ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月1日。

私事ではありますが・・・
本日11月1日は入籍記念日なんです。
この日に籍を入れて13年が経ちました。ワーイ!!!!!
私、24歳だったのよねぇ~あぁぁぁ~若い。。。カムバック!24歳!
今朝、パパチンに
13年おめでとうございますぅ。』
なんて頭を下げられてしまいました(笑)
イヤイヤ。こちらの方こそおめでとーございますぅ。』
玄関先で頭を下げる夫婦。
なんか・・・変!変だぞー!(笑)



話はガラリと変わりまして・・・
娘っちの着れなくなった服でリメイクしました。
DSCF8960.jpg
まろチンNewスヌード。
でも・・・ちょっと短かったけど(笑)まぁいいでしょう!



装着!
DSCF8963.jpg
やっぱ短い(笑)まぁいっか!(←テキトウ人間バンザイ!?)




この日のワンご飯は・・・
マコガレイ(お魚)が入ってます。
DSCF8971.jpg
先日マコガレイの切り身を買ってきたんだけど・・・




1切れ多かったので、ワンコ飯にしました。良かったね~♪
DSCF8973.jpg
身が柔らかくって美味しいよん♪
なぜか待て状態のまろチンは体が斜めってます(笑)



美味しいご飯を食べてご機嫌なまろチン♪
ルンルン♪
DSCF8980.jpg
あっ!君はいつでもご機嫌だったね・・・笑


ひっくり返されるとずっとこのまんまなんですよ~(笑)
尻尾フリフリで・・・笑



♪いつもありがとうございま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
応援よろしくポチッとお願いします!
今日は(も?)こんな記事でゴメンナサーイ。
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 11:05 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

入籍記念日おめでとう~
いや~んママチン計算しちゃったわ~お若いのね~
おばちゃんmbは恥しくて歳言えないわ~←その位歳くってます(笑)
今回も手作りうまうま・・・・美味しそうだわっ
でも本当凄いですわぁ~毎日。。。尊敬のお目目(パチクリ)
まろチンの行動って・・・なんかみそらにうりうりなのよね~
かわいいよね~お腹出して・・・・お腹にチュ~してあげる~(笑) ←変態おばちゃんです

| みそべん | 2010/11/01 12:23 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございますi-179i-199
24歳でご結婚。早かったのですね。羨ましいっ!

1匹多かったからワンコ飯に!
好待遇ですね~!
よかったね~♪

| ルパママ | 2010/11/01 12:49 | URL |

入籍記念日おめでとう♪
そっかそっか~ 13年も一緒にいらっしゃるのね(^^ゞ
私にとってはすごいなぁと思っちゃう~!
だって、そんなに一緒にいれない自信あるもん、私・・・(←!?)
だから結婚できないのよねー(;一_一)

また来年も、元気に記念日をお迎え出来るといいね♪

お魚のご飯も美味しそうね~
白身のお魚、私も今日買って帰ってみよう!
わが家、いつも鮭なんです(笑)
ピーちゃんもまろくんも、今日も美味しいご飯
沢山食べたかな!?
沢山食べて、風邪引かない様にねー♪

| ★すももママ★ | 2010/11/01 12:57 | URL |

わーい!わーい!
おめでとうございます♪

とっても素敵なご夫婦だわ~
パパさんがちゃーんと覚えててくれてご挨拶してくれる
なんて理想的ですわ~♪

まろくんってスヌード似合うよね。
給食当番みたいだなー
うちもこの前初魚メシあげたら喜んで食べてたよー。
美味しいもの食べたらご機嫌になるよねー。
まろくんもひっくり返りたくなる美味しさなんだよね。

| るる姉 | 2010/11/01 13:35 | URL |

記念日おめでとうございますー。
スゴイー。今でもラブラブ感が伝わってきて
羨ましいですー。
やっぱり結婚は早い方がいいですねー。
24の時なんてまだまだ私ひよっこで
結婚なんてまだまだ考えれて無かったけど・・・・
今となっては、もう戻れない~(笑)
まぁ今もまだひよっこなんですが・・・
って、何才なんだーおめぇ(←私の事ですよi-235)っていう話ですが(笑)
にしても、ご夫婦円満ほんと羨ましいー。
いつまでもお幸せに★
あぁー、今日もマロピママさん宅は
素敵なワンコご飯だー。
確実に私のご飯よりいいー。
マコガレイ、マロチンうらやましすぎるぜー!
スヌードよかったねー。
今年は人間の女性の間でもスヌードが流行ってる模様。
私も欲しいぃー。

| ぷぷこどっぐ | 2010/11/01 14:14 | URL | ≫ EDIT

入籍記念日・おめでとうございます
ママさん お若いわーー。
羨ましい。

わたし年齢言えないですよ  あはは。

これからも仲良くラブラブの毎日お送りくださいね

| クツクのママ | 2010/11/01 18:37 | URL |

入籍記念日、おめでとうございます!!!
ママさんとパパさんのやり取りに笑っちゃった☆
かわいい夫婦だわ~♪

私はもういつだったかわからなくなっちゃった(笑

テキトウってよく出来てますよ~。。
私は何かを縫うとき段々、段々・・・テキトウになって行きますよ~!
(テキトウ人間バンザ~~~イ 爆)

| アイリーママ | 2010/11/01 18:47 | URL |

13年おめでとう~♪

13年も経つのに、パパちんと仲良いいですよね~
良い事ですよ^^
うちはまだ5年目なんだけど、すでにそうでもない仲になっている感じ???
金婚式を夫婦揃って元気に迎えれるように
お祈りしてます
なすがままのマロちん1日貸して欲しいです♪
可愛い~

| ひかる | 2010/11/01 19:13 | URL |

おひさしぶりです。

おめでとうございます。
そんな、玄関先のやり取りが仲良しさんがよく感じられますぅ。

リメイクじょ~ずです。
まろさんお喜びですね

| charryhouse | 2010/11/01 19:14 | URL |

入籍記念日おめでとうございます~♪
うんうん!ママさん若いデス~!
いいな~いいな~!! あたしはいつになるやら。。。(涙)
こんなあたしも夢に一歩近づきましたよ♪
ペット可物件に引っ越しました!!!!
次はビーグルちゃんを迎えるのだ~(≧∇≦)

| ミャーちゃん | 2010/11/01 19:19 | URL | ≫ EDIT

おめでとぉ~!!
パパさん入籍記念日を覚えていてくれてるんだねぇ!
素敵ぃぃ~♪
家なんて、結婚記念日も日にち間違えちゃうってのにさっ!
あ。あたしがだった(爆)
いつまでも仲良しラブラブ夫婦でいてねぇ~♪
パパ思いのママさん♪
リメイクいーねー!なんでもできちゃうんだねぇ!
今日はごちそうでも作ったのかしらぁ~?

| tomochama♪ | 2010/11/01 23:51 | URL |

おめでとうございます~~~!!!
えぇっとまだ未婚なのであれなんですが、13年は長かったですか?(こらこら)
でもママさん家すっごい幸せそうなのがブログから伝わってきます!今度扇いできたらその幸せ分けてください^^

スヌードめちゃくちゃ可愛いですね!!たま~にビーグルでもスヌード必要って時あるので1つくらい欲しいなぁ~なんて思ってるんですがなかなか・・・
そうか、、自分でリメイク出来ればいいんだなぁ~って、ママさん・・わたしに幸せな家庭はだいぶ先になりそうです。。
家事っぽいこと全く出来ないんでした・・・(笑)

| あや | 2010/11/02 00:04 | URL |

入籍記念日おめでとうございます。
パパさん優しさ こちらにまで伝わってきちゃったわ。
マロちん マコガレイがおいしかったのかな~
あんよ上げが決まってますよ♪

| ぶーふーうー | 2010/11/02 00:08 | URL |

こんばんわ。

ご結婚記念日おめでとうございます♪

手作りのスヌードですね(^^
まろ君、かわいいです~。

あは(^o^)ヘソ天のまろ君、めちゃかわいい♪
コッカーちゃんってひっくり返したらそのまま喜んでますよね(^o^)m
この天真爛漫なのが大好きなんですよね~♪

| ひこぞーママ | 2010/11/02 00:32 | URL |

結婚記念日おめでとうございます!
ちゃんと覚えててくれるパパさん、ステキ♪
今日はママさんのご馳走かな?いいなぁいいなぁ^^

スヌード、これ短いんですか?ちょうどよく見えるけどなぁ。
うちもスヌード買おうかな(決して作ろうとしない不器用な私)
とっぴんぐの納豆が耳について臭いんですよ。
その都度拭けばいいんですが、ついつい忘れちゃって 汗
ちなみに、いまだに私に腹見せしないリン子です。
きっと一生見せないつもりだわっ!

| うこん | 2010/11/02 01:27 | URL |

入籍13年 おめでとうございますv-354

でも 私が 読んでいてまず 思ったこと・・
えっと・・24歳で・・・そして13年
マロピママさんは 30代
くーっ!!うらやましい!!
カムバック!!!30代!!

すみません v-356

| konahaha | 2010/11/02 07:48 | URL |

皆々様へ・・・

皆様お祝いの言葉ありがとうございました。
素敵なお友達ばかりで
私は本当に幸せ者でございます。
次の記念日も無事笑って迎えられるように
努力しようと思っています!
ここから個人宛てにお返事書かせて頂きますね♪
まずは皆様にお礼のコメントからスタートさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

| マロピママ | 2010/11/02 11:30 | URL |

☆☆☆みそべん様

ありがとうございますぅ。
イヤイヤ。とんでもないですぅー。
みそべんさんはお歳言えないって言ってますけど、
先日のゴルフコンペの写真を見て・・・
顔は隠されてありましたが、スタイル抜群で、すごく若々しくておキレイな
方何だろうなぁって想像してましたよ。だから歳は関係ないですよねー♪
イエイエ。一度手作りしちゃうと物足りなさを感じ始めるんですよねぇ。
これも入れてあげよう♪ルンルンみたいな・・・笑

やっぱり!絶対みそらちゃんもきっとまろみたいな状態なんだろうなー
って思ってました。
近かったら是非結婚相手に・・・ってまろチンおかまちゃんでした(笑)
私も負けずに変態おばはんです!(←自信満々!)

| 返信→みそべん様 | 2010/11/02 11:35 | URL |

☆☆☆ルパママ様

ありがとうございますぅ。
24歳で結婚したのは、うーんどうでしょう?
私は出来れば30歳超えて結婚したかったです。
でも結婚してても色々とお仕事も充実してたし、色んな
経験しましたが、やっぱり海外旅行とかしたかったなぁー。
って思いますよー。

そうです。
我が家の場合、そうなっちゃいます(笑)
なんてったって食いしん坊2匹ですからー!

| 返信→ルパママ様 | 2010/11/02 11:38 | URL |

☆☆★すももママ★様

ありがとー☆
でもね・・・13年一緒にいるわけじゃーないの。
意味深発言じゃないんだけど、
家のパパさん単身赴任が多くてさー
お腹に子供いた時も離れて暮らしてたりしてたのよー(笑)
私も妊婦でもお家で仕事してたしね♪
まぁ色々ありますが・・・私も結婚なんて考えられないータイプの
人だったのよ~♪仕事したかった人です!笑(←今じゃ楽したい人間ですが・・・笑)
多分考えている事が複雑なんじゃない?すももママチン♪
あなたみたいな愛情溢れる人は結婚して幸せな家庭を築けるハズですぞ!
うんうん。来年も元気に記念日を迎えられるといいけど・・・
怪しい雲行きになるような事だけは避けて暮らして行こうと思います(笑)

鮭も美味しいよねー♪
昨日はさぁ、海鮮ちらし寿司にした我が家。
ワンコ飯に、刺身はどうかなー?って思ったからサーモンを茹でて
トッピングしてあげましたよん♪錦糸玉子も乗せてね♪
昨日は白身魚食べたのかなー?すももっち・・・。
すももご飯私も食べたい!!!作って!

| 返信→★すももママ★様 | 2010/11/02 11:45 | URL |

☆☆☆るる姉様

わーい!わーい!ありがとうございまーっす。

イヤイヤ。とんでもないっす!
記念日とかは、ほとんどパパチン覚えてるよー。
その代わりと言っちゃ~なんですが・・・私の方が覚えて
いない事もしばしばなのです(笑)

給食当番に爆笑!
相変わらずるる姉さんってば面白い!
給食当番に見えるよね~(笑)
そうそう。ひっくり返るほどの美味しさ!
これまた上手い!

| 返信→るる姉様 | 2010/11/02 11:50 | URL |

☆☆☆ぷぷこどっぐ様

ありがとうございますぅ。
1つ確認したいのが・・・そのラブラブ感が伝わる所(笑)
そんなラブラブではありません!(笑)
ラブラブ良いですね~なんて思う今日この頃でございますぅ。
24歳ねぇ。もう戻れませんよねぇ。
悲しい現実。。。
私もまだまだひよっこでございます。無知ですしね~(恥)
私も結婚は出来ればしない!派だったんですのよー。
だから友達はみんなびっくり仰天!まさか・・・でした。
出来れば30歳超えてからがいいなーなんて思ってましたの。
オホホホホ。(←何でオホホホホなのか?)
マコガレイ美味しかったみたいです。
身が柔らかくってね♪
そうそう、ぷぷこどっぐさんのお弁当、いつも美味しそうですわよー
私も一度食べて見たい!
人間用のスヌード流行ってますよね~。うんうんほしいですぅ。

ぷぷこどっぐさんこの度はプレゼントありがとうございましたぁ。
本日ブログUPさせて頂きましたのでよろしくお願いしますね♪

| 返信→ぷぷこどっぐ様 | 2010/11/02 11:58 | URL |

☆☆☆クックのママ様

ありがとうございますぅ。
イエイエ。そんな事ないですよー。
シミ・しわいっぱいですから!

そして・・・決してラブラブではないですからー(笑)

| 返信→クックのママ様 | 2010/11/02 12:24 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

ありがとうございますぅ。
なんか取引先にご挨拶みたいでしたよ(笑)
あーこりゃこりゃどうもどうもみたいな!笑

アイリーママさんはいつだったか分からなくなっちゃったって・・・
アハハハハ。面白い!

テキトウですよー。
チョキチョキテキトウに切って、
手縫いで縫い縫いテキトウに縫って・・・(笑)
まぁお家で使うものなんで節約節約!
テキトウ人間バンザイ!良かった。
分かってくれる人がいたー!!!

| 返信→アイリーママ様 | 2010/11/02 12:28 | URL |

☆☆☆ひかる様

ありがとうございまーっす。
イエイエ。
トンでもないですよー。
ひかるさんのうちは5年だなんて・・・うらやますぃ~
13年っていっても単身赴任してましたから家のパパチン。
そして嫁でしたからねぇ。
まぁ色々とありましたよ~。
よくここまで来たな!と・・・笑
金婚式・・・・先の話ですが・・・笑
モフモフまろちん貸しますよ~(笑)

| 返信→ひかる様 | 2010/11/02 12:55 | URL |

☆☆☆charryhouse様

おひさしぶりですぅ。
お元気でしたか?

ありがとうございます。
フフフフフ。
玄関先で笑っちゃいますよね~(笑)

リメイク褒められるだなんて・・・
ワーイワーイ。雑ですが・・・
それなりに使えます(笑)

| 返信→charryhouse様 | 2010/11/02 12:57 | URL |

☆☆☆ミャーちゃん様

ありがとうございますぅ。
若いデスカー?純粋にうれすぃ♪

おっとぉ~
ミャーちゃんこれでビーグルオーナさんに
一歩近づきましたね~♪
楽しみだなー♪
ミャーちゃんが飼ったら絶対良い仔ちゃんに
なりそうですね~♪
だっていっぱいいっぱい勉強してますもんね~♪

| 返信→ミャーちゃん様 | 2010/11/02 13:01 | URL |

☆☆☆tomochama♪様

ありがとー☆
フフフフフ。
我が家はパパチン結構覚えてて、私が忘れる。みたいな感じ
アハハハハハハ。
tomochama♪は日にち間違えちゃうのぉー?(爆)
家は分かりやすい日だから良かったぁー(笑)
tomochama♪家の夫婦目指して頑張るよー♪
何でも出来ないよー
だっていつだってテキトウだもーん♪(爆)

| 返信→tomochama♪様 | 2010/11/02 13:04 | URL |

☆☆☆あや様

ありがとうございまーっす。
13年はねぇ、色々ありましたよ。
本当に色々ありました。涙・涙・涙無くては語れない話になっておりますので
後日飲みにでも行きましょう・・・笑(←本当か?)
いやいや。平・平・凡・凡が一番幸せなんざますよ~(笑)
特別幸せではありません!←言っちゃった!プププー。

スヌスヌ可愛いだなんてありがとうございますぅ。
家の場合、まろのお古はPちょんに回ってく仕組みになってます。
だからPちょんもたまにボロボロのスヌードを付けさせられる事
もしばしば(笑)1個は欲しいですよねー。
イヤイヤ。あやさんはお若くってきっと可愛い方でしょー。
だから出来なくてもオールOKの殿方見つけましょう!
私も主婦っぽい事あまりしてませんよー(笑)

| 返信→あや様 | 2010/11/02 13:09 | URL |

☆☆☆ぶーふーうー様

ありがとうございますぅ。
本当ですかー?優しいかなー?疑問でーっすけど・・・笑
まぁそういう事にしておきますかねー(笑)
マコガレイは美味しかったみたいですよ。
この状態で固まってます。おもちゃみたいなんですよ。
名前を呼ぶと尻尾フリフリで首だけ動くみたいな感じです(笑)

| 返信→ぶーふーうー様 | 2010/11/02 13:13 | URL |

☆☆☆ひこぞーママ様

こんにちは☆。

ありがとうございます。

ハイ。家は手作りなんですよ。
不器用ですが・・・チクチクやってます(笑)

やっぱりコッカーさんって
そうなんですか?ひっくり返すとその状態ですよね。
以前はくしゃみしてましたが、今ではもう慣れたみたいです。
ムスメっちと一緒にお布団入って寝てるんですが
いつもこの状態で頭並べて寝てるらしい(笑)
天真爛漫ですよねー。その辺がまた愛らしい所です!

| 返信→ひこぞーママ様 | 2010/11/02 13:16 | URL |

☆☆☆うこん様

ありがとうございます。
ちゃんと覚えてますよ~
いつも忘れちゃうのが私だったりしますけどぉ・・・・(笑)
さすがに昨日は覚えてましたよ(笑)
ご馳走ってほどでもないけどねー
前日家族で中華屋さんに行ってたらふく食べてきたし、
スイ-ツも3日くらい連チャンで食べてたので、普通に
お家ご飯にしました。

そうそう。短いのよ。
まろ(Aコッカー)って耳が長いからさぁ、
もぅ少し長めじゃないと耳が横からブラーンって垂れてくるんだよね。

そうそう。家のPちょんも納豆とか食べる時は
付けてる!だってベタベタになるもんねー。
スヌスヌ作ると簡単だよー。頑張って!
腹見せしないリン子ちゃん(笑)
家のP子ちゃんは怒られると腹出します(笑)
やっぱ私ってば怖いのかねー。フフフフッー

| 返信→うこん様 | 2010/11/02 13:22 | URL |

☆☆☆konahaha様

ありがとうございますぅ。

アハハハハハ。
でも若くないですよー。
って言ったら殴られそうですけど(笑)
konahahaさんはブログ読んでると超お若い感じがしますよー。
カムバック30代と言わず・・・20代!
一緒に叫びましょう!!!爆

| 返信→konahaha様 | 2010/11/02 13:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

