL |

オイシそう♪

いいな~
こんなイベント近所ではやってもらえない~

食べたことのあるもの、
マダムシンコのバウムと堂島ロールほんの2分の1口。。。

マダムシンコはレンジでチンしたほうが私は好きですよ~
ネットで取り寄せたことがあって、
その時はテレビの影響で大人気だったから
3つも買っちゃった!
堂島ロールは職場に2切れだけ持ってきてくれた人がいて、職場には10人ほどいるから
ちょこっとずつしか口に入らなかったのです~
マロピママさんよりは近いんだから買いに行けばいいんだけど~。。。
スウィーツ大好きな私には見逃せない記事でした(笑)
半熟カステラ食べた~い!
明日お邪魔します!なんちゃって♪

| ひかる | 2010/12/10 00:07 | URL |

☆☆☆ひかる様

本当ですよねー
田舎だから出来る事なのかー?
そこのイベントホールは超でかくて!
あの、映画ごくせんのロケ現場になった所なんですぅ。

マダムシンコはレンジでチンですね~♪
OKでーっす。でも1個あるので半分半分にして
食べてみようかなー?って。
3つも買っちゃったって・・・スゴイ!

あっ!是非是非来て~って言いたい所ですけどー(爆)
もう半熟カステラないですよー(笑)
やっぱ買いに行った方が近いわー(爆)

| 返信→ひかる様 | 2010/12/10 09:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

