ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦闘態勢入ります。

昨日は午後1時から健康診断だったのです。
ちょっと心配していた体重増加は・・・してませんでした。
むしろちょっと痩せていた。ヒャッホ~♪♪♪ヒャッホ~ヒャッホッホ♪♪

ちょっとドキドキしていた健康診断が無事終わった嬉しさと、体重も減っていた2重の喜びで遅めのランチして行こうっかな~♪♪ランラン。
っと・・・ちょっと大きめな本屋さんへGO
ここの本屋さんの店舗にはパン屋さんや美容室やビデオレンタルやドトールコーヒーが入っているのです。
DSCF9665.jpg
やっぱり買っちゃうワンコ本!プププ
今回の愛犬チャンプはワンコご飯手作り派には超嬉しい本となっております。目からうろこなお話がいっぱいだよぉ~!これは買って損しません。興味のある方は是非本屋さんへ!
ラーメン本はねぇ・・・パパチンがラーメン大好き♪なもんで・・・(笑)
かなり食べ歩いております。おいしいラーメン屋さんいっぱい知ってるんですよん。
頼むから本でも出版して印税ガッポガッポな生活を・・・ニヒヒヒヒ(爆)(←お前は金の亡者かぁ!!!そんな本なんて書いてる暇はなさそうですけど・・・泣)






本も買った事だし・・・ちょっとゆっくりCoffee Timeでもして行きましょう!
PAP_0013-1.jpg
たまには、こういう1人の時間も必要だよね♪


・・・話は変わって今朝の出来事です。



DSCF9667.jpg
ふぅわぁぁぁぁ~

まろチン眠そうだねぇ・・・
DSCF9673.jpg
うん。僕眠い・・・

じゃぁ寝たら?』
DSCF9672.jpg
寝ようかな~

トロトロお目目になっちゃって・・・
DSCF9676.jpg
プププププ。寝そう~(笑)
ビヨォ~ン。伸び伸びお手手がかわぇぇのぉ~

寝ようとした瞬間!!!!!
DSCF9668.jpg
シャッキーン!あれあれあれ?????


ひぃぃぃぃ~始まってしまった・・・だいすけ君が行く!!


すると・・・
DSCF9678.jpg
うんうん。家の仔もーせわしない!!!
きゃぁー!!!!出たぁーまろチンの攻撃・・・。


ワンワンワンワン。
DSCF9692.jpg
TVに向って吠えるまろチン。
家のワンちゃん気が荒くて・・・←うんうん分かるわぁその悩み


尻尾思いっきりフリフリしながら
DSCF9695.jpg
ワンワンワン←うるさいったらありゃしない!



だんだんエスカレートしていったワンワンまろチンは
DSCF9732.jpg
TVの前で立った(爆)





その様子をただ吠えてるだけだったので早送りでムービーにしてみました(笑)
※ちょっとうるさいと思うので音量注意願います。

いっつもこうなんです・・・。
だから動物関係のTVはまろの前では見れない・・・トホホホホ(泣)←夜中見るしかないのかい。ニュースの馬や牛や熊にも吠えちゃうまろチン(泣)



そんな時P子姉さんはどうしてるの?って気になるでしょー♪
ムービーでも後ろの方からP子姉さんの声聞こえたでしょー♪


ここに居ました。P子姉さん・・・
DSCF9723.jpg
しかも何故か?外に向って吠えるんです(爆)
警備中なのかー?



DSCF9728.jpg
・・・TVなのに・・・ねぇ~(笑)




♪いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村




おいおい!そんなに近づいたら目悪くなっちゃうよぉ~
DSCF9735.jpg
っていうか・・・最近お腹周りがムックリ(太)してきてないかい???
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 12:37 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まろちゃんの鳴き声かわいいー。
声が高めなんですねー。
テレビに反応するマロちゃん
ちょっと羨ましかったりしますー。
はなちゃんは、ぜーんぜん興味ないから。
ワンコがテレビに興味示すの
期待してたら、
はなちゃんは完全スルーでした(笑)
パパさんは、ラーメン大好き小池さんなんですねー。
パパさんもラーメンブログやってみたらいかがでしょう?
もうしてるのかなー?
そしたら、きっとご夫婦で、カリスマブロガー!!
でも、ほんといい情報発信のブログが出来そう★

| ぷぷこどっぐ | 2010/11/18 13:49 | URL | ≫ EDIT

愛犬チャンプ、ね ( ..)φメモメモ
これはわが家の近所じゃ売ってないので
ネットで注文します♪ いい情報ありがとん☆
ホントに1人の時間って大事よね~
でもなかなか私は最近とれないな・・・・
テレビを見る時間もない気がします(ーー゛)
(ナッちゃんのおトイレを夜しか時間がないので、教えてるから)

だいすけくんが行くってTV、知らないです~
あのポチタマのだいすけくんなの??
まろくん(ピーちゃんも)TVに向かって吠えるって事は、
ちゃんとワンコだってわかってるのよね?!
お利口さんじゃない! 
うちなんて最近はTVのワンコに興味ナシです。
それもちょっと寂しいかも(-"-)

| ★すももママ★ | 2010/11/18 13:51 | URL |

うんうんひとりの時間も大切だよねっ!!
まろチン今日は大分エキサイトされてますが~
TVに反応するなんて・・・・すごいんでない?
うちの2ワンコは全く無視です←面白くない2ワンコだわ~
まろチン尻尾&ぷりけちゅかわいいよ~
Pチョンは何故に階段そして外に向かって吠えてるの?(笑)
↑すももママさんと同じで私も・・・・だいすけくんが行く知らないの~
どんなのなの?教えて~

| みそべん | 2010/11/18 15:07 | URL | ≫ EDIT

う~ん いいなぁv-410
たまには 一人でのんびりランチいいですよね

飲み物 サンド そして 控えめに後ろにあったワッフル!!見たぞ~v-398


画面に向かって 吠える まろちん。そして まろちんに
向かって吠えるHALUv-410なんとか連鎖みたいv-356

我家もラーメン大好き
子供達は 万人力 のファン

もう行ってるかな?まだ だったら パパさんと1度試してみてv-410
私は ほん田 かなv-344

| konahaha | 2010/11/18 15:24 | URL |

まろちん可愛い~♪

こんにちは~~!!

テレビに向かって吠えるまろちん可愛い・・・。
尻尾が尻尾がしっぽが~~~さらに萌え萌えでござるw

Pちょん、外に向かって吠えてるのを見ると・・・
ひまも一緒w よく吠えておりますw
ビーグルはアホなのか~~wって思っちゃいます^^

| なつ | 2010/11/18 16:12 | URL |

どーも、まろさん。
先日はすみませんm(>ω<)m
まろさん、熊にも吠えるの!?
なかなか強いねー。

でもモクママ、階段にいるPさんに笑った。
そこ!?
そこから警備?
しかも外??笑

| モクママ | 2010/11/18 17:16 | URL |

おぉ~~!テレビに向かって吠えてる~!
うちもアイリーが裏とか探しに行くときあるんですよ~(汗
いまだにですよ?
学ばない子なんですよ。。。

わ~お!ランチ、うまそう♪
一人の時間必要ですよね~!
ん??パンに挟まってるのはなにかしら???

| アイリーママ | 2010/11/18 17:57 | URL |

あはは~
マロくん可愛いぃ~♪
モモテンはテレビで動物が出ていても全然見ないんですよ~
反応するなんて可愛いわぁ~
早送りのムービーも笑えました!
尻尾の回転がぶんぶんぶんぶん可愛すぎるぅ~♪

| momotenmama | 2010/11/18 23:27 | URL |

愛犬チャンプさがしてみまっす!
うちは手作り食じゃないけど
こんな雑誌があるなら読んでみたい!

まろちん可愛い~♪
テレビに映る動物には反応しちゃうってこと?
鳴いたり吠えたりしてなくても姿だけで???
なんだか賢いね!
ハルもモモも動物の声がすると
吠えるけど姿だけじゃ気づいてないもの~
モモもそうなんだけど、
口尖らせて吠えるPちょんのお顔好きですよ♪

| ひかる | 2010/11/18 23:49 | URL |

マロちゃんのかわいい~
早送りのマロちゃんの声きいてうちのかんちゃんも
お返事していました。
その時チャーさんは、知らん顔で段ボールベットで寝ています。

| charryhouse | 2010/11/19 09:23 | URL |

☆☆☆ぷぷこどっぐ様

フフフフフ。これ・・・早送りしてるから
声が高めに聞こえるのかもしれませんね♪
うーん。羨ましいですかー?
まろはソフトバンクのCMにも反応してました。
今は大丈夫ですけど・・・何度か見ているCMは
大丈夫なんですけど、大きいワンコが走ってるだけでも
ワンワン。熊に襲われたニュースを見てもワンワン。
いっつもテレビ見てるみたいです(笑)
まるで・・・・テレビっ子?
Pちょんはそのまろのワンワン(多分敵だー!敵がいるぞー!)
に反応しているだけなんです。Pちょんはテレビ見ませんからね。
はなちゃんは完全スルーなんて・・・そっちの
方が羨ましいです。
パパはラーメンブログしてませんよ。
そういうの苦手な人ですからね。ただでさえ仕事で
パソコンカチャカチャしてるのに家に帰って来てまで
やりたくないらしいんです。まぁ分かる気はします。
・・・でも・・・ゲームはしてるけどなぁ。笑
カリスマブロガーなんて・・・・ほど遠すぎですよぉ~。
あたしゃ、インチキブロガーですから・・・・笑

| 返信→ぷぷこどっぐ様 | 2010/11/19 10:07 | URL |

☆☆★すももママ★様

そうそう。
今回の愛犬チャンプメッチャいいよ。
なんてったって、食材の話が詳し~く説明してあるの。
お腹がゆるい時や涙やけが気になる時、毛つやが気になる時などなど・・・
へぇこんなのも食べてもOKなのねー。(お味噌とか)色々
発見が多くて・・・さっそく私作りましたよん。
1人の時間・・・・なかなか取れないよね。
うんうん。とりあえずもう少ししたらナッちゃんも覚えてくれるはず!
ガンバです。

だいすけ君が行くは・・・そうそう。ポチタマのだいすけ君だよー。
もしかして地方でしかやってないのかなー?
えっとねぇ、テレビに向って吠えるのはまろだけなの。
Pちょんは普段テレビ見ないから!まろがテレビっ子なんだなーこれが(爆)
だからまろがワンワン(不審者だぁー)泣くと、どこだどこだ?
悪い奴どこダー?って外に向って吠えるのよ。
まったくもぅ。いっつもまったりしてる性格のくせに
こういう事だけは敏感なのよ。参っちゃうよね。
まろはワンコだけじゃなく、象・馬・牛・熊・猿・うさぎ・・・・・あらゆる
動物に反応します(泣)勘弁してくれろー。。。

| 返信→★すももママ★様 | 2010/11/19 10:15 | URL |

☆☆☆みそべん様

大切ですよねぇ。
ハイ!思いっきりエキサイトしております。
いっつものんびりまろチンなのですが・・・動物さんを
見ると一気に変身しちゃうんです。
テレビっ子なんで困りますねぇ。
見るな!って言っても見ちゃう。みたいな・・・笑
Pちょんはテレビ診ないんですけどねぇ。
まろが吠えるから誰か外に居るんだと思って
外に向って吠えるみたいです。いっつもソファに
寝ててもまろがテレビに向って吠えるとPちょんは
外に向って吠えてます(笑)
いいなぁ~テレビには全く無視だなんて・・・羨ましいです。
えっと・・・ポチタマのだいすけ君なんですよー。
もしかしたら地方でしかやってないのかなー?
ロケ地もそういえば秋田でした。もともとこっちでは
テレ東(テレビ東京)入らないから再放送かなー?って
思っていたんですけど・・・。

| 返信→みそべん様 | 2010/11/19 10:20 | URL |

☆☆☆konahaha様

良いですよね~1人ランチって結構好きなんですぅ。

あっ!見えちゃいましたぁ?
フフフフフ。ワッフル横にあったからこれも~って・・笑
大食いの私にはこれでも足りませんけど・・・・ハハハハハ。

HALUさんも反応しちゃいましたかー?
すいませーん。

ラーメンおいしいですよね。
メモメモ。今度そちら方面に行った時は
行ってみようと思いますぅ。ありがとうございます。

| 返信→konahaha様 | 2010/11/19 10:23 | URL |

☆☆☆なつ様

こんにちは~☆

ハハハハハ。可愛いですかー?
私はやめていただきたい!と願ってるのですが・・・。

ビーグルさんは頭良いと思いますよ~。
他のお友達ビーグルさんはメッチャ賢いです!
家のPちょんなぜ?外に向って吠えるのか?といいますとー。
多分まろがテレビに向って(不法侵入者だー!こっちに来るな!)
的な発言をしてると思うんですよー。それで
Pちょんが誰か外にいると察知してワンワン吠えてるんだと
思います。まったく・・・家の2ワンは
バカ丸出しですねー。アハハハハ←こんなの家だけです!
他のビーグルさんは・・・賢いですよー♪

| 返信→なつ様 | 2010/11/19 10:28 | URL |

☆☆☆モクママ様

どーもモクママさん。
いえいえ。とんでもねっす(笑)
そうなの。熊にも牛にも馬にも・・・象にも吠えるよ。
まったく・・・いつものまったりさんは
どこに行っちゃったの?ってくらいだよ・・・。

フフフフフ。階段から警備中。
そうなの。外よ外!爆

| 返信→モクママ様 | 2010/11/19 10:30 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

うーん。吠えてますねぇ。
プププププ。アイリー君面白い。
テレビの裏に居るのかーそっかそっか!
その手があったのか。ってなんでやねん!爆
学ばない子・・・・えーずっとこうなんですかねぇ?
私、嫌だな。それは・・・(笑)なんとか学んで欲しいっす!!!

そうですよねぇ。
特にアイリーママさんは旦那さんといっつも一緒だから
そう思うのかもしれませんよねー。
パンに挟まってるのは卵と鶏肉ですねぇ。
なんか新発売って書いてあったので・・・(笑)

| 返信→アイリーママ様 | 2010/11/19 10:33 | URL |

☆☆☆momotenmama様

ありがとうございますぅ。
でもでもでも・・・・可愛いですかー?
うるちゃいんですよー(笑)
モモテンちゃんはテレビ診ないんですねー。
家のまろちんテレビっ子らしく???
よく診てます(笑)Pちょんは全く診てませんけど・・・
(たまに診る時ありますが、ワンワン言わないです)
早送りムービー笑って頂けて嬉しい♪
そのまま流しても見てくださってる方の時間の無駄かなー?
って思って早送りにしちゃいましたぁ(笑)
尻尾がプリプリはいつもなんですけど・・・早送りに
すると面白いですよねー

| 返信→momotenmama様 | 2010/11/19 10:45 | URL |

☆☆☆ひかる様

愛犬チャンプでも・・・手作り食の事満載だったので
ひかるさんが見て参考になるかどうか・・・。不安です
だとしたら、次回号を買った方がいいと思いますよ。(←ひかるさんの為を思うと・・・)
以前(ちょっと前の号)ではお友達が出ていたので
(crea cafeのクレアちゃんととら君、tomochamaブログ)
買ったんです。なかなか良い本でした。ワンコの躾とか問題行動とか
色々載ってましたよ。

まろチン可愛いですかー?
毎回やられると・・・うるさいだけです(笑)
賢いのかなー?だって動物全般に吠えるんですよ。
なんなんだろー?臆病なのかなー?
ビーグルさんのお口尖らせてる顔って可愛いですよね♪

| 返信→ひかる様 | 2010/11/19 10:50 | URL |

☆☆☆charryhouse様

ありがとうございます。
あっ!ゴメンナサイ。かんちゃんまでも
伝染させてしまいましたね~。
フフフフフチャーさんはもう落ち着いているんですね。
羨ましい・・・・。
家の2ワンはもう・・・・元気モリモリです(笑)

| 返信→charryhouse様 | 2010/11/19 10:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

