ももとまゆげ

ビーグル犬ピーチとAコッカーまろとママちん一家の家族日記でございます♡

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったお話&Pちょんのお気に入り♪

いやぁ~ビックリたまげてしまいました。
家の鍵をね・・・失くしちゃったんです!
昨日ね、ムスメっちのゴルフのレッスンに送って行ったんですよ。
1時間の間に色々と買い物に行ったり、荷物を送ったり・・・って時間を潰してたんです。
合計4店舗に行ったママチン。
まずケーキ屋さんに行って、ク●ネコ宅急便行って、ヤ●ダ電気行って、スーパー行って・・・
で・・・どこかで鍵を落としてしまった
あっちゃー。
家に着いたのに入れない。。。トホホホホ。
ワンワンPちょんの声が聞こえるけど・・・それどころじゃ無いわー!

でね、携帯も充電切れでしてね~。
どこにも連絡できなくて・・・。
とにかく買った店を回って雨の中・・・聞き込み開始!
最初にヤ●ダ電気さんに行くも・・・×
次はク●ネコ宅急便に寄ろうとしたら、通り過ぎちゃって・・・(笑)
じゃぁ一番最初に行ったケーキ屋さんに聞いてみようとレジの脇からチョコっと顔を覗かせて聞いてみました。

ママチン先ほどこちらで商品を買ったものなんですけど・・・鍵落ちてませんでしたか?』
落ちてる訳ないかなーなんて諦め半分で聞いてみたのですが・・・

店員さんあっ~こちらですか?』
黄色のミッキーマウスの形をしたキーホルダーに付いてる鍵を見せてくれました。

ママチンあぁぁぁ!!!!それです!それです!』

店員さん男のお客様が届けてくれたんですよ~

ママチンあぁぁぁ~良かったですぅ。家に入れなくってどうしようかって困ってたんです。本当にありがとうございました。』ウルウル・・・


あの店員さんが神様に見えました!届けてくれた殿方・・・ありがとうございました!
もう感謝の気持ちでいっぱいのママちん。
皆さんも財布印鑑(財布と印鑑は大事よね♪)は落とさないようにご注意下さいね♪(←そんなドジ踏むのはお前だけだよ!)


っていう事で今日はこんなお話でしたが・・・・
これってワンコブログですので・・・ついでにこのお話しましょうかね♪


土曜日の朝のお話です。
皆さんの所は台風大丈夫でしょうか?
マロピ地方、朝は雨が降っていなかったので・・・ワンコの散歩に出掛けましたよ。
DSCF8992.jpg
やる気の無いお顔ですが・・・まろチンどうした?



Pちょんが・・・
DSCF9000.jpg
玄関で暴れてます・・・



いやっほ~い!
DSCF8995.jpg
これ最高! (それ・・・まろのなんだけど・・・)
DSCF8998.jpg
これ大好き!(★すももママ★に感謝しないとね~)
DSCF8996.jpg
ガジガジガジ(あんまりガジガジしないで!それまろの・・・)
DSCF8997.jpg
ケチケチすんなって!(だってPちょん齧ると壊れるんだもの・・・泣)
動きが早くてブレブレです・・・笑



あぁぁぁ~僕の玩具が・・・
DSCF8990.jpg
早くお散歩行きたいし・・・


ペロンチョペロンチョ
DSCF8988.jpg
ちょっと待って。じゃぁこれも持ってく!)ってオイオイ。

最後の最後まで離しませんでした(泣)
やっとの思いで、何とか取り上げましたけどね・・・
あっ!でも大丈夫。壊されませんでしたから。


ホッ・・・・。
サヨボール最高!
☆Pちょんのお気に入りです☆




♪いつもありがとうございま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
応援ポチッとお願いします!
そうそう、今日はハロウィンですねー♪
スポンサーサイト

| PEACH&まろ | 08:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カギ見付かって良かったねぇ カギはほんとブルー
顔も名前も知らぬ殿方に ほんと感謝だょねぇ 

まろくんのあのぉ顔(笑)
でも 好き~ 
そのオモチャはそんなにイイ物なのね
うちも姫君も食い付くかしら 
。。。。。ないか

いつも温かいぉ言葉
ありがとう
恐怖もいっぱいだけど。。。頑張るょ
今もどこかのお部屋で叫んでる

| ゆみ | 2010/10/31 08:33 | URL |

鍵みつかって よかったね

私は お財布を 落としたことが あります
ないよな~現金は 諦めたから
財布と 免許だけでもと 思い警察に 行ったら
届けてくれた方がいて・・・・・感謝感謝でしたよ
世の中 まだまだ いい人は たくさんいますよねv-410

| konahaha | 2010/10/31 12:05 | URL |

うわ~やっちまいましたね~。。。
でも見つかってよかったですよね~!
玄関の中から聞こえる声、せつないですね~(汗
帰ってきたのに開けることが出来ない。。。

ピーチちゃん持っていく場合はずっと咥えてあるくんですか?

今日のまろくんのお洋服は袖付き?

| アイリーママ | 2010/10/31 17:57 | URL |

ドキドキしちゃった~~~><
無事あって良かった!いや、実は灯台もと暗しで、もっと近くにあるとかいうオチかな?とか思ってたんだけど、、、
ホント殿方・・・いい人。きっとその人いい事ありますよ!!←上から目線過ぎるw

Pちょんはいつも期待を裏切りません!!
まろちんはそういう時にPちょんに対して怒らないんですか??

| あや | 2010/10/31 23:07 | URL |

こんばんは☆
先日は(ってもう何日か過ぎちゃいましたが)ご訪問ありがとうございました♪
留守番ベタつながりどうぞよろしくお願いします。
過去ログ、留守番モノ拾い読みさせてもらいました。
あ~ウチの犬を見ているようです・・・。
留守番克服がんばりましょうね

鍵、無くすとビックリですよね!
ケータイも充電切れだとは。
なんかマーフィーの法則?(あ、ご存知世代ですか?)
親切な方に拾ってもらって良かったですね~。

| ぷう | 2010/10/31 23:09 | URL |

☆☆☆ゆみ様

うんうん。よかったぁ。
本当にどうしよっか・・・って思っちゃったよ。
しかもね・・・パパチンも家の鍵持って行ってなかったの。
(↑お仕事行ってた)
だから誰も家に入る事出来なくて・・・で・・・
パパが一度家に用があって帰って来てたんだって。
携帯も通じないし・・・って。
本当に感謝・感謝でしたぁ。

うんうん。
本当にいい物だよぉ~
だってPちょん虜になってたもん(笑)
姫は・・・・どうだろ?笑

頑張って!
っていうか何とかなるから!
母は強しです!
絶対大丈夫だかんね~。

| 返信→ゆみ様 | 2010/11/01 08:57 | URL |

☆☆☆konahaha様

良かったです。ウルウル。

お財布戻ってきて良かったですね♪
私も先日財布拾って届けたんですが・・・
ワンの散歩中だったのでワンコも同伴で警察署に入って・・・
色々大変でした。何が?ってPちょんが喚き叫び暴れ・・・(泣)
って話は変わってしまいました(笑)
世の中いい人は沢山いますよね♪

| 返信→konahaha様 | 2010/11/01 09:00 | URL |

☆☆☆アイリーママ様

やっちまいましたよぉ~
でも本当良かった・・・。

雨もすごくって・・・
ワンコの声も・・・気になりましたが
入れない。キッツー(泣)

Pは持っていかないですよ。っていうか
いつもここまで執着しませんから(笑)
咥えていくつもりだったのかなぁ?
それは絶対無いと思います(笑)

あっ!この服Pちょんのですよ。
袖はちょっと付いてるのですが・・・
ブカブカ気味です(笑)

| 返信→アイリーママ様 | 2010/11/01 09:04 | URL |

☆☆☆あや様

あっ!やっぱりオチ探しちゃいました?
私も灯台もと暗しであって欲しいと願い、
色んな所探したんですけど・・・
出てきませんでしたぁ(泣)
本当。殿方最高!

Pちょんは期待裏切りませんか?
結構やらかしてくれるお嬢です(笑)
まろは怒らないですね~。
ここでは黙ってみてるだけでしたよ。
っていうかいつも玩具取られた時はハンパなく
怒ってるんですが・・・
Pちょんにはとうていかないません

| 返信→あや様 | 2010/11/01 09:15 | URL |

☆☆☆ぷう様

こんにちは☆
訪問&コメありがとうございます。
留守番はなかなか難しいんでしょうかね?
でもまろは鳴かずに上手に出来るのですが・・・
Pがダメなんです。躾って本当に難しいですよね。
頑張りましょうね。

マーフィーの法則聞いた事あります。
ハイ。本当に良かったです。
私も先日財布を拾って警察に届けたり(ワンコ連れて・・・大変だったんです)
スーパーでキーホルダーケースを届けたり
してたので・・・神様は見ててくれたのかな?なんて・・・。

| 返信→ぷう様 | 2010/11/01 09:31 | URL |

日頃の行いいいのよ~鍵出て来たもんね~
今度は鈴とか音のするものをキ-ホルダ-にしたらいいかもよ~(実は私も・・・そ~なんです(笑) )
携帯って日頃当たり前の様に使ってますが~
ピンチ~って時充電がないと凹むよね~


台風大した事なくて良かったね~
みそべん区は土曜日はず~っと雨でした
なかなかちっこしない子若干1名・・散歩も大変でした
Pチョンまろチンは雨大丈夫で散歩出来て良かったね
べんつが散歩デビュ-して間もなくの事
信号待ちして横断歩道を渡る時に必ず
自分の綱をガジガジ&ガウ~が始まるんです~
それでおもちゃ銜えて散歩した事思い出しました(笑)
Pチョンも玩具と一緒に散歩したかったのかな?

| みそべん | 2010/11/01 11:00 | URL | ≫ EDIT

☆☆☆みそべん様

イヤイヤ。
日ごろの行い悪いですよ~多分・・・笑
でも先日もスーパーで落し物拾って届けたし、
お店で100円拾っても届けてました(笑)あたしって結構生真面目(?)
そのお陰かなー?なんて・・・。
そうそう充電ないなんて・・・有り得ないですよねぇ。

台風大丈夫でしたよ。
みそべんさん所の方が雨ひどかったんじゃないですかー?

自分の綱ガジガジガウーはやられましたねぇ。(Pちょん限定ですが)
あの時は本当に大変だった・・・。
へぇ、それで玩具を咥えて散歩だなんて・・・
考えましたね~(笑)
あっ!Pちょんは一度もそんな事した事ないです。
絶対外に出た瞬間に咥えてた玩具を放すと思いますよ~。
散歩中の誘惑(匂いとか)の方が好みらしい?笑

| 返信→みそべん様 | 2010/11/01 11:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

